一日3時間 
運動・リハビリに
特化した
デイサービスです
リアンの運動スペース。レッドコードなど。

理学療法士・作業療法士が常駐

負担なく効果的に運動ができる機器が揃っています。

リアンには「もっとリハビリがしたい」「病院のようにリハビリの専門職から指導を受けたい」「お遊戯や手芸などの時間は必要がない」というような希望をお持ちの方が大勢いらしています。

「運動をしたい」と思っても、何が自分に合っているのか、どんなことをすればよいのかを判断し、実行するのは難しいことです。
リアンにはリハビリの専門職、理学療法士と作業療法士が常駐しており、かつ高齢の方や体に障害のある方にも負担なく運動が行える機器が揃っていますので、安心して運動・リハビリに集中することができます。

「原因の分析」こそが専門職の腕の見せどころ!

専門職が行うリハビリで、一番「違いを生む」のは「アセスメント(分析)」です。

痛いところを揉む、硬い関節を伸ばす、といったいわば短絡的なアプローチでは

結果としてADL改善には繋がりません。「なぜその関節が痛むのか」

「なぜ片側だけ不調が続くのか」「ふらつく原因は何か」「長時間歩くと痛みが

出る理由は?」など同じ症状でも原因、誘引は千差万別だからです。


原因が異なれば当然リハビリ内容や注意点も大きく変わってきます。

反動や影響が出やすい高齢者だからこそ、原因を見つけ、問題の解決に向けた

リハプログラムを提供する。それがPT・OTといった「リハ専門職」の職責です。

PT・OTによる個別ベッドサイドリハビリを全員に実施

リアンの売りの特徴の1つ、ベッドサイドリハビリでは、一人ひとりの症状や希望に合わせ、個別に施術を受けることができます。

集団的な体操だけでは改善しきらないポイントや、痛みなどに対してアプローチしていきます。

リアン リハビリの様子
私たちと一緒に楽しく働きませんか?

リアンでは現在、介護職員(パート)を募集しています。
入浴や食事の介助はなく、運動の補助、インストラクター業務と、車での送迎業務が中心となります。

時給900円(介護福祉士+50円) +処遇改善手当あり
介護未経験、無資格の方でも丁寧に指導いたします。
明るく元気のよい方、おじいちゃんおばあちゃんが大好きな方など、
大募集中です!

送迎ドライバーも募集中
朝 8:00~9:30
昼 11:30~13:30
夕 16:00~17:30

お電話、メール等でお気軽にお問合せください。
(下記、お問合せボタンより)

お問合せ

レッドコード
(集団体操)の様子
介護職員募集中!

◆1日の流れ(タイムテーブル)

(午前/午後)

9:00/13:15  施設到着(車でご自宅まで送迎あり)

        体調確認 当日の健康状態を確認します

9:15/13:30  準備体操⇒運動・リハビリ開始

        セラピストの計画に沿って、
        集団/個別のプログラムを実施

        休憩を取りながら無理せず運動

12:00/16:15 運動プログラム終了。
        帰宅準備⇒帰りの送迎出発

会社概要
会社名 株式会社リップル リハビリ特化型デイサービス リアン
代表取締役 大塚洋幸
設立年月 2017年7月
会社住所
埼玉県越谷市千間台東3-19-7
設立年月 2017年7月