Nゲージの高価買取

不要になったNゲージを簡単に高額で売却できるお店をお教えします!

はじめに
増えすぎてしまったNゲージのコレクション。整理のためにいざ売却を検討しはじめてもどこに売ればいいか迷いますよね。
特に大切にコレクションしていたものですから、しっかりとした値段で買い取ってもらいたいと思うはずです。
ここではNゲージのおすすめの売却方法についてお教えいたします。
主なNゲージ、鉄道模型の売却方法
Nゲージ、鉄道模型の売却方法に大きく分けて3つの方法があります。それぞれメリット、デメリットがあるので、ひとつひとつ紹介していきます。

1.個人売買サイトを利用する

メリット:ヤフーオークションやメルカリといった個人売買のサイト、アプリが主流となっている現在はこれらを利用するのが一番高く売却できる方法です。
こういった個人売買は手数料の8〜10パーセントを引いた金額が取り分となるため一番高額で売却することできます。
また、オークションを利用の場合は極稀に相場よりも高く売れることもあり、より高額での売却が期待できます。

デメリット:まず一つ目は現金化が遅いということです。売れるまで時間がかかる場合もありますし、落札後も相手の受け取り確認をいただいてからの入金となるので、最低でも1週間は現金化に時間が必要です。

次に個人売買のため、何かトラブルが発生した際にすべて自分で対処しなければなりません。
特にNゲージなど鉄道模型は非常に繊細なため、発送後壊れていたなどのトラブルが起こることもあります。商品の事前の状態確認や梱包には非常に気を遣わなければなりません。
また、Nゲージなど鉄道模型になりますとコレクターの方が多く、売却の際は非常に数が多くなるかと思います。1点1点画像を撮り、梱包、発送まで一人でこなせるのなら非常に高額を期待できますが、全てを一人でこなすのは非常に大変です。

2.近所のリサイクルショップなどを利用する

メリット:お住まいの地域にも一つはあるリサイクルショップを利用する方法もあります。
リサイクルショップでしたら空いた時間に気軽に利用できますし、即現金買取のお店が多数のため早く現金に換えたい方におすすめです。
また最近は出張買取を始めているお店も多く、わざわざ店頭まで持ち込まなくても自宅まで買い取りに来ていただけるサービスなどが非常便利です。

デメリット:生活用品や玩具、楽器など全てを取り扱ってるがゆえに専門的な知識に乏しく、買取額は非常に安いことが多いでしょう。
特にNゲージ車両などはケースが無い裸の状態で持っていくと買取価格が非常に安くなります。
特に酷いリサイクルショップになると車両単体で持っていくと車両のモデルを調べることが出来ずに、仮にレアな車両が含まれていたとしても一車両につき何円といった査定や、まとめてでの査定となることもあります。

3.鉄道模型専門の買取店を利用する

メリット:専門のスタッフにしっかりと査定していただけるため、こちらにNゲージの知識がなくてもしっかりと商品状態、相場から適切な買取査定をしていただけます。
Nゲージなどの鉄道模型は一般的なプラモデルとは違い、基本的には生産分を売り切れば再販されることが少ないため、プレミア価格になるものが多くございます。
そういったプレミア価格のNゲージ車両をしっかりと適正価格で買い取っていただけます。
もちろんリサイクルショップより買取価格は高くなります。また鉄道模型専門店も即現金払いのお店がほとんどですのですぐ現金で受け取ることができます。

デメリット:都会など繁華街にお店があることが多く、なかなか気軽に行くことができないことでしょう。また買取金額はリサイクルショップに比べると高くつきますが、個人売買に比べるとどうしても安くなることが多くなります。

いかがでしょうか?それぞれメリット、デメリットがあり、自分に最適の売却方法を悩まれる方も多いかと思います。そこで当サイトがオススメする買取方法は鉄道模型専門店で売却する!です。

やはり金額的には個人売買を利用することが一番ですが、出品、梱包、発送と非常に手間がかかり、労力と時間を多くつかってしまいます。かといってまとめて出品をしてしまうと、画像に乗せ切れる情報は限られていますので「思っていたより金額がいかなかった、、」なんてことも充分にありえます。
・ヤフーオークションやメルカリなどをすでに利用されていて、個人売買に慣れておられる方。
・Nゲージや鉄道模型の知識に自信があり、自分でしっかりと検品を行え、適切な相場価格がわかる方。
・時間に余裕のある方
以上3つに全てあてはまる方は個人売買をオススメしますが、それ以外の方はやはり、1点1点しっかりと査定してくださる鉄道模型買取専門店に頼むのが一番でしょう。なによりまとめて出品してしまうぐらいでしたら、買取店に売却するほうが高くなることもありますよ!


