もし、「理想の未来へと続く」光の道が、あなたの目の前に現れたとしたら・・・

これからの「あなたを生きること」が確実に実を結び、徳と感謝と、時間とお金と、心の自由人生に運んでくる方法があるとしたら・・・


『自然なあなたを生きること』が人生の仕事となり、


あなたを純粋に楽しむことが「生きること」へと変わり、


どこまでも自由と幸福を引き寄せるそんな人生が始まるとしたら、あなたはどんな「次の生き方」を楽しむのでしょうか?


NEXT ALIVE

~ 次のステージの生き方へ ~


『生きる実感』を取り戻すための、人生創造プログラム

講座に参加して頂いた半年後には「必ず」

『働く意味(生きる意味)』と『あなた自身』と『あなたの生き方』の、この3つの『全て』が変わることを、お約束します。



「あなたの生き方を変える」ための『全て』を、この講座には詰め込みました。

「宇宙の法則」「四大元素」「サイエンススピリチュアル」「フュチャーアファメーション」「創造の原理」「ソウルデザイン」「潜在意識からの書き換え」「量子力学」「引き寄せの法則」「因果の法則」

あなたが「生命力」を輝かし、あなたのすべてを『開放』してあなたを100%楽しむために、すべてを人生に取り入れていきます。

『あなたを生きる旅』を楽しむための『全ての答え』を、ここに用意しています。
確実に『未来を自由にするため』の具体的な「方法」と「手順」を、ゼロから丁寧にレクチャーしていきます。物理的にも精神的にも「両方から満たされる生き方」を始めるためのプログラムを、これからすべて公開していきます。

『現実』が嫌でも動き出す。

そんな「次のステージの生き方」を体験してください。

人生のターニングポイントを、
決めてください。

あなたは「人生が変わる瞬間」がいつかを知っていますか?

それは、あなたが『未来を決めた瞬間』になります。


どんな人の人生にも、必ず「ターニングポイント」は存在します。


でも多くの人は意識をしないままに「なんとなく」ターニングポイントを決めてしまっています。


人生で一番のターニングポイントは、『就職』や『結婚』になるはずです。

就職や結婚は『生きる進路』を決めることになります。だからこそ「生き方」が決まってしまいます。


でも、そんな『人生の分岐点』を決める時ですら、多くの人は「迫る時間」に流され、周囲の「期待」に流され、「常識」という見えないものに縛られて、大切なターニングポイントを決めてしまいます。


でも、例えばプロ野球選手やサッカー選手、棋士に学者、ミュージシャンや夢を叶える人たちはどうなのでしょうか?


彼らは、違います


彼らはハッキリとした「意志」を持って、【自覚】を持って『決断』をします。

○ぼくは、野球選手になるんだ!
○オリンピックに出るんだ!
○この世界の謎を解き明かすんだ!

と、いう具合にです。


『決断』の瞬間をみずからで『特異点』として、人生の主導権を握り、人生を意のままに生きるために、その「瞬間」に『未来を決めてしまいます』


与えられた環境の中から何かを選ぶのではなく、また、機会が来るまで待っているわけでもありません。



自らで『宇宙』に【願いを放ち】
自らの『望む人生を引き寄せること』を、まず最初の段階で(無意識にでも)行っています。


だからこそ、その点を『出発点』として【自分を生きるための人生の歯車】が動き始めていきます。



もし、あなたが「今の人生の延長線」を生きることに嫌気がさしていたり、もっと自分にふさわしい人生を「これからは生きていきたい」と望むのであれば、

ぜひ、この瞬間に『決めて』ください。


『次のステージの生き方』へと、あなた自身を導いてあげることを。

それは、すべての人が求める『本音』になるはずです。

もう、自分に嘘をつくことは終わりにしましょう。

「作業的に生きる人生」「ローテーションを繰り返す人生」「何かを手放し、犠牲を生む人生」「夢や理想の持てない人生」「生きる力を制限される人生」

もし今のあなたがそんなことを感じているのであれば、ぜひ「あなたを生きる旅」を始めてあげてください。
決して、苦労をして、我慢をして、それらを始めるのではなくて、

物質的にも精神的にも『自由』になりながら、本当の『豊かさ』を人生に取り入れながら、「あなたを生きる旅」を始めてあげてください。

あなたの人生を「根本」から書き換えていくための

その『出発点』となる半年間のプログラムを、ご用意しました。

NEXT ALIVE


これから、あなたの人生が『変わらないことが無い!』
そんな体験を楽しんでもらえればと思っています。


『あなたにふさわしい人生』を、
本当に生きていますか?


現代に生きる多くの人は、とても「窮屈な世界」を生きています。


そして、仕方なくその環境に適応して生きてしまっています


それは、その環境から抜け出すことができないと思い込んでいるからです。



物質的にもサービス的にもとても豊かな国に生きていながら、ぼくたちは『自分を心から満たすこと』ができていません。

だからこそ、つねに「不満」や「不足」、「物足りなさ」や「欠乏間」、「我慢」や「不自由」を感じて人生を生きていませんか?



これだけ豊かな国に生きていても、多くの人が悩みにつかまっています。

だからこそ、たった1度きりの地球の体験という「あなたの命」を、心の底から思いっきり開放することをあきらめてしまっています。



将来に「夢」を描けなかったり、人生に「可能性」を感じることができなかったり、未来に「希望」を見出すことができなかったり・・・


でもその反面、成功している人や理想を叶えている人を見ては、その人をうらやましく思い、その人のことを妬んだりしてしまいます。


あなたはそんな「裏腹な現実」を生きることに、長年人生の時間を使っていませんか?


仕事に追われてしまい、人生を本質的に楽しむ時間がなくなり、お金に追われてしまって「生きることの意味」が働くことになり、不自由に追われてしまい「自己価値」を下げた状態で、あなたは無意識にでも『生きる選択』をしていませんでしょうか?


昔のぼくは、まさにそうでした。


時間に追われ、お金に追われ、不自由に追われて、つねに「何かに制限されて」命を生きていました。だからこそ「ガチガチに固められた人生」を歩んでいました。

考え方にしても、人生設計にしても、自分自身という存在に対しても。


あれをやりたいけど、時間が無いなぁ・・・あんな生き方をしたいけど、お金がないしなぁ・・・あんな理想を持ってみたいけど、自分にはきっとムリだしなぁ・・・


ぼくは、長年そうやって『自分を制限して』生きてきました。


でも、あなたはもう、本当は十分に理解をしていないでしょうか?


このまま今の暮らしを続けていても、『本当に自分を満たすことができないこと』を。


だれかと比べて自分は幸せではないと思い込んだり、『自分には出来ない』と決めつけて挑戦することをあきらめたり、ぼくの、私の人生とは「こんなもんなんだ」と、夢や希望を本気で追いかけることにストップをかけていませんか?


でも、そんな『現実』をいくら体験していても永遠に自分が満たされない」ことを、本当はもう気がついてしまっていませんか?


それは、



あなた自身が今の状況や環境で生きることに『限界を感じている』『次へ進みたいと思っている』からです。


つまり、あなたはすでに『目覚めてしまっている』ということです。


『生きる実感を取り戻す』ための「次の人生ステージ」へと進みませんか?


『生きる力』を開放して思いっきり人生を楽しみたいと、あなたの身体や意識がもうすでに「反応を起こしている」はずです。


そしてそれらは、抑えきれるものではなくなってきていませんか?


あなたの『命を開放して』生きていくために、どうすれば「時間的自由」「金銭的自由」「肉体的自由」を手に入れて、「生きがい」や「やりがい」を求める人生を歩むことができるのか?


そのための「具体的な手順」と「方法」をこの講座には用意しています。

NEXT ALIVE

~ 次のステージの生き方へ ~

『どうせ夢なんて実現できない!』に、隠された『真実』


なぜ多くの人は、『本当の自分』を発揮せずに、可能性を閉ざした人生を生きてしまうのでしょうか?


「やりたいこと」が浮かんでも『やる前から無理だと』決めつけていたり、「理想の生き方」があっても『叶わないと』思い込んでいたり、「自分の人生が成功するはずはない』と信じきっていたりします。


あなたの中で【変化を望む気持ち】が日に日に大きくなり、日々成功している人たちの『成長』を目のあたりにして、あなたの内側では「自分もそうなりたい」「素直に生きたい」「好きなように生きたい」という気持ちが、だんだんと強くなっているはずです。


でも、『自分事』となると・・・


どこか「現実味」を失ってしまったり、「やっぱり自分には無理だ」とあきらめてしまったり、始める前から後ろ向きな気持ちが生まれてきていませんか?


実は、ぼくもほんの数年前までは、何度も何度もやってはあきらめ、あきらめてはまたやり始めを、本当に何度も繰り返してきました。


「夢」や「希望」「理想」は大きく描けるものの、3日坊主、飽き性、怠け者、誘惑や衝動に弱く流されていく・・・

そんなことを何年間も、繰り返していました。


『こんな人生を生きたいんじゃない!』
『もっと人生を楽しみたい!』
と想う気持ちと、
『めんどくさい』『遊びたい』
『いつか、やる』『どうせムリ』
という思いがぶつかり合っていて、
何年も理想をつかむことに本気になれませんでした。


「夢を追いかけたい!」と思う反面、『どうせ、夢なんて実現できない!』と疑う気持ちが自分の内側ではぶつかりあっていました。


自分を信じたい気持ちと、自分を信じれない気持ちが交互に現れていました。


でも、どれだけ意識を変えようとしても、どれだけモチベーションを上げようとしても、どれだけ信念を固めようとしても、結局は「自分を信じること」ができませんでした。



でも、そのことにはハッキリとした『理由』がありました。

それは、本気で『夢を追わない人たち』と一緒に多くの時間を共にしていて、

本気で『理想を描いていない人たち』が集まる環境で、日々の時間の大半を過ごしていて、

『本気で人生を変えようと思っていない人たち』が居る中に、ぼくの人生を置いていたからでした。


実は人間という『生き物』は、「適応能力」がずば抜けて高い動物です。



例えば、どれだけあなたが「ヤル気」を持っていても、あなたの身を置く環境のモチベーションが低ければ、自然とその環境に適応しようとしてしまいます。


同じように、どれだけぼくが自由を求めていても、会社という『不自由な世界』に身を置くことによって、その環境の価値観に自然と合わせてしまっていました。


だから、家に帰る頃には「夢を追う気力」すら残っていませんでした。


朝から満員電車に押し込まれ、多くの人の重たい気にふれ、会社の環境に合わせて気を使い、仕事で心は疲れ果て・・・

ようやく帰宅できる頃になると、「解放感」から休める状態を自然と作り出してしまい、家に帰ればダラダラとしてしまっていました。


「同じ方向」を向いた仲間がいるわけでもなく、「意識を高めてくれる」先輩がいるわけでもなく、「モチベーション」を高めてくれる上司がいるわけでもありません。


そんな中で頑張って1人で夢を追っていても、結局環境に流されてしまい、ぼくは何年間も「変わらない日常」を繰り返してしまっていました。


「制限された世界の中」で生きていると、
制限された人生が作られてしまいます。


それは、そこにはそういう人たちが集まっているからです。


そんな中で「孤独」に何かを目指しても『なかなか現実を変えることが難しいこと』を、
ぼくは振り返って始めて気がつくことができました。


人生は、環境で決まってしまう。


人間の「適応能力の高さ」は、無意識のうちにあなたの意識や行動を支配してしまいます。


それは「適応能力」が、人間の潜在意識に組み込まれている「本能」になるからです。


例えば、暑いところから寒いところに急にうつると、身体は勝手に温度調整を始めます。


あなたの意識や、あなたが行動を起こそうとする「前」に、すでにあなたの脳と細胞は『反応』を始めてしまっています。


あなたがエアコンのスイッチを押す前に、すでに身体からは汗が流れています。


あなたの意識が「暑い」を認識する前に、あなたがエアコンのリモコンを押すもっと前に、適応能力は脳と細胞をすでに動かしています。


これが、環境に合わせてしまう「適応能力」です。


だからこそ、どれだけ『意識武装』をしても『マインド武装』をしても、あなたが居る環境に「無意識レベル」で反応してしまうので、あなたの意識は自然と書き換えられ、マインドも自然と書き換えられてしまいます。


それでも、その環境で意識を高める努力をしていたり、マインドを正す努力をしていると、家に帰る頃にはすでにエネルギーを使い過ぎていて「気力」すら残っていない状態になってしまいます。


そういった日常を繰り返していくうちに『どうせ、夢なんて実現できない!』と思い込んでしまうことは、当たり前のことになります。


そんな状況で「夢を実現できる!」なんて思える人の方が不思議です。



でも、それは、ただ「求めるものが違う環境」の中に、あなたの「身」や「人生」を置いているだけのことでしかありません。



あなたの「意識」や「ヤル気」に関係なく、あなたが属する環境や状況に、あなたが素直に適応してしまうからです。


『できない』『やらない』『しようとしない』そんな環境の中に身を置くと、『どうせ夢なんて実現できない!』と思ってしまうことは「当たり前のこと」です。


でも、それは同時に、

『できる』『やる』『とにかくする』

そんな環境の中にあなたの身を置いてしまえば、


『夢は実現できる!』と思ってしまうことも、「当たり前のこと」へと変わってしまいます。


だからこそ、あなたの「これから」を変えようと思えば、

『あなたの生きる環境』を変えてあげればいいだけです。

そうすることで、『夢が実現できる世界で生きること』は「簡単」にできてしまいます。


だからこそ、「選ぶ」のはあなたの本心です!


