実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
ライフセルフケアコーチ一覧

グランドマスターコーチ

高見実希
〈恋愛・パートナー・宇宙〉
1986年5月23日生まれ  A型
3人姉妹の長女。
一度結婚も経験し、現在は独身です。

今まで、"人から見た幸せ"が"自分の幸せ"だと思い、生きてきました。
やりたい事もやってきたし、結婚だって出来た。

なのに、どこか満たされてないような想いや、心の底から幸せに感じられていない自分がいました。
心の中はいつもモヤモヤを抱えていました。

そんな中、ライフセルフケアコーチングと出会い、初めて自分としっかり向き合った事で、
"自分の本当の気持ち"に触れる事が出来ました。

今まで、"自分らしさ"というものを、人から褒められた言葉や、評価された事で、つくり上げていたという事に気づき、"本当の自分らしさ"とのギャップが自分を苦しめていたんだなぁ。という事にも気づく事が出来ました。

今は、毎日が本当に幸せで心地よく"自分らしい人生"が送れています♡

以前の私のように、日々モヤモヤを抱えながら、一生懸命人生を歩まれている方ってたくさんいらっしゃると思うので、そんな毎日から解放されて、毎日が心地よく穏やかで、自分らしく幸せいっぱいの人生を歩んでいかれるサポートを私自身も癒されながらしていきます♡
大田樹里
〈ワーママ・サロン起業〉
1女2男の3人の子供のママ35歳。O型。
学生時代のアルバイト経験から、接客が好きという理由でメガバンクに就職。
結婚&出産後も職場復帰して仕事を続け、ワンオペ3人育児をしながら会社員ワーママを9年間経験。
常に何かに追われているような日々で、その間には様々な家庭問題も抱えながら、悶々とした日々を送る。

10年前に母を亡くした経験から、『幸せとは?』を追求するようになり、働き方を変えたいと決心し、週末起業で2017年から活動スタート。

自身のワーママ経験と置かれた環境から、同じような想いを抱える女性のサポートが、私なら出来るかもしれないと、自宅エステサロンを週末のみOPEN。
2019年3月には会社員を退職し、独立。

美樹さんとのご縁があり、女性の人生をさらに輝かせ彩り豊かな未来を築く為には、内面のケア・土台作りが最重要だと気が付きコーチに転身♪

モノクロに見える毎日から、
イロドリを感じる毎日へ♡
がモットー^^
山川みやび
〈専業主婦から起業、
キャリア、天職〉
大阪府出身、東京都在住の33歳。
夫と二人暮らし。

三姉妹の真ん中っ子で、幼い頃は、家族や学校の中で「良い子」「できる子」でいようと頑張る子どもでした。

頑張ることが良いことで、努力しないことはダメなんだ、と自分で自分にプレッシャーをかけ、力をつけ鍛えていくという生き方が正しいんだ!と子どもの頃からずっと今まで思い込んできました。


教員になったり、海外勤務をしたり、
さらに夢だったフリーランスとして働くことを叶えてきてはいたけれど、何だか心は満たされない。

そんな気持ちを抱えていたところ、《ライフセルフケアコーチング》に出会いました。

そこで初めて、今まで自分が正しいと思っていたのとは全く違った生き方があることを知ります。

これまで世間的に見た「正しさ」を追い求めて達成感もあったけど実は苦しかったということに気づいて、自分を受け入れてあげたところから、他者からではなく自分自身が自分を認めてあげる方法が分かりました。


すると、仕事だけでなくプライベートでも全ての物事が好転していくのを体感。
無理することなく心の奥から満たされることで、本当の意味で他者へ貢献していける。


今は心もカラダもふわっと軽く、
本来の自分でいることの心地よさ、嬉しさを感じながら家族やお客様との大切な一瞬一瞬を味わっています(^^)

人生はいつでも《今ここから》自分で思ったように創っていける!!

そんなワクワクをライフセルフケアを通してお伝えしています♡
中野美聡
〈理想の家庭・漠然とした不安〉
2人の子供と夫と愛媛県西条市に暮らす31歳*A型

誰かの正解になるように「いい子」であることを目標に生きてきました。
目の前の人ごとにキャラクターを変え、正しさを追い求めることで、自分らしさを見失い
幼少期から色んな悩みや問題にぶつかりました。

終いには自信のなさを隠すために
彼氏に依存したり(夫)
リーダーシップをとったり
物に価値を置いたり
銀行員であることに安心を求めたりするように…

そんなことを続けて行く内に、30歳の時 仕事・友達・家族関係等全てにモヤモヤして居た堪れなくなり退職しました。

奇跡的にライフセルフケアコーチングに出会い
色んな問題は自分の心から創り上げているものだったと知り、心の声を聴きながら自分を癒し
初めて自分らしく生きる素晴らしさを実感しています♡

誰もが1度きりの人生軽やかにやりたいことをして
心地よく生きていって欲しい˚✧₊⁎
本当のあなたらしさを一緒に探しませんか?^^
入海 美也子(にゅうかい みやこ)
〈起業・生き方・マインド・ブロック解除〉
1970年生まれ。愛媛県在住のB型・魚座。
2017年プライベートエステサロンS'APPUYER(サピュイエ)をオープン。