Nゲージの買取りでおすすめのお店
Nゲージ、鉄道模型の売却で専門店に売却するのをオススメしましたが、近くに鉄道模型専門がない!という方がほとんどですよね。
そこで私たちがオススメしたいのが鉄道模型買取専門店の宅配買取サービスです。
宅配買取というとちょっと不安だし、面倒だと思っておられる方が多いようですが、宅配買取は非常に簡単ですよ。

そのなかでも私たちがオススメするNゲージ、鉄道模型の買取専門店の宅配買取をご紹介します。

それがコチラの買取専門店TOPさんです!

買取専門店TOPは関西、(京都、滋賀、大阪)札幌に店舗展開する買取専門店です。 常に業界最高値で買取できるように市場の相場、インターネット相場、店頭販売の相場、あらゆる販売路を駆使しております。 買取方法は出張買取、店頭買取、宅配買取の3つにて買取のご利用をお受けしてます。 コレクションの整理や断捨離、ご不要になった商品の売却をお考えの方がいましたら当店にお任せ下さい。

当サイトが買取専門店TOPをおすすめする3つの理由!

返送料が無料!

買取専門店TOPさんは送料などの手数料が無料なのはもちろんのこと、万が一買取金額に納得いかなかった場合の返送料も無料となっています。これは非常に安心できますよね。
鉄道模型の宅配買取を行っている業者は他にも多数ありますが返送料が完全無料となっているお店はなかなかありません。

入金までが迅速!

Nゲージやフィギュアなどの商品を売却する際に他店の宅配買取を利用したことがありましたが、発送後なかなか連絡が来ず、査定結果がでたのが1週間後、また入金までがさらに1週間かかったなんてこともありました。
買取専門店TOPさんでは基本的に商品到着一営業日以内でのご連絡とご入金を行っておられるらしく、実際にスタッフが利用した際も発送翌日に連絡がきて、次の日には入金が完了しており非常に好印象を受けました。


丁寧な査定で高価買取!

一度買取査定をお願いした際にスタッフさんとお話しする機会があったのですが、買取専門店TOPさんでは買取の際は常にその日の中古市場をチェックしてからの査定をされているそうです。そのため適正価格でのお買取りを実現されており、プレミア価格の商品もいちはやく高価買取してくださります。
また、相見積もりや大量査定も引き受けてくださり、相談、交渉次第ではかなりの確率で買取査定額が期待できます。

やはり宅配買取は見えない相手とのやりとりになるので不安な気持ちもありますよね。買取金額はもちろんのこと安心して利用できる買取店で売却することがが非常に大切です。

当サイトがオススメするNゲージ、鉄道模型の宅配買取のお店、買取専門店TOPさんはコチラから→→買取専門店TOP
お店でNゲージを売却する際の高価買取のコツ
  • 箱などの付属品を忘れずにつける

    Nゲージはコレクター商品ですので箱はもちろんのこと付属の取扱説明書、デカールなどもしっかりと付けて売却しましょう。
    レアな車両になると、そういったものの有無や状態によって買取価格が大幅に変わるものもございます。
    売却の際は一緒に持ち込むことを忘れずに!
  • 複数のお店で見積もりをもらう。

    自分のNゲージがどれくらいの価値があるのか知ることも重要です。
    ある程度の相場や他店の買取金額を聞いておくことで売却の際の交渉材料になります。
    そのためにも複数のお店に見積もりをもらい相場を知ることが大切になります。

  • 売却の際はまとめて売る

    どの買取店もまとめて査定で買取金額アップなどのキャンペーンをやっていることが多いので是非利用しましょう!
    また、まとめて売ることにより、単品では買取金額の低い商品も量によっては単品の買取金額より高く買い取っていただけることもあります。
  • 綺麗に掃除しよう

    プレミア価格のついているものや、高額買取商品などは商品状態により買取金額が大きく変わります。少しでもきれいにしておくことで美品査定をいただけたりすることもあるので、売却の際は綺麗に掃除すること心がけましょう!
  • 箱などの付属品を忘れずにつける

    Nゲージはコレクター商品ですので箱はもちろんのこと付属の取扱説明書、デカールなどもしっかりと付けて売却しましょう。
    レアな車両になると、そういったものの有無や状態によって買取価格が大幅に変わるものもございます。
    売却の際は一緒に持ち込むことを忘れずに!