Creating yourself.

〜パーソナルブランディング〜

パーソナルブランディングって何?

究極の外見構築

自分の強み、魅力を過去の経験から分析します。
その上で人生の目標、それを達成するためのビジネスの目標を明確にします。
目指す自分を外見で表現し、外見・内面・行動を一致させ、「自分」という唯一無二のブランド(価値)を他者へ伝えます。

外見
〜visual〜

人は外見を見てその人の内面を判断します。特にビジネスシーンでは、自分という人間を外見で表現し、正確に相手に伝えるスキルが必要です。
第一印象は、会ってからわずか数秒で決まると言われています。数秒で自分が何者であるのかを相手に伝え、信頼を得ることが出来れば、人間関係を円滑に築いていけるだけでなく、ビジネスのスピードも格段に上がります。
髪型・服装・フェイスデザインの3つを構築し、自分らしさを色、形、質感で確実に表現できるようにします。

内面
〜inside〜

自分の内面に絶対的自信がある人は少ないですが、自己肯定感は人生の豊かさと比例します。
完璧な人間を目指すのではなく、自分らしさや自分にしかない魅力を大切に育みながら、さらなるステージを目指していく。
まずは今の自分と向き合う事が大切です。
人は悪いところを直すことに着手しがちですが、良いも悪いも自分の特性を俯瞰し、活かしきる事で人生の目標へとアプローチします。

ビジョン・行動
〜vision・action〜

人生は山登りです。
目指すは山頂。
山頂がどの方角にあり、現在地はどこなのか?どの道で山頂を目指すのか?
無計画に進めば遭難しますが、計画と準備があれば確実に山頂まで辿り着けます。
これから登ろうとしている山がどんな山なのか?一度上空から見てみましょう。
そして山頂に行き着くまでの道のりで出会う、それぞれの景色を楽しみましょう。
登り続けた人にしか見られない景色が、そこには広がっています。

パーソナルブランディングが必要な人

  • 自分がなりたいもの、やりたい事が分からない、見つからない
  • 目標はあるのにすぐに立ち止まってしまう
  • 自分の外見にも内面にも自信がない
  • 外見を磨きたい
  • 無駄な買い物が多くクローゼットが整理できていない
  • もっと自信を持って生きていきたい
  • 決断が自分で出来ず、人の意見に左右されてしまう
  • ビジネスで外見を磨く事が求められている
  • 今の集客のための行動量に疲れている
  • 外見で誤解されたり正当な評価を受けていないと感じる
  • 自分がなりたいもの、やりたい事が分からない、見つからない

選べる2つのコース

イメージ
コンサルティング
コース

外見構築に特化したコースです。

パーソナルカラー、骨格理論、ヘアスタイル、骨格別フェイスデザイン(メイク)、コンプレックスカバーといったスキルを習得します。

服装・髪型・メイクを自分の力でコントロールできるようになり、得たいイメージを外見で表現するスキルが身につきます。

〜得られる成果〜

●思い描く理想の自分像と一致した外見
●信頼される第一印象
●一生、洋服選びに困らない判断基準
●知識を基にしたセンス
●無駄な買い物に使う時間とお金の削減
●自分の骨格に合ったメイク技術
●美容室で迷わずオーダーできる知識

パーソナル
ブランディング
コース

外見・内面・行動の一致を図り、唯一無二の自分というブランドを創り上げる、業界最高峰のコースです。

まずはGOALの設定を行います。人生目標とビジネス目標を明確にし、必要なスキルセッティングを行います。

企業の中で得た10年以上の人材育成経験を基に、お一人お一人丁寧にコンサルティングしますので、スタート時には全くGOALが見えないという方も安心してください。

〜得られる成果〜

●明確なビジョンと行動計画
●ビジネスにおけるブランド力
●競合他社との価格競争からの脱却
●自分自身のメディア化
●独自のプロモーション
●「価値」を伝える「外見」
●圧倒的な差別化

身につくスキル

パーソナル
カラー

エグゼクティブ専門のコンサルティングを行う一流アカデミーで得た診断スキルと、200名以上の診断実績から得た確かな目で、あなたを最も引き立てる「カラー」を導き出します。
なぜ似合うのか?ロジックに基づき自分のパーソナルカラーを理解するので、日々のスタイリングやメイクに活かすことができるようになります。

骨格理論

従来の3パターンに分類する骨格診断では、あなたに最も似合うものは分かりません。
人を3つにカテゴライズしたところで、個人差があるのは明白です。
あなたの骨格は世界に一つ。他には無い手法で完全にパーソナルな骨格理論からあなたに似合う「形」「素材」をリスト化します。