シングルマザーになってから、がむしゃらに働き続け起業して来た中で、イヤと言うほど人間関係のトラブル・金銭トラブルに見舞われ、癌になる経験もしました。

「なぜ私だけがこんなに苦労しなければいけないんだろう。私の人生に幸せってないんだろうか。」と
ずっと何十年も挫折感や悔しさを味わいながら過ごしていました。

《なぜ自分にそんなことばかりが起こるのか⁈》
その理由が知りたくて、ライフセルフケアで自分と向き合うことを始めました。

しっかりと自分と向き合うことで、全ての現実はここから出来ていたんだ!という理由に辿り着くことが出来たんです。

・何をしてもうまく行かない。
・ビジネスも人間関係も悩みだらけだ。
・自分なんて幸せにはなれないんだ。


いまそう感じているとしても、大丈夫です。
人生はいつからでも自分で変えていけるし、創って行けます。

離婚・人間関係・金銭のトラブル・起業。色んな悩みを通って来たからこそ、お力になれる事があります。

色んな事に気付いて、幸せ溢れるあなたの人生を創っていきましょう♡

マスターコーチ

松島由紀子
〈子育て・親子関係・家族・身体ケア〉

1982年生まれ
結婚して10年
夫・3人の子供・両親・祖父母の9人家族
子育て真っ最中・介護経験あり・個人事業主
高校卒業後、スポーツ店に9年勤務。結婚を機に地元にあるコールセンターにてパート。
その中で働きながら、出産・子育てしながら、夢であったエステティックとカイロプラクティックの資格を取得しました。

そして2年後、2017年に産後ケアを中心とした「骨盤ケア専門サロンLink」を開業しました。


とにかくお客様の笑顔と「ありがとう」の言葉が嬉しくて、やりがいをとても感じていました。そして有難いことに、日々忙しくさせていただいてました。


もっともっと自分自身が成長することがお客様のためになる・・と思い、勉強・資格取得・起業塾など学びました
しかしなぜか自分の中にモヤモヤとした違和感を感じ始めていました。

子供が生まれ、この子たちとの時間を大切に過ごせる自分でいたいと思い、個人での起業に踏み切った私。なのに今は違う。仕事を理由に、家族が私の生活・お仕事に介入できないようにしている。
そんな私にもちろん家族も違和感・疑問を感じたことでしょう。


「いつも忙しいよね」「子供いるのにすごいね~」というこの言葉がいつの間にか、私の誇りにさえなっていたともいえます


夫婦・子供・両親との会話が減りました。
そして、私の仕事は理解されないと感じました。

夢を現実として仕事をしているのに、全然思い描いていない環境に私はいました。
そんな時に出会ったライフセルフケアコーチング。
家族と私のために学ぶと決めました。自分の心の声、家族からのメッセージをちゃんとキャッチしたいと思いました。

ライフセルフケアを学び、今まで感じていた、モヤモヤや心のズレの意味を理解しました。
本当に自分が大切にしたいものは何なのか、歩んでいきたい人生はどんな人生なのか?がわかりました。

そして、家族とその人生を共有できました。
お客様と共有できました。そして今もなお、お客様、家族と共に日々一緒に自分自身の成長を感じつつ、一緒に学びながら歩んでいる最中です。一言「しあわせです」。
こんな世界があなたにもあるという事をこれからもお伝え出来たら喜びです。

サロンLinkはご縁でつながった方々に「最幸な子育て」「最幸な家族との暮らし」「最幸な人生の生き方」をこれからも証明していきます。
内田友香理
〈子育て・産後ケア〉
島根出身34歳のA型

小学生と保育園児の3人の子育て真っ只中のママ。

元美容師でスタイリストとし沢山のお客様と接し、自分のやりたいことを仕事にしてきたと思っている中でもなぜか、このままでいいのか?と心のモヤモヤを抱えて過ごしていました。

主人の仕事の独立、整骨院開業を期に美容師を辞め整骨院での受付、経理を担当その後ベビーマッサージインストラクターの資格を取得、そして産後のママの身体のケアを学びベビーマッサージの教室をしたり産後ママの身体のケアをしています。

家庭、育児、仕事ととても充実しているはずなのに自分の中のモヤモヤした部分が何故か解消されませんでした。

ライフセルフケアを学んだことにより今まで全く見えていなかった自分自身のことがわかるようになり、自分らしさをみつめることができ、自分はもちろん、周りの見える世界も変わってきました。

同じようにモヤモヤしていたり、子供のため、家族のため、人のために一生懸命になりすぎて自分らしさがわからなくなっている方、もっと自分を大切にしていける自分になれるよう明るく楽しく生きていく人が増えていきますように^^

