海外展開を成長戦略に繋げる
経営実践 【無料!】

2018年5月29日(火)18:30 - 20:30
大阪産業創造館 5階 D研修室 

海外経営支援専門
中小企業診断士
合同セミナー

今すぐ申し込む

セミナー開催にあたって

皆さま、こんにちは。

ベトナム事業発展パートナー、海外支援専門の中小企業診断士の杉浦直樹です。

私は、海外支援、特に中小企業のベトナム進出後の経営を発展させていく伴走パートナーとして、ベトナム進出後の早期黒字化と投資回収を達成するため、事業拡大とリスクマネジメントに関するノウハウを現地密着で提供し、親元の本体事業と一体で成長発展に導くコンサルティングを行っております。

現在ではベトナムに限らず多くの中小企業が進出し、ジェトロなど公的機関による支援体制も充実しています。会社を作ること自体はそう困難ではありません。しかし、最近では次のようなお声をよく聞きます。

「崖から飛び降りる思いで海外進出したけれど・・想定外の問題が次から次へと起こる、困った!」

「進出はしたけれど、実際やってみると聞いていたこととは全く違う」

「進出ノウハウはいろいろ教えてもらったが、展開後の経営をどