なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成



英語多読コーチ養成講座

小中学生に最短距離で結果を出していくための
英語多読教授法

学習者本人も保護者も英語教室に期待することは「結果」です。
レッスンを通してどのくらい話せるようになっているのか、英検に受かるようになったか
目に見えた成果は常に求められます。
この講座を通してさらに結果を出せるノウハウを身につけて頂き
皆様の教室の発展に寄与できることを願っております。

この講座で得られること

  • Oxford Reading Tree(ORT)を使い、読む・聞く・話すという3技能を伸ばす方法を習得することができます
  • 継続的な多読習慣をつけるためのアプローチ方法を学べます
  • ORTを活用しながらスピーキング力をつけるための教授法を学べます
  • プロフェッショナルなオンラインコミュニケーションスキルを学ぶことができます
  • 小学生から高校生を対象とした学習コーチングスキルを学べます
  • ご自身の教室ですぐに活用できる「多読シート」と「ORT質疑応答事例集」をプレゼントいたします
  • Oxford Reading Tree(ORT)を使い、読む・聞く・話すという3技能を伸ばす方法を習得することができます

講座の内容

初回講座
1

オリエンテーション

英語多読アカデミア考え方、教授法についてお伝えします。
英語多読アカデミアでは週に2回のレッスンを「日本語レッスン×英語レッスン」と交互に行っていくのですが、それぞれの役割について解説いたします。
またこの教授法を使った場合、生徒はどのような成長過程をたどるのか複数の事例をご紹介いたします。

多読コーチング講座・日本語(全3回)
2

日本語レッスンの教授法

・英語多読コーチの役割
・どのように生徒様を導いていくのか、その手法について習得
・ケーススタディを通した学習
・模擬レッスンとフィードバック
・生徒ごとに適切なレベルの本を判断するためのコツ
※本講座はこちらの「日本語レッスンの教授法」がメインとなります。
多読コーチング講座・英語(全1回)
3

英語レッスンの教授法

・Oxford Reading Treeを使って、どのようにスピーキング力を伸ばしていくのか
・レッスンで使うテキストレベルの選び方
・Oxford Reading Treeを使いながらどのように発話を促すのか
・アクティビティのご紹介
※英語多読アカデミアでは、週2回のレッスンのうち「英語レッスン」をネイティブ講師が担当しています。ネイティブ講師がどのようなアプローチでレッスンを行っているのか、そのノウハウを凝縮してお伝え致します。尚、講座は日本語で実施されます。
コミュニケーション講座(全1回)

オンラインコミュニケーション管理

オンライン授業においては、対面レッスンに比べ集中力を途切れやすい傾向があります。
そのため講師は押さえておかなければならないポイントがあります。
効果的な声掛け、相づち、テンポなどプロとしてのコミュニケーションスキルを学んでいただきます。

講座の詳細

会場 オンライン開催
料金 9月コースは正規料金176,000円を、50%オフの88,000円にてご提供
講座全6回の総額です。
日時と時間

全6回
1回につき60分~90分

第1回:9月11日(土)14時00分~
第2回:9月14日(火)21時30分~
第3回:9月21日(火)21時30分~
第4回:9月25日(土)14時00分~
第5回:9月28日(火)21時30分~
第6回:10月5日(火)21時30分~

講師

マネジメント室、英語講師マネージャー、日本語講師マネージャー、マナーコーチ担当
分野別に計4名の専門講師が担当します。

特典

Ⅰ.ORC1000冊以上の語彙数が記録された「多読シート」をプレゼント!
※タイトルを入力するだけで読書語彙数を自動計算できます。データをコピーして頂ければ徒様への配布も可能です。

Ⅱ.英語レッスン(スピーキングトレーニング)で使える講師用Q&A集をプレゼント!
※ORT図書1冊分の事例集をスライドでお渡しするので、すぐにレッスンでご活用いただけます。

人数

プライベートレッスンまたは2名様までの少人数で実施

受講条件

・英語講師経験のある方、または教育に関する専門知識のある方
・受講者の方には身分証明書の写しを提出していただきます。
・このフォームを通して秘密保持契約も結んでいただきますのであらかじめご了承ください。

日時と時間

全6回
1回につき60分~90分

第1回:9月11日(土)14時00分~
第2回:9月14日(火)21時30分~
第3回:9月21日(火)21時30分~
第4回:9月25日(土)14時00分~
第5回:9月28日(火)21時30分~
第6回:10月5日(火)21時30分~

特別キャンペーン

受講料キャッシュバック制度

受講後、一定レベル以上のスキルをもってに英語多読アカデミアの講師として活躍してくれた方には、3か月超えた時点で50,000円のキャッシュバックを行います。
キャンペーンと併用ができますので、今回においては結果的に38,000円で受講できる形となります。

※講師業はご自身の教室運営と並行して行うこともできます。
週1回1コマから対象となり別途授業料もお支払いします。

お申込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信