自分の人生は自分次第明るく楽しく生きていこうがモットー♡
金折委子
〈子育て・高齢出産・身体ケア〉
マスターコーチ
金折委子

4姉妹、双子のママ。 

結婚を37歳し38歳で長女を出産。
高齢出産だと心に余裕があると思いきや
今までたくさんの人と関わっていたのに
ポツンと一人になり世の中から取り残された感じ。

母乳はでるもんだと思っていたのに出なくて
頑張り、2時間おきの授乳に私はおっぱいをあげる機械みたいと。主人に言ってみたり。

現実と理想のギャップで少し育児ノイローゼ気味になりました。

ママ友は作るものだといろんなサークルに行っては疲れたり。
周りばかり気にして自分の感情を無視していました。

次女が生まれ、双子が生まれ。

だんだんと育児には慣れてきたけど何か苦しい。

ストレスの感情を発散のように子供にぶつけて
自己嫌悪に落ち入り、寝ている我が子の顔を見ながらごめんね。と謝った事が何回あるか。

いつも心に余裕がなくイライラして怒ってばかりの私。

家事に育児、仕事に頑張りすぎ、
ちゃんとしなくちゃの私は体調を崩してしまいました。

そんな時。この協会と出会いました。
子どものことはもちろん大切。だけどまずは自分が幸せになるなること。自分を大切にすることだと言うことに気づきました。

お母さんが幸せなら、家族はみんな幸せ。

お母さんが笑顔なら、家族はみんな笑顔。

みんなが笑顔だと世界が笑顔。

今、育児中の方も。これからご出産の方も。

自分が人生を楽しみ、その姿を子どもが見ながらお母さん楽しそう。幸せそう。と自然に思う。
子育てのお手伝いがしていきたくて、このママコーチになりました。どうぞ宜しくお願いいたします。
松尾聖香
〈子育て・親子関係・人生迷走〉
広島県出身 
島根県在住 O型 28歳
夫と娘との3人暮らし

姉、兄、私の3人兄弟の末っ子で育ちました。昔から母親から「我慢しなさい」で育ったため我慢強い子に。ほとんど親からは目を向けられず、母親は世間の目をとても気にする人だったので
私自身も人の目ばかり気にして生きる事に、、

とにかく弱い人に見られたくなくて強く見せようと
本来の弱い自分を包み隠す事に必死で生きてました^_^;

高卒後は関西の美容学校へ。自分を追い込みすぎてしんどくなり中退。
それから自分が何をしたいのか分からなくなり人生迷走しフリーターになる。
カフェ、アパレルで働く中で
本来、保育士になりたかった気持ちが蘇り、保育士の道へ。

とにかく自信がなく
中途半端な事が嫌いなはずなのに中途半端な事をする自分に嫌気をさし劣等感に駆られる日々。
結婚、出産、子育て
環境の変化はあるけれど
日々イライラしたりと何も変わらない自分。
そんな自分が子供を育てて大丈夫なのか?と不安になり
変わりたい!
自分自身を整えたい!
そんな時にライフセルフケアコーチングに出会いました*

半信半疑だった私が
環境が変わったのかな?と思うくらい
怒る事も減り、自分を大切に出来るようになった今。
″人は変われる″という事を
身に染みて体感しています^ ^

自分自身と向き合う事で
周りの人までHAPPYに♡

⭐︎あなたがあなたであるために本来の自分と向き合い
心地よい人生を送るための
サポートをさせて頂けると嬉しいです⭐︎
石橋美紀
〈人間関係・心配性・妊活〉
1986年生まれ現在34歳。O型。
現在結婚3年目
夫婦+義両親妹と二世帯同居中
人と関わることが好きで11年間、販売の仕事で店長もを経験。
努力して我慢することがいい事、人に弱みを見せず強くて明るい自分であること。
そんな価値観で生きていた私は、不安や悩みだらけなのにいつも明るく振る舞い、心と体がバラバラになっていました。
結婚をしてからもその価値観は変わらず、いつのまにか家庭よりも仕事に突き進んでいる、そんな自分にふと気づいた時には結婚して2年が経ち、子供もいない自分に焦りを感じて退職を決意しました。

価値を置いていた仕事を辞め、子供がいない自分に何者でもないような無価値感を感じ、とんでもない焦りに襲われていた時にライフセルフケアコーチング出会いました。

環境や立場の中で認められる事で自分の価値を感じようと必死だったけれど、本当はありのままの自分自身に価値がある♡そう気づけた事で、肩の力を入れずゆっくり自分のペースで生きていこうって思えました𓍯

自分自身を知って、癒していくことで、色んなものを背負わなくてもあなた自身にとっても価値がある♡
そう気づいていただけるようなお手伝いをさせていただきたいです(^^)
石橋美紀
〈人間関係・心配性・妊活〉
1986年生まれ現在34歳。O型。
現在結婚3年目
夫婦+義両親妹と二世帯同居中
人と関わることが好きで11年間、販売の仕事で店長もを経験。
努力して我慢することがいい事、人に弱みを見せず強くて明るい自分であること。
そんな価値観で生きていた私は、不安や悩みだらけなのにいつも明るく振る舞い、心と体がバラバラになっていました。
結婚をしてからもその価値観は変わらず、いつのまにか家庭よりも仕事に突き進んでいる、そんな自分にふと気づいた時には結婚して2年が経ち、子供もいない自分に焦りを感じて退職を決意しました。

価値を置いていた仕事を辞め、子供がいない自分に何者でもないような無価値感を感じ、とんでもない焦りに襲われていた時にライフセルフケアコーチング出会いました。

環境や立場の中で認められる事で自分の価値を感じようと必死だったけれど、本当はありのままの自分自身に価値がある♡そう気づけた事で、肩の力を入れずゆっくり自分のペースで生きていこうって思えました𓍯

