決済つきの予約システムが3,940円〜/月

トリセツメソッド

Life Map Navi 武田千秋

ママやパパが子どもの一番のメンター✨
あなたの声がけでお子さんの可能性を広げます♪

「我が子の才能を伸ばすプロになる」
こどもの個性を知るだけで、たくさんの発見があります

お母さんは我が子の最高のメンター

世の中の荒波を乗り越えられる大人になるには

心の基礎体力を鍛える子ども時代の環境が大切です

我が子の個性を知って、その子に合ったアプローチを知ると

日常の声がけを有意義な学びへ変えられます

#ママメンター #教材は「日常」 #とらえ方と導き方 #個性を知ること

#たのしく学ぶ #無駄な経験はない #夢中になることが大事

こんなお悩みありませんか?

「毎日ゲームやYouTubeばかりで全然勉強しない」

「受験とか将来が心配。。。」

「叱っても全然言うことを聞かない」

「教育方針とか、みんなはどうやって決めているの?」

「習い事や塾が続かない」

「子どもの強みってなんだろう。。。」

「お友達と仲良くできない」

「なにか言ってもすぐにキレる」

「学校(保育園、幼稚園)に行きたがらない」

「子どもと接するとイライラしてしまう」

「毎日ガミガミ怒ってしまうのが嫌」

「他の子より手がかかるのはどうしてかわからない」

「教育方針とか、みんなはどうやって決めているの?」

「習い事や塾が続かない」

「子どもの強みってなんだろう。。。」

子どもを天才するたった一つの方法!


これからの子どもたちが生きる時代に求められる能力やスキルは、「ジブンの好きや強みを活かしてジブンにしかできない社会的役割や仕事を自ら創り出すことのできる人」であることです。

大量生産のために命令を確実に着実にこなすことが求められていた時代は、一人ひとりの個性を活かすことより、みんなと同じことを同じレベルでできることが評価されるポイントでしたが、これからは違います。


 だから、天才を育てるのに「トリセツ」が必要なんです!

受講者の方々の声

この講座は一度だけではなく何度も受けたいと思う講座です。

子ど面たちへの接し方や、なんで?どうして?と思っていたことが理解できるようになり救われました。

40代 女性

受講後にさっそく家で試してみたところ、これまで何度言っても上手くいかなかったことがすんなりできてびっくりしました。

今度は同じく悩んでるお友達も誘って参加したいです。

30代 女性

受講後にさっそく家で試してみたところ、これまで何度言っても上手くいかなかったことがすんなりできてびっくりしました。

今度は同じく悩んでるお友達も誘って参加したいです。

30代 女性

私自身、悩んでいました

人と同じことができない我が子に悩んで夜な夜なネットで調べまくる

文字にしか興味がない我が子の将来に不安を覚える

2歳まで言葉を発さない我が子に「なぜ??」と悩む

私も数年前まではそんなお母さんでした。

就職支援校の講師として20代の若者と接する中で「好きなことを知らないうちに封印して生きている子たち」が多いことに驚きました。

とても素敵な個性を持っているのに活かしきれていないこと
仕事は我慢してやるものと思い込んでいること
幸せになんてなれないと人生をあきらめていること

キャリアカウンセラーとしては未来を生きる子どもたちに「働くって楽しい」と思ってもらいたい。

そのために私ができることはなんだろうという想いから、まずは子どもにとって一番身近な人に「子どもの才能を伸ばすコツ」を知ってもらいたくてこのプロジェクトを始めることにしました。

みんな違ってみんないいんです。
みんながジブンと他人は違うことを知って、お互いを尊重して、個性を活かしあいながら生きる未来を子どもたちに。

「我が子のトリセツ講座」はこちらから

menu

講座・研修・サービス 内容
我が子のトリセツ講座

子育て中のパパ、ママ向け
※4名以上で出張講座も承ります(別途相談)

3000円/人
90分/回
伝わるコミュニケーションワークショップ
研修講師や教育に携わっている方向け
(研修等のアイスブレイクと習熟度アップの出張ワークショップを行います)
20000円~
30分~1時間/回
社員のトリセツ研修(スタッフ教育研修)
社員やスタッフの教育研修をお探しの方向け
50000円~
応相談
ジブントリセツシート&カウンセリング(キャリアカウンセリング)
ジブンの価値を知って最大限に活かしたい方向け
15000円
シート+解説1時間
「トリセツ」を学ぶと、親も子も人生が楽しくなります♪