人生の環境を変えて自分を信じるのか?それとも、環境を変えずにそのままの人生を体験していくのか?


大事になることは、1つだけです。


それは、あなたが環境を変えることによって「これからの人生物語」にどんなストーリーが生まるのか?その『未来』だけです。


それだけが、あなたにとっての唯一の『大事なこと』です。


すべては、たった1度きりの『地球の体験』を、思いっきり後悔、制限なく、楽しむためにです。



人生を本気で生きるための「ターニングポイント」となる環境を用意しています。


「このままでは、本当に人生が終わってしまう・・・」

自分に『不向きな社会』で頑張った結果

自分を幸福にすることを望んでいない、人生ステージとは?


ぼくは、一度人生をあきらめた人間です。



ぼくは20代の頃に「映像作家」を目指して活動をしていました。でも30歳を目前にして、その夢を追うことをあきらめました。

理由はさまざまありますが、一番は自分を信じることができなかったからです。

そして、夢を追うことをあきらめてからのぼくは、本当に人生の谷底まで転げ落ちていくことになりました・・・

『勘違いした自由』と「心の弱さ」


ぼくは長い間、「現実逃避としての自由」を満喫する人生を生きてきました。


「やりたくないこと」はやらない。
「嫌いなこと」はしない。
「好きな生活」だけをする。


そうやって自分のエゴに素直になって、わがままに生きることを『自由』だと長年勘違いしつづけてきました。



『映像作家を目指す!』という表向きの行動の後ろには、じつは現実という厳しい世界から逃げるための「心の弱さ」が同時に潜んでいました。



『厳しい現実』に目を向けると、好きなように自由に生きることができなくなってしまうので、そこから逃げるように「夢を追う」ことに執着をしてきました。



でも、夢をあきらめたことによって、長年影に隠れ続けてきた「心の弱さ」を、もう隠すことができなくなってしまいました・・・

『人生』に夢を描いていなかった!

「わがままな生き方」を続けていたぼくは、夢をあきらめたことでようやく『現実世界の厳しさ』に直面することになりました。


今までの「夢を追っている!」が通用しなくなり、次第に風当りが冷たくなっていきました。

そんな中でだんだんと冷静さが生まれはじめ、ようやく『現実と向き合うこと』が始まりました。


『現実と向き合うこと』で、自分の内側でも「気づき」が起こってきました。


今までの人生は本当に夢を成そうとしていたのか・・・本気になって、真剣に夢を追いかけていたのだろうか・・・?と。


「答え」はすぐに出ました。


「NO」です。


こうなったらいいなぁ~ぐらいの「あわい希望」を、なんとなく持っていただけでした。


真剣に夢を叶えようとか、絶対に成功するんだ!なんてことを考えていなかったことに、この時初めて気がつきました。


この時ぼくは、とても重大なことに気がつき始めました。


そもそもぼくは『自分の人生』に対して、真剣に夢を描いていなかったのではないか・・・と。

そして今後の人生でも、本気で夢を描いていないんだ・・・と。

蒔いた種の「実り」が、借金400万円だった。

現実と向き合うことから逃げ続けてきたぼくが、急に『現実の不自由さ』に直面すればするほどに、心(エゴ)は当たり前のように「抵抗」を示していきました。


それまで自由気ままに生きてきた人間が、いきなり規則正しい生活を送れるはずはありませんでした。


今まで、エゴの壁をどこまでも高くしていたぼくは、当たり前のように厳しい現実から「目をそむけていくこと」を始め出しました。

・なんで好きでもない仕事をして、命の時間を犠牲にしないといけないのか!?
・おれにはもっとふさわしい生き方がある!?
・こんな窮屈な世界だからこそ、自分を発揮できないんだ!?


「心の幼さ」から発するエゴの声に、ぼくは今までの人生と何も変わらずに、素直にしたがい始めだしていきます。


そうすると、だんだんとまともに働くことを止めていき、一攫千金を狙ったり、ギャンブルに手を出し始め出しました。

それは、「ラクをして」お金を稼ぎたかったからです。


心の弱さと向き合わずに「現実逃避」をし続けた結果、彼女には嘘をつき、親にも平気で嘘をつき、ついには消費者金融に手をだしてしまい、気がつけば1年間で借金は400万円を超えてしまっていました。


この時のぼくは、本当に人生で一番腐っていた時期だと思います。


でもそんな自分にしたのは、すべて「今までの自分の心の弱さの積み重ね」でしかありませんでした。


そしてそれこそが、ぼくが人生に蒔いてきた種の『実り』だったんです。


気がつけばとうとう首が回らなくなり、重たい腰を上げなければならない状況にまで自分を追い込んでいました。


どこまでも人生から逃げ続けた結果、どうしても逃げられない現実を引き寄せてくることになりました。


身体は素直に教えてくれた


『目覚める時』を。


幸福を受け取らないステージを生きる。

この頃から、ただ「生活するために働く人生」が長く始まります。


曜日に関係なくただ借金を返すために長時間労働し、1時間が8時間ぐらいに感じる単純作業を来る日も来る日も繰り返していました。


また、一方的に嫌なことを言われ続けるコールセンターの仕事もかけもちし、心身共に苦痛を感じながら日々を過ごしていました。


我慢すること、嫌な思いをすること、辛いこと、心が疲れること、しんどいこと、つまらないこと、楽しくない日々、それらを本当に長く『自分に体験』させてきました。


この頃になってようやく自分の蒔いた種が、人生でどういう実をつけるのか?を実感し始めました。


『人生の責任』から逃げる種を蒔き続ければ、現実にどんな実をつけるのか?

そのことを、もう2度と体験したくない日々を過ごしながら、身体に染み込ませることができました。


ただ、ようやく反省できても、その状況は変わることはありません。


そんな終わりの見えない生活を続けていくうちに、頭ではその状況を理解して心を殺して押さえこむことができていても、身体は正直なのでだんだんと症状を訴え始めました。


突然、喘息(ぜんそく)が出始めだし、夜寝ることが困難になっていきました。


そして、その次には頭に湿疹(しっしん)ができました。


喘息(ぜんそく)は収まることがなくなっていき、頭皮湿疹もひどくなっていくばかりでした。


でも、そんな状態でも、もちろん休暇をとることはできません。


人生を不自由にしてしまったので、どれだけ寝れない日が続いても、どれだけ精神的にしんどくても、そんな日々を自分に我慢させることしか選択肢はありませんでした。


なんとか自分を誤魔化しながら月日を過ごしていましたが、ついに追い打ちがやってきました。

アトピーが、背中一面からおしりにかけて、また、ふとももまわりや、腕や首にまで大量に出始めました。


このとき身体は、すでに限界がきていることを教えてくれていました。


全身にできたアトピーのかゆさは、もちろん耐えきれるものではありませんでした。


無意識にかきすぎていて、かゆいを通り越して「痛い」にまでなっていました。

どれだけ病院で薬をもらっても、症状が治まることはありません。



でもこれこそが、ぼくが自分に蒔いてきた種の実り』でした。



毎日毎日寝ることが恐くなり、また「かゆみや、咳との闘い」かと思うと本当に神経が休まる暇がなくなり始めました。


寝ようと努力しても寝れないままに朝を迎えることが、1日2日ではなく、数か月間繰り返されてきました。


喘息(ぜんそく)によって傷ついた喉は、呼吸をするたびに刺激をうけてしまい、咳が止まらなくなります。

そして、咳のしすぎで肺や背中、お腹やアバラに痛みを伴いました。


そこに全身にできたアトピーと、頭皮の湿疹が重なってきました・・・


精神的にも肉体的にも本当に苦痛で、とっても長い1日をなんとか乗りこなしていく日々が始まります。


常に神経は『咳が出ないこと』や『かゆみが出ないこと』に支配されていき、そのことがさらなるストレスとなってすべてのことにイライラし始めました。


なぜ自分だけがこんな辛い目に合わなければならないのか?と、自分の不幸にしか目が向かなくなり、思考も性格も心もどんどんと病んでいきました。


長い苦痛に耐える1日をようやく終えても、また同じ体験の次の日が繰り返され、そんな日々を数か月間過ごすことになりました。


アトピーからは「分泌液」が大量にあふれだし、毎朝シーツと枕は血と分泌液で染まっていました。


どれだけ薬を飲んでも治らないので、身体も心も精神も極限まで疲れ果てていき、ただこの状況が『変わってくれること』だけをただ、ただ、願っていました。


都合のいい時だけの『神頼み』です。


もちろんそんなことで治るはずもなく、藁にもすがる思いでガン治療者や重度の患者さんたちが通うという温泉に『湯治』に行くことを始めました。


人生の「流れ」が変わり始めたのは、この頃からです。


「ありのままの、自分と向き合う」


『湯治』といっても、ただ湯船につかっているだけです。


なので、他にすることありません。


そこでぼくは、温泉に1日中つかりながら「自分と向き合うこと」を自然に始めることになりました。


○なぜ人生がこんな状況になっているのか?
○なぜぼくはこんな目にあっているのか?
○今のぼくはなんのために命を生きているのだろうか?


身体中に現れた症状とは、ぼくの内側の「好転反応」です。


それは必ず『何かをぼくに気づかせるため』に、ぼくの目の前へと現れてきたわけです。



でも、ぼくは「忙しさ」や「我慢」「疲れ」から、その声に耳を傾けることはありませんでした。


ただ表面的な症状が治ることだけを考えていました。


だからこそ結果として、その内側の声を無理やりにでも『聴かされる状況』になってしまったわけです。


○本当のぼくは何にストレスを感じていたのか?
○内側のぼくは、本当は何を感じてほしいのか?
○本当のぼくは一体何を大事にしたいと思っているのか?


ゆっくりと温泉につかり、リラックスした状態で深く自分と向き合っていくうちに、ぼくはだんだんと「シンプルな自分の想い」に気がつき始めました。


「自分を、思いっきり生きたい!」


今はこういう状況だからと、いくつもの言い訳を用意して、自分に制限をかけて、

借金を理由にして、今は我慢しなければならないと、自分を拘束して、

こんな状況だからできないと、あきらめさせて、自分を窮屈にしていた、



そんな『考え方』や、『行動パターン』こそが、


ぼくにとっては「ストレス」以外のなにものでもなかったことに、気がついたんです。

お金のことや仕事のこと、生活状況や人生の環境、常識や能力だとかは、「自分を生きない理由」とは本当に一切、何も関係がないことにこの時初めて気がつきました。

借金だとか、社会の基準だとか、年齢だとか、「できない」だとかは、すべて自分で自分を押さえこむための【言い訳】でしかなくて、

でも、もうぼくは、


『自分を思いっきり生きることをしたいんだ!』と、


【ぼく自身が強く望んでいること】を、


きちんと受け止めてあげることができました。



この時、『自分とつながること』ができました。


そして、自分とつながれたことによって、


今までのぼくは、『人生に対する本当の幸福を、心から望んでいなかったこと』に、はっきりと気がつきました。


それまでのぼくは、『幸福になること』を手放していたんです。


不思議な話ですが、『幸福になること』よりも『不幸になること』を選んでいたんです。


なぜこの地球に生まれてきて、限られた命の時間を使って、

「我慢」や「制限」
「窮屈」や「不足」
「苦労」や「痛み」を、

自分で選んで体験しているのだろう?