自分自身を知って、癒していくことで、色んなものを背負わなくてもあなた自身にとっても価値がある♡
そう気づいていただけるようなお手伝いをさせていただきたいです(^^)
勝部麻耶
〈ネガティブ、親子関係、仕事、同居〉
勝部麻耶 O型 36歳
生まれも育ちも島根県

夫、子供2人(息子、娘)夫の両親と一つ屋根の下で同居生活中
兄、私の2人兄妹で育ち

物心ついた頃から
両親の夫婦仲、嫁姑問題、兄と母の親子関係で家庭内がギスギスしていた事から
「お母さんの味方でいなきゃ。」
「お母さんに心配かけちゃいけない」と思うようになり
自分の気持ちは口にしない我慢強い子供で育ちました。

学生生活でも
周りにしっかりしている自分で居ないと認めてもらえないと思い
自信のない自分や辛いと感じている自分がいるけど
我慢しなきゃいけないって
頑張っていた。

でも
どうしていいか分からなくなり
そこから不登校も経験。

社会人になりアパレルで勤め店長を経験。

いつも強い自分じゃないといけない我慢しないといけない
と本当の自分に蓋をして頑張り続け、強い自分を演じ続け心の声を無視してきました。

結婚、出産し
同居生活を始め自分自身の心が限界を感じ始めた頃にコーチングに出会いました。

コーチングを学ぶなかで本当の自分の気持ちに気付きありのままの自分でいて良いんだと感じた時、とても軽くなりました。

今まで見えていた世界が本当はこんなに広かったんだ!と気付きました。

毎日が辛いと感じたり
不安や悩みを抱えながら一生懸命頑張っているあなたへ。
本当の自分の声を聞いてあげましょう!

あなたの味方はあなたですよ。
穏やかな毎日を過ごして行けるようにサポートさせていただきます。
石田美紀
〈生き方・子育て・産後ケア〉
島根県在住 4人の男の子と夫と暮らす40歳A型  
3姉弟の次女

幼いころから頑張ることで自分の存在価値を認め、人からの評価を気にする人生を歩んでいました。

人からどう見られ、どう思われるのかを先に考え行動することで人とのトラブルを避け自分の思いを我慢し続けていました。

頑張る事で認められると信じて努力し、
看護師としても長年急性期病院で勤務。
結婚出産を経験し、子育てをしながら育休復帰後も不規則な勤務を続けていました。

自分の弱い所を見せれず辛くても笑って耐えている自分に価値を感じて。
肩凝りや体調を崩す事も多く疲れたら整体やマッサージに行ってまた頑張る日々を続けていました。

家庭では仕事のイライラを家族にぶつける事もあり自己嫌悪を抱く事も。
「わたしがしたい事は、なに?」
「私らしい生き方を手に入れたい!」
そんなモヤモヤとした想いを抱えている時に、
カイロプラクティックと出会い、
産後のお母さんの心と身体のサポートをしたいと資格を取得しました。

そして4男妊娠中よりライフセルフケアコーチングを学び2020年4月4男出産を機に退職

じっくり自分の本来の気持ちと向き合い、今まで感じたことのない感情を知ったことで頑張らなくても自分の価値を得られる事を知り衝撃でした。

苛立ちも長続きせず解消し家族からも怒らなくなったねと言われ心がとても穏やかにふわふわと軽くなったと実感しています。

私のように仕事をしながら自分の事よりも家族、
子供達を優先して無理して頑張っているお母さんは
沢山いらっしゃると思います。

一度きりの人生。人の為ではなく自分の為に♡
心と身体を癒し健康で心地よい毎日を過ごせるようにサポートしたいと思っています♡

\お母さんのキラキラした笑顔がみんなの笑顔に繋がる/がモットー
榊原あずさ
〈生き方、キャリア、人間関係〉
愛知県在住 35歳
夫と二人暮らし
4人兄弟二番目の長女。

周りから”すごいね~””さすがだね〜”
と言われることがとても嬉しくて、必死に努力して頑張っていました。
好きなことやりたい事はとことんやってきたつもりでいました。

とにかく色々な事に挑戦し、資格をとりスキルアップをしてきました。

でもいつになっても
”自分は何を目指しているのか・・・”
”どこがゴールなのか”
”どうなったら自分が納得いくのか”

結局色々試したけど、なんか違うな〜と中途半端になってしまったり。

好きな仕事をしていたつもりでしたが
仕事と家庭の両立もうまくできず
夫にストレスをあたり散らかしてしまったり
自分自身がどうしたいのか全くわからなくなってしまった時に
『ライフセルフケアコーチング』に出会いました。


自分がどうしたいのか、とにかく自分と向き合うことで
本当になりたい私に出会うことができました。

見える世界がガラリと変わり毎日より軽やかに過ごせるようになりました。

自分に自信を持ってなんでも挑戦できる不安のない幸せな毎日が過ごせる人が
増えて行きますように。。。♡
長池未季
〈生き方・働き方〉
山梨出身・大阪在住の34歳
夫と2人姉妹との4人家族

エステティシャン出身、その後派遣OLに。

結婚、引越し、妊娠、出産。とんとん拍子で幸せなはずなのに、いつも焦りや不安を感じていた。

フルタイムワーママで復帰も、仕事・家事・育児と、ただ流されるような毎日の中、このまま一生が終わるのはいやだ!と恐怖を感じ、一念発起して、夢だった自宅サロンを開業!

