マナーを知ることで、
人生をもっと愉しみ、
好転させる
品格ベーシック
Finishing School・
ノーブルリリー

自宅でゆったり、
冬のおこもりマナーレッスン
info@noblelily.com

レッスンのお問い合わせとお申込み

長期休業期間以外には、24時間以内に返信しております。
返信がない場合は、お手数をおかけしますが、
受信設定と迷惑メールを確認の上、再度ご連絡をお願いします。

ご提供中のレッスン

自分らしく美しく輝き、他者から尊重されるには、ブレない考え方の軸と美しい所作が大切です。プロトコールマナー(世界標準公式マナー)を深く学び、内側から心を整え、外側から見える所作を身につけ、どのような場においても、自分らしく堂々と人生を愉しむスキルと『キッズプロトコールマナー・インストラクター』資格を取得することができます。

マナーを教えるための『脳科学』『心理学』そして、ビジネスを成功させるための『サロン経営学』も学ぶので、自宅起業したいママや女性、他業種の経営者や働く女性の受講が多いレッスンです。

『プロトコールマナー』ってどんなものなの?
どうしてマナーを学ぶと人生が変わるの?
人生を好転させるにはどうしたらいい?

と、思われた方。
まずは、無料メール講座をご受講ください。

ご自分に合わないと思われた場合は、
すぐに解除することができますのでご安心ください。

メール講座にお申込みの方には特典があります

これさえ知っておけば怖くない
『パーフェクト訪問マナーBOOK』プレゼント

訪問のマナーを軽やかにマスターして、人生を思う存分愉しみましょう!

玄関での振る舞いからお茶のいただき方や手土産の選び方etc
知ってさえいれば不安にならない訪問のマナーをお伝えしています。

こんな事を知ることで、
エレガントに
振る舞えるようになります

1.玄関でのエレガントなお作法
2.コートの扱い方
3.美しく見える椅子の座り方
4.品のある手土産の渡し方
5.貴婦人の紅茶のいただき方
6.また来てほしいと思われる・帰り際のお作法
7.マナー講師・オススメの手土産
8.ビジネスママ・オススメのカフェ
9.女性らしさと自信を底上げしてくれるランジェリーショップ
10.佐藤夕からのメッセージ

こんな事を知ることで、
エレガントに
振る舞えるようになります

1.玄関でのエレガントなお作法
2.コートの扱い方
3.美しく見える椅子の座り方
4.品のある手土産の渡し方
5.貴婦人の紅茶のいただき方
6.また来てほしいと思われる・帰り際のお作法
7.マナー講師・オススメの手土産
8.ビジネスママ・オススメのカフェ
9.女性らしさと自信を底上げしてくれるランジェリーショップ
10.佐藤夕からのメッセージ


90分でマスターできる!
もっとゆたかに、美しく「品格ベーシック」

『京都・奥田式訓練法』で、お一人お一人それぞれにあった練習をするので、たった90分で正しくお箸を持てることを実感できます。

お箸を持つ時の姿勢やお魚を頂く時のお箸の動かし方、日本人の9割の人が知らない和食の所作も合わせてご指導しております。

完全プライベートレッスンなので、ご自分のペースで練習できます。


もっと豊かに美しく!

シンプルな思考とエレガントなふるまいを身に着け、
人生を今以上に好転させ、輝かせます。

世界標準公式マナー(プロトコールマナー)の基礎を知り、
あなたらしさを大切に、
自信に満ち溢れた毎日を心から愉しみましょう。

「どうしよう?不安・・・」
そんな迷いは、今日限りさよならです。

フォーマルな場であればあるほど、
緊張し、萎縮し、自信をなくしてしまう。

これでは、せっかくの美味しい食事も、素敵な出逢いも、
心から愉しむことができません。

食とは生きること。
生きることを存分に愉しむためのテーブルマナーです。

結婚式の円卓で、このお皿とグラスは私の?それとも隣の人の?
そんな迷いから解放されて、
知識としてのマナーだけではなく、
美しく見える角度や動きまで追求するレッスンです。

自己肯定感が育ち、人生のどんな場面でも堂々とふるまえるようになる。
そして、お子さまが自分らしく人生を愉しむことを望むママに人気のレッスンです。

「みっともない」「恥ずかしい」「だらしない」と思われたくない。
という発想ではなく、どのような場面でも怖くない、余裕と自信を持って楽しめる。

マナーが毎日の生活に活かされることによって、心地よく美しく豊かに、力強く生きていける。

思う存分自由にふるまっても、どこかしら品格を感じる。
そんな大人になるための第一歩のレッスン。


お受験塾のお箸のお試験合格率100%を誇る『お箸の持ち方レッスン』と
自己肯定感を高め、小さいうちから美しく凜と生きるための土台をつくる『キッズプロトコールマナーレッスン』を
セットでご受講いただけるコースレッスンです。

1回60分のマナーレッスンに3日間お通いいただきます。毎回マナーレッスンの前に、お箸の持ち方を30分練習することで、お箸の持ち方をより確実に定着させることができます。

『知っている』『できる』は、
大きな自信となり、自己肯定感につながります。

優雅でエレガントなナイフとフォークの使い方は、お子様のうちからの練習の賜物。
子どものうちに学んだマナーは、自然に身につき、必ず大きな財産となります。

当教室では生徒様にゆったりとした気持ちでレッスンをご受講いただきたいという思いから、
ZOOMも対面も、完全プライベートレッスンとしております
ココロが満たされるお教室
Finishing School・ノーブルリリー
京王線・仙川駅
中央線・三鷹駅&吉祥寺駅からバス
当教室は、全てオンラインでレッスンを行っています。

教室での対面レッスンをご予約された方にのみ、
詳しい場所をお知らせしております。
mail:info@noblelily.com
レッスン時間:10:00~21:00 土日祝 10:00~20:00

*レッスン日程は完全プライベートレッスンのため
 ご希望の日程で調整が可能です。

コロナ禍において、以下の対応を行っております

・体調の優れない場合のレッスンの延期は、当日のご連絡でも可能とします。
(講師、講師の家族の体調不良の場合も、当日ご連絡での延期の可能性があることをご了承ください)

教室でのレッスンは、

・2週間以内に海外渡航歴のある方、その他、感染者、濃厚接触者と関わりのあった方のご受講はご遠慮いただいております。

・ご受講の際には、不織布マスクの着用にご協力ください。お子様も同様です。

・親子レッスンの場合は、密になる事を避ける為、親御さまとお子様のお2人のみとさせていただきます。

・レッスンの前には、手を触れると考えられる場所の消毒、窓を開けて換気をしますが、感染のリスクが0ではないことをご承知おきください。
どんなことでもお気軽にお問合せください