ピアニスト&ライフコーチ
松岡直子の
ライフコーチング
体験セッション

募集期間 12月7日〜12月12日

ライフコーチング体験セッションとは?

体験セッションでは、事前にお答えいただいたアンケートをもとに、
あなたの今までの経験と現状をお聞きします。

↓(これだけでも、スッキリする方がいらっしゃいます。)

そして、ずっと気にかかっていることや
今現在、抱えている悩みや問題の原因を探っていきます。


根本的な原因がわかると、これからどのように
それを解決していくのが近道なのかが浮き彫りになります。


その上で、あなたの要望や夢を叶えるために
これからどうするのが良いか、一緒に考えましょう。


今まで気づいていなかった自分の魅力に気づく。

あなただけの、大切にしたい価値観がわかる。

夢のために、今、何をすれば良いのかが明確になる。

すると、理想の未来もぐっと近づきます!


なんとなく状況が良くなった、と
上澄みだけを見て解決したことにしていると、
いつのまにか底の方には悩みの「種」が積み上がってしまいます。

ライフコーチング体験セッションでは、お悩みの「原因」を
まず探っていきます。兎にも角にも、自分を知ることから。

こんな活動をしています。
おかげさまで、関わらせていただくクライアント様も
少しずつ増え、経験を積ませていただくと共に、
クライアント様の変化に喜びを感じる日々です。

ピアニストとして演奏活動も相変わらずしていますし、
日々のピアノ指導からもコーチングに繋がる様々な
エッセンスを見いだすことができるので
「全ての悩みの根本は同じ」であることも実感します。

演奏すること、表現活動をお仕事にされるアーティストの方、
ピアノ教室他、教育に携わる方々の些細なお悩み解決にも
お役に立てますので、お気軽にお問い合わせください。
こんな活動をしています。
おかげさまで、関わらせていただくクライアント様も
少しずつ増え、経験を積ませていただくと共に、
クライアント様の変化に喜びを感じる日々です。

ピアニストとして演奏活動も相変わらずしていますし、
日々のピアノ指導からもコーチングに繋がる様々な
エッセンスを見いだすことができるので
「全ての悩みの根本は同じ」であることも実感します。

演奏すること、表現活動をお仕事にされるアーティストの方、
ピアノ教室他、教育に携わる方々の些細なお悩み解決にも
お役に立てますので、お気軽にお問い合わせください。

松岡直子  Naoko Matsuoka

ライフコーチ。
千葉県生まれ。3人兄弟の長女。地元の高校卒業後、音楽大学、大学院に進学し、中高の音楽科教員をする。留学を思い立ち退職したものの結局留学しなかったので、アルバイト、派遣生活を経て28歳からようやく本格的にピアニストとして活動。遅咲きながら国内外のコンクール等で受賞し、演奏家としてのキャリアを築く。同時に小学校でのピアノ指導の仕事に就き、指導者としても奮闘中。教える仕事はとても楽しく気に入っている。遅い結婚、遅い出産を経て、直感でライフコーチ養成講座を受講し、2017年、ライフコーチとしての活動を始める。


 【私のこと】
傍目には、輝かしいピアニストとしての経歴も、
思い返せば人生の岐路のあらゆる場面で受け身の選択をしてきました。
地元の県立高校に入ったのは、学区の中で一番自分の学力に合っていたから。
高校で自分の夢を探したいと思っていました。
でもその3年間では夢は見つからなかった。
大学で音楽を専攻しようと思ったのは、親の(暗黙の)希望があったから。
親の希望の半分くらいを自分の希望と勘違いしていました。
そして国立大学を受験して失敗し、浪人がイヤで、
滑り止めの私立音楽大学に入学したのです。

他にも、私としてはめずらしく自分で思い立って下調べをしていた
「青年海外協力隊」や「南米ひとり旅計画」も、親のNGが出たらあっさり諦める。
留学も資金不足だと思い込み、途中から行く気が冷めてしまったり。
ピアニストになったきっかけも、受賞した奨学金に業績報告の義務があったから。
恋人が失踪した大失恋の経験さえも、時間に解決させました。(笑)

私は人からは、ポジティヴと言われますが、
逆に「まあいいや」ですべて適当に済ませてきました。

今となっては、どの場面でも先生、生徒、応援してくれるお客様との
素晴らしい出会いに恵まれ、雰囲気マカセも最善の選択だった!
と思えるのですが、
こんな風に流れ任せの完全受け身形で人生の選択をしてきたので、
いつも心のどこかで
「あの時、違う選択をしていたら、私は今どうしているだろう?」
「もっと違う可能性があったのではないかな。」
と感じていたのです。

しかし、
「ここまで来ちゃったらもうこの道しかない」
「いいんだ、この人生もそこそこイケてる。このモヤモヤも人生が終わるまでの辛抱」
と、自他共に認める楽天的感覚で、実はその感情に蓋をしていました。

30代半ば、家族の問題や妊活、ヨガの瞑想から、スピリチュアルに興味を持ちはじめます。
そして、出産して間もなく、ある講座に出会い、
これを受けたら自分がなんとなく日々感じていることがはっきりとわかる気がする!
学びたい!と思ってライフコーチ養成講座を受講しました。
周囲に占い、カウンセラー、セラピスト、ヒーラーなどで既に活躍している受講生が多い中、
私はゼロからのお勉強でしたが
「人生ってそんな風にできているんだ」
「人ってそんなに変われるんだ!」
と、大発見と学びだらけの講座でした。

実際に受けたライフコーチングで浮かび上がって来た、自分の人生の意味と目的。
ひとつひとつの出来事に意味があり、学びがあり、
それを掘り下げていくと、本当に自分の人生が愛おしい。
今まで、人からの評価=自己評価だった自分も、
ありのままで、何もしなくても存在価値がある、愛おしいと思えるようになりました。

