あなたの望む人生
今から歩みだす。

あなたは、こんな気持ちになったことはありませんか?



〇いつも、誰かと自分を比べて落ち込んでしまう
〇私らしい生き方なんて、考えたことなかった…
〇時間に追われる毎日でいつもイライラして余裕がない…
〇何のために仕事をしているのか分からなくなる…
〇いつも頑張りすぎて疲れてしまう
〇好きな事で起業したいけど、なかなか動けない
〇不安から抜け出してもっと楽に過ごしたい
〇人間関係でいつも悩みを抱えてしまう





キラキラ活躍している人を見て
私なんて・・・
そう思ってしまって動けなかったり、


毎日仕事と家事と育児に追われて
一体何のために仕事をしているのか分からなくなったり、


人間関係の悩みが絶えなかったり。


このような気持ちは、
誰もが感じてもおかしくないんですよね。


ただ、【自分らしさ】
見失っているだけかもしれません^^


いつからだって、
自分の人生は変えられる。

あなたが変わることで、
周りも変わる。


あなたは何を大切にどんな生き方がしたいですか?


ライフセルフケアコーチングで、
自分をもっと知り、
思いがけない自分に出逢えるかもしれません♡


ライフセルフケアコーチングが生まれた理由

『全ては自分が変わることで変化が訪れる』
ということを体感した私たちが、


今、心からしあわせと感じられる毎日を手に入れ、
【自分で人生の舵を切れる】
ようになったことがきっかけでした。



こんな未来を手に入れたい、
こんな理想のわたしになりたい、
こんな目標に向かいたい、


様々な理想を持ちながらも、


色んなワークを重ねたり、
様々な本を読んでも、
どうしても理想に近づけず、もがく日々。


時間に追われる毎日の中で、
置き去りにしていた自分の本当の気持ち。



親子間、夫婦間、職場やコミュニティの中で、
抱える人間関係の悩み。


一つ一つに向き合い、
本当の自分に出逢っていく事で、
変わっていける。


これを経験・体験したわたしたちだからこそ
「今」伝えられることがあります。



大丈夫。

あなたも、あなたが
「自分らしさ」を見つけ、
「今から変わる」と決めたら

あなたが望むあなただけの人生
あなたらしく進めていく事が出来るようになります。

認定コーチ一覧

ライフセルフケアコーチ協会代表 高橋美樹
3男3女の子供たちと夫と暮らす40歳。A型。
ステップファミリー。
2017年7月起業。

2人姉妹の次女。
消極的な性格を持ち合わせていた幼少期から、
大人になるにつれやりたいことを最優先でしたい思いを貫き通してきました。

店舗マネジメントをしてきた経験から、人が好き、チームが好きなのが功を奏して協会を立ち上げました。

長い間、人としてこうであるべき、
努力することが素晴らしいことだという価値観の中で生きてきたことで、
自分自身を苦しめていたことに気付き、
ライフセルフケアコーチングを通して自分の軸を整えました。

10年前に父を亡くした経験もここにきて色々つながっていることを知り、

『今ここにいる』『今伝える』
を大切にするように。

誰もが役割を持って生まれてきています。
ありのままの自分を自分自身が無条件に愛することで自分との信頼関係を。
心を整えると、様々な課題もクリアになり人間的な成長を感じられる人生になる自己実現のサポート。
自分が体感したように、誰かの力になるコーチングだと確信しています^^

自分の人生は自分が主人公♡
誰だっていつでも変われる!
がモットー^^
ライフセルフケアマスターコーチ
 山川みやび
大阪府出身の32歳O型。
三姉妹の真ん中っ子で幼い頃はいわゆる「良い子ちゃん」タイプ。

歳を重ねるにつれ、「自分の個性とは?」を考えるように。大阪とシンガポールにて小学校教諭として勤務後、結婚を機にニューヨークへ。

駐在員の妻として生活するも、「本当にしたいことは?」とモヤモヤした1年半を過ごす。一念発起し、頑張る女性のサポートをすべく、ホリスティック(心とカラダの)ヘルスコーチの資格を取得し、フリーランスとして活動を始める。

自分のしたいことの軸を整えていく中で、幼い頃から「勉強もスポーツも頑張る自分」=「個性」だと思い込んでいたことで、「逆境を乗り越えて強くなる」というシナリオを自分自身で作り上げてしまっていたことに気付く。

ライフセルフケアコーチングによって、条件付きの幸せではなく、今ここからそのままの自分であることで内面からの幸せを感じていけるようになる。

心地良いことが好きで、散歩、お茶、瞑想が趣味。「お茶、お喋り、瞑想で心もカラダもスッキリ!」をテーマにした、オンライン瞑想サロンは2月詳細発表。
また、自分と向き合う手助けとなる《ライフセルフケアダイアリー》を構築し、今春講座を開講予定。
多様なバックグラウンドをもつ方々と個性を尊重し合える関係を♡がモットー(^^)
ライフセルフケアマスターコーチ
大田樹里
1女2男の3人の子供のママ35歳。O型。
学生時代のアルバイト経験から、接客が好きという理由でメガバンクに就職。
結婚&出産後も職場復帰して仕事を続け、ワンオペ3人育児をしながら会社員ワーママを9年間経験。
常に何かに追われているような日々で、その間には様々な家庭問題も抱えながら、悶々とした日々を送る。

10年前に母を亡くした経験から、『幸せとは?』を追求するようになり、働き方を変えたいと決心し、週末起業で2017年から活動スタート。

自身のワーママ経験と置かれた環境から、同じような想いを抱える女性のサポートが、私なら出来るかもしれないと、自宅エステサロンを週末のみOPEN。
2019年3月には会社員を退職し、独立。

美樹さんとのご縁があり、女性の人生をさらに輝かせ彩り豊かな未来を築く為には、内面のケア・土台作りが最重要だと気が付きコーチに転身♪

モノクロに見える毎日から、
イロドリを感じる毎日へ♡
がモットー^^
ライフセルフケアマスターコーチ
高見実希
1986年5月23日生まれ  A型
3人姉妹の長女。
一度結婚も経験し、現在は独身です。

今まで、"人から見た幸せ"が"自分の幸せ"だと思い、生きてきました。
やりたい事もやってきたし、結婚だって出来た。

なのに、どこか満たされてないような想いや、心の底から幸せに感じられていない自分がいました。
心の中はいつもモヤモヤを抱えていました。

そんな中、ライフセルフケアコーチングと出会い、初めて自分としっかり向き合った事で、
"自分の本当の気持ち"に触れる事が出来ました。

今まで、"自分らしさ"というものを、人から褒められた言葉や、評価された事で、つくり上げていたという事に気づき、"本当の自分らしさ"とのギャップが自分を苦しめていたんだなぁ。という事にも気づく事が出来ました。

今は、毎日が本当に幸せで心地よく"自分らしい人生"が送れています♡

以前の私のように、日々モヤモヤを抱えながら、一生懸命人生を歩まれている方ってたくさんいらっしゃると思うので、そんな毎日から解放されて、毎日が心地よく穏やかで、自分らしく幸せいっぱいの人生を歩んでいかれるサポートを私自身も癒されながらしていきます♡ 
ライフセルフケアマスターコーチ
内田友香理
島根出身34歳のA型

小学生と保育園児の3人の子育て真っ只中のママ。

元美容師でスタイリストとし沢山のお客様と接し、自分のやりたいことを仕事にしてきたと思っている中でもなぜか、このままでいいのか?と心のモヤモヤを抱えて過ごしていました。

主人の仕事の独立、整骨院開業を期に美容師を辞め整骨院での受付、経理を担当その後ベビーマッサージインストラクターの資格を取得、そして産後のママの身体のケアを学びベビーマッサージの教室をしたり産後ママの身体のケアをしています。

家庭、育児、仕事ととても充実しているはずなのに自分の中のモヤモヤした部分が何故か解消されませんでした。

ライフセルフケアを学んだことにより今まで全く見えていなかった自分自身のことがわかるようになり、自分らしさをみつめることができ、自分はもちろん、周りの見える世界も変わってきました。

