フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!
3年間の専業主婦生活の後、離婚。
独身時代は、証券会社の窓口営業として勤務し、お金の知識は一通り得たつもりになっていた。
しかし、結婚し家庭に入り、さまざまなお金の問題に直面。
そこで、初めてお金の重要さを知ると同時に、知識のあるなしで人生が大きく変容することを実感する。
その後、子どもが2歳の時に別居。裁判を経て2年半後に離婚。
子どもと自分の生活を守るための「生きていくためのお金の知識」の必要性を痛感し、学ばなければと思いFP資格を取得。
子育てと仕事、家計管理を両立すべく試行錯誤しながら今に至る。
教育費は、子どもが小学校低学年の時に貯め終わる。
自分自身の離婚体験や金融機関・公立中学校事務員の経験から、身近なシングルマザーや職場の同僚などさまざまな方から相談を受けることが多くなってきた。
子育てが落ち着いてきた現在、何か少しでも自分の経験がお役に立つのではないか・・・。
そのような思いから、独立してFP活動をすることを決意。
”家庭”と”お金” をテーマにお役に立つことが、私のFPとしての活動理念だと感じている。
※金融商品や保険商品の販売をしない完全に中立な立場のFPです。