心を耕すメールレッスン 
 バックナンバー 
これまで配信された中から
一部をご紹介いたします。
※ご登録いただいた読者さまは
すべてのバックナンバーをご覧いただけます。
<タイトル一覧>
気になるタイトルをクリック!
↓ ↓ ↓

読者さま限定!
体験セッション60分10,000円
→ 5,000円
優先予約枠あり♪
イベント・講座等、先行予約枠あり♪

<それホントに仕事の悩み?>

私のところにいらっしゃるほとんどの方が、

「いちばんの悩みは仕事のこと」とおっしゃいます。

起業家さんや起業準備中の方が多いのでね。あとは、バリキャリ(←古っ)で転職をご希望の方も。

なので、まずはお仕事のことをお伺いするのだけど・・いつの間にか、プライベートのお悩みに移行する。

親子、夫婦、実親、義理親、兄弟間、ご近所、ママ友、友人、自分自身の心の中のわだかまり…等々。

で、、実は、、

このプライベートの問題が、いちばん仕事に影響を及ぼしていること多し。

結局、仕事に対するスタンスも、プライベートな問題に対するスタンスも、もとは同じ。

どう向き合うか?は同じなのです。

プライベートな問題は、自分自身の本質、核心に触れる部分なので、
自分ひとりで取り扱うにはちょっと勇気が必要。

だからついつい、
「仕事のことがぁ~~~」て、なっちゃってます。

プライベートがいろいろあるから、仕事に励む…というか逃げている…?!

でも、、逃げているうちは、同じ問題が何度も起こりますよ。。

そこ、乗り越えていかないと繰り返します。

どうして何回も何回も同じようなことが起こるの?

どうして私ばっかりこうなるの?と思い当たること、ありませんか?

そこが乗り越えるところかもしれません。。

仕事がうまくいけば、プライベートもきっとうまくいく!

なーんて妄想は捨てた方がいいですよ〜!

一時的に仕事がうまくいっても、プライベートはガタガタ・・やがて行き詰ります。

必要なことは、<俯瞰して、自分を見つめ直すこと>

ぬり絵と心理学のワークが、めっちゃ効果的です(^^)

<嫌われたくない、誰からも好かれたい!>

みんなと仲良くしたいし、誰からも好かれたい。私だって、そう思ってる。

でも、

あくまでも、私が、私なりに、誠意を持って、礼を尽くして、お付き合いさせていただいて、

それでも、「真弓さんのこと、キライ!」っていう人がいたら、、

それはもう、しようがない。。残念だけど、ご縁がなかったのね〜って思う。

私のこと嫌いって人にエネルギー注ぐより、私が大好き!って思う人にエネルギー注ぎたい!

出会った人すべてと気が合うわけじゃないから、しようがないの。

自分なりに「誠意&礼」を持って臨んだら、あとは相手にお任せすること。。

無理やり好かれようとしても、相手の気持ちはコントロールできないから。。

相手がどう感じるかは、相手の自由…だから。。

ここが手放せなくて、無意識に好かれよう!嫌われちゃいけない!って頑張っちゃう人、
セッションしてても、とても多いの。。

・・疲れちゃうでしょ?もう、そこ手放して楽しく過ごしましょ^^

<別居婚、私の選択…>

長男が小学校に入学する直前、次男はまだ幼稚園のとき・・

私は夫と別居する決意をしました。私が34才くらいだったかな。。

当時は、ものすごーーーく奇異の目で見られましたよ。

いや、今も・・かな(笑)
故・樹木希林さんと内田裕也さんご夫妻の40年の別居婚が話題になりましたね~

男の子なんだから、父親がいないとかわいそう!

母親として、子供の小さいうちはがまんして当然!

どうして別居だけで、籍は抜かないの?はっきりさせないと!

籍を抜かないなら、一緒に暮らすべき!

真弓さんだから出来たんでしょ!

とかとかとか・・・それはそれはもう~~!いろいろと言われましたよ。

別居っていいわよね~~いちばん楽よね~~

なーんていう人には、
はぁ~~~?!ホントに「いいわよね~~」って思ってるの?!じゃ、あなたもやってみれぱ?!

なーんて言い返したりする、ちょっと怖かった若いころの私・・(笑)
(どんな想いで私が覚悟したかなんて知らないくせに!!!)←心の声です

でもね、、私は、私と子供たちの「心」のことを考えて、
夫とは一緒にいない方がいい!という決断を下しました。 

これ以上、一緒にいたら、私も子供たちも、ダメになる・・というか、
すでに異変は目に見えていて・・

大人しい性格の長男が幼稚園で暴れて先生からお呼び出しが・・

元々暴れん坊な次男ではよくあることだったけど長男では初・・

幼稚園の先生には適当にごまかしたけど、わかっていました。

私たち夫婦の関係が長男の心によくない影響を与えていたことを・・ 

別居するって、すごーく怖かったし、不安だったし・・

真弓さんだから出来たんでしょ!って言われるけど、
どうなるのか?なんてわからなくて、心臓バクバクだった。。

まず、夫に私の気持ちを伝えよう!

