決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【簡易版】アドラー心理学 
 ライフスタイル診断 
 山田 鷹 個人セッション 

40分でわかる!
あなたの生き方のクセ

こんなモヤモヤ・お悩みありませんか?

  • 苦手な上司・同僚と、もうちょっと楽に付き合えるようになりたい
  • 夫婦や家族との仲を、もっと良くしたい
  • 自分が何が好きなのか、どんなことが得意なのかがよくわからない
  • これからの人生を、どんなふうに生きていけばいいのかを考えるヒントが欲しい
  • 夫婦や家族との仲を、もっと良くしたい
気軽に受けられる
「ライフスタイル診断」は、クライアントのニーズに応じて、様々な活用ができるサービスコンテンツです。
 ご自身の人生について、より深く、じっくりと向き合いたいという方には【プレミアム版】がオススメですが、もっと気軽に「自分ってどんな人間なんだろう?」とか、「べつに大きな悩みはないんだけど、なんとなくモヤッとしてるんだよな〜」という方には、この【簡易版】がまずはオススメです。
オンラインセッション
「ライフスタイル診断」の【簡易版】は、原則オンラインでのセッション実施をしています。
 Zoomというツールを活用しておりますので、ご自身のPCやスマホに、一度、Zoomの無料アプリをインストールしていただく必要がありますが、その他にご準備いただくものは特にありません。
 移動にかかる時間やコストなしで、セッションを体験いただけます。
継続セッションもあります
「ライフスタイル診断」の【簡易版】の実施後、じっくりと向き合いたいテーマや課題がみつかり、山田 鷹によるサポートが欲しいな、と感じた場合、継続してセッションを受けていただくことも可能です。
プレミアム版】としてご案内させていただいている、(1)【幼い頃のエピソードから生き方のクセを紐解く】ライフスタイル診断が、次のステップとして最適ですので、ぜひご検討ください。
継続セッションもあります
「ライフスタイル診断」の【簡易版】の実施後、じっくりと向き合いたいテーマや課題がみつかり、山田 鷹によるサポートが欲しいな、と感じた場合、継続してセッションを受けていただくことも可能です。
プレミアム版】としてご案内させていただいている、(1)【幼い頃のエピソードから生き方のクセを紐解く】ライフスタイル診断が、次のステップとして最適ですので、ぜひご検討ください。

ライフスタイル診断とは?

アドラー心理学では、その人に特有の生き方のクセ・行動や考え方のクセ(運動の法則・信念体系)を「ライフスタイル」といいます。一般的には「性格・人格」などと言われているようなものです。

アドラー心理学の提唱者であるアルフレッド・アドラーは、「取り扱いが比較的容易で、かつ『ライフスタイル』を知るのにも非常に効果的である」として、「幼い頃の出来事」を活用することを重視しました。

具体的には、人生のごく初期の段階(おおむね10歳まで)に、「『自分自身』や『世界(自分以外のもの)』をどう捉え、どう意味づけをし、どう行動するのか」についての基本的なパターンを身につける、と提唱しました。
一度この基本的なパターンを身につけてしまってからは、そのパターンに沿うように、またはそのパターンをより「正しいもの」「正解」であるという証拠を集めるかのように、『自分自身』や『世界』を捉えて意味づけし、行動するのです。

このような理由から、あなたには、「6種類のおまかなタイプ分けに関する質問」と「幼い頃のエピソード(早期回想)」にお答えいただきます。

その情報を参考に、「あなたが自分自身にどんな『イメージ(信念)』を持っているのか」や、「どのような人生の目的や意味を感じているのか」、「大切にしている価値観」、「好んでつかう戦略」などを、山田 鷹が推測し、提案していきます。

うすうす気づいていたご自身の特徴をハッキリと意識する機会になったり、「そう言われれば、そんな特徴・クセもあるな〜」と、これまではなかなか気づけなかった自分を発見する機会になるはずです。

◯ プロフィール ◯

勇気づけセラピスト/ライフストーリー研究家
山田 鷹(やまだ たか)

「あなたはどこから来て、今どこにいて、これからどこへ行くの?」

「どうすればより生きやすくなるの?楽しく元気に過ごし続けられる?」

「誰のどんな目的がそこにはあったの?」

このような視点を大切にした関わりを持つことで、自身が無意識でしていた選択や生き方のクセ・特徴に気づき、必要に応じた再選択をするサポートをしています。

生きづらさを生み出している自らの生き方のクセ・特徴(ライフスタイル)と向き合い、これまで採用していなかったさまざまな「選択肢」を味方につけながら「ライフスタイル」の修正・メンテナンスに取り組み続けていく。

そんな「しなやかに強い生き方」を応援しています。

◯ サービス料金 ◯

40分でわかる!あなたの生き方のクセ
【簡易版】アドラー心理学・ライフスタイル診断|山田 鷹 個人セッション
¥3,300-(税込)
PayPal決済(カード・銀行口座での決済)

※ 個人情報保護の観点から、決済をPayPal(ペイパル)にて行っております。
※ 初めての方はアカウントを作成していただく必要がありご面倒をおかけしますがご了承ください。

より詳しくPayPalを知りたい方は→PayPal公式サイト

40分×1回
【場所】Zoom(オンライン)

※ 対面でのセッションをご希望の場合は、都内のカフェでの実施を検討することも可能です
※ 対面セッションの場合、当日のご自身の飲食にかかる費用は、別途ご用意ください

「【簡易版】ライフスタイル診断」のセッション受付は原則として、毎週の金曜・土曜です。

らいキチカフェの「LINE公式アカウント(旧 LINE@)」に友だち登録後、「【簡易版】ライフスタイル診断」受付希望の旨を、そのままLINEにてメッセージください。
近日中に、担当者よりご返信いたします。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。