心かろやか〜光の空間ナビゲーター
Light Life

コンセプト

人が住まいに求めるもの、それは安心感であり快適性、さらにはより心を豊かに満たしてくれる空間であると考えています。

お客様それぞれの「今はお部屋がこんなだけれど、こんな感じに変化すればいいなぁ」という想いを伝えてくだされば、お部屋に反映するよう形づくります。

「お客様主体」ですのでお部屋に対するご自身の感じ方を是非お知らせください。
その上で心かろやかに過ごしていただける空間創りをご一緒に進めていきたいと思います。

物の要・不要のご判断もご自身の「大切にしたい」思いを尊重しますのでご安心ください。

こんなお悩みありませんか?

□片付けようとしてもどこから手をつけていいのかわからない
□どこに何が有るか把握できず、探し物に時間がかかる
□部屋に物が多すぎて居住スペースが狭い
□とりあえず、物を置いてしまい床やテーブルに物が散乱している
□物の分類が苦手でいたる所に物が分散している
□室内の動線がなんだかスッキリせず、移動しにくい
□片付けてもすぐに散らかる(リバウンドする)



期間限定!モニター価格で受付中!

3時間お片付けモニター 7,500円
あなたのお悩み半日のお片付けで解決します。
半日でリバウンドしにくい空間作りとコツをお伝えします。
(通常価格 10,000円)
受付期間:2019年9月30日迄

3時間お片付けモニターで得られること

◇3時間で目処として1部屋を整理収納します。
 (お部屋の状況・物の量により仕上がり、お時間は前後します)
◇探し物に時間をとられない収納にかえていきます。

◇動線を考慮し、スペースを有効活用しデッドスペースをなくします。
◇物の定位置を簡単に把握でき、取出しやすく、しまいやすい収納に仕上げ収納に対するストレスを取り除きます。
◇いつもきれいなお部屋をキープしやすくします。
◇片付けられない原因を見つけ改善方法をお伝えします。

◇片付けへの苦手意識をなくしリバウンドにくい空間作りについてお伝えします。
◇終了後メールフォローあり。


モニター詳細
◇モニター受付期間:2019年9月30日迄
◇モニター価格 7,500円(税込)

(2019年10月以降受付分は通常価格10,000円)
※3時間以上をご希望の場合は30分単位1,000円での延長も可能です。※別途芦屋市からお客様宅迄の交通費のご負担をお願いしております。(お申込後にgooglemapより算出しお知せします)
ご自宅に伺いご希望の場所を3時間お片付けします。また常にきれいなお部屋をキープできるようポイントについてもお伝えします。

◇サービス内容
お部屋の状態・物の量によりますが、3時間の目処として1部屋程度のお片付けとなります。例)リビングのみ、キッチンのみなど。
物の要・不要、使用頻度を伺いながら進めていき、状況により他のお部屋へお荷物を移動し、より快適なスペース作りを行うこともあります。例)使用頻度が少ない物が使い勝手の良い場所に置かれている➡ご自宅全体の収納スペースをふまえながら適正な場所への収納へと変更していきます。

◇お願い事項

・貴重品は作業前にご自身で管理いただくようお願いいたします。

・処分されるものがありましたら、ご訪問迄に仕分けしておいていただければ作業時間を有効にご活用いただけます。



◇サービスエリア
・兵庫県(神戸市、西宮市、芦屋市、宝塚市、尼崎市、明石市、加古川市、姫路市)
・大阪府(大阪市、豊中市、吹田市、池田市、茨木市、高槻市、守口市、寝屋川市、枚方市)
・京都府(長岡京市、向日市、京都市内)
※芦屋市より1時間程度で移動可能であれば伺えます。上記以外のエリアでも事前にお問合せください。

◇お支払い
当日現金にてお支払いください。
※お申し込みは一番下のお申込フォームよりお願いいたします。

はじめまして、心かろやか〜
光の空間ナビゲーター
Light  Lifeの光(ひかり)です。



プロフィール
小学校入学前におもちゃを納戸へしまい、思えばこの頃からミニマリストだった?かもしれません。

また私の母は、大変几帳面でお片付け好きな兄から厳しく躾られていたらしいです。
なので高齢の母は今でも私より潔く断捨離しています。

会社勤務時にはデスクの引出しが空間だらけでしたが、まだ片付けの余地はないか考えてみたりしていました。
その後、前職では3年半にわたり引越業界にて600件以上のお客様宅で、梱包・開梱業務に携わりました。
お引越時に物の処分をされる多くのお客様や物そのものと向き合ってきました。

梱包(=物を取り出す) 開梱業務(=物を戻す)では様々なお部屋の動線や物の出し入れによるストレスがいかほどか実感しました。

この経験より「ストレスフリー」な動線作りと共に、「スペースを最大限に活かせる収納」を心がけています。


お申込フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信