同じようにモヤモヤしていたり、子供のため、家族のため、人のために一生懸命になりすぎて自分らしさがわからなくなっている方、もっと自分を大切にしていける自分になれるよう明るく楽しく生きていく人が増えていきますように^^

自分の人生は自分次第明るく楽しく生きていこうがモットー♡
ライフセルフケアマスターコーチ
高見実希
1986年5月23日生まれ  A型
3人姉妹の長女。
一度結婚も経験し、現在は独身です。

今まで、"人から見た幸せ"が"自分の幸せ"だと思い、生きてきました。
やりたい事もやってきたし、結婚だって出来た。

なのに、どこか満たされてないような想いや、心の底から幸せに感じられていない自分がいました。
心の中はいつもモヤモヤを抱えていました。

そんな中、ライフセルフケアコーチングと出会い、初めて自分としっかり向き合った事で、
"自分の本当の気持ち"に触れる事が出来ました。

今まで、"自分らしさ"というものを、人から褒められた言葉や、評価された事で、つくり上げていたという事に気づき、"本当の自分らしさ"とのギャップが自分を苦しめていたんだなぁ。という事にも気づく事が出来ました。

今は、毎日が本当に幸せで心地よく"自分らしい人生"が送れています♡

以前の私のように、日々モヤモヤを抱えながら、一生懸命人生を歩まれている方ってたくさんいらっしゃると思うので、そんな毎日から解放されて、毎日が心地よく穏やかで、自分らしく幸せいっぱいの人生を歩んでいかれるサポートを私自身も癒されながらしていきます♡ 

講座の詳細

日にち お申込み後に担当コーチと相談の上決定
時間 90分
場所 zoomまたは対面
料金 1講座¥3,300(税込)

どんな人におすすめ?

  • なかなか自信が持てなくて、一歩が踏み出せないと感じている方
  • 何かやりたいが、やりたいことが何かわからない方
  • 毎日時間に追われて、イライラしてしまうのではなく、幸せや楽しさを感じながら生きていきたい方
  • いつも頑張りすぎてしまい、疲れてしまうのはやめて、自分らしく生きていきたい方
  • 人間関係に悩むことなく毎日を周りと心地よい関係で過ごしていきたいというかた
  • 自分らしさが分からないと感じた方
  • 自分のビジネスを軌道に乗せたいのに、なかなかうまくいかないと感じていらっしゃる方
  • 2020年こそ理想の自分の生き方を見つけたいという方
  • 自分の未来を自分で開運したいなと思う方
  • 余裕をもって育児を楽しみたいというかた
  • 何かやりたいが、やりたいことが何かわからない方

こんな人にはお勧めではありません;;

  • 幸せいっぱいな方
  • お悩みがない方
  • お悩みがない方

90分でこんなことが手に入ります

  • 今まで忘れていた自分を思い出せます
  • 自分との向き合い方が分かります
  • 一歩前に進める自分になれる方法が分かります
  • ゆっくり自分と向き合う事ができます
  • イライラの感情が穏やかになれるきっかけを掴めます
  • 自分の人生を自分で生きられるきっかけになります
  • 満たされない原因が分かります
  • 自分との向き合い方が分かります

体験されたお客様の声

20代女性

もともと、「自分は頑張っている」と思う事は、過大評価だと感じていました。
でも、コーチから「今までずっと頑張ってこられた」という言葉を受けて、
「私、頑張って生きてきたんだ」と自分を認めることが出来ました。

そんな自分の人生をコーチと振り返ってみたり、今の感情、未来を考えてみたりして、改めて
「自分が何を大切に生きたいのか」を確認することが出来ました。

せっかく起業するにあたって、この部分がブレてしまえば、自分や周りの人、さらに仕事にも大きく悪い影響を受けるのではないかと感じました。

なので、人生にとっても、とても重要で大切な時間を過ごさせて頂きました。

30代女性

ただ話を聞いてもらうことで、漠然とあった不安がスーッと消えていき、頭の中が整理できました。

普段忙しくて書き留めたり、立ち止まって考える時間がなかったので、自分の気持ちなのに自分では分かってなかったのだと初めて気付きました。

コーチに話すだけで気軽に日常を振り返ることができて、しかも新しい視点を得ることができます。
自分では将来のことや今問題としてることを悶々と考えるだけで、負のループに陥ることがよくありました。でも、セッションでは主観的になりすぎず、第三者の視点が得られ、物事を俯瞰して見ることができるなぁと思いました。