ところがサロンが軌道に乗り始めたときに第2子に恵まれ・・。

常に理想を追い求めて、“夢”で終わらせないように行動をしてきたけど、ずっと満たされない思いがあり、いつも焦りや不安を感じていました。

そんなタイミングでライフセルフケアと出会い、1人ではどうしても進まなかった部分が、スルスル解かれて、つながっていく感じを体感。

理想を追い求めるよりも先にやっておいたほうがいいじゃん!と、このライフセルフケアを広めていきたくなりました。

今は、毎日満たされた気持ちで、軽やかに自分のやりたいことにチャレンジできるようになったし、苦手だった“人との関わり”が楽しみになっている自分がいます♪

心も身体も整えて、心地よい自分で軽やかに歩んでいけるようにサポートします^^

ベーシックコーチ

伊藤葵
〈20代モヤモヤ・ブロック解除・人間関係〉

島根県出身 26歳 O型

2人兄弟の長女として生まれましたが
親が小学生の頃に離婚し
父子家庭としてずっと育ってきました。
幼少期から " 我慢する事 " が得意でした。
大人になっても、いろんな物事を
親の離婚のせいにして生きていましたが
さすがにもう辛い!っと思っていました。

また、26歳で第2の結婚ブームに乗れない自分に焦りを感じたり、
SNSを見れば、好きな事で楽しそうに仕事をしている友人がとても羨ましく、私もそういう風になりたい!
けど、自分が何がしたいのかも、何ができるのかも分からない。
そんなモヤモヤの気持ちや、他人と比べる度に劣等感をかかえていました。

もう親のことで悩みたくない!
もっと自分らしい人生を楽しみたい!

こんな気持になっている時に
ライフセルフケアコーチングに出会いました。 

今まで、自分の気持ちを押し潰していましたが
本来の自分の気持ちに向き合い、癒してあげることで
何もない平凡な毎日が、楽しい。
そんな、日常を送っています(^_^)


20代半ば、これからの人生どうやって生きていくのか...
モヤモヤしたり考えるけど答えが出ない!
そんな方のお力になれると思います!

「 自由に生きる 」がわたしのモットーです!
かわ本万記
〈婚活・キャリア〉
和歌山県出身
愛知県名古屋市在住 76'生
夫と子供(一人)とフレンチブルドッグ
3人と1匹暮らし


二人姉弟の長女でしたが、比較的過保護に育てられ、自分一人でやりたい、小さなことを抑制されながら生きてきた子ども時代でした。


その頃の記憶から、私は人に守られている事が、良いことだと思う反面社会に出てからは、

「自分の言葉でもっと、自分の意見が言えるよう にならなければいけない」

「個性を出していかなければならないんだ」

という思いと葛藤しながら『自身の価値感』や『自分の居場所・存在価値』の確立に20代のころは力を注いで過ごしてきました。


百貨店勤務、ラジオナビゲーター、中小企業の飲食系開発マーケティングの仕事など、やりたいビジネスは叶えてきたけれど、それにともなってパートナーとの関係が比例しない経験をし、自分のやりたいことや、個性を追求すれば、手にいれられないものがあるとずっと感じていました。


相手に合わせて人に守られていることこそが、イコール=理想のパートナーを得られる条件で、自分が輝ける仕事と素敵なパートナーの両方得ることは、できない事なんだと思っていました。


コーチングに出会って、自分が長年手探りで導いてきた答えが間違っていたこと、また、正しかったことにも気づかされ、きちんと自分自身の心と向き合う事ができていれば


【仕事もパートナーも、どちらも
理想の自分と未来を手にいれることができる】

コトを改めて実感しました。


仕事や人間関係でいつも一生懸命に考えて生きている、なのにふと気づいたら何だか思うようにいっていない気がする・・・

表には出さないけれど、そんな気持ちを抱えている方って実はたくさん、いらっしゃるのではないかと思います。


そんな同じような想い、気持ちになられている方に、私の過去のように長い月日をモヤモヤと費やして迷い悩まれるのではなく『もっと早く、軽やかに本来の自分を取り戻して
毎日心地よく穏やかに過ごせる』そんな人生にしていきませんか?


我慢をしない、モヤモヤと妥協してあきらめたくない!あなたらしい幸せな人生を歩まれていくサポートを全力でご一緒にさせていただきます。


『ビジネス脳でも大丈夫!いくつになっても、自由に軽やかな =HAPPY LIFE♡=』がモットー
山田一美
〈夫婦関係・家族関係・人間関係〉
埼玉県出身 愛知県在住 O型 蠍座

トリマーとして3年間、都内の専門学校で講師を勤める。
結婚を機に退職し、3人の女の子の母となる。
主人の転勤で国内を転々とするかたわら、得意の手芸を仕事にしようと、ハンドメイド作家として活動を始める。

後に手編み師範の資格を取得し、雑誌への作品の掲載やコンテストでの受賞をきっかけに、手編み作家として改めて活動を始める。
現在はギャラリーでの個展を中心に、ワークショップなどの活動を行っている。


