決済つきの予約システムが3,940円〜/月

仲間と集まってDJを楽しみませんか?

時代や情勢から現在はクラブやDJバーだけが
DJを楽しめる場所ではなくなりました。

大勢の密な場所を避けて
ホームパーティーやBBQなど
気心知れた仲間とのプライベートな空間で
DJをしてみんなを楽しませる。


そんなDJになってみませんか?

Lif DJ Schoolとは

Lif DJ Schoolは
ご指定の場所にお伺いしてレッスンをする
出張型のDJスクールです。

【身につくスキル】

①DJが何をやっているのかがわかる
②基本的なDJミックスができるようになる
③選曲と楽曲の管理が覚えられる

知識ゼロからDJがわかる
8時間集中レッスン

PCとDJコントローラーを使い
DJの知識ゼロから基礎テクニックまで
できるようになる内容を
約8時間レッスンでDJの基礎が習得できてしまう
Lif DJ School独自のメソッドです。
※1日8時間、2日に分けてレッスンなど柔軟に対応致します。

約150ページの資料をPDFにて
お渡しますのでその内容に沿って進めていきます。
座学と実践をバランスよく進めますので

飽きずに習得することができます。

手ぶらでもレッスンを受けることがきます

DJコントローラー、PC、ヘッドフォン、スピーカー、音源、一式お持ちします

レッスンで使用する機材

pioneer DDJ-400
DJソフトウェア、RecordboxでDJを学びたい方向けです。
TRAKTOR S2MK3
DJソフトウェア、TRAKTORでDJを学びたい方向けです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご利用までの流れ

Step
1
お問い合わせ
ブルーの申込みお問い合わせボタンを
クリックしますとフォーム画面が開きます。
お気軽に問い合わせ下さい。
Step
zoomか対面での打ち合わせ
一度お会いして、またはzoom内容のご確認し、レッスンを受けるか決めて頂きましたら日程、場所の決定をします。
Step
お振込み
当DJスクールでは事前振込みをお願いしております。
指定の口座へのお振込みを持って本予約とさせて頂きます。
Step
レッスンスタート
資料に沿ってレッスンを進めていきます。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

Lif DJ Schoolの料金

知識ゼロからたった1日でDJができるようになる1日8時間集中レッスン

PCとDJコントローラーを使い
DJの知識ゼロから基礎テクニックまで
できるようになる内容を
1日約8時間の集中レッスンで
たった1日で習得できてしまう
Lif DJ School独自のメソッドです。
※途中休憩があります

200ページ以上の資料をPDFにて
お渡しますのでその内容に沿って進めていきます。
座学と実践をバランスよく進めますので

飽きずに習得することができます。
知識ゼロから
DJができるようになる
8時間レッスン
¥39,800(税込み
※2名以上のレッスンはお一人¥29、800

★ 特典 ★

■ 約150ページの資料プレゼント
■ レッスン後1か月間質問し放題
■ 練習用音源プレゼント

現在レッスンを制限しておりましてインスタDMにてメッセージお願い致します。



★良くあるご質問★

  • Q
    DJ機材は持っていなくて試してから購入したいのですが大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です。レッスンで機材をお持ちしますので実際触ってみてからの購入される方も多くいらっしゃいます。

  • Q
    レッスン場所は依頼者の家のみですか?
    A
    開催場所は電源が取れて音が出せる場所であれば可能です。
    他に音楽スタジオ、カラオケボックス、貸会議室でのレッスンも可能です。(場所代は依頼者様負担になります。)

  • Q
    どんなジャンルを学べますか?
    A
    DJソフトの使い方と土台となる基礎テクニックを学べますので幅広いジャンルに対応しています。
    過去教えたジャンルの例、
    ヒップホップ、R&B、EDM、2step、ドラムンベース、ディスコ、レゲトン、ハウス、民族、ボカロ、DJバトル系スクラッチなど。

  • Q
    DJって難しいですか?
    A
    基本的なテクニックは才能などは必要なく繰り返し練習すれば誰でもできるようになります。

  • Q
    仕事、バイトで時間が取れないのですがレッスン日時は決まっていますか?
    A
    依頼者様とご相談の上、ご都合を合わせてお伺い致します。
    仕事の後22時から。朝6時からレッスンスタートした方もいらっしゃいました。
    24時間対応でご要望に沿えるよう努めますのでご相談下さい。

  • Q
    DJコントローラーのレッスンはできますか?
    A
    当DJスクールはDJコントローラーでのレッスンになっております。
  • Q
    DJに年齢は関係ありますか?
    A
    DJは年齢も幅広い層から人気があります。
    10代男子大学生から50代女性主婦の方もレッスンさせて頂きました。

  • Q
    流行の音楽に詳しくはないのですがDJになれますか?
    A
    クラブミュージックの知識が無くても大丈夫です。
    いまやアニソンやJ-POPでDJをされる方も多くいらっしゃいます。
    練習しながら情報を収集してるうちに曲のストックも溜まっていきます。

  • Q
    レッスン後持ち帰れる物はありますか?
    A
    約200ページの資料とレッスンで使った音源をデータでお送り致します。

  • Q
    レッスン後どのように練習すれば良いですか?
    A
    お渡しした資料を順番に進めていくとDJができるようになります。
    レッスンで使用する音源もそのままお渡ししますので資料に沿って練習したり、苦手な部分だけを繰り返し練習すると良いです。

  • Q
    DJを始めるのにはいくらかかりますか?
    A
    機材ややりたいジャンルによりピンキリですがTRAKTOR DJはPCがあれば3万円程度。
    iPadがあれば0円でDJが始められます。

  • Q
    登録料や機材のレンタル代金はかかりますか?
    A
    DJスクール登録料や機材レンタル料金、講師指名料などの料金は一切かかりません。

  • Q
    レッスンは複数人でも受けられますか?
    A
    大丈夫です。開催場所によっては皆様に見えるようプロジェクターで映しレッスンを進めることもあります。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講師紹介

Lif DJ School代表 DJ かーしー
一般社団法人 日本DJ協会 2級(現在2級までのリリース)

こんにちは。

2009年にMIXI内で「出張DJ教室」を、たくさんの人にDJを通じて音楽の楽しさを知ってほしいという思いから始めました。

DJを始めた年は1997年。
現在使える機材はターンテーブル、DVS、CDJ、DJコントローラー。
得意ジャンルはHIPHOP、R&B。
スクラッチも好きでスクラッチバトルの大会にも出ていました。
使えるソフトはTRAKTOR、rekordbox、SERATO DJです。

現在もHIPHOP、R&B、EDM,House、Techno…様々なジャンルを学び、フェスや外タレの
イベントに参加して最新の音楽情報を常にアップデートし続けています。

また、【DJ×町おこし】というスローガンを掲げ
「社会貢献型DJ」として町おこしイベントでDJで地域活性化のお手伝いをしております。


最後に…

私がレッスンで1番大切にしていること。
DJは単なるテクニックだけではなくコミュニケーションの手段だと思っています。
「DJは最高のコミュニケーションスキル」です。
DJは私にたくさんの素晴らしい人との出会いと多くの経験をもたらしてくれました。
レッスンを受けた方にもDJは多くの素晴らしい出会いや経験をもたらします。

皆様にも音楽やDJを通じていろいろな出合いや交流を楽しんでいただければと思います。


現在レッスンを制限しておりましてインスタDMにてメッセージお願い致します。