そんな風に自分の内側が変わると、周りが、環境が変わって行くんです。
これは、本当です!
これまでに演奏に感動したとか、仕事の成果に評価をいただいたことはたくさんありましたが、
最近は、私の「生き方」を褒めてくれたり、私の「雰囲気」が好きと言ってくれる人がいます。
そんな風に言われるととっても嬉しいのですが、実は評価はもうどうでもよくて、
とにかく自分が自分の幸せを得ていく、幸せになるために生きる、これだけです。
他の誰かのためではなく、自分の幸せのために、
今すぐに人生を終えることになっても後悔しない生き方をすると決めました。

今までの自分であれば、この講座で、ある程度の知識を得ればそれで満足でした。
でも今回だけは、このことをたくさんの人に伝えたい!と思っています。

人間関係の問題も、モヤモヤしていた半生も、私にとっては
ここで心からライフコーチをやりたい、と思うための準備期間でした。
そしてこれからの私の幸せが何かというと、クライアントさんの変化や喜びが本当に
自分にとっても嬉しい、そしてそれが自分の幸せに確実につながっていくこのコーチングを、
たくさんの大切な人たちに体験してもらうことです。

何か悩みや問題があるとき、人は周りが見えなくなり、
悩むことにエネルギーを注いでしまいがちです。
そんなときに、ライフコーチングセッションで悩みも思い込みも取り払い、
今ある幸せを見つけ、
あなただけのオリジナルの幸せを築いて行くことのお手伝いができればと思っています。
自分の人生や、今の自分に満足できない人、
満足していながらも何か欠乏感を感じている人のお役に立てます。

こんな悩みがありませんか?

✅ 今の自分にそこそこ満足しているけど、何か足りない
✅ 幸せになるには〇〇が足りない。
✅ 何かを始めたい、始めなきゃと思うけれどそれがなんなのかわからない…

✅ 自分に自信がない。
✅ そもそも自分って何?自分の生まれて来た意味を知りたい
✅ 自分が何をやりたいか、なんてわからない

✅ 人生を送る、というよりは生活に追われている。
✅ 自分の人生、このままでいいのかわからない
✅ 私にはこれしかできない。

✅ モヤモヤしているけど、もうそこから解放されたい
✅ もう〇〇歳。人生今さら変えられない、今からでは遅いと思っている。
✅ 家族の幸せが私の幸せ。でも子育てが終わったら?

【音楽家・演奏家・教育に携わる方】
✅ もっと楽しく仕事をしたい。やりがいが欲しい。
✅ もっと活躍の場が欲しい。
✅ なかなか生徒やお客様が集まらない。
✅ 自分の演奏や技術に自信がない。
✅ お客様が本当に楽しんでいるのかわからない。
✅ 自分の代わりなんてたくさんいる。。。

体験セッション詳細

限定3名様の募集となります。
所要時間:約120分
※事前にアンケートにお答えいただきます。
※当日は簡単なワークをやっていただいたり、
 私からのご質問にお答えいただき、対話をしていきます。

日時:応相談
場所:都内ホテルラウンジ、またはオンライン(zoom)にて応相談

料金:7000円→毎月先着3名さまに限り 5000円
   (LINE@、メルマガ読者様にはさらに割引があります。)

セッションのご感想

Y・Iさん
今まで気付きそうで気付けなかったことになんとなく 近づいているように感じられます。 その反面、今の仕事に対するネガティブな感情も出てきました。 (このまま続けていいのだろうか? 自分のやりたいことなのだろうか?という思い。)これからの自分の変化を、ようやく本気で「楽しみ!」と 思えるようになりました。

M・Iさん

過去の辛かった出来事すべてが 自分にとって必要な経験だったとわかり、 それらに感謝できるようになりました。今後どんな出来事が起きようと その出来事を経験してこそ 更に成長した自分になれるし、 最終的に最高最善になるための 必要な過程だと自信を持って言えるので 毎日がとても楽しいです!



匿名さん
ドリームボードって面白そうだなぁ、なりたい自分に近づいていけたらなぁ、というところから体験セッションに申し込みました。それまでは人と自分を比べて自分に自信が持てず、何を目指していきているのか猛烈に不安になる毎日でした。セッションを受けて、見栄っ張りな自分、自分では気づかなかった自分のことに気づきました。
魂の試練のようなものってアレかしら?コレなのかしら?と思いながら過ごしています。自己価値を上げるのはなかなか大変ですが、ありのままの私を認めて、好きになって、自分にウソをつかずにいきたいです。
A・Kさん

思い通りにならない時に人のせいにして 愚痴をこぼすことも多く、 自分も相手もストレスだったと思います。 セッションを受けて、良いことも悪いことも全ては 自分のあり方や考え方が原因だということが わかりました! セッション後、感謝の大切さを感じる様になりました。 また、自分に必要な言葉にアンテナが向くようにも なりました。

 

匿名さん

丁寧に話を聞いてくださりありがとうございました。自分を解放したり、話したり伝えたりすることは結構勇気がいるのですが、受け止めてくださるので思い切って話しができます。
先生からの返事も思いがけないものだったりで気づきが多く嬉しかったです。

A・Kさん

思い通りにならない時に人のせいにして 愚痴をこぼすことも多く、 自分も相手もストレスだったと思います。 セッションを受けて、良いことも悪いことも全ては 自分のあり方や考え方が原因だということが わかりました! セッション後、感謝の大切さを感じる様になりました。 また、自分に必要な言葉にアンテナが向くようにも なりました。