どうしてアトピーがここまでひどくなるまで自分を追い込んでいたのか?

こんなしんどいことしかない現実が「嫌」と分かっているのに、どうしてすぐに現実を変えてあげないのか?

人生が「面白くない」ともう十分理解しているのに、なぜ同じ状況で生き続けているのか?


それは、幸福を真剣に望んでいなかったからです。


『自分の気持ち』を本当に『認めてあげる』ことで、ぼくは今までの人生を、ただ生きていたことに「気がつくこと」ができました。


いつか幼い頃に見たこの世界の広さを、いつの間にかとても小さくしてしまい、そんな中で人生を生きていました。


そして同時に、『本当にこのままでは、人生は終わってしまう』と、初めて【恐怖】を覚えました。



今、ここで、自分が変わらないと、

今までの「続き」をこの先の『未来でも』
また必ず繰り返すことに、


『恐怖を覚えました』


「これからの命の体験」

「自分ですべてをあきらめて」「挑戦もせずに」「ただ、命をすり減らすように生きていること」

それが【ストレスの根本】だということに、ようやく気がつきました。


ぼくは、すべてを周りのせいにして、親や教育のせいにしたり、環境や状況の責任にしたりして言い訳ばかりを本当にずーーーとして生きてきました。


そうやって『自分の命』という責任から逃げ続けていくうちに、『本当の自分の声』までも無視し続けていました。


その結果、心はもう無理だと、悲鳴をあげてくれました。


でも、それでもまだ、ぼくは自分を押さえ込もうと頑張っていました。

だからこそ身体中にアトピーが出て、無理やりにでも気づかせてくれようとしました。


でも、それでもぼくはまだ、その気持ちに耳を傾けることはなく、「仕方ない」「我慢しなければならない」「みんなそうやって生きてる」と、頑張ろうとしていました。


でも、もう自分に嘘をつくことは手放そうと、ようやく素直に観念することができました。


なぜなら、自分が幸福ではなかったからです。


ぼくの肌は傷つき、心はやせ細り、精神は疲れ果てて、そんな体験を繰り返す日々は、本当に「辛く」『生きること』が楽しくありませんでした。


だからこそ、ぼくは幸福を受け取ることを決めました。

「幸福の種」を蒔いていく

自分を傷つけたり、自分を痛めつけたり、自分を見放したり、

自分に嘘をついたり、自分を押さえつけたり、自分を信じなかったり、

そんなことばかりを、ぼくは頑張ってきました。



今までは、『自分を愛すること』を本当におろそかにしてきました。


でも、そのことにようやく気がつけました。


だから、心の底から本気で『これからは、自分を幸福にしたい!』『これからは自分を幸福にするために生きる!』と、決断することができました。

この瞬間こそが「ぼくの人生のターニングポイント」です。

すべてを受け取る人生ステージ

『自己愛への目覚め』


「人生の攻略法」を手に入れてみませんか?


ぼくたちが生きている世界には、『法則』が働いています。


あなたが『重力の法則』を受けながら日々を過ごすように、人生にもまたハッキリとした「法則」が働いています。


ぼくたちは、自分が人生に蒔いた種の実りしか、絶対に受け取ることはできません。


それこそが、「人生の攻略法」です。


でも、いくら攻略法を知ったからといって、すべての人が成功するわけではありません。


それは、『現実』の人間社会の中で成功していくためには、人間社会の中で「その法則を最大限に活用していく」具体的な方法とやり方が、必要になってくるからです。



すべてを手に入れる「Life Traveler」という生き方



・物質(お金)に制限されないで、

・仕事(時間・場所)に制限されないで、

・自分自身(セルフイメージ)に制限されないで、


「やりたいこと」を自由に選び、

「生きたい生き方」を自由に選び、

「在りたい自分の在り方」で、


とことんまで自由に、自分を楽しむことが出来る。



そんな、命の可能性をどこまでも広げていく人「Life Traveler」(ライフトラベラー)を増やすことを、ぼくは『命の活動』の軸に置いて生きています。



そのために、インターネットのような情報空間を使って「自分を発信すること」で、

時間と、お金と、働き方の『自由を手にいれる方法』を教えています。



それは、だれにでも『すぐにできること』だからです。



そして、『生きること』から制限が少なくなれば、『生きる意味』を根本から見直せます。


「働くこと」が『人生』になっている現代で、あなたを縛る制限を解放できるのなら、あなたの命には、どんな物語が始まるのでしょうか?



「たった1度きりの地球の体験」を、どこまでも純粋な好奇心に素直になって、どん欲に『生きること』を求めると、どんな未来が待っているのでしょうか?



「人生の制限」から解放されて、生命力からあふれ出る『創造力』を使って、『人生の創造を楽しんでいくこと』で、あなたの人生は見違えるものへと変わっていきます。


だけど、その「力」を取り出すためには、既存の世界ではあまりにも多くの『制約』があります。


だから、まずは時間と、お金と、仕事の『自由』を人生に生み出し「自由に生きる人を増やしたい」という信念をもって、講座を企画しました。


すべては、たった1度きりの『あなたの地球の体験』を、思いっきり後悔、制限なく、楽しむために、です。


「縁起」と「徳」をデザインすることで人生は変わっていく


すべてを受けとるために「人生の関わり」をデザインする


この世界で、ぼくたちが豊かさを手にいれるためにすることは「2つ」だけです。


1つは、『望むこと』
もう1つは『行動すること』です。


つまり、宇宙に願いを放ち、実現までのプロセスを歩んでいく行動をすることです。


聖書の「求めよ、さらば与えられん」仏教の「縁起」「因果応報」現代の「引き寄せの法則」など、さまざまな伝えられ方をしていますが、基本はこの2つの精度をどこまでも高めていくことです。


でも、この2つのことがなかなか「できない」ようになっています。


それは、人が作り出す『人間社会』の中でぼくたちが生きているからです。


3次元で成功するための「処世術」をお伝えしています。


現実を変えていくためには、『人生の縁起』を書き換えてしまうことです。


それは、人生にどんな種を蒔くのか?その種をデザインすることになります。


もし日常生活で、人生が不自由になる種を蒔いていれば『不自由な人生という実り』を収穫することができます。

その逆に、人生が自由になる種を蒔いていけば、『自由な人生という実り』を収穫することができます。


『縁起』とは、「ものごとの起こり」を言います。


つまり、現実が生み出される『出発点』なります。



その縁起(起点)を書き換えていくことで、人生の流れを自然と変えていくとができます。


それは、人生のお金の流れ、時間の流れ、徳の流れを書き換えていくことができる、ということです。


なぜ、ぼくたちの多くは『幸福で満たされた人生』ではなくて、『不自由で窮屈な人生』を引き寄せてしまっているのでしょうか?


その「答え」が、人生の縁起(世界との関わり方)にあります。



例えば、あなたが今『不自由な人生』を受け取っているのなら、その不自由な人生をデザインするために、どのように世界と関わっているでしょうか?


そして、これからのあなたは、『幸福な人生』をデザインするために、どのように世界と関わっていくつもりなのでしょうか?


そういった『人生をデザインする視点』をもってみたことはありますか?



この講座に参加してもらうと、『人生の縁起を書き換える体験』をしていただけます。


今までと『縁起を書き換える』だけで、どれだけ未来に可能性が広がるのか?


そんな体験を楽しんでもらえればと思っています。



この世界はつねに「循環」をしています。


春から夏になり、夏から秋になり、秋から冬になり、冬から春になる。
海から雲ができ、雲から雨が降り、大地に降った雨がまた海へと流れていきます。


同じようにあなたの行動は、人間社会を循環していき、必ずあなたの『現実』へとかえってきます。



だからこそ、その循環を起こしている出発点=『人生の縁起』(世界との関わり方)を、

意図的にデザインしていくことで、

人生に不自由ではなくて、豊かさを循環させることができてしまいす。



それこそが、人間社会で成功していくための『処世術』になります。


そのあたりは、講座内で実際に実践していきながら学んでいただければと思います。


『過去という宝物』

「人生」×「情報化」=「NEXT ALIVE」


「自分という情報」を発信する。


ぼくの「過去」は、多額の借金を背負い、自分の想いに嘘をつき続け、自分を苦労させ、自分を我慢させ続けていた、

そんな、決して自慢できる華やかなものではありません。


でも、その『すべて』の経験や、その『すべての人生物語』が、今ではぼくの『資産』となってくれています。


『資産』とは、お金に変えることのできる「資源」になります。


ぼくが今までに「経験してきたこと」「体験してきたこと」「感じてきたこと」また、「これから体験すること」「これから感じること」そして、「今、体験していること」「今、感じていること」には、

実は『自分だけの物語』としての『価値』が眠っていました。


『自分という価値』に、気がついていない


価値があるのかどうかを決めるのは、自分ではありません。


価値を決めるのは、「受け取る相手」です。


例えば、ぼくにとって「価値」があるものと、あなたが「価値」を感じるものと、違いますよね。

もちろん、同じものに価値を感じることもありますが、基本的には人によって価値は大きく異なってくるはずです。



だからこそ、赤色に価値を感じる人もいれば、青色に価値を感じる人もいますよね?


人の持っている『価値観が違う』からこそ、「自分ではつまらない」と思ってしまっている『あなたの人生物語』でも、だれかにとっての「励まし」になることもあれば、だれかにとっての「勇気」へと変わることもあります。



なぜならその価値は、必ず『相手が決めること』になるからです。



だからこそ、『価値を提供すること』=「情報化」を人生に取り入れて『自分を発信すること』で、人生が動いていきます。



それは、相手がどんなものに価値を感じるのかは、自分では分からないからです。



例え、あなたの自己認識が低くて「自分の発信に価値なんてない!」と思い込んでいても、相手にとってはそのあなたの「思い込み」は一切何の関係もありません。


自分の人生にとって「役に立つ情報」「心を癒される情報」「共感できる情報」であれば、相手にはその情報にこそ『価値』を感じていきます。


相手がそこに「価値を見出せば」その発信には、価値が宿ってしまうんです。


これが、新しい「個」と「縁」の時代の『象徴』です。


今までの時代では、メディアによる一方通行の情報操作によって『これに価値がある!』と洗脳、刷り込み、思い込まされたことによって『価値の操作』がされてきました。


だからこそ、多くの人が同じような家に住み、同じような働き方をして、同じようなものを欲し、同じような価値観で、人生を生きていますよね。


でも、「今」は違います。


『価値』は個人の中に明確に存在するものになり、だからこそ、価値操作ができなくなりました。


そのことによって、社会は一気に『変わること』へと動き出しました。


TVを観ることが減り、Youtubeやディスカバリーチャンネルを見る「生活スタイル」へと変わっていったように、人々の価値観が「多様化」したことによって、世の中の価値交換方法(ビジネススタイル)も多様化していくことが始まりました。


人が求めている『価値』

『成長物語』『シンデレラストーリー』


だれにでも「チャンスを掴むこと」ができる時代へ


人の数だけ「価値観」がわかれてしまったからこそ、だれにとってどんな『価値』が生まれるのかは、もうだれにもわからない時代になりました。


だからこそ、『情報を提供する人』が圧倒的に増えていますよね。

それは、だれかにとっての「価値」になるからです。



ぼくのように、個人で情報を発信している人が現代ではたくさんいて、実際にそういう人たちが人生の可能性を広げていっていますよね?


「自分が面白い」と思ったこと、「自分が正しい」と信じていること、「自分が大切だ」と感じていること、「自分がキレイだ」と反応すること、「自分が生きてきた過去」

とにかく『自分を発信すること』によって「起こる科学反応」に、もはやだれも予測が立てられなくなりました。



でもそれは同時に、どんなものでも発信さえすれば、だれかにとっての「価値になる」可能性が生まれる時代を生きている、ということでもあります。



そうやって、時代の変化と共にどんどんと発信者が増えたことで、現にあなたの日常に入ってくる情報にも『変化が起こっている』はずです。


個人の発信するユーチューブを見たり、個人の発信するインスタグラムを見たり、個人の発信するブログを読んではいませんか?



