ライトエモーションフリー
講座のご案内

エモーションフリーとは。

エモーションフリーとは一般社団法人行動変容協会の代表理事・稲垣正信が約3万人のクライアント様からの相談から開発したオリジナルセラピーです。
人生経験の中で抱えるストレス、トラウマ、ネガティブな感情を解放することで自己肯定感を高め、過去にとらわれることなく自分らしさを受け入れていけるようになります。

ライトエモーションフリーはより簡単にアレンジしています。

本来のエモーションフリーはいくつかのクライアント様とのインタビューから問題の原因を突き止め、根深い問題を解決に導きます。
ライトエモーションフリーは今まさに抱えているネガティブな感情にフォーカスしてどこでも誰でもすぐに行えるようにアレンジをしています。
日々の生活の中でケンカをしてしまったり、誰かから言われた言葉にイラッとしてしまった…。こんな時、そのイライラをいつまでも抱えているのは嫌ですね。
すぐに解放して気持ちを切り替えることができれば、1日をより快適に過ごせます。
ちょこっと感じてしまったストレスはすぐに解消してしまいましょう。

本格的なエモーションフリーを学ぶ前に。

エモーションフリーでは体感の変化によって感情を解放していきますので、体感が鈍くなっていると、効果がわかりにくいことがあります。
体感が変化するってどういうことなのだろう?と思っている方や、本来のエモーションフリー講座を受けることを検討している方は、まずはライトエモーションフリーで感覚を掴むのがおすすめです。

講座のご案内


2019年10月26日(土)10:00~12:00
2019年11月  2日(土)10:00~12:00
2019年11月16日(土)10:00~12:00

●場所  :札幌市内(お申し込みの方にご案内いたします)
●受講料 : 3300円(税込)
       
                         (担当講師 宮内裕美)
お申し込み〆切実施日1週間前まで
ご希望の日程を忘れずにメッセージ画面にご入力ください。

お問い合わせ

ご不明な点がございましたらこちらのお問い合わせフォームをご利用ください。