こうして夢を持ち、自分の人生を送ってきた3年前のこと、嫁姑問題で悩むことをきっかけに、鬱になりかけました。


自分の何が悪かったのか、考えてもわからなくて、自分を責め自己否定に陥りました。


そんな時「自己啓発」というものに出会い、たくさんの著者の本やブログを参考に、自分と向き合う毎日を続け、少しずつ前を向いて歩くことが出来るようになりましたが、あと少しのところで何かが道を塞ぎ、身動きが取れずにいた時に『ライフセルフケアコーチング』と出会いました。


コーチングを受けていくうちに、道を塞いでいたものが崩れていき、どんどん心が軽くなっていくのを感じました。
晴れ晴れとした心の状態は、作品の仕上がりにも現れて、作ることがより楽しくなってきました。


子育ても終わり、これからは自分のために時間を使うことができます。主人と二人になる生活に向かう中、いろいろ問題も起こりますが、結婚していても自由であることに変わりはありません。


以前にも増して開放感にあふれている今、嫁だ何だと家柄に縛られることを恐れることもなくなりました。
自分の人生、自分で決めて何が悪い!ということで、自分の声に従って生きることを決めてからは、好奇心旺盛にになり、以前より行動的になりました。
手編み作家として活動の幅が広がり、夢もどんどん大きくなっています。


人はどんな状況であっても自由です。


何かに不自由を感じているのなら、それは自分が勝手な思い込みでつくりあげた世界にいるからです。
誰だって自由になることはできます。結婚しているしていないは関係ないです。ただ自分が自由を選択して、それに向かって行動するだけです。


夢があるなら叶えるべく行動していきましょう。年齢とか関係ないですよ。
細かいこと考えてる暇があるなら、どんどん行動しましょ。
時間には限りがあります。その限られた時間を全部幸せで満たされたものにするために、できる限りのサポートをさせていただきます。

Rubia
Rubia -るびあ-
1986年生まれ B型
4人兄弟の1番上
出雲在住 夫と2人暮らし

10代の頃から母親とうまく接する事が出来ず大人になるにつれ母親を好きとは言えなくなってしまいました

''親と仲良く接する事が出来ないなんて冷たい人間なのかな"と自己嫌悪にもなりこじらせていた所、
コーチの友達に引っ張り上げられ
ライフセルフケアコーチングと出会いました♡

コーチングを学んでからはこじらせた感情が軽くなっていき、物事を前向きに考え、行動的になれました
母親の事も今は好きと思えるようになりました
生きづらさを解消し、他人を気にせず自分軸で生きる自由さを体感し今はとても穏やかな毎日を過ごせています

ゆる〜く楽しい⭐︎そんな明るい毎日を送れるように得意のカードリーディングなども用いて一緒に進めて行けたらと思います
堀悦子
〈生き方・働くママ・ワンオペ〉
46歳 兵庫県在住
夫、長男8歳 3人家族
 
幼い頃は「根性と忍耐あるのみ。」という教育で育ちました。大人になり今思えば、この考え方をベースに「自分の価値」をただ純粋に探し求める日々を過ごしていたのだと思います。
 

結婚して専業主婦になり子供が1歳半の頃、夫が倒れ休職するという事態に。
この時まだ幼い子供を抱えた私は、不安と恐怖の一色でした。でも、ここでこそ持ち前のどんなに辛くても頑張る心を持ち出し、幼い子供を預けフルタイムで働き始めました。

勿論、全てワンオペ。時間に余裕が全くない中、どんなに疲れていても毎日手作りの料理をきちんと作って頑張らなければ自分が許してくれない。でも私の手料理を「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてくれる幼い息子の笑顔が私を支えてくれました。

出口の見えない将来への不安と恐怖の日々。それに耐え続け苦しいと感じる自分に渇を入れる。大好きだった家族でのアウトドアも当時は心から楽しめなくなっていてそれはもう霞んで周りがよく見えないストームの中に居るようでした。
 
夫が復帰してからも、さらに自分に重荷を課して行き「私が何者かにならなければならない、私が一家の大黒柱になればいい。」

39歳で突然仕事に復帰してから数年経った頃、もう全てに悲観的になっていた自分、でも強く在るべきの自分、その歪みを認めずに頑張る中も本当は心の限界だったと思います。
 
でもそこからリレーの様に縁が繋がって行きました。何者かに成るため、何かを掴むため、手探りで追い求め学び、人から人へと繋がる縁を伝って行くと、そこで笑って待っていてくれたのは他ならぬ「自分自身」でした。


遠回りをしたけどライフセルフケアコーチングに出会えた事で、その瞬間はやっと訪れました。
 

それは追い求めていたはずの「何者かに成った自分」ではなく「満面の笑みで迎えてくれる何も持たない、持つ必要のない自分自身」でした。

その時の安心感はとても深く、自分自身をストームに巻いていたのも自分自身だった事、まさに全てを全力で逆回転させて頑張っていた事に気付かされました。
 

そして自由な心が緩やかに解放され輝き始めた時、自然と本当に好きな事が枯れない泉の様にあふれ出す様になり、柔らかな幸せに包まれる様になりました。
 

些細な事からでも自分を偽る必要など全く無く、本当は自分自身は自分自身のために自然に強く輝いてくれていて、いつもどんな時も「最強の味方」でそばにいてくれている存在。

