レグールの口コミは?O脚、姿勢改善にも効果があるの?

レグールを使用して骨盤矯正!O脚や姿勢改善はもちろんダイエットにも役立つと言われています。大学との共同開発でできたレグールは本当に効果があるのか?口コミ等の情報を紹介します。

魔法の骨盤ケアということで販売されているレグール(LEGOOL)。
器具に乗って足を開いたり閉じたりすることだけなので方法としては簡単なものになりますが、骨盤がしまってくれると評判になっているそうです。

器具を使うことによって、今まで困っていた骨盤関連の悩みが解決するのであればいいですよね。
レグールで骨盤を治すことによってどんな効果が得られるのか?
レグールを使っている人の口コミ等についても調べてみました。

レグールの効果とは

レグールを使うことによって得られる骨盤矯正の効果としてはこのようなものがあげられています。

・O脚、X脚
・ぽっこりお腹
・尿漏れ
・脚のむくみ改善
・姿勢矯正
・骨盤ダイエット
・便秘改善

骨盤の歪みによって思っているよりも多くの症状が引き起こされてしまうみたいですね。姿勢が悪い、O脚がひどいということであれば、歪みから発生しているということとして理解できますが、姿勢の歪みが太ることに繋がったりといったことも本当にあるということがわかります。

骨盤底筋をレグールを使って鍛えることによって、鍛えていけば解決できるのであれば、利用したいと思いますよね。

レグールの特徴、メリットは?

レグールの特徴として、
・骨盤プロ整体師が開発したということ
・香川大学との共同研究で誕生したということ
・1日3分だけで効果が出て骨盤が矯正されるということ

こうしたことがあげられます。

骨盤矯正に使えそうなグッズ、O脚矯正に使えそうなグッズというのはレグール以外でも見かけるというようなことはありますが、実際に使ってみると全然効果もないといったこともよくあります。

整体師が作ったというだけでなく、大学との研究でとなると、信頼性は高まってくるものです。バレリーナがきれいな脚をしているということに焦点をあてて、その足のひらき、ターンアウトを自宅で簡単に再現できるようにしたということです。

安い器具というわけではないですが、骨盤のこと、自分の体のことですし、やるというのであれば、粗悪品ではなく、しっかりとした本物を使ってトレーニングしたいですよね。

3分でよくて、自宅でできるのであれば、つらくて続かないということもありませんし、安心して使えるのかなと思います。

楽天での口コミはどうなっているの?

レグールについて楽天ではどのように評価されているのか、口コミを調べてみました。

・妻にプレゼントしました。お尻の筋肉が凄い鍛えられる、整体で骨盤矯正に通わなくてもいいということでした。

・2週間続けて2kg体重が落ちました。

・使ってから3週間で4キロも体重が落ちました。骨盤ケアの重要性を知りました。

・出産後体型が戻らなくなったので、レグールを利用しました。お腹がへっこんできました。

・背筋が伸びてO脚が少しずつ改善されているようです。

・下腹に力が入り、ヒップが締まる感じがあります。ずっと使い続けたいです。

・すごく簡単で、ヒップに効いてくれます。インナーマッスルが鍛えられる感じがあります。

・そこまでハードなものではないので気軽に続けられそうです。


このような口コミが出ていることが確認できました。
自由に書くことのできる楽天の口コミでも良いことがたくさん書いてあるということがわかります。

一般サイトでのレグールの口コミは?

それでは、次に一般のサイト・ブログで紹介しているレグールの口コミ・評判について調べてみました。

・ちょっと高いなとは思いましたが思い切って購入。良い結果が出ています。

・1ヶ月利用して体重が2.5キロも落ちてくれました。

・そこまでやっているわけでもないのに、しっかりとトレーニングされている感じがありました。おしりが筋肉痛にもなりました。

・レグールはO脚の人におすすめできると思います。骨盤を治すことでここに効いてくるんだという感じがありました。

・毎日少しずつ体が改善されていくので、ちょっと楽しみになってきました。

・インナーマッスルを鍛えられるので、自分で筋トレするのが苦手な人でもいいと思います。

・レグールのおかげで脚をまわりに堂々と見せられるようになりました。


このような口コミが出てきました。
一般サイトで見てみてもレグールの効果を感じているという人が多いようですね。

→レグールの詳細はこちら

骨盤ダイエットは他のダイエットよりもよい?

レグールによるトレーニングを行うことによって、骨盤矯正・姿勢矯正もできますが、それだけではなく、骨盤ダイエットにもつながるとされています。

骨盤ダイエットは他のダイエットと比べてどうなのか?といいますと、骨盤を本来の正しい位置に戻すということで健康上も良いことになりますし、太りにくい体を作ることができるというメリットがあります。

他の食事制限をするようなダイエットとは異なって、体に良いことをするのが前提になりますし、リバウンドもしにくいものになりますね。

脂肪がつきにくい体になるということで同じ量を食べても、太りにくいということになればつらいダイエットでもなくなるわけです。

スポーツ・運動をしてダイエットをするというのと同じような効果が得られるわけですね。

他の部分はそこまででもないのに、お腹だけが・・脚だけが・・という方はやってみてもいいのではと思います。

レグールの商品は買うべきなのでしょうか?

レグールの商品を買うべきなのか、それとも他の商品を買うべきなのか、迷っている人も多いかと思います。

価格を見るとちょっと高めというところもありますよね。こういう商品は類似商品も出ていたりするので、そっちの方でもいいかなという気持ちも起こるかもしれません。

でも、類似商品が安いのはやっぱり品質が劣るからというところにもなってくるかと考えられます。理由もなしに安いというのはないからです。特にレグールの場合、大学と共同開発ということでその技術に関しては、しっかりとしたものがあります。
似たような見た目だから同じとは限らないというものです。

骨盤の場合、体の大事な部分であるだけに、使うのであればしっかりとした器具を使っていきたいものです。
ダイエット目的の人、姿勢矯正目的の人、O脚矯正目的の人などと、それぞれ求めているものは異なるとは思いますが、口コミ等を見ていても効果を感じている人が多いというのは事実としてあります。

公式サイトでも細かい情報が載っていますので、しっかりと調べて検討してみてはいかがでしょうか。