夫婦関係がうまくいっていないことなんて、夫もわかっている。

でも、私は夫とケンカがしたいわけじゃないよね。。じゃ、どうしたいの??

いつもいつも感情的になってしまうけど、何とかお互いに建設的な話ができないか・・

どうする?どう伝える?って、、30代の若い私は考えた。。 

私はどうしたいの? どうなりたいの? 何が欲しくて、何がいらないの?

いろんなことが頭の中をグルグル・・

そして、考えに考え抜いて、導き出した方法、
「感情入れずに事実だけを話してみる」を恐る恐る使って、話してみた。。

・・そしたら、

「え・・・?!マジで・・・??」

っていうくらい、サラッと私の願い通りの結果になった。

このときの「考えに考え抜いて出した方法」っていうのが、
あとから勉強した「交流分析」という心理学の理論に、ピッタリと当てはまっていたわけですが・・

人間、ほんと~~~に、どうにかしなくちゃいけないときって、

こんな私でも、すごいこと思いつくものなんだな・・って、あとから勉強したときに感動しました(笑) 

例えば、離婚するか?しないか?という2択だけでなく、

・いろんな選択肢が考えられること、
・自分の選択を相手に伝えること、
・自分の願ったとおりの人生を手に入れること、

これは、夫婦関係に限らず、仕事でも人間関係でも大切なことです。

「2択」と思い込んでいる場合、大抵はそれ以外に答えがある!

ちょっとだけ俯瞰してみると意外な方向へ、こうしたい!と願っている方向へ進みます。

そして、理解して、応援してくれる人が必ず現われます。

<運気を上げる石のお話>

石のエネルギーを伝えるヒーラー:vanillafog(バニラフォグ)と元大手宝飾店勤務だった私とで、

<その方のエネルギーに合った>
<最高品質の石>を
<適正価格>で

ご提供しています。

もう~~ホントにね、、最高品質の石って、正直、いいお値段するのよ。例えば「ヒマラヤ水晶」

本物はね、、ごく限られた現地の方が、ホント―にホント―に、あのヒマラヤ山脈に登って、
丁寧に手で取って、それを大切に日本まで運んでくるの。どこかの国のその辺の山にある水晶とはわけがちがうのよ。ダイナマイトでドカーンと爆破して、ガ――ッとショベルカーでまとめて、
ダンプカーで運んでくるのとはわけがちがうの。

ホントは〇国産なのに、ヒマラヤ水晶・・って書いて、
本物のお値段と同じお値段で売っていることもあるの。

そこ、見分けられますか?

vanillafogは、一瞬でわかります。

そして、本物のヒマラヤ水晶は、そんなに多く出回っていないことが、
おわかりいただけると思います。 ちなみに、ひと言でヒマラヤ産といっても、

ガーネッシュヒマール、
アンナプルナヒマラヤ、
カンチェンジュンガヒマラヤ…等々、

それぞれの山によってもちがうのです。

私たちは、在庫を持っていません。
ご注文いただいてから、ご予算に応じて買い付けます。

中間の卸業者も入っていないので、市場価格よりかなりお求めやすくご提供しています。 どうか、〇国産なのに、ヒマラヤ産だと思って、すんごいお値段で購入されませんように・・

頑張っている人を後押ししてくれるのは、本物だけ。
キラッキラな石たちの魅力、伝わるといいなぁ~^^

※石=プレシャスストーンについては
こちらをクリック

<私の思い通りに動かしたい!>

子供が受験生なのに勉強しないんです…
夫が浮気してるみたい…
親がガンコでわからずやで…
部下がやる気がなくて動かないんです….

だから、真弓さん.子供が勉強するように言ってやって下さい!
夫が浮気やめるように説得して下さい!
親がYESというように諭して下さい!
部下がやる気が出るように喝入れて下さい!

って、気になってるお相手のセッションをお願いされることがあるのだけど、、

そう言われても・・.お子様を、ご主人を、親御さんを、部下の方を、
あなたの思い通りに動かすことは、、できません!

どうしても!というなら、そのお相手が受けて下さるなら、セッションは致しますよ〜

でも、むしろ、、あなたの願っていることと、真逆の方向に向かってしまうかも…よ?

なぜならば、、、.私のセッションは受けて下さっている方の本当の心の声を引き出して、
それを実現するようにサポートするものだから。

子供さんは受験やめる!っていうかもよ?
ご主人は離婚する!っていうかもよ?
親御さんは、さらにガンコになるかもよ?
部下はあなたの元からいなくなるかもよ?

それでもいいなら、いつでもセッションいたします!

て、言うと、皆さんだいたい無言。。。

そうなのよ、、相手を「コントロール」しよう!としてることのお手伝いはできないの。

だけど・・・.そのご本人が心底、「受けたい!」て、おっしゃっるなら、いつでもwelcome!

でもホントはね、、相手をコントロールしたい!と思ってるあなたが
セッション受けた方がいいと思うんだけどね。。

※男性はご紹介のみお受けしています 。

読者さま限定!
体験セッション60分10,000円
→ 5,000円
優先予約枠あり♪
イベント・講座等、先行予約枠あり♪