「個」と「縁」が時代を動かすようになってから、だれにでも「チャンスを掴むこと」ができる時代へと『変わってしまいました』


なぜなら『価値』は、「お金に交換する」ことができるからです。



だからこそ、『価値を提供する人』が大きく人生を変えています。



つまり、『自分を発信することによって人生が変わっていく』そんな時代をぼくたちは今、そして「これから」も生きていくことになります。

歩んできた『過去』にこそ、本当の価値は眠っている


あなたの今までの「過去」は、あなたのこれからの『未来』によってのみ、その「意味付け」を書き変えることができます。


ぼくたちは、どんな「辛い過去」があったとしても、もう同じ経験をしないための『未来』を歩むこともできれば、「辛い過去」があったからこそ同じ経験を体験する『未来』を歩むこともできます。


もし、あなたの「過去」を『未来への布石』とするのであれば、これからの『あなたを生きる物語』には、多くの人を魅了する価値が付け加えられていきます。


なぜなら人は、多くの『成功ストーリー』『成長物語』『シンデレラストーリー』を、求めているからです。


人はだれでも、幸福になりたいと思っている「成長の生き物」です。

でも、なかなか重たい腰をあげることができません。


だからこそ、色々な「成功事例」を知りたいわけです。


「あんな人でも成功できるんだ!」「あの人も成功してしまった!」「あんな状況からでも成功できるんだ!」と、『自分でも出来る事例』を知りたいわけです。


だからこそ、あなたの今まで歩んできた『人生物語』には、価値が眠っています。


もし、今までの『人生物語』が、だれかの役に立つようにあなたが「これからの未来」を書き換えていくのであれば、あなたはこの世界に対して「新しい価値」や「新しい可能性」を生み出し、多くの人に価値を提供していくことができます。



そうやってあなたがこれから「世界と関わる」のであれば、あなたの『人生の縁起』は書き換わり、あなたの未来は確実に変わり始めることになります。


それは、「未来へ蒔く種」を変えることになるからです。



「NEXT ALIVE」の講座では、だれもが持っている『過去という宝物』を活かして「新しいあなたを創造する」ことをまず最初に行っていきます。


それは、「フューチャーアファメーション」といい、地に足をつけて『未来』を肯定的に設定することになります。


つまり、「今まで」のあなたのすべてを『未来』へとつなげることで、『過去の意味』を書き換えてしまいます。



多くの人は、「過去」に引きづられたまま「考え方」「価値観」「感性」「可能性」を決めてしまいます。


何かを判断するときに、あなたが自然と無意識で思うことはすべて、過去の記憶のデータがもとになっています。


でも、その「過去のステージ」で生きていても、「過去の延長戦上の未来」しか生きることはできません。


だから、未来が変わらなくなります。


ぼくたちは本来、つねに自由である『現在』を生きています。


過去と未来を内包している「今」という瞬間は、本当はとても自由で、とてもパワフルなエネルギーを含んでいます。


だけど多くの人は、過去に縛られたままの「今」を生きてしまっているので、「今という可能性」をどこまでも閉ざして生きてしまっています。


だからこそ、「フューチャーアファメーション」を行い、あなたの「過去」があるからこそ、これからの『未来へと続いている道』をハッキリと視覚化してしまい、過去からのエネルギーの流れと未来からのエネルギーの流れを「今のあなた」に降ろす作業をしてもらいます。


そうすることで、もっともパワフルな「あなた」で、今この瞬間を生きることができるからです。



何のために「過去」があったのか?そしてこの先の人生にはどんな『未来』が待っているのか?そのすべてを把握した「今」を生きて頂きます。



そうすることによって、『あなた自身の持っている価値』にハッキリと気がつくことができます。


あなたの持っている「価値」が明確になれば、あなたの『自分発信』『自分を生きること』が、とても明確になります。


つまり、あなたの人生に「光の道」が通ることになります。



だからこそ、「NEXT ALIVE」次のステージの生き方が始まります。



どんな時も、あなたの通ってきた道があったからこそ、未来へと続いている道が存在しています。


その道をつなげてあげて「一本化」した未来には、どんな人生が待っているのでしょうか?




「物理世界の創造へ」


『現実世界』を動かすことへと

『力』を流していく


すべてを手に入れるために。


人生で『望むもの』をすべてを手に入れるためには、さまざまなものを手にしていく必要があります。


『お金』だけが手に入れば自由になれるかと言えば、決してそうではありませんよね。


いくらお金を稼いでも、働くことで人生の時間がなくなれば、お金を使う時間さえなくなってしまいます。


また、お金を稼ぐことに一喜一憂していては、心や精神が休まることはありません。


それはもはや、『仕事の奴隷』であり『お金の奴隷』としての人生を歩むだけになってしまいます。


また、収入が少なくて「時間だけ」があっても、結局『人生を自由に生きること』はできません。


同じように、収入と時間を手にしていても、人生で本当の「生きがい」や「やりがい」が見いだせないと、人は幸福を感じなくなってしまいます。



お金・時間・心が自由になる具体的な方法を紹介します。


ぼくたちが生きている人間社会には、「カラクリ」があります。


その「カラクリ」を知らずに、ただ何も考えずに生きている限りは、永遠にお金の自由も、時間の自由も、心の自由も手にいれることはできません。


なぜなら、そうなるように社会の『構造』ができあがってしまっているからです。


・あなたの収入が上がらない理由はいったい何でしょうか?
・あなたの人生に時間の余裕が生まれない原因はいったいなぜでしょうか?
・あなたが生きることのすべてを自分のために使えずに、心にストレスをためて生きてしまうことはいったいなぜなのでしょうか?


それは、あなたの『働くスタイル』にその原因が隠されているからです。


すべては、「構造」で決まっている。


今から、人生を激変させるための「秘密」をお伝えします。


あなたがもし、お金を稼げない構造の中で働き、時間や場所にしばられる構造の中で働き、やりたい仕事の無い構造の中で仕事を見つけようとしているのなら、あなたの人生は『不自由』になってしまいます。


なぜなら、そういう構造の中で生きているからです。


例えば、1時間1000円という構造の中で働く以上は、あなたがどれだけ頑張っても収入の桁を変えることはできませんよね。物理的にそもそもムリですよね。


また、あなたの仕事とあなたの肉体がセットになってしまう「労働スタイル」で働く以上は、あなたの人生に時間の余裕が生まれることはなくなってしまいます。これも物理的にムリなことになりますよね。


そして、あなたのやりたい仕事がない構造で働こうとする以上は、あなたのやりたい仕事をすることはできません。これは「当たり前」のことになりますよね。


でも、そんな社会の構造の中で生きることを選択していても、果たしてあなたの人生に『自由』は生まれるのでしょうか?


もしあなたが好きなように人生を生きたいのであれば、「好きなように生きれるための」環境や状況を、人生に用意してあげればいいだけです。


つまり、

『自由を生み出せる構造』の中で、あなたの生きることを始めていけばいいだけになります。


新しい世界の誕生「インターネット」という情報空間


インターネットのような『情報空間』(サイバー空間)が誕生してから、世界は驚くスピードをもって『進化』を始めました。


「進化の理由」は、物理世界とは別に時空を飛び越える空間」が誕生したからになります。


『時空を飛び越える』とは、「時間」と「空間(場所)」に縛られないということです。


それは、インターネットの世界が「情報」でできているからです。


つまり、あなたの肉体を必要としない『空間』が誕生したことになります。



だからこそ、この空間を『人生に利用している人』が、人生の境遇を大きく変えてしまいました。


それは、その人が働かなくても、その人の生み出した「情報が働く」からです。



なぜ、ブロガーが億を超える収入を手にできているのでしょうか?
なぜ、情報発信者たちが人生をどんどんと変えているのでしょうか?


それは、インターネット空間は『制限』を飛び越えられるからこそ、今までの世界の常識が通用しなくなったからです。


つまり、本当に『新しい世界』が、誕生したということです。


いったいこのことが、何を意味しているのかが分かるでしょうか?


『構造』が、変わる。


「命の可能性」を広げるために

21世紀を生きるすべての人に

世界が開かれた


仕事(お金を交換する方法)と時間(身体)が切り離された


インターネット空間が誕生したことによって、インターネット空間の中では、既存の世界の常識が「非常識」へと変わっていきました。


それは、「制限される既存の世界」とは違い、新しい世界は『開放させる世界』へと構造が変わってしまったからです。



『構造が変わる』ということは、


今までとは「出発点」がそもそも違い、考え方や価値観もそもそも違い、受け取る『現実』も違うということを意味しています。


例えば、1時間働いて1000円もらえる構造と、1時間働いて100万円もらえる構造とでは、まったく世界が異なってきますよね?



サイバー空間は、『時空を飛び越えること』ができる空間になります。

つまり、あなたの肉体を飛び越えて、仕事ができるようになるということです。


「肉体」は物質なので、必ず物理世界の「時間と場所(空間)」による支配を受けてしまいます。


だからこそ、『お金を生みだす行為』と『あなたの肉体』がセットになってしまい、あなたの人生までもが『制限』されてしまいますよね。


「仕事に人生が支配される」「お金に人生が拘束される」こういったことは、今までの旧世界の構造で働く限りは、必ずつきまとう『人生の問題』になってしまいます。


それは、人生が不自由になるような構造の世界で働き、生きているからです。



まずは、『自分を開放』するために『チャンスを掴むこと』


今までの世界では「土地」や「国」を奪い合い、分け隔ててきました。


でも、現在からこれからの世界では、すべてが「統一に向かう方向」に人類は確実に進んでいます。


だからこそ、今までとは違うことがさまざまに起こってきています。


「新しい世界」は今までの既存の世界とは違って、人の可能性を制限したり、人の才能をつぶす世界ではありません。


その逆に、人の可能性を広げたり、人の才能を開花させる世界です。


だからこそ、すでに多くの人が「新しい成功のカタチ」を示していて、どんどんと「命の可能性」を示していませんか?


それまではただの主婦だった人がブロガーになったり、既存の世界に適応できなかった人がインターネットの世界を利用することで、新しい生き方を始めています。


それらは、すべての人が『幸福になるため』の環境が、この世界に用意されたからです。


自分の居場所がなく、自分に無理をさせる環境で働き、でも何も現実が変わらずに、永遠に希望を見いだせない世界を生きていても、あなたが本当に幸福になることはありませんよね?


何より、本当に心の底から『生きていること』が面白いと感じることができません。


制限の中での「幸せ」や、何かに拘束された中での「楽しみ」ではなくて、あなたを根本から『開放できる世界』で人生を「楽しみ」「幸福」を感じ、自分の可能性を受け取ることができるのなら、あなたはどんな次の人生を楽しむのでしょうか?


でも、そんな人生を手に入れるためには、チャンスを掴む必要があります。


そのチャンスを掴むからこそ、「夢」や「希望」を叶えることが「当たり前の世界」で、「幸福を得ること」や「自分を満たすこと」が「当たり前の世界」で、『生きることを始める』ことができます。



チャンスを掴めば、『次のステージ』へと生き方が変わることは「当然のこと」になります。


「理想を叶えるため」には、『方法』がある。


これからあなたの人生が自由になるための「秘密のカラクリ」を説明していきます。

・時間の自由
・やりがい(心の自由)
・お金の自由
・場所の自由

これらの『自由』を同時に生み出すためには、明確な「働き方」があります。


・どうすれば、未来に時間を生み出すことができるのか?
・どうすれば、あなたの望む収入を手にすることができるのか?
・どうすれば、『自分の仕事』に生きがいを感じ、能力を発揮することができるのか?
・どうすれば、「自由な生き方」をすることが可能になるのか?


その手段と方法をお伝えしていこうと思います。


人生を一気に加速させるために、

『収入と構造の問題』
「解決する
秘密を教えます。


人生が『不自由』になる原因:「働き方」と「収入」


あなたが自由に命を生きていくためには、「働き方」と「収入」の問題を解決することがどうしても必要になります。


お金にしばられたままの人生では、命のほとんどを労働(仕事)に使ってしまうことになります。

そして現在、最も多くの人がこの問題にどっぷりとつかってしまっています。


だからこそ、『収入と働き方の問題』を解決することさえできれば、あなたの人生には「選択肢」が生まれることになります。



あなたの「人生の選択肢」を増やすためには、


あなたの身体(時間と空間)と仕事(お金)が、
「切り離された働き方」を始め、


「あなた」を飛び越えたところで『お金を生み出すこと』
を始めていくだけです。



あなたの身体から仕事が離れることによって、人生に「時間」を生み出すことができます。


そして、なぜ肉体から仕事が離れることで『収入の桁』が変わってしまうのか?その「秘密」を、これからお伝えしようと思います。


365日24時間、あなたの「分身」が働いてくれたら・・・


人生にインターネット空間を取り入れている人が「新しい生き方」「新しいお金の生み出し方」「新しい人生の可能性」を手にしています。


では、なぜいったいそんなことが起こるのでしょうか?