フェイス
デザイン

顔の印象を大きく左右する眉デザインから始まり、骨格別にメイク技術を習得します。
得たい印象によってメイクを使い分ける事で、服装やシーンに適応できるようになります。
ビジネスシーンではトレンドメイクは役に立ちません。自分の骨格に合ったメイクと、TPOに合う、自分のステージに相応しいメイク技術を習得します。

ボディタイプ
カバー

人が美しいと感じるシルエットを洋服で表現します。
身長、手足のバランス、ボリューム、人によってカバーしたい箇所は様々です。あなたが最も美しく見えるものをロジカルに理解し、スタイリング出来るようになります。
体型管理はリーダーの必須項目です。
無理なく自分の体型を管理しながら、知識とスキルでカバーしていけるようサポートします。

よくある質問

Q
ファッションの知識が全くなくても大丈夫ですか?
A
はい。いわゆるファッション誌に出てくるような知識は全く必要ありません。
ファッションはアイデンティティの表現だと考えています。ビジネスにおけるファッションはブランドの視覚化です。
必要なのは「どうなりたいのか?」という理想だけです。
Q
仕事をしていなくても活かせますか?
A
自分を表現するスキルですので、ビジネスシーンに限らず活かすことができます。
学んだことや得たものを、どこで何に活かすのかは自由です。
あなたの人生を豊かにし、よりあなたらしく生きていくための一つの手法です。
Q
洋服代などにかなりお金はかかりますか?
A
自分に似合うものや必要なものを知ることで、無駄な買い物が減ります。結果、持っている服の稼働率があがるので、むしろコストダウンになります。
また、高額なものを揃える必要なんてありません。価格ではなく、自分のステージに合った自分をより魅力的に見せてくれるものを選ぶことが大切です。
Q
知りたいことだけ単品で習得することは出来ますか?
A
もちろん必要な分野のみを選択することが出来ます。
ただ、イメージの構築やブランディングには、トータルバランスが重要になりますので、自分には何が必要で何が不要なのかを正確に見定めることが重要です。無料ガイダンスでお話を伺いながらセッティングしていきます。
Q
ファッションの知識が全くなくても大丈夫ですか?
A
はい。いわゆるファッション誌に出てくるような知識は全く必要ありません。
ファッションはアイデンティティの表現だと考えています。ビジネスにおけるファッションはブランドの視覚化です。
必要なのは「どうなりたいのか?」という理想だけです。

興味はあるけど不安!

外見とかブランディングとか興味はあるけど、よく分からない!
予算とか期間の相談に乗って欲しい!

自分に合うかどうかが不安…
今まで好きな服を着てきたけど、最近どんな服を着ればいいか分からなくなった!そんな相談でもいいのかな?
もっと具体的な話が聞いてみたい!
パーソナルカラー診断はして欲しいけど、メイクはしないから必要ない、単品で選択できるのか知りたい!

無料ガイダンスを実施しています

得たい成果とご予算に応じた最適プランをご案内します

外見を変えたい、もっとこうなりたいという理想がある、似合うものが知りたい、ブランディングをビジネスに活かしたい、人によって動機は様々です。
まずは、あなたが今、何を求めているのかをお聞かせください。
得たい成果とご予算に合わせて、あなたにぴったりのプランをご案内します。

興味はあるけれど、自分に合うかどうか不安、必要なのか分からないといったご相談がとても多いです。
初めてのことだからこそ、不安をしっかり解消していただくために質問の時間を十分に取っています。まずはお気軽にガイダンスへお越しください。

パーソナルカラー診断だけ受けたい、髪型の提案だけして欲しいなどのご要望もお伺いしています。
無駄なく、あなたが求める成果への最短ルートを一緒に探しましょう。

また、イベントのご依頼や企業研修などはファーストセッションを1ヶ月前より承っております。お問い合わせ欄よりメールまたはお電話にてお問い合わせください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

人生に志はあるか

人生の価値は何で決まるのでしょうか?
家族、地位、資産、社会貢献…どれもあなたの人生の価値を決めるには値しません。

何の為に生き、この人生で何を成し遂げたいと願うのか?
突然やってくる最後の瞬間に、どのような人間であったのか?
あなたの価値が決まるのはその時です。

人生に志はありますか?
その志は誰を幸せにしますか?

真のリーダーは志への情熱を絶やす事がありません。
絶対に揺るがない、消えることのない情熱の火種をあなたの胸に灯すこと、それがパーソナルブランディングだと考えています。

「外見」は人の一部分にしか過ぎません。どんな歴史を持ち、どんな能力を持った人物なのかなんて外見から推し量ることは出来ません。
けれども人は「外見」で人を判断する生き物です。理屈ではなく本能に近い部分で、人の外見から内面を推察しています。

自分を偽るのではなく、自分を魅せるスキルがビジネスパーソンには必要です。

あなたの外見は、あなたの志と一致していますか?