家族や友達にも色々と相談はできるのですが、その人の意見を押し付けられたり、「もっとこうした方が良い」とアドバイスされる時、なぜかモヤモヤすることがありました。話を聞いてもらっているのに、素直に聞けない自分が悪いと思い、余計な罪悪感を感じたりもしていました。

でも、プロのコーチとして話を聞いてもらうことで、自分のことを思う存分話せて、どんなことを言っても全面的に受け止めて下さって、話した後本当に気持ちが軽くなっていて不思議でした。
多分、どんなジャッジもされず、ただ受け止めてもらえることが嬉しかったんだと思います。

そして、すごく考えさせられるような質問をしてもらえたことで、より自分について深く考えるきっかけになったのだなと感じました。
頭で考えてもなかったようなことを、コーチに話をしているうちに気付いたりして面白いなと思いました。

30代女性

長年ずっとずっとモヤモヤしていました.
どうして私ってこうなんだろう。。
すごく頑張っていても、上手くいった時にしか自分を認められない。反対に上手くいかなかった時の自分への失望感がすごくて、立て直すのに時間がかかるし、その後のやる気もなくしてしまう。
出来ないを認めるのが怖い。出来ない自分が嫌い。。

その反面、悲しさもありました。頑張っているのに、、もうこれ以上無理だ、どうしたらいいの、なんで、って。

どんどん卑屈になって人を信用出来なくなっていました。自分の自信のなさを見抜かれるんじゃないかと思うと、ありのままの自分も表現出来なくなっていました。

でも、
あれから毎日が別世界のように進んでいますというか、私が別人になりました。

仕事もプライベートも家族にさえも上手な選択が出来なくてただがむしゃらに頑張ってしまって抜け殻になっていた毎日から、何が大切で、自分はどうしたいかを明確に考えることが出来て、心のまま動けるようになりました。そうしたらどんな結果でも自分を否定することがなくなり、むしろ出来ることも前より増えたように思いますなのになのに全然疲れない🤣本当にすごい、、でしかなくって❣️

コーチとの出会いはただただ初めは感覚的なものだったかもしれません。でも心のどこかで確信がありました。ここで行動しなければ後悔すると。。今は本当に本当に感謝でいっぱいです!
あの時勇気を出して本当に良かった!

よくあるご質問

Q1、コーチが誰がいいかわかりません><

おこたえするのは高橋美樹です^^
年齢が近い方、子供有無し、既婚未婚など、
自分と近い方を選ばれるとよいかもしれません^^

Q2、コーチングを学びたいけれどここでも学べますか?

こちらでも学んで頂けます^^
まずはこちらの講座へいらしてください。
ライフセルフケアコーチの養成もしておりますが、こちらの講座でまずはあなたらしい生き方を見つけていきましょう。
軸を整えることで、目標へのスピードも変わります^^

ライフセルフケアコーチ養成クラスに関しては担当するコーチからご説明させて頂きますね。

Q3、人目が気になるのですが、場所は選べますか?

はい^^対面で受講される場合、お客様のご希望がございましたら、
レンタルルームや市街地から離れたカフェなどでも開催しております。

Q4.週末や夜しか空いてないのですが対応して頂けるのでしょうか?

はい^^お仕事のご都合に合わせてお客様の空いていらっしゃる日時で対応させて頂いております。

Q3、ZOOMを使ったことがなくて不安です;;

zoomは携帯からでもパソコンからでも、簡単にお使いいただけます。担当コーチからリンクをメールにてお送りいたしますので、リンクをワンクリック♪で始めることが出来ます。
あなたも、
あなたのイロドリ豊かな人生を育む毎日を
選んでみませんか?