「今までの既存の世界」の中では、どうしても収入の桁が変わらずに、どうしても人生が仕事に支配されてしまい、『仕事人生を生きることが常識だった』はずなのに、、、


なぜ現代、これほどまでに多くの人が『自由な生き方』を可能にしているのでしょうか?


その答えは、『働き方』が変わってしまったからです。



正確には、「時空を超えて仕事(価値交換)ができる構造が、新たに誕生したから」になります。


今までの「既存の世界」では、時間と空間が必然的に「セットになる」物理法則の影響を受けていました。


だからこそ、あなたが仕事をしようと思えば、あなたの肉体(空間)と時間が「セットになった働き方」しかできませんでした。


でもその構造の中では、どれだけあなたが頑張っても「時間に紐ついた収入」しか交換することができません。


だからこそ、みんなが同じような収入を得て、同じような生き方をして、同じような人生を歩むことになってしまいます。


でも、それには『そうなる構造の中で生きているから』という、はっきりとした原因があります。


例えば、1ヵ月働いて30万円という構造の世界では、そこではそれ以上の収入を得ることはできませんよね?


それは、あなたが1人しかいないからです。


でも、もしあなたが10人いれば、月収300万円手に入れることができます。


でも現実的にそれは、不可能ですよね。


だからこそ、その構造の中で働いている限りは、収入の問題に永遠に悩まされることになってしまいます。つまり、永遠に『自由』を手にすることができません。


でも、インターネットという人類にとっての『第2の生活空間』が誕生したことによって、今までの既存の世界とは別に「新しい構造の世界」が誕生しました。


その新しく生まれた世界は、「情報でできた空間」です。


つまり、新しい空間で必要になるものは、『情報』だけです。


あなたの肉体がそこに居なくても、情報は365日24時間働き続けてくれます。


つまり、「あなたが情報化したもの」=『あなたの分身』を、働かせることができてしまいます。


でも、その「新しい労働スタイル」が生まれたおかげで、多くの人の人生には『新しい生き方』が生まれてきました。



時間や肉体に縛られた働き方から、卒業する


あなたの身体を超えて、あなたの時間を超えて、あなたの情報が【時空を超えてお金を生み出していくと、あなたの人生が時間に縛られなくなり、肉体に縛られた働き方をする必要も「なくなっていきます」


それは、その場所にあなたがいなくても、また、あなたが働かなくても「情報がお金を生み出してくれる」からです。


あなたが生み出す文章は、あなたそのものです。

つまりは、あなたの「分身」です。


そのあなたの分身情報)に、働いてもらえばいいだけです。


それこそが、「新しい構造の世界」が起こした『生き方革命』です。


ブロガーやユーチューバー、インスタグラマー、仕事に情報化を取り入れている人たちは、現在圧倒的に人生を進化させています。

それも、ものすごいスピードで、です。


でも、「既存の世界では絶対に起こらないこと」が起こってしまうのには、実は種も仕掛けもありません。


なぜなら、ただ、「情報」(分身)が働いているだけのことだからです。


あなたが「既存の世界」で毎日する肉体労働や時間労働を、自分の分身がしているとイメージしてみてください。


それも、1人ではなくて、何十、何百、何千という分身が、です。



インターネット空間に文章(情報)を投稿すると、自分の分身がどんどんと増えていきますよね?


投稿すればする分だけ、「分身」は増え続けていってくれます。


例えば、そこでセールスをかけたとしたらどうでしょうか?


それも、何十という分身が、何百という分身が、何千という分身が、休む間もなく24時間365日、1年後も、3年後も、10年後でも、同じように毎日セールスをし続けてくれたとしたら・・・

あなたの人生には、どんなことが起こる可能性があるのでしょうか??



「既存の世界」の物理空間は、『肉体』という時間と空間に『制限された世界』です。

だからこそ、あなたの「肉体と仕事と時間」が、どうしてもセットになってしまいます。


その結果として、人生から時間がなくなり、お金を稼ぐことに人生が制限されてしまいます。


でも、新しく誕生した「情報空間」は、時間と空間から『開放された世界』です。


それは、あなたがどこに居ても、例え寝ていても、インターネット空間の中ではあなたが生み出した情報=「分身」が、いつまでも働き続けてくれています。


それも、1人ではなくて、何十、何百、何千という分身が、です。



少しづつですが、なぜ収入の『桁』が変わってしまうのか?をイメージ出来始めたでしょうか?


単純に、数字の問題でしかありません。


1人しか働けないのであれば、収入には限界が生まれてしまいます。

でも、何十人でも何百人でも働けるとしたら、収入の限界はなくなってしまいます。



また、既存の世界では1日24時間の中で、仕事をできる時間も限られてきます。

でも、同じ24時間であっても、インターネットの世界では、例えあなたが寝ている間でも「あなたの情報」は働いてくれています。



それも、1人にしか対応できないわけではなくて、アクセスしてくれたすべての人に、同じ精度で、同時に対応することもできます。


これが『構造の違い』が生み出す『収入の違い』になります。


『構造』が変われば、受けとる『現実』が変わります。


そして、そんな構造を利用したこれからのあなたの未来には、どんな景色が見えていくのでしょうか?


情報化を『人生に取り入れている人』とそうでない人とでは、現時点でもすでに、人生の境遇がまったく異なってきています。


それは、受けとる収入も、人生の自由度も、未来の可能性も・・・


そして、今後もっともっとインターネット化していく社会においては、今では考えられないほどの『境遇の格差』を必ず生み出してしまうことになるでしょう。




すべては、「命の可能性」を広げていくために



いままでの「既存の世界」に

適応しにくかった人たちが、今

新しい世界で力を開放している。


あなたを「情報化すること」で、人生は変わっていく。


『だれでも出来ること』をするだけで、あなたの人生は激変してしまいます。


それはただ、あなたを「情報化」することだけです。


あなたが「これからの人生」を本気で幸福に生きるためには、今までの「過去」とは違う道へと進んでいく必要があります。


でもそれは、『現実世界』を変えるために、最も『力』を入れて生きていくだけのことになります。


そのための手段として、インターネット空間を利用して「自分発信」=「自分を情報化すること」を始めてあげてください。



あなたが生み出す「情報」は、あなたの人生を豊かにするための『資産』になります。



「既存の世界」で資産を持とうと思うと、とても大変なことになります。


だけど、インターネット空間の中では、だれもが「情報資産」を持つことができます。

「文書を書いて投稿すればいいだけ」だからです。



『資産』は、お金に変えることもできれば、信用を得ることもでき、人生に徳を運んでくることもできます。


そして「情報資産」は、生み出す分だけ『積み上がって』いきます。


「情報資産」を積み上げるとは、24時間365日休まずに働き続けてくれる「分身」を増やすことになります。



「情報資産という分身」をインターネット空間に持つからこそ、あなたの肉体から「お金を生み出す行為」を離していくことができます。


それは、あなたの人生に「自由が生まれる環境」を用意してあげるということです。



「価値交換方法」(ビジネス)を学ぶ


『お金を生み出すこと』とは、あなたが提供する価値と、お金という価値とを交換することです。


例えば、雇われて働いている場合は、あなたの提供する『労働力という価値』と、お金という価値とを交換していますよね。


それが、インターネット空間を利用した「自分発信」をする場合は、「情報という価値」「自分の提供できる価値」と、お金という価値を交換するということになります。


だからといって、何も特別なスキルや知識が必要になるわけではありません。


あなたが提供できる価値に『魅力を感じる人』に対して、その価値を渡してあげればいいだけです。


あなたが提供できる価値は、山ほどあります。


ただ、自分ではその価値に気がついていないだけです。


例えば、この講座に参加したのなら『人生の変え方』『勇気の出し方』『一歩を踏み出す方法』を教えてあげることもできますよね。


また、あなたが「今までに体験してきたこと」「心の葛藤を乗り越えたこと」「勇気を出したこと」「気づいたこと」「知っている情報」そういっただれもが持っている『人生物語』を、ただ「情報化」するだけでも価値は生み出すことができます。


なぜなら、価値を決めるのは自分ではなくて、『相手』だからです。


「価値の生み出し方」については、講義の方でしっかりと解説をしていますので、安心してくださいね。

講義を終えた後には、『生きることのすべてが価値になる』ことを、知ってもらえるはずです。


同じようなことに悩む人、同じような体験を今まさに経験している人、これから同じような体験をする人に、価値を『届けてあげるだけ』で、あなたの情報には価値が宿ります。


そして、価値を感じてくれる人に向けて、価値を教えてあげることでも、いくらでも価値交換(お金を生み出すこと)はできます。


あくまでもこれは一例でしかありませんが、『生きることのすべて』が価値となり、その価値を交換する方法(ビジネス)を学べば、あなたは『一生お金を生み出す技術』を習得することができます。



だからこそ「自分発信」は、社会の状況に左右されない『現代のサバイバル術』になります。


ライティング(文章の書き方)や、メディア育成(発信メディアを育てること)、価値交換方法(ビジネス)に関しても、もちろん講座でしっかりとやっていきます。


あなたの人生を変えるための『すべて』を用意していますので、後は学び、実践していってくださいね。




「次のステージの生き方」

自分を生きることが、働くことになる



【働く意味】自体が、変わってしまう。


あなたが人生に「情報化」を取り入れていくことで、【働く意味】自体が変わってしまいます。


それは、何のためにやっているのかも「分からない」
だれの利益のためにやっているのかも「分からない」

ヤル気も起きず、時間やノルマが終わるまで、ただこなすだけの業務や作業をすることが、「働く」という意味ではなくなってしまうからです。



『あなたを生きること』のすべてが、仕事になっていきます。


それは、「あなたの生み出す分身」が、あなたの経験したことや体験すること、感じること、学んだこと、そういった『生きることのすべて』から生み出されるものになるからです。


「あなた」を、「情報化」していくわけです。


だからこそ、『生きることのすべて』に、一切のムダがなくなります。


小さな失敗や、怠けたこと、頑張ったこと、チャレンジしてること、幸せだと思うこと、そういったすべてを「情報化」できてしまうからです。


そして、その「情報化」したものが、あなたの人生のために、あなたの幸福のために、そして、誰かの役に立つために、誰かの助けとなるために、そのために「関わっていく仕事」へと変わっていきます。



『生きることのすべて』が決して無駄になるのではなくて、この世界に「循環するための価値」として、再利用できる仕事へと変わってしまいます。



あなたが経験してきたことがだれかにとっての役に立ち、あなたの体験するこれからが、だれかにとっての勇気になり、あなたが発信する『人生物語』が、だれかの人生を変えてしまう可能性を持ってしまいます。


でも、することは、ただ「自分を発信しているだけ」です。



あなたがこの世界との「関わり方」を変えてしまうだけで、あなたの受け取る現実は大きく変わってしまいます。


でも、それはただ、既存の世界ではなくて、インターネットという開かれた世界で「あなたを表現していくだけ」で、自然とそうなってしまいます。



だからこそ、ぼくたちは『自分の生きる場所』を真剣に選ばなければなりません。



可能性がどうしても閉じてしまう「制限された構造の世界」で生きるのか?

それとも、

可能性が自然と広がっていく『開放された構造の世界』で生きるのか?を。



「あなたを生きる」ためには、自由になる必要がある!


『あなたを生きるため』には、自由になる必要があります。

『あなたを生きるため』には、収入の「桁」を変える必要があります。

『あなたを生きるため』には、あなたが「生きている実感」を感じることが必要になります。


すべては、『あなたを満たすこと』が人生の目的です。



そのために、「働き方」を変え、「収入の桁」を変え、「生き方自体」を変えてしまいます。


すべてを受けとり、手にいれる人生を歩むために、です。



そのために「自分という価値」と「お金」を交換(ビジネスを)していき、『あなたの人生物語』や『あなたを生きること』を仕事に変えてしまいます。



もし、あなたが生き方を変えれるのであれば、あなたはどんな生き方をしたいのでしょうか?

