沖縄 妊活 コミニュケーション 不妊 高齢出産
夫婦関係 不妊治療 新しい一歩 不安 2人の未来
産後うつ パートナー ストレスケア 子育て
パートナーシップ  ストレス 心のバランス 男女の違い

沖縄妊活
コミュニケーションで
はじめる妊活ライフ

理想の妊活に大切なこと

 不妊や妊活はパートナーと協力していくことが大切ですが、女性は一人で抱えこみがちです。ひとりで悩まないで、理想の妊活と不妊治療を進めて行きましょう。そのためにはパートナーとの時間をどんなふうに過ごすかで変わってきます。妊活や不妊治療に疲れたら、少し立ち止まって2人の時間を見直してみませんか?
 何かが変わって、新しい一歩を踏み出せるかもしれません。


コミュニケーション力を身に付けて


★沖縄妊活カップルのストレスケア★

\ 妊娠しやすいカラダづくり /
★自分らしい妊活を沖縄からサポート★

不妊や妊活の悩みをパートナーと
共有できていますか?

妊活とコミュニケーションの必要性

パートナーと話すことが心をあたためる

妊活中は体が冷えないようにと気を配っている人は多いはずです。それと同じくらいに気をつけたいのが「ココロの冷え」です。
妊活を頑張り過ぎて心が冷えてしまい、体の冷えを招いてしまいます。なかなか子どもが授からないと「とにかく妊娠できればいい」とアタマでばかり考えすぎて、視野が狭くなりがちになります。

でも、妊娠するためだけに夫婦になったわけではないですよね。夫婦がより幸せになるために、子どもがいたらいいな。と望んで妊活を始めたと思います

大事なのは、夫婦でコミュニケーションをよくとること。不安や迷いがあればパートナーに話して、心身を解放しましょう。それも心と体をあたためる、ひとつの方法です。

その先に2人の未来の夢が広がり、一緒に叶えていくことが出来る可能性とパートナーシップを高めていくことができます。

こんなお悩みはありませんか?

  • 妊活を続けてもなかなか上手くいかない。ひとりで悩んでばかりいる。
  • 気づけば2人目不妊になっていた。夫に協力的になってもらうには?
  • 仕事と育児に追われ、いつの間にか夫婦の会話がなくなっていた。
  • 夫婦って何だろう?顔を合わせれば喧嘩ばかり、
    本当はもっと仲良くしたいのに...
    コミュニケーションを増やすにはどうしたら良い?
  • 気づけば2人目不妊になっていた。夫に協力的になってもらうには?

見出し

異性間コミュニケーションとは

プライベートや仕事で生じる
男女間の人間関係のストレスを
異性間コミュニケーションが
解消します!!

自分がしてほしいことを相手(異性)がしてほしいとは限らない。
相手(異性)のしてほしいことを、相手(異性)の立場になって考えて行動しましょう。
異性間コミュニケーションは、男性と女性の特性を認め合って活かしていくことで日常に起こる男女のコミュニケーションの悩みを誰でも克服できるメソッドです。
ビジネスでの男女の接し方も、夫婦間での会話の問題も、婚活が上手くいかない悩みも、異性間コミュニケーションを学んで実践すると、悩み解決のゴールに向かっていきます。

妊活コミュニケーションを学びたい

誰でも簡単に実践できて
結果が見える!

妊活コミュニティ
お茶会も
開催しています

月1回 お茶会を開催しています
妊活をしている方・妊活をしたい方
不妊に悩んでいる方
パートナーシップを高めたい方など

妊活コミュニケーションを受講すると

パートナーと話すことがどんどんラクになる、楽しくなる!さらに、自分の気持ちをちゃんと伝えられるようになってhappyな気分が持続できる!
男女の根本的な違いを深く学び、相手の素晴らしさや自分自身の可能性に気付くことで夫婦関係は改善され良好になる。
家庭でも職場でも不可欠なコミュニケーション能力が上がると、人生を豊かにより良質に再現させることができるようになる!
ココロの冷えがなくなり、体と心のバランスが取れるようになった!
楽しいことや嬉しいことが増えた(^o^)!
家庭でも職場でも不可欠なコミュニケーション能力が上がると、人生を豊かにより良質に再現させることができるようになる!
比嘉 三紗(ひが みさ) 沖縄県在住。
小2&2歳児の息子の母。 異性間コミュニケーション協会 認定インストラクター。 生け花 草月流師範。 20歳から36歳まで官公庁や病院などの事務職、総務職、秘書職などに約16年間従事。 夫の転勤を機に退職。 子育てや妊活に専念する。
2人目不妊をきっかけに夫婦のあり方について悩む。念願の2人目を授かるも夫婦関係はなかなか修復できないことをきっかけに、 「異性間コミュニケーション」を学ぶ。 男女の違いをきちんと知り勉強することで、パートナーの素晴らしさと自分自身の可能性にも気づく。夫と話すことがどんどんラクになり、夫も少しずつ変わっていく姿に感動することが増え、一緒にいることが楽しくなっていた。 妊活していた時期にもっと夫の心に寄り添い理解することが出来たら、幸せな妊活ライフが送れたのにと振り返り、妊活に悩む&パートナーとの幸せを願う人達のために活動をはじめています。 また、妊活だけでなく、パートナーシップを高めたい方、コミュニケーションをより良くしたい方にも講座を開催しています。

よくある質問

下記ボタンをクリックして
お気軽にお問い合わせください