Light House 相談室

個別のご相談では、お子さま一人一人に合わせた
きめ細やかなアドバイスが可能です。

my note


自己紹介とご案内
初めまして、nanaと申します。
私はこれまで、行動分析学の理論を基に、6年間で約50人のお子さまの療育を担当してきました。
ご家族とお子さまにとっての、人生の大切な時期にとても濃い時間を共に過ごさせて頂き、たくさんの感動的な成長を見届けてきました。その経験を生かし、より多くのご家族のお役に立てたらと思っております。

Light House相談室では、お子さまの発達や子育てに関するご相談をオンラインでお受けすることができます。

対象:2歳〜12歳(診断の有無は問いません。)のお子様の保護者の方
費用:1回3500円(1時間を超える場合、10分につき400円の延長料金加算。)
方法:スカイプ・Zoom
キャンペーン:初回相談1時間無料


noteにて、ブログを公開しております。
療育の内容や、指導法、教育についてなど、さまざまなことを書いておりますので、
興味のある方は、下の「my note」ボタンからお入りください。

具体的なご相談内容

日常生活スキル

例えば、食事の自立や、トイレトレーニング、手洗いうがいや衣服の着脱、お片づけなど、日常生活で必要とされる身辺自立スキルの獲得についてアドバイス致します。また、こだわりや問題行動、偏食など、日常生活でお困りのことについても、ご相談頂けます。

言語指導

これまでの経験上、一番ご相談が多く、実際に療育として取り組んできたのが、言語指導です。言語はコミュニケーションの第一ツールですので、言語コミュニケーションの指導をまずは行います。ただし、ツールは言語だけではありません。お子さまによっては、別のツールを用いることもあります。適切なツールを使用し、適切に指導することで、コミュニケーションスキルの発達を促すことができます。

学習指導

行動分析学の理論を使って、お子さまに合わせた方法で、最速で最大の学習理解を促します。子どもたちが、子どもでいられる貴重な時期に、その時の感覚で、夢中になれる遊びにたくさん時間を使ってほしいと考えているからこそ、学校の学習に時間をかけさせない指導を行いたいと思っています。



お問い合わせは下部のお問い合わせボタンからお願い致します。
ご相談をご希望の方には、今後の流れを送らせて頂きます。
(返信には2、3日お時間を頂くことがございます。)

お問い合わせフォームに入力されたアドレスに誤りがありますと、ご連絡を差し上げることができませんので、
万が一、1週間経っても返信がない場合は、下記のアドレスへ再度ご連絡ください。

lighthousesoudansitu@gmail.com