そして、その生き方を拒む理由は、本当に命よりも大事なものなのでしょうか?



現実的に『時間の自由』を生み出す働き方をして、現実的に『収入の自由』を生みだす働き方をして、現実的に『心の自由』を生み出す働き方をすることで、人生に自由は生み出せます。



でも、もしそれを望まないのであれば、今までの延長線上の未来を生きる選択をするということです。


それを決めるのは、だれでもない『あなた自身』になります。



ぼくは人生を、一度あきらめた人間です。


でも、その時に自分が受けとった実りは、もう2度と体験したくありません。



そして何より、自分に嘘をつくことは本当にもう飽きてしまいました。



だからこそ、自分を信じて、自分を愛して、自分の魅力を開放しながら、次のステージへと進んでいます。


そして、きっとすべての人が「同じような体験」をしていると思っています。


それは、人間の心は弱いものだからです。


でも、ぼくと同じように「自分を愛して生きること」が正しいことだということも、すでにすべての人が分かっていることです。


それは、人間の内側に備わっている基本のプログラムになるからです。



『自分が幸福で在ること』を、最も望んでいるのは「自分自身」です。


そして、幸福で在ることに、理由なんて要りません。


だって、自分の命を楽しむために、すべての人が生まれてきたからです。


だからこそ、きちんと『決めて』あげなければなりません。


本気で、自分を愛することを。


そのためのすべてを用意しましたので、お待ちしています。




NEXT ALIVE
~次のステージの生き方へ~







もう1度人生をやり直すなら、

どんな『最高の景色』を見たいですか?



人生の可能性がどこまでも広がっていく


これからのあなたには、『制限を超えていく生き方』が日常になります。


「新しい生き方」「新しい働き方」「新しい考え方」「新しい価値観」を手に入れるからこそ、あなたの人生の可能性はどこまでも広がっていきます。


「どこまでも」です。


それは、あなたのする真っ当な『努力』が、これからは一切無駄にならずに、その逆に積み重なっていくからです。



今までのように「使い捨ての仕事」を辞めて「努力しても実らない働き方」を終えて
自己価値を高める仕事を始め、人生を動かす働き方が始まります。



生きることのすべてを再利用できる「自分ビジネス」では、本当にすべてのことが無駄になりません。



それは、どんなに小さな気づきであっても、見落としてしまうような小さな感情であっても、「情報」にしてしまうことで、価値を生み出す魔法がかかってしまうからです。



そして、その情報とインターネットをかけ合わせてしまって、あなたの肉体を超えたところで「お金を生み出す仕組み」を完成させていきます。



『時間』と『お金』を自動的に生み出しながら、相手から感謝と徳を頂き、物質面からも精神面からも『満たしていく生き方』を始めていきます。



決して手抜きをしたり、ラクをするわけではなくて、『想いを込めて作ったもの』をただ使い捨てないで、何度も何度もその価値を再利用していくことで、人生を変えてしまいます。



そんな「生き方革命」を、起こしませんか?






NEXT ALIVE講座の詳細

生き方を変えるメソッドを紹介します。



「生きること」×「情報化」=『自由』


【講座の学び方】NEXT ALIVEオンラインサロン


●受講期間最低6ヶ月間~(オンラインサロンは半永続)


○受講状況を見ながら進めますので、期間を伸ばす可能性有です。


※できる限り受講者の要望を取り入れようと思っています。
わからないところは別カリキュラムを用意して、付け足していく予定です。



●配信方法週に2本ほどのコンテンツ


・(音声)セミナーとメール講座による講義の配信


・専用オンラインサロンへ参加して頂きます
(講義への質問回答やサポート、事例共有をします)



○受講状況を見ながら進めるので、増える可能性有りです。

【予定カリキュラム】

【1ヶ月目】
・新時代への適応「生き方改革」
(サイバー空間ビジネス)

・「情報発信」を基礎から丁寧に
(文章の書き方やロードマップを理解して頂きます)

・ブログ育成
(ブログ記事で分身を増やしていきます)

・メディア攻略
(SNSやブログの役割を理解します)

【2ヶ月目】
・「発信軸」講座
(自分は何を書けばいいのか?を理解します)

・創造神話ライティング
(使命、自分発信の軸が決まります)

・プロフィールライティング
(プロフィールを書きあげます)
【3ヶ月目】
・メディア構造
(各メディアを育てていきます)

・コンテンツ制作
(文書を作品に仕上げます)

・無料コンテンツ制作
(作品を作ります)

【4ヶ月目】
・セールスレターの書き方
(商品を売るための文章を作ります)

・商品の作り方講座

・有料コンテンツの作り方
(商品を作ります)

・セールスプロモーション
(商品を売るための流れを生み出します)
【5ヶ月目】
・ステップメール講座
(自動配信メール講座)

・ステップメールライティング
(何を書けばいいのかを伝えます)

・メルマガ講座
(メールマガジンを配信します)

【6ヶ月目】
・コミュニティ講座
(コミュニティを作ります)

・Kindle「電子書籍」出版講座
(コンテンツを出版化していきます)


状況を見て講義内容は、「補足」を付け足していきます。

【2ヶ月目】
・「発信軸」講座
(自分は何を書けばいいのか?を理解します)

・創造神話ライティング
(使命、自分発信の軸が決まります)

・プロフィールライティング
(プロフィールを書きあげます)

【講座内で学んでいく内容】

情報発信とは何か?

  • 『情報発信』の本質を理解します。人生だけでなく、生き方や自分自身がなぜ進化をしてしまうのかを理解します。
  • 「承認欲求」よりもう一階層上の『自己実現欲求』を満たす条件が、『情報発信』には自然と含まれています。だからこそ、貢献と成長の両輪が人生で回り始めることになります。
  • 「承認欲求」よりもう一階層上の『自己実現欲求』を満たす条件が、『情報発信』には自然と含まれています。だからこそ、貢献と成長の両輪が人生で回り始めることになります。

「人生情報」を書き換えるアファメーション

  • 人生を情報化することで、過去の意味が視覚化できます。過去を情報化することで、意味を書き換えることができます。
  • 自分メディアの入口である「プロフィール」を書きあげることで、理想の未来へと続く「布石」として、過去の意味づけを書き換えてしまいます。
  • 自分メディアの入口である「プロフィール」を書きあげることで、理想の未来へと続く「布石」として、過去の意味づけを書き換えてしまいます。

心と人間理解

  • 情報化することは、自分を細分化していき「潜在意識」まで自己理解を深めることができます。潜在意識はすべての人間が共有している『全体意識』につながっています。自分を含めた「人間理解」をすることになります。
  • 情報発信は、心の発信でもあります。人に何かを伝えることで自分の心の想いを届けていきます。発信を続けることで心の傾向が見えていき、心の取扱いにうまくなります。
  • 情報発信は、心の発信でもあります。人に何かを伝えることで自分の心の想いを届けていきます。発信を続けることで心の傾向が見えていき、心の取扱いにうまくなります。

マインドセット

  • 自分発信をすることによって、人生の軸が明確になっていきます。人生に一本の軸が入ることによって「生きる目的」がブレなくなり、行動できる自分へと進化することができます。
  • 人生にマインドがセットされると、自然と『自分という影響力』を広げていく行動が始まります。それは、命に想いがセットされているからです。自然と、人生が動き出始めます。
  • 人生にマインドがセットされると、自然と『自分という影響力』を広げていく行動が始まります。それは、命に想いがセットされているからです。自然と、人生が動き出始めます。

なぜ、行動力が高まるのか?

  • 生きるための「モチベーション」が自然と高まっていくコーチング実践で情報発信を始めて頂きます。あなたの発信する情報がどんな未来を創るのか?を理解して行動に落とし込んでいきます。
  • 日々行う『行動』が、未来に積みあがっていくことで内側からモチベーションを引き出していくと同時に、外側からモチベーションを流してくる方法をお伝えします。そのための環境を用意しています。
  • 日々行う『行動』が、未来に積みあがっていくことで内側からモチベーションを引き出していくと同時に、外側からモチベーションを流してくる方法をお伝えします。そのための環境を用意しています。

「悩み」を未来の種へと変える

  • 「悩むこと」に人生を使うことを終わりにします。そして、その悩みを武器へと変えてしまい、未来への糧に書き換えていきます。
  • 悩みに時間を使うことが終了すれば、悩み以外のことに時間を使う人生が始まります。「あなたを生きる旅」を始めていきます。
  • 悩みに時間を使うことが終了すれば、悩み以外のことに時間を使う人生が始まります。「あなたを生きる旅」を始めていきます。

お金の流れを変える

  • 効果的にお金を生み出す人生へと、お金の流れを作りだします。どうすればお金が流れてくるのかを理解し、新しい働き方を人生に取り入れていきます。
  • 自分を中心とした経済圏を作り上げます。そうすることで、社会の状況に関係なく収入を自由に得ていくことができます。
  • 自分を中心とした経済圏を作り上げます。そうすることで、社会の状況に関係なく収入を自由に得ていくことができます。

情報発信をゼロから丁寧に説明していきます

  • 自分発信をしてなぜお金が生み出せるのか?それも収入の桁を変えて、人生に時間の自由を手に入れて・・・すべてには「カラクリ」があります。
  • 情報発信の魅力は、今までの世界の常識が通用しないということです。だからこそ人生に可能性だけが広がっていきます。生き方、働き方、自由、自己実現など、制限された世界で生きることを卒業できる理由を知ることができます。
  • 情報発信の魅力は、今までの世界の常識が通用しないということです。だからこそ人生に可能性だけが広がっていきます。生き方、働き方、自由、自己実現など、制限された世界で生きることを卒業できる理由を知ることができます。

文章力を身につける

  • 文章力を身につけるためには、「基本」があります。魅力が生まれ、相手の心に響き、相手の心を動かす文章力を身につけて頂きます。
  • 文章力を身につけることで、現代では自由な人生を生きることができます。ブロガーやインフルエンサー(影響力を持つ人)のように、普通の人がなぜ人生を劇的に変えてしまうのかを、理解して頂きます。
  • 文章力を身につけることで、現代では自由な人生を生きることができます。ブロガーやインフルエンサー(影響力を持つ人)のように、普通の人がなぜ人生を劇的に変えてしまうのかを、理解して頂きます。

発信メディアを育てます

  • 情報発信をするためには、発信できるメディアを育てていく必要があります。多くの人はただ発信してしまっているので、効果的にメディアを活かすことができていません。メディアを育てていくことで人生に自由を引き寄せることができます。
  • 実は、メディアには「役割」があります。その役割通りにメディアを育てていくことで自分だけのオリジナルビジネスを展開することができます。オリジナルを持つことで他との競争に巻き込まれなくなります。
  • 実は、メディアには「役割」があります。その役割通りにメディアを育てていくことで自分だけのオリジナルビジネスを展開することができます。オリジナルを持つことで他との競争に巻き込まれなくなります。

価値を理解して、コンテンツ(分身)を増やす

  • ただブログ記事を書いたり、ただ文章を書くのではなくて、相手の心に価値を伝える文章=「コンテンツ」を生み出すことで、その作品は永久に「再利用可能」なものへと変わってしまいます。
  • 多くの人は、流れていく文章を書いているので、永遠に文章を書き続ける作業や肉体労働を続ける働き方をしています。それでは永遠に『仕事の奴隷』として働き続けなければなりません。そんな状況を防いで、人生を自由にするために「優良コンテンツの生み出し方」を伝えていきます。
  • 多くの人は、流れていく文章を書いているので、永遠に文章を書き続ける作業や肉体労働を続ける働き方をしています。それでは永遠に『仕事の奴隷』として働き続けなければなりません。そんな状況を防いで、人生を自由にするために「優良コンテンツの生み出し方」を伝えていきます。

