決済つきの予約システムが3,940円〜/月

お子様の個性を伸ばす環境

「かんがえる」「こうどうする」「はっけんする」
さまざまな表現選択の場を作ることで子どもたちの個性を見出すことを大切にしたいと私たちは考えています。

はじめまして あにまど保育園 です

「あにまど保育園」は、多様な家庭環境に合わせて柔軟に対応出来る、時代のニーズに合った保育園をつくろう。という想いで開園しました。 
現役の保育士や地域の方々、子育て経験のある方の「現在」の意見を聞きながら運営しております。 入園する子どもたち、預ける保護者の方、働くスタッフ、地域の企業様。皆様が満足して頂ける環境作りに努めてまいります。

お子様が主体であることを大切に。

お子様が常に主体であり主役である保育をおこないます。
日々のカリキュラムで達成感とやればできる喜びを体験させることでより自信を深めさせ秀でた部分の成長を後押しし、将来を生き抜くたくましい心と考える力を備えられるように保育いたします。

忙しいパパ・ママのために手ぶら登園を。

忙しいママ・パパをサポートしたいという想いから「手ぶら登園」に取り組んでいます。負担を軽減すべく手ぶらでお子様を預けられるよう使用後の着替えやタオルの洗濯、おむつ処分などは当園で致します。また、子どもたちの着用後の衣服やお布団・シーツなどのお持ち帰りもありません。すべて当保育園で、洗濯等もいたしますので安心して手ぶらで登園ください。ですので、毎日の荷物は一切不要です。手ぶら登園費月額5000円(税込)

あにまど保育園の特徴

オリジナル保育プログラムの実践
お子様の個性を伸ばせるような保育プログラムを実践。常に新しい取り組みにチャレンジし続けたいと考えています。
地域に根づいた保育園
あにまど保育園は地域に根付いた保育園であることを理念としています。「教育を通じて社会に貢献する」の想いを持ちながら長く愛される園で有りつづけます。
こだわりの食育
食べることは、生きること。専属の栄養士が献立を作成し、安心・安全な旬の食材を使ったおいしい給食を、園内で調理しています。
徹底した安全管理
避難経路や消火器の設置場所、使用法を全職員で周知・把握して非常時に備え、防火管理者を設置し、定期的に消防署等からの指導を受けております。
徹底した安全管理
避難経路や消火器の設置場所、使用法を全職員で周知・把握して非常時に備え、防火管理者を設置し、定期的に消防署等からの指導を受けております。

園での一日

7:30~ 順次登園
 ・   視診触診
 ・   自由遊び
 9:00~  朝の会
 ・    体操
 9:30~ おやつ
 ・
10:00~ 設定保育
 ・
11:00~ 給食
 ・
12:00~ お昼寝
 ・
14:30~ おやつ
 ・
15:00~ 自由遊び
 ・   帰りの会
17:00~ 順次降園
 ・
20:30~ 降園

園の様子

給食

当園では自園内調理室で毎日給食を提供しております。
保育園内に調理設備を設置しており、栄養士が安心・安全で子どもたちの成長を第一に年齢にあった栄養バランスの良い献立を考え、給食を提供しています。 
また、食物アレルギーにもできるだけ対応しておりますのでお気軽に相談ください。
当園の給食のこだわり
・成長に合わせた食事
・アレルギー対応メニュー
・季節に応じた行事食

年間行事


4月
お花見(初めてのお散歩)
5月
こいのぼり
6月
遠足
7月
七夕
8月
水遊び
9月
お月見会
10月
ハロウィン
11月
参観
12月
クリスマス会
1月
凧あげ・保育体験
2月
節分・保育体験
3月
ひなまつり
9月
お月見会

空き状況

2021年1月13日時点

0歳児 0人
1歳児 0人
2歳児 0人
2歳児 0人

入園案内



2021年度の新入園児を受け付けております。
現在の募集は0歳児のみとなります。
詳しくはお電話にてご連絡ください。
見学も随時受け付けております。
入園希望
入園希望は、随時受け付けで面接日の調整を行います。
見学・入園説明 保育園の見学をしていただき、保育の内容や入園までの流れ等を説明いたします。
面接 都合の良い日で面接いたします。
入園決定 慣らし保育(1週間~2週間)を経て通常保育へ。
見学・入園説明 保育園の見学をしていただき、保育の内容や入園までの流れ等を説明いたします。
保育料について
●入園費 1万円
(手帳、エプロン、タオル、スモック、帽子)
●保育料 一律3万5千円
受け入れ対象について
●定員19名
●0~2歳(生後6ヵ月から)
空き状況についてお気軽にお問い合わせください
園名 あにまど保育園 ■内閣府認定企業主導型保育園
電話番号 06-6105-4386
開園時間 7:30~20:30
会社住所
大阪市東住吉区北田辺4-8-14 エルシア北田辺1F
会社住所
大阪市東住吉区北田辺4-8-14 エルシア北田辺1F
保育士さん募集!
詳しくはお電話ください。

あにまど保育園

大阪市東住吉区北田辺4-8-14 エルシア北田辺1F
tel:06-6105-4386