わたしたちリーベングループは
京都の西の名勝 嵯峨野近くで高齢者介護の仕事をしています
介護は人に寄り添うやりがいのあるお仕事です
敬愛のこころでやさしい介護をしてみませんか
あなたの優しい心がきっと生命を輝かせます


医療法人トキワ会・リーベングループは、介護老人保健施設リーベン嵯峨野の入所・ショートステイ・通所リハビリテーションを核に、地域の高齢者介護・看護の拠点を目指して、老人デイサービスセンター、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターと多岐にわたる高齢者支援事業を多角的、包括的に運営する介護のスペシャリスト集団です。
豊かな老後と生きる喜びを利用者に実感していただき、地域に根差し愛される介護グループとして、スタッフ一同頑張っています。

ホームページにアクセス

職場のご紹介

多職種協働からなる職員間の風通しがよく、チームワーク抜群のアットホームな職場です。
年間休日が120日以上あり、ワークライフバランスの面でも安心です。
また、人事考課制度が整備されており、的確な業務評価でキャリアアップを、さらに施設内や外部研修受講、資格取得のための奨学金制度等、スキルアップを奨励支援しています。


福祉の仕事は、利用者の生活に深く関わることのできるとてもやりがいのある仕事です。直接人と関わり、相手の感情に寄り添うことができる仕事はなかなかないと思います。
また、人生の先輩である利用者からたくさんの知識や知恵を分けてもらえるので自身も成長できます。とにかく学びのある仕事ですので、ぜひ、福祉業界で働いてほしいと願っています。


『生命の輝き』をテーマに、「生きる喜び」「豊かな老後」「敬愛のこころ」を原点として、ご利用者の尊厳を守り、ご家族と手を携え最善の介護サービスを提供しています。
これは毎夏恒例の盆踊り祭りのスナップです。


敬愛のこころでやさしい介護をお届けするスペシャリストグループです

充実した施設内研修でスキルアップ

未経験の方も優しい指導でスキルアップできます。
介護のプロを目指すあなたのやる気をお待ちしています。

● 介護福祉士資格取得のための奨学金制度を利用できます
● 交通至便! 太秦映画村のすぐそばで、公共交通機関も近く通勤楽々
● 多職種協働の職員間のチームワーク抜群で、風通しの良い職場
● 職員で運営する互助会による恒例の親睦旅行など福利厚生が充実
● 年間休日数は120日以上あり、ワークライフバランスも安心
● 的確な人事考課と充実した研修制度でスキルとキャリア・アップを支援

スタッフ募集しています

介護スタッフ・看護スタッフ・リハビリスタッフ・事務スタッフ・運転スタッフ

ケアのプロを目指して、一緒に成長しましょう!

求人について詳しくはこちら

東映太秦映画村の前を北上し、丸太町通に突き当たったところに佇む白亜の建物が法人本部で、介護老人保健施設リーベン嵯峨野、通所リハビリテーション、居宅介護支援センターがあります。スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ファミリーレストランなどが立ち並ぶ便利な場所にあります。そこから閑静な住宅街へ進むと、通所デイサービスセンター リーベン常盤があります。いずれも交通の便がよく、通勤に大変便利なところです。


医療法人トキワ会・リーベングループ

所在地 〒616-8217
    京都市右京区常盤東ノ町22-5 

TEL075-862-5770(代)