「再利用する働き方」を身につける

  • テーマは、「省エネ化」です。人生の時間をムダにしないための仕事術をお伝えします。1度した仕事を2度としないための秘密をお伝えします。
  • あなたのする仕事に価値を宿すからこそ、同じことは2度目をせずに、どんどんと新しいこと、やりたいことをしていくことができます。逆に1度した仕事を2度目をしたり、毎日することは、自己価値を下げる行為になっていきます。人生という単位で仕事とは何か?を理解して頂きます。
  • あなたのする仕事に価値を宿すからこそ、同じことは2度目をせずに、どんどんと新しいこと、やりたいことをしていくことができます。逆に1度した仕事を2度目をしたり、毎日することは、自己価値を下げる行為になっていきます。人生という単位で仕事とは何か?を理解して頂きます。

未来を明確にします

  • 「未来」というゴールを設定していきます。それも、過去の道筋に紐ついた正しいゴールを設定します。だからこそ、現実を生きる1歩1歩が、確実にゴールへと向かっていると、ハッキリと腑に落ちていきます。
  • 「過去」と『未来』をつなげて、新しいあなたを生み出す【創造神話】を書きあげてしまいます。あなたの軸が明確になり、生きてきたこと、これから生きることが一直線につながることで、今のあなたにもっともパワフルなエネルギーを宿すことが始まります。
  • 「過去」と『未来』をつなげて、新しいあなたを生み出す【創造神話】を書きあげてしまいます。あなたの軸が明確になり、生きてきたこと、これから生きることが一直線につながることで、今のあなたにもっともパワフルなエネルギーを宿すことが始まります。

人生の『出会いの質』を変えてしまいます

  • あなたに興味があり、あなたの価値観に共有し、あなたの想いに賛同してくれる人たちと出会っていくことで、人生における『人間関係の問題』をクリアーにします。その逆に、助け合い、分かち合い、協力しあえる『仲間』を増やしていくことができます。
  • 「個」と「縁」の時代に最適化した『出会い方』を知って頂きます。人は出会いによって人生を大きく動かしていくことができます。そんな出会いを自分という情報を使って引き寄せてしまいます。
  • 「個」と「縁」の時代に最適化した『出会い方』を知って頂きます。人は出会いによって人生を大きく動かしていくことができます。そんな出会いを自分という情報を使って引き寄せてしまいます。

文章を届けるための戦略を暴露します

  • ただ宛もなく文章を書いていても、人生を変えることはできません。ブログではなにを書き、誰に届けるのか?それも、発信するブログによって異なります。メディア構築のための裏側戦術をすべて暴露します。
  • 届けたい人に文書を届けないと反応は生まれません。そのためにはメディアの露出の仕方を知る必要があります。釣りをするように出会っていくことであなたの発信に向こうから飛び込んできてくれます。
  • 届けたい人に文書を届けないと反応は生まれません。そのためにはメディアの露出の仕方を知る必要があります。釣りをするように出会っていくことであなたの発信に向こうから飛び込んできてくれます。

人生に時間の自由を生み出す方法

  • 文書という『自分の分身』をどうやって24時間365日働かせれば、人生に時間が生み出されるのか?その秘密をお伝えします。ただ、分身を量産しても、分身が働かなければ意味がありません。
  • 分身が効果的に働くことによって、情報がお金を生み出してくれます。だからこそ、肉体は自由になり、人生に時間が生まれてきます。未来へと時間を投資していきます。
  • 分身が効果的に働くことによって、情報がお金を生み出してくれます。だからこそ、肉体は自由になり、人生に時間が生まれてきます。未来へと時間を投資していきます。

収入の「桁」を変える方法

  • 収入の「桁」を変えるためには、単純に「数」を増やすことです。そして、もう1つは仕事の価値に対する評価を低く設定しないことです。増やした数が24時間365日『自動的に』働くことで収入の桁を変えることもできれば、仕事に対する自己評価を高めることで収入の桁を変えることもできます。
  • 例えあなたの仕事の値段が100万円でも、欲しい人にその価値を届けることでそれは可能になってしまいます。極端な例ですが、仕事の価値は自分で決めることができます。自分の仕事に自信と責任をもてば値段以上に大事なものが何かが見えてきます。
  • 例えあなたの仕事の値段が100万円でも、欲しい人にその価値を届けることでそれは可能になってしまいます。極端な例ですが、仕事の価値は自分で決めることができます。自分の仕事に自信と責任をもてば値段以上に大事なものが何かが見えてきます。

想像を超える実力進化を身につけます

  • 人生の成長を加速させるためにインターネットを活用していきます。進化とは決してゆっくりなものだけではなく、ある「しきい値」を超えることで急速に拡大するものです。
  • 望む人生を手に入れて、自己制限の壁を超えていくために「ビジネス」(価値交換方法)を利用していきます。そのために人生で『受け取ること』を覚えて頂きます。
  • 望む人生を手に入れて、自己制限の壁を超えていくために「ビジネス」(価値交換方法)を利用していきます。そのために人生で『受け取ること』を覚えて頂きます。

タイムマネジメント

  • 1日24時間は、だれもが平等に与えられた権利です。この時間をどう使うのか?によって、人生は大きく方向を変えていきます。
  • この講座に参加して頂くことで、現実を圧倒的に動かすための時間管理を覚えて頂きます。そして同時に、自己成長、貢献、未来への時間投資、使命実感へと時間を使い、生きる濃度を高める生き方が始まります。
  • この講座に参加して頂くことで、現実を圧倒的に動かすための時間管理を覚えて頂きます。そして同時に、自己成長、貢献、未来への時間投資、使命実感へと時間を使い、生きる濃度を高める生き方が始まります。

価値交換方法「ビジネス」を身につける

  • これからますます世界は「情報化」されていきます。だからこそ、情報に価値を宿らせてお金と交換する『現代のサバイバル術』を身につけることで、今後の人生においてもお金に困ることがなくなります。
  • ビジネスをただ机上で学ぶだけではなくて、実践を通して学んでいくので、メディアを育てながら実際に現実を動かしていきます。その中でビジネスを体感して頂ければと思います。
  • ビジネスをただ机上で学ぶだけではなくて、実践を通して学んでいくので、メディアを育てながら実際に現実を動かしていきます。その中でビジネスを体感して頂ければと思います。

ストーリーライティング

  • 人の「心」を引きつけるためには、実は秘密があります。人はストーリー(物語)を読むことで心を動かしていきます。どうすれば心が動くストーリーを書くことができるのか?をお伝えします。
  • 実際にあなたの『人生物語』を作って頂きます。そうすることによって自然と発信に魂が宿ることになります。また、これからの人生物語をどのように描くことができるのか?を自身で知ることができます。人生は命がある限り物語の中にあります。
  • 実際にあなたの『人生物語』を作って頂きます。そうすることによって自然と発信に魂が宿ることになります。また、これからの人生物語をどのように描くことができるのか?を自身で知ることができます。人生は命がある限り物語の中にあります。

魅力をブランドにします

  • どんな人の「過去」にでも、人を動かす宝が眠っています。ただ、そこに価値を見出すかどうかだけの「差」です。価値を見出せる人は、生きることのすべてに価値を見出すことができるようになります。
  • 自分というブランドが出来てしまえば、何を発信しても構いません。それは、何を伝えるのか?という情報に価値があるのではなく、あなたが発信する情報に価値が生まれることに変わるからです。だからこそ、生きることのすべてが価値へと変わってしまいます。
  • 自分というブランドが出来てしまえば、何を発信しても構いません。それは、何を伝えるのか?という情報に価値があるのではなく、あなたが発信する情報に価値が生まれることに変わるからです。だからこそ、生きることのすべてが価値へと変わってしまいます。

習慣が変わり、人生が変わります

  • 毎日情報を発信することで、習慣が変わります。情報を発信することで、日々、深い想いに触れることができます。そうやって常に自分に触れているからこそ「生きること」に想いを優先させることができてしまいます。
  • 人生がブレず、流されず、その逆に自分の想いをカタチにしていくためにエネルギーを注いでいくので、描いた通りの人生を体験することが始まります。そのための習慣を実践しながら自然と作っていきます。
  • 人生がブレず、流されず、その逆に自分の想いをカタチにしていくためにエネルギーを注いでいくので、描いた通りの人生を体験することが始まります。そのための習慣を実践しながら自然と作っていきます。

サイバー空間を利用した徳積み

  • ぼくは今、1年前に書いた記事や3年前に書いた記事を、今「再利用」して投稿しても『感謝のコメント』がついたり、直接熱いメッセージを頂きます。コンテンツに価値を宿せば、時空を超えて『徳』を積み上げていくことができます。
  • 人生を裏側支えているものが『徳』です。徳や感謝は目には見えないものですが、これを積み上げることで人生は確実に変わっていきます。それも、ただ表面的にお金を稼ぐ以上に大きくです。その徳積みをお伝えします。
  • 人生を裏側支えているものが『徳』です。徳や感謝は目には見えないものですが、これを積み上げることで人生は確実に変わっていきます。それも、ただ表面的にお金を稼ぐ以上に大きくです。その徳積みをお伝えします。

ブログメディアライティング

  • 実はブログで書く記事は決まっています。それは情報発信を人生を豊かにするための道具として利用する視点を持っているからです。ブログ記事で書いてはいけないことや、ブログでやってはいけないことを全てお伝えします。
  • 同じ文章を書いても、それが『ゴミ情報』になることもあれば『資産』になこともあります。あなたが時間をかける価値のあるブログ記事とは何か?を明確にしていきます。
  • 同じ文章を書いても、それが『ゴミ情報』になることもあれば『資産』になこともあります。あなたが時間をかける価値のあるブログ記事とは何か?を明確にしていきます。

書く記事に困らない

  • 記事を書くことに困らないためにための秘密をお伝えします。価値ある文章を生み出し、分身を増やすためには、何を書けばいいのか?を掴んでいることです。そのために必要な「準備」をお伝えします。
  • 文章をどれだけ書いたのか?の文章量が、文章の質を高めます。だけど、書くこと自体が進まなければ、文章力はあがっていきません。そのためには書きたいことがありすぎて困るぐらいで「ちょうどいい」です。そうなるための秘密を教えます。
  • 文章をどれだけ書いたのか?の文章量が、文章の質を高めます。だけど、書くこと自体が進まなければ、文章力はあがっていきません。そのためには書きたいことがありすぎて困るぐらいで「ちょうどいい」です。そうなるための秘密を教えます。

商品の作り方

  • 情報発信でお金を生み出すためには、3つの方法があります。1つは、自分のすでに持っている商品を売ること。2つ目が、他人の商品を売ること。そして、3つ目が自分の商品を生み出して売ることです。
  • どんな商品を作ればいいのか?なぜ、売れる商品を作ることができるのか?そこには「種」と「仕掛け」があります。『自分の商品』を作るための全てをレクチャーします。
  • どんな商品を作ればいいのか?なぜ、売れる商品を作ることができるのか?そこには「種」と「仕掛け」があります。『自分の商品』を作るための全てをレクチャーします。

情報資産に働かせる自動化の仕組み

  • あなたが生み出した情報は「資産」となって、あなたの変わりに働いてくれるようになります。情報資産を量産していき、サイバー空間に配置していくことで『自動運転』を開始させることができます。
  • あなたの文書と出会ってから、あなたの紹介する商品を購入するまでのルートを整備し、きれいに舗装することで、自動運転でお金を生み出す装置がこの世界に生み出されることになります。人生に『自由をもたらす』とても大事な仕組みになります。
  • あなたの文書と出会ってから、あなたの紹介する商品を購入するまでのルートを整備し、きれいに舗装することで、自動運転でお金を生み出す装置がこの世界に生み出されることになります。人生に『自由をもたらす』とても大事な仕組みになります。

努力が実る生き方

  • これからすることが一切ムダにならずに、未来へとすべて積みあがっていきます。気がつけば人生に情報資産という土台をもっていることになります。そのことがどのように未来に働くのかを体験してもらえればと思います。
  • 日々の時間、労力というエネルギーをムダにしないための設計図を渡します。未来を創造するために、現実を確実に変えていくために何を積み上げていけばいいのかがハッキリとしていれば、時間や労力のムダを省くことができます。
  • 日々の時間、労力というエネルギーをムダにしないための設計図を渡します。未来を創造するために、現実を確実に変えていくために何を積み上げていけばいいのかがハッキリとしていれば、時間や労力のムダを省くことができます。

