変わるのは、自分次第。
本気の4ヵ月、始めましょう


英語の勉強を始めては挫折する・・・

そんな方を数多く教えてきた講師が、
4ヵ月間で本当に身につく英語の勉強法をお教えします。

世界で通じる英語力を身につけませんか?

英語を学ぶ目的は何ですか?
キャリアアップ、旅行、2020年オリンピックのボランティアをやりたい、異なる文化を知りたい…など、様々な想いをお持ちだと思います。

その皆さんに共通している事、それは英語を話すということが最終目標ではないという事です。英語を学び話せるようになる事は、その先にある目標のための足掛かりにすぎないのです。

しかし多くの方がその最終目標を前に、英語学習で挫折してしまいます。これはとても勿体ないことです。

パン屋の英会話教室Leonでは、英語力を上げる4ヵ月プログラムを行っています。このプログラムでは、本当に身につく英語の勉強法をお教えしています。

私たちと一緒に、英語の先にある目標を目指しましょう。
何度も英語と向き合い、何度も英語を諦めてきた方へ

中学3年間勉強したのに、英語が話せない?

 日本は中学校という義務教育の中で全員が3年間英語を学びます。
3年間も学ぶのに、なぜこれほど英語が話せないのでしょうか? 

 英語を話すには最低限の文法が必要となります。その最低限の文法は中学3年間で学ぶ内容です。この最低限の文法こそが英語を話す最初のカギなのですが、ここが弱いから話せないのです。さらに、英会話には慣れが必要ですが、日本人には失敗を良しとしない傾向が強くあります。そのため間違わないように頭で考えて話そうとするので、いつまで経っても英語を話すことに慣れないのです。 

 つまり、「最低限の文法」を習得し、「英語を話すことに慣れて」
しまえば、英語は話せるようになるのです。

事実、4ヵ月で英語はスラスラ話せません

少し厳しいお話になりますが、残念ながら大人の場合、たった4ヵ月では英語をスラスラと話せるようにはなりません。これは言語習得だけでなく、学業、スポーツ、全ての物事にいえることです。

 しかし正しい学習法で繰り返し練習すれば、最短で物事を習得することが出来ます。
 当たり前の事と思われるかもしれませんが、数多くの生徒さんを見てきた私の経験上、「正しい方法で反復する」、これが皆さん出来ていないのです。なぜなら地味でつまらない(=伸びている実感がない)からです。一方英会話は多くの方が楽しんで行います。それは外人と英語を話すことで、英話を話せるようになったと感じるからです。しかし、先生が会話をリードし、意味の分からない部分をきちんと理解しないままでは、いつまでたっても英会話力は向上しません。


4ヵ月間で慣れと習慣を身につけましょう


 パン屋の英会話Leonの短期集中コース(個別)は、4ヵ月間で
「英語を話すことに慣れる」
「文法を理解して使いこなす」
「正しい練習法」
を身につける内容になっています。

 英会話と学習の両方を同時進行で行い、実践と学習を短いスパンの中で繰り返し行うことで自然と英語に慣れていきます。
 そして、日本人講師が正しい練習法をお教えします。地味でつまらない練習ですが、それをいかに乗り越え続けるか、などのコツもお伝えしています。
 さらに会話力を測る「E-CATテスト」を導入し、英会話力の伸びをご自身で実感していただけるよう、カリキュラムを組んでいます。

 簡単に英語が話せるようになる、そんな夢物語を語るのではなく、確実に英語力を上げるサポートをいたします。

4ヵ月集中コースのお問合せ

4ヵ月集中コース(個別)の特徴

あなたの英語学習の目標
を教えてください

英語を学ぶ目的は、一人ひとり異なります。
英語を話せるようになって「何をしたいか」。
私たちはこの部分を大切に考えます。
このコースは初めに目標設定を行い、それに合わせたカリキュラムを組みます。
英語学習の目標を明確にし、シェアすることで、あなたに合った英語学習をご提案します。

英会話レッスン時の「?」、
英語で解決できますか?

英語だと踏み込んだ質問が出来ない、理解できない、こんな経験ありませんか?
このコースは日本人講師と外国人講師によるダブルサポート体制です。分からないことは日本人講師に日本語で聞きましょう。そして次の英会話レッスンでそれを実践しましょう。
身につくスピードが変わります。

英語力の成長は感じにくい

これは多くの方が悩まれ、英語学習を諦めてしまう大きな原因です。全く出来ない状態から少し出来るようになると成長を感じますが、そこからは少しずつの成長となるため、大きな成長を感じる事は難しいのです。
英会話力を測るE‐CATテストを、レッスン開始直後と4ヵ月終了時の2回組み込んでいます。英語力の成長をあなた自身が「実感」し、それを自信に繋げてください。
英会話教室Leonについて

パン屋の英会話教室Leon代表の横山 礼恩です

私は10年間塾で講師業をしたのち、30歳の時に1年間ニューヨークで暮らしました。
当時のTOEIC点数は875点。しかしニューヨークで私の英語は全く通じませんでした。自身の英語力には少しばかり自身を持っていた私でしたが、この現実を落胆よりも驚きとして感じたことを覚えています。
 そこから改めて英語を勉強し、英会話教室を開校するに至りました。
海外に居たのはたった1年ですが、今では海外のテレビ番組を英語で観ることができます。
留学しなくとも、日本でこのレベルの英語を身につけることは可能なのです。
 
 このコースは英語学習に行き詰っている妻と、英語の勉強法の問題点を話し合っている時に生まれました。このコースの前提にあるのは「英語が伸びない悩み」であり、それは私自身がこれまでに感じてきたことです。
 自身が経験してきたことを皆様にお伝えし、英語力を身につけるお手伝いができれば幸いです。

ホームページ

集中コース(個別)の他にも、毎週通う月4回コースや月8回コース、グループレッスンなどもございます。アットホームな教室です。
詳しい内容はこちらをご覧ください

website

ブログ

英語の勉強法や英会話のコツなど、英語に関する内容を日々書いております。是非ご覧ください。ちなみに写真は私の実家、「Boulangerie K YOKOYAMA」のパンです

blog

その他のコースやレッスンもございます。お気軽にお問合せください
教室名 パン屋の英会話教室Leon
代表 横山 礼恩
教室住所
東京都千代田区外神田4-8-3 
ナカダイビル3F
代表 横山 礼恩