この冬から、冷えにしっかり向き合いませんか?

通わない!その場しのぎでない!
オンライン₍スマホ・PC₎で
指導が受けられる
パーソナル トレーニング
 ハビラボ(生活習慣ラボ)のページへようこそ
「ハビラボ」とは、生活習慣を見直し、改善したい方を生活習慣トレーナーがサポートするサービスです。名前は英語で習慣の(habit)と、研究(raboratory)を足した造語です。

衛生環境が整い、感染症で亡くなる方が少なくなった現代では、生活習慣病が増えています。でも、生活習慣病は、現代医学の苦手な分野でもあります。それはなぜでしょうか。理由はたくさんあると思いますが、ハビラボでは特に3つの理由を考えています。

①生活習慣の具体的に何が課題かを自覚しにくい
②変えようとしても、無理をしてしまい、継続しにくい
③変化を実感する前に諦めてしまう

ハビラボは、その課題を解決し、理想の生活を共に創っていくサービスです。

無料相談(20分)はこちら

あなた自身の習慣と向き合えていますか?

睡眠・食事は健康の土台です。しかし、今はとっても乱れやすい。調子に波がある。

悪い日に受診したとしても、お薬をいただき、症状は変わらず、体質なんだと諦めていませんか。

時代の変化に、体の機能は追いついていません。かといって身体のメンテナンスにかける時間もとれない。そのような方の力になりたいと、ハビラボは願っています。

「あなた」にベストな習慣を始めましょう

巷には本当に多くの健康情報が流れています。しかし、一方的な情報提供のみで、どれくらいあなた自身にあてはまるかまでは保証してくれません。

ハビラボのオンラインサポートは、リハビリ・栄養の知識と経験が豊富なトレーナーが、あなたの身体の状態と、生活習慣をくまなくチェックして、すぐ生活の中で実践・継続できるプログラムを作成・提案します。

また、定期的にあなたの目指すべき方向を確認し、その実現にふさわしいプログラムに修正していきます。
サービスのご案内

一般向け/オンライン3ヶ月サポート

面接から生活習慣を細やかに確認し、普段の生活の中で、なりたいあなたを目指します。チャットのサポートにて、定期的におすすめの情報や、相談にお答えします。遠方の方は、テレビ電話(オンライン)にて実施します。

一般向け / グループレッスン

石川県白山市を中心として、様々なスタジオとコラボして、変化を実感できる体操や、明日から実践できる栄養の基礎についてお伝えしています。

施設・企業向け/健康経営・リハ支援

リハビリテーション職員を常勤で配置できない施設や、従業員の健康状態を支援したい企業向けに講座や提案を行ないます。日々のちょっとした工夫で、利用者やスタッフの元気につながる支援が行えます。単発での研修依頼も承っております。
3ヶ月オンラインサポート利用までの流れ

STEP

1

申し込みフォームへ

相談・申し込み受付から必要事項をご記入ください。ハビラボスタッフより、面談日時・場所・方法について再度ご連絡いたします。

STEP

初回相談(30分無料)

相談にて、お困り事、理想のあなた、普段の生活習慣(主に食事・活動・ストレスなど)についてお聞きします。その後あなたのための1ポイントアドバイスをさせていただきます。

STEP

3

オンラインでのサポート開始

実施してのお困り事を確認しながら、継続するコツや、栄養・運動に関するコラムをお送りします。3ヶ月たった時点で、アンケートをお願いしております。

STEP

1

申し込みフォームへ

相談・申し込み受付から必要事項をご記入ください。ハビラボスタッフより、面談日時・場所・方法について再度ご連絡いたします。
ハビラボ の特徴
育児・介護・仕事etc 活動はそのままで
運動不足はわかっている。食事もおざなりになりがち。でも、ジムに行く時間なんてない、手のこった料理なんて作ってられない。仕事も忙しけど、それは変わりそうにない。そんな方でも大丈夫です。買い物のコツ、生活の中で運動するヒント、それを継続するためのポイントを見極め提案します。気づいたら、実感されているはず。
栄養・運動の資格を活かしたサポート
「オーソモレキュラー療法」という、一人ひとりの栄養状態を踏まえた細やかな提案ができます。
理学療法士としての経験を活かし、あなたに最適な運動指導を行なうことができます。
医療・介護施設との連携も可能
現代医学の得意な検査・治療が必要な場合や、介護保険でのサービスが必要な場合に、連携します。
もちろん、あなたの生活スタイルを踏まえて、極力そういった施設のお世話にならずに過ごしたい方には、自立した生活を続けるために大切なことをお伝えします。
相談・アドバイスはスマホから
初回の面談以降は、スマホでやりとりを行ないます。
ジム・エステ・整体のように通うわけでもなく、家にいながら相談も可能です。
相談・アドバイスはスマホから
初回の面談以降は、スマホでやりとりを行ないます。
ジム・エステ・整体のように通うわけでもなく、家にいながら相談も可能です。

ご利用者様の声

40代 女性

ヒールが履けるようになり、便通もすっきり!

冷え性改善したい、外反母趾直したい、筋肉をつけたいという思いでサポートを受けてみました。アドバイスを参考に、意識して歩き方を変えるだけでしたので、とても気持ちが軽く負担感なく運動することができました。長年悩んできた便秘も解消されました!今回知り得た知識は一生モノですから、これからもアドバイスを活かして、体質改善していきます。体力をつけたい人、貧血や低血圧の人、若い女性には特にオススメです。

各サービスの料金

  • オンラインサポート:1ヶ月4,000円×3ヶ月 ※3ヶ月以降もサポート希望の場合、割引制度あり
  • グループレッスン:スタジオによる
  • 健康経営・リハビリテーション支援:応相談
  • オンラインサポート:1ヶ月4,000円×3ヶ月 ※3ヶ月以降もサポート希望の場合、割引制度あり
スタッフ紹介
Takeshi.O
現在、2児の父。総合病院や、訪問リハビリテーションにて、小児~100歳を超える方まで、幅広く担当。快適な状態になると人は自然と動き、元気になれるという信念と、クライアントの方の生活への価値観を踏まえた提案を行うことを大切にしています。
無料相談(30分)や空き状況について、お気軽にお問い合わせください

相談申し込み・質問受付

30分の無料相談や、サービス利用にあたり質問したいことを下記の必要事項に沿ってご記入ください。※2018.12月まで※モニター様(初回面談から1.5ヶ月のみ、1,000円でのサポート)募集中です。 なお、メールアドレスが公開されることはありません。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
屋号 ハビラボ(生活習慣ラボ)
創業者 大塚 武
設立年月 2018年9月
設立年月 2018年9月