不安や恐れを成長へと転生させます

  • 人生を動かすために必要なことは「機会」です。不安や恐れが生まれることは当たり前のことです。でも、その不安や恐れが生まれるからこそ、成長することができます。その転生の仕方をお伝えします。
  • 不安や恐れはだれしもが抱くものです。でも、その不安や恐れを克服してしまえば、その体験には他人が喉から手が出るほど欲しい『価値』へとなってしまいます。それだけではなく、不安や恐れを乗り越えていく過程ですらそこには大きな価値が宿っています。情報発信することで、不安や恐れさえもネタにすることができてしまいます。
  • 不安や恐れはだれしもが抱くものです。でも、その不安や恐れを克服してしまえば、その体験には他人が喉から手が出るほど欲しい『価値』へとなってしまいます。それだけではなく、不安や恐れを乗り越えていく過程ですらそこには大きな価値が宿っています。情報発信することで、不安や恐れさえもネタにすることができてしまいます。

セールスライティング

  • あなたが紹介する商品がなぜほしくなるのか?その秘密をお伝えします。実はセールスライティングには正しい順番があります。それを無視してセールスをしてしまうと、セールスをした後にエネルギーを奪われてしまいます。
  • セールスとは、ただ売ればいいというものではなくて、価値を受け取った人にきちんと購入してもらういうことが大事になります。そうしないと、売り上げたお金以上の働きを、あなた自身がしなければならなくなるからです。そうならないための「正しいセールス」をお伝えします。
  • セールスとは、ただ売ればいいというものではなくて、価値を受け取った人にきちんと購入してもらういうことが大事になります。そうしないと、売り上げたお金以上の働きを、あなた自身がしなければならなくなるからです。そうならないための「正しいセールス」をお伝えします。

自分を生きる実感を取り戻す

  • 自分発信の主役は、常にあなたになります。だからこそ、この世界に向けての必然的な自己開示が始まります。そして、自分を情報化していくことで、自分でも気がつかなかった自分の情報に触れていくことができます。
  • 自己を見つめ直し、立ち止まって見ることで、自分がどんな情報で出来上がっているのかを知ることができます。同時に、これからどんな風に成長していくのかも自分を発信することで書き換えていくことが始まります。
  • 自己を見つめ直し、立ち止まって見ることで、自分がどんな情報で出来上がっているのかを知ることができます。同時に、これからどんな風に成長していくのかも自分を発信することで書き換えていくことが始まります。

本まで出版できてしまいます

  • 情報資産を増やしていくことで、本を出版することもできます。でも、わざわざ本を書くためにゼロから作業する必要はありません。今まで書いた記事や文章をまとめるだけです。コンテンツを「再利用」するだけです。
  • Kindle出版をすることで収入の入口を広げることもできれば、集客の入口を広げることもできます。そして、印税という資産を手にすることもできます。
  • Kindle出版をすることで収入の入口を広げることもできれば、集客の入口を広げることもできます。そして、印税という資産を手にすることもできます。

自由な人生を生きる方法

  • お金、時間、心、場所、精神の自由を手にいれる生き方を始めます。お金の問題、時間を生み出す問題、人間関係による問題、生きる空間にしばられない問題、生きがいの問題、これらのすべてを解決してくれる方法が「情報発信」には含まれています。
  • 肉体を離れて、あなたが生み出す情報が働くことで、今までの世界では不可能だった生き方が、すべて可能になってしまいます。21世紀の『時空を飛び越える働き方』ですべてを手に入れるためのレクチャーを実践して頂きます。
  • 肉体を離れて、あなたが生み出す情報が働くことで、今までの世界では不可能だった生き方が、すべて可能になってしまいます。21世紀の『時空を飛び越える働き方』ですべてを手に入れるためのレクチャーを実践して頂きます。

自動化ステップメール

  • ステップメールとは、こちらが指定したメールを順番通りに配信してくれるメールのことになります。このステップメールを使うことで価値観を共有したり、セールスを自動で行うことができます。ステップメールが働くことであなたの時間はどんどんと『自由』になっていきます。
  • ステップメールにも正しい順番があり、書く内容がそれぞれあります。その秘密の順番をお伝えします。テンプレート通りに書く内容が分かれば、だれでも成果を上げることができます。
  • ステップメールにも正しい順番があり、書く内容がそれぞれあります。その秘密の順番をお伝えします。テンプレート通りに書く内容が分かれば、だれでも成果を上げることができます。

相手の人生を変えるセールス

  • セールスが苦手という人は、セールスの本当の意味を知ってください。なぜ、その商品を相手に届けないといけないのか?なぜ、相手はその商品を手にしなければならないのか?セールスは騙して奪い取ることではありません。
  • 正しいセールスは、相手の人生に可能性や喜び、自由を生み出します。そして、本当に価値のあるものを相手に届けたいときに、セールスをしないことは悪でもあります。ある意味そういう人にとっては、セールスを通じて覚悟や責任、自己価値を得ることができるでしょう。
  • 正しいセールスは、相手の人生に可能性や喜び、自由を生み出します。そして、本当に価値のあるものを相手に届けたいときに、セールスをしないことは悪でもあります。ある意味そういう人にとっては、セールスを通じて覚悟や責任、自己価値を得ることができるでしょう。

セルフイメージ(自己制限)の書き換え

  • 自分発信、教育(レクチャー)、コミュニケーション、セールス、これらを通して自己制限の突破が自然と行われます。それは、自分の可能性を広げることになり、自分の生きる世界を自分で決めていくことにもつながります。
  • 自己成長が生まれることによって、受け取っても良いと思う現実が変わってきます。今まではそこまでしか描けなかった未来でも、これから半年後のあなたでは、その先の未来を受け取る「あなた」へと変わってしまっているかもしれませんね。
  • 自己成長が生まれることによって、受け取っても良いと思う現実が変わってきます。今まではそこまでしか描けなかった未来でも、これから半年後のあなたでは、その先の未来を受け取る「あなた」へと変わってしまっているかもしれませんね。

「NEXT ALIVE」次のステージの生き方

  • 自分に「ふさわしい人生」を送るために、あなたがムリだと思っていた制限のすべてを解消していきます。そして、あなたがムリだと思っていた先の景色を見るための「生き方」を手に入れることができます。
  • 悩み、覚悟、具体的方法、制限、それらをすべて取り除き、あなたが前を向いて生きていくための環境を手に入れることができます。『未来を見て生きる』そんな次のステージの生き方を始めることができます。
  • 悩み、覚悟、具体的方法、制限、それらをすべて取り除き、あなたが前を向いて生きていくための環境を手に入れることができます。『未来を見て生きる』そんな次のステージの生き方を始めることができます。

あなたの命のために、次のステージへと進んであげてください。


今回のオンラインサロンへの参加費は、30万円です。



受講状況によっては、期間が延びることもありますが、それに対する追加料金は発生しません。


この講座はもともとコンサル生を対象にして作られたもので、その時の参加費は安い方で60万円でした。

そして、その時と比べるとボリューム量は4倍ほど加えています。


だから、本当はもう少し高い値段で設定しようと思いましたが、でも、今回の講座の目的が『仲間集め』にあるので、半額という価格にさせていただきました。


人の心とお金はつながっているので、『コスト』をかけないと価値を受け取る能力が減っていってしまいます。


でも、その心のブロックよりも、未来を信じる(自分を信じる)気持ちが上回り、

講座に飛び込んでくれることで、

すでに参加する前から『人生を動かすプログラム』が始まっています。



その行動こそが、あなたの未来へ蒔く種になります。



決して30万円でも安い金額ではないと思います。

でも、だからこそ、人生と本気で向き合うための「ターニングポイント」には最適だと思っています。


お金のブロックを乗り越えて、その先に見る『未来』を掴みたい人だけに、人生の処世術はあります。


なので、レターを読んで自信がないと思う方は、申し込まない方がいいです。


例え今回は半額の30万円を支払ったとしても、きっと本気で人生を変える前に途中でやめてしまうはずです。



それは、ぼくの講座だけでなく他のところにいっても同じことです。



申し込む方は、30万円を支払って、少なくても1億以上のリターンを得るつもりで「投資マインド」を持って入ってきてください。


そうやってお金を使うことで、今後の「お金の使い方」も自然と変わっていくはずです。


そして必ず、この人生のポイントで渦の目が変わり、人生の流れも変わります。



「成長のために投資したい」と思う方は、飛び込んできてもらえればと思います。




~「NEXT ALIVE」参加後の流れ~



今回の「NEXT ALIVE」の講座内容を身につけてもらうことで、次のステージの生き方が始まります。


あなたの生きることのすべてが、これからは『未来』のための情報資産となっていきます。


これからのすべての体験を「価値」に書き換えていき、そして「情報資産」として未来に積み上げていくことで、強力な『人生の土台』を手に入れることができます。


そうやって、人生に時間と、お金と、働き方の自由を手にいれながら、自分発信で心の自由、自己承認、自己実現を満たしていく人生を歩み始めてください。


今回の「NEXT ALIVE」でお伝えしていく内容は、 収入の「桁」を変えることや、時間の自由を生み出すことはもちろんのことですが、

もっと深いところでは、『自身の幸福』『生きる意味』『存在する理由』など、


「あなた自身がなぜ、この世界に存在するのか?」を明確にすると同時に、


あなたの『力』を開放させ、あなたが豊かさと成長を広げていく、そんな人生を育てるためのプログラムにもなっています。



『ビジネスの成功』と『幸福』を同時に手に入れて、大きな『人生変革』を起こし、「次のステージの生き方」へと進んでいただければと思っています。



ぼくはこの講座を通じて、1人でも多くの人が「Life Traveler」「命の可能性をどこまでも広げて生きていく」ことを本当の意味でのゴールとして設定しています。


そのために、お金を生み出すこと、自動化のシステムに働かせて肉体と精神を自由にすることを、目的にレクチャーをしています。


もし、命の可能性をどこまでも広げて生きていくが1人でも増えて、世の中にそういった『影響力』を持った人たちが自分を発信をしていくことで、

そういう生き方が「可能であること」をどんどんと示していくことができます。



それは、ぼくの人生の理念である「命を開放した人」を増やす活動につながっています。



だからこそ、ぼくはここで『仲間集め』をしています。ぼくの理念が少しづつでも広がっていくための『仲間』を募集しています。



「資産構築」という視点を持って人生を生きることで、お金を生み出しながらも肉体労働、時間を切り売りする働き方から卒業することができます。

それは、『労働にしばられた人生』から卒業して、次の生き方へと進むということです。


『お金や時間、仕事からの開放された人生』を過ごすからこそ、本当に「やりたいこと」に命を使うことができるようになります。


そのための手段として「NEXT ALIVE」を利用して「命の可能性」を広げていってもらえればと思います。


今回の講座は、これから多くの人の生き方を本質的に変えていくための『仲間集め』であり、

これからこのメンバーで「時代を動かしていきたい」と思っています。

そんな、大きな目的はありますが、「まずは自分の自由を・・・」 「自分を幸せにしたい」 から、もちろん始めてくださいね。


最後に、、、


どんな人も、輝くべくしてこの世界に生まれ落ちてきています。


その資格を放棄することもできれば、その資格を受け取ることもできます。


あなたを『動かすもの』は、あなたの【想い】だけです。



ぜひ、あなたの【想い】を大事にする生き方を始めてあげてください。



それでは、「あなたの参加」を心よりお待ちしています。

NEXT ALIVE~次のステージへの生き方へ~


【講座のお申込みはこちら】


○NEXT ALIVEオンラインサロン30万円○


※直接銀行振り込みを希望される方はこちらをクリックしてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「NEXT ALIVE」に参加する


クレジットカード、デビットカード、その他の振り込みに関しては下記の「今すぐ購入ボタン」から手続きを進めてください。*クレジットカードではご自身で分割決済も選ぶことができます。


ボタンを押して頂くと、paypal(ペイパル)サイトに移行し手続きが始まります。

※ペイパルアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスとご自身でパスワードを決めて頂くだけで簡単にアカウントを取得できます。
重要事項
キャンセルポリシー

ぼくからの「退会をお願いしない限り」は、


このサービス・商品はその性質上、
「クーリングオフ制度が適応されない商品」となります。



ご決済後のご返金・キャンセル等は、
いかなる事情においても致しかねますので、

ご了承の上、お申し込みくださいね。

NEXT ALIVEについて

生きるステージを変える自分発信の『すべて』を学ぶことのできる、6ヶ月間の通信講座です。6ヶ月間というのは最低保証期間であり、期間を過ぎても追加コンテンツが配信されていきます。