みんながそんな自分自身と出会える様にサポートが出来たらと思っています。
ご縁がありましたら、ぜひお話し出来る日を楽しみにしています。
大野弥生
〈婚活・ファッション・美容・子育て〉
1978年生まれ
島根県出雲市在住 2児(女の子)の母

4人兄弟の長女。誰に言われた訳でもないのに、部活や習いごとは一生懸命続けるもの!弱音は吐かない!と、思い続け育ち、仕事は20年間美容師をしていました。
仕事では技術、接客、人に気を使うことも学び、どんな感情の方にも対応できるスキルを身につけたような気がします…
そして、好きな服を着たり好きなヘアスタイルをする事で自由に自分を表現する事も楽しく感じていました。

38歳で第一子を出産、それを機に退職。

とにかく何よりも仕事!という私にとって、仕事を辞めて子育てをするという事は、全く違う国で新たに生活を始めたような感覚でした。
更に、年齢や産後の体型変化、親である責任感により、人目が気になったり…今まで自由に楽しんでいたおしゃれにも自信がなくなりました。
その反面、今まで自分の身体や心を大切にする事に全く興味がなかった事にも気付けました。

もっと自分を大切にしてもいいんだ!
誰かの為じゃなくて、自分の為におしゃれを楽しみたい!

そんな気持ちから、
自分がどうなりたいのか迷っている方、変わりたいけど自信がない方のお役に立てるお仕事をさせていただけるようになりました。

日々忙しい、でも自分の好きな事もしたい!
素敵に見える服が欲しい!
おしゃれとか興味ないけど、変わってみたい!
それを叶えるには、まず自分を知ることが近道です♡

年齢を重ねることが楽しく心豊かになっていくように、ワクワクしながら変わって行けるようお手伝いさせていただきます☺︎

ゆきな
〈キャリア・生き方・人間関係〉

1987年生まれ京都出身
2人姉妹の長女として生まれ、父母の4人家族で育ちました。

昔から長女として「頼りになる存在でいないと」という意識が強く、周りからも「しっかりしてるね」「大人だね」と言われる事が多かったです。
そのせいもあって「ちゃんとしていないといけない」といつからか周りの期待に応えないとと必死になり、それが負担になっていました。


大学卒業後は、銀行に就職しました。周りからは、きちんとした大学を出てきちんとした会社に就職して「さすがだね」と言われることも。でも本当は全然満たされることのない、虚無感だけの毎日。イライラすることがあっても絶対に表に出してはいけないと、心を無にする毎日。辞めたい気持ちはあるけど、周りにはもったいと言われるし、期待を裏切るわけにもいかないし。


モヤモヤを抱えて10年近くになろうとするタイミングで、私ってこのままでいいのか?と急に思い立ち会社を退職。NYへ語学留学に行きました。


今まで何に悩んでいたのかなと忘れるぐらいに自分らしさを取り戻した海外生活。


帰国後は、私の今までの経験を活かし、同じようにモヤモヤを抱えている方の役に立てるような仕事がしたいとライフセルフケアコーチングを学び始めました。
学んだことで、周りの期待に応えようとは思わなくなり、これからの人生は自分で全部決めようと思うようになりました。そして今も穏やかな心で過ごせています。


環境や人によって人生が決まるのではなく、自分の人生は自分でしか決めていけるし、つくっていけるということをお伝えしていきます♡
兒玉美穂
〈子育て・生き方・ベビマ〉
兒玉美穂  35歳 O型
夫・4人の子どもと6人暮らしです。

 幼い頃から子どもが好きで夢だった保育士になり
15年働いてきましたが、働いていく中で
常に人の目が気になり気をつかう日々…
中々本音を言えず常に誰かの為にと動いていました。

大好きな仕事をしているはずなのに…と
モヤモヤ、仕事のストレスを家庭にぶつける事もあり
そんな自分にも嫌気がさしていました。

そんな中4人目の出産後、育児中に
今まで感じた事がないくらい世間から
取り残されたような孤独感に襲われたり、
"なんで私ばっか"というおもいが増していき、
・イライラしてばかりの私は嫌
・毎回穏やかで優しいお母さんでいたい
・人の目を気にする自分から解放されたい

そんな想いが強くなり、それと同時に
同じような想いをしている方のサポートを
自分のペースでゆっくり働いてしたいなという想いが
強くなってきたころに
このライフセルフケアコーチングに出会いました。

そこではじめてしっかり自分自身と
向き合っていく事で周りや環境なんて関係なく
今まで気づけなかった心の奥の感情を知り
本来の自分を見つけたことで、そこからガラリと
視野が広がっていき見る世界がかわっていきました!!

イライラする事が断然減り、不思議なくらい
嫌いな人もいなくなりました!!

