決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Le temps Riche

フランス語で豊かな時間。

日常をコーディネートしデザインする。

私たちは、共に喜び、共に希望を持って輝き集う、素敵な出逢いの場を創って行きます。

Le temps Riche

フランス語で豊かな時間。

日常をコーディネートしデザインする。

私たちは、共に喜び、共に希望を持って輝き集う、素敵な出逢いの場を創って行きます。

healing life...

心と体を癒し、日々のライフスタイルと食・身・住をテーマに

トータルコーディネート


美味しい簡単身体に優しいオーガニック料理

湘南茅ヶ崎で集まる・憩い・食する・開放・語らいの場所


おもてなし



オーガニックお料理の提供


イベントコラボ・企画展


ギャラリー

手びねり小鉢
エアープランツ

乳白色グラス
小鉢
赤土酸化焼き


蓋つき香合
還元焼きしめ

スペシャリテ

畑で収穫した湘南茅ヶ崎野菜

料理の一例

豆乳で作るリコッタチーズ

今回は、お豆腐を中心にしたお料理です。
リコッタチーズは小分けにして冷凍保存可
サラダ・お浸などに

キャベツ・かぶ
ミニトマトサラダ


高野豆腐だし揚げ
にんにく卵 焼き
そら豆素揚げ

豆乳から作る豆腐

ちらし寿司

厚切大根麦味噌汁

豆乳から作る豆腐

 
コラボイベント・企画展

体験教室

玉子焼作り

巻き寿司作り

ゲストの声

サックス演奏会

アットホームでお母さんの家で食事をしながら音楽を聴く素敵なひと時で癒されました。贅沢な時間を年齢問わず会話もはずみました。心もお腹も満足、また参加したいです。
映画業界でお仕事をされていた関係で、お宅は映画関連グッズや・手書きポスターDVDなどで映画ギャラリーでした。

定例会・料理教室

83歳8人の集まりです。いつもお腹空かせ行きます。・この日は大根タップリおでんを頂きました。落ち着く雰囲気で話が弾み心身共に癒されます。
企画展コラボで伺いました。畑の新鮮野菜と日本食でダイエット効果もバッチリ。一軒家でこんな所にオーガニック料理教室。気がつかなかった。お料理準備中早く食べたーい。
お家に入ったら玄関で出迎える大きな電気スタンド素敵でした。

 

主催者プロフィール

皆様のライフスタイルの中のから、食から物づくり体験のインテリアのお手伝いをしています。東京生まれ湘南茅ヶ崎育ち・学生時代は友人と過ごす時間も多く充実した学生生活・両親熊本出身。ルーツは熊本・他界した父は映画業界デザイン制作会社オーナー・母は華道講師。お料理が上手な家系人が集まる家といった環境で私は育ちました。おもてなしの心・人様の為といった精神は・・・血筋。 

熊本への想い

イオンシネマ茅ヶ崎にて熊本復興支援上映会をいたしました。

熊本復興支援を熊本県産団扇販売寄付し応援しています。
熊本の応援も含め空き家問題にも取り組んで行きたいと考えてます。

Le temps Richeの想い

60代の私が有る方と打ち合わせをしていて、ピンときてすぐ決めた名でした。

人生豊かに生きるとは?55歳後半より、私の人生の中でこれから先のあと数十年をどのように生きて行くか?自分に問いかけ、体調を壊し様々な経験を生かし考えた結果、私が、自分にしか出来ない事で、人に歓びと感動を与え、自分もいきいきと生きる事だと。。。

自分に向き合うことは、とても難しい。今も日々衰えながら考えている。

いつも人に助けられ、家族友人知人からいつも支えて頂きました。これからは、恩返し。

自分の生活環境から発信することを決めました。

それが食で繋がり、皆様の一呼吸つく場所癒しの場の提供です。

 
開催日などの詳細はお問い合わせください

開催場所:神奈川県茅ヶ崎市

お問い合わせ

mail:info@letempsriche.net