人の目を気にして悩んでいる方
ママだから…と自分の人生諦めている方
何かモヤモヤして迷子になってる方

そんな方々が穏やかに自分の人生を歩んで
行けるように一緒にサポートします♪


自分自身でいくらでも今から人生変えていけますよー♪♪


矢野美里
〈夢・生き方・人間関係〉

愛媛で、旦那さんと息子2人と暮らしています。

/ 1988年6月生まれ A型 ふたご座 \


私は、物心ついたときから、自分に自信がありませんでした。何をするにも、「人にどう見られるだろう」「人にどう思われるだろう」といった、人からの評価をいつも気にしていました。

ネガティブな考え、悩みも、人にマイナスなイメージを与え、自分の評価が下がると思い、誰にも分からないように、明るい人を演じていました。

自分を偽るしんどさが、無意識に溜まり、ちょっとしたことでイライラしたり、夫や子どもに当たってしまったり。その度に、また自分を責める。


夢や願望を諦める毎日。

何となく漠然と過ぎる毎日。

自分が何をしたいのかも分からなくなっていた。


5年前に父が突然この世を去ったことをきっかけに、自分がこのままで本当にいいのか考えるようになりました。


環境を変えれば!収入を増やせば!と行動しましたが、モヤモヤは解消されず、また諦めかけていた時、ライフセルフケアコーチングと出会いました。


モヤモヤの原因は、外側にあるのでは無く、自分の内側が作り出していることだと知れ、今までの考え方が180度変わりました。忘れていた、本当の自分を思い出すことができ、自分で自分を癒すことができ始めたことで、安心感で満ちた第2の人生が始まりました。


諦める人生、いつからでも辞めれますよ♪

私ができたなら、誰だってできる(^ ^)


一緒に、一度きりの人生

思いっきり充実させていきませんか?


稲富麻友美
《潜在意識・生き方・人間関係》

1990年3月17日生まれ 魚座のA型。

実家は佐賀県。現在は東京在住。


小学生の頃にいじめられた経験から、「自分の気持ちを出すとまた人から嫌われてしまいそうで怖い」という思いを持つようになり、25〜6歳ごろまでずっと人付き合いで悩んできました。

いつも人にどう思われるかを気にして生きていたので、とても生きづらく、「自分の気持ちをもっと自由に表現できる自分になりたい!」とずっと思っていました。


26歳の時にオーストラリアへワーキングホリデーに行って海外のおおらかな文化や価値観に触れたことで、少しずつ人間関係に対する苦手意識は解消されていきましたが、長年自分の気持ちを抑え込む癖がついていたので、大人になっても”自分の本当の気持ち”や”自分が本当にやりたいこと”が分からなくなっていました。


ワーホリ帰国後、好きだったネイルの仕事に就いてみましたが、なんだか満たされない気持ちがあり、「好きなことを仕事にしたはずなのに、なんで満足できないんだろう?」と思っていました。

働き方を変えようと、雇われから独立してフリーのネイリストを目指すも、コロナ禍で「私は本当にネイリストとして独立したいのだろうか?」と自問自答する日々。また自分が本当にしたいことが分からなくなりました。


“自分が本当にしたいこと”を模索していた中で、これからの時代を考えて、PC1台でどこでも自由にできる仕事として、ライフセルフケアコーチングのお仕事に出会いました。


最初はどこでも場所を問わずにできる仕事のスタイルが魅力的だったので、受講を決めたライフセルフケアコーチングでしたが、受けていくほどに、今まで自分が抱えてきた人間関係の悩みや、本当にやりたいことが分からない原因が、面白いくらいに解消されていき、「これを私も伝えていきたい!!」と思うようになりました。

 

現在、人間関係で悩み生きづらさを感じている方や、自分の本当の気持ちが見えなくて、やりたいことが分からなくなってしまっている、過去の私と同じような悩みを抱えている方々のサポートができれば嬉しいです。


コーチングできちんと自分と向き合えば、誰でも必ず幸せへの階段を登っていくことはできます!


一緒に豊かで幸せなライフスタイルを手に入れましょう❤︎

久保敬介
《人間関係、お金、恋愛》

静岡県浜松市出身、在住。

おとめ座、A型。

1993年9月12日生まれ。

9人兄弟の長男。


高校卒業後、航空自衛官として

4年間勤務。

退職後、起業を夢見て上京するも

あるビジネスに騙され、

150万円の借金を抱えてしまう。


その後、実家に帰り借金を親に肩代わりしてもらいつつ、土木作業員として勤務。

親に借金をして迷惑をかけてしまったむなしさと

職場での劣悪な人間関係、そしてパワハラに耐える日々を

過ごす。


土木作業員として2年半が過ぎた頃

職場のとある先輩に仕事の後に呼び出され、誰にも見えないコンビニの駐車場で車に閉じ込められ

「お前を殺すぞ!」と何度も脅され、顔面をボコボコにされる。


その際に左目を指で突かれたところに傷がつき、医者から「このままでは失明の危険がある」

いうことで緊急手術を行う。

幸いにも手術は成功したものの、左目の視力が格段に低下する。


「何で自分にだけこんなこと起こるんだ!」

「どうせ自分なんて人生幸せになれないんだ」

と人生に希望を失いかけた時、ライフセルフケアコーチングに出会いました。


前までは

自己否定の塊で全然自分を信じることが出来ませんでした。

ですが、コーチングを受けた後は自分を信頼出来るようになり、自分に自信を持てるようになりました!


人生どんな不幸なこと、理不尽なことがあっても自分を信じられるようになるんです!


人間関係もお金のブロックもコーチングを通して外れていくワクワクもぜひ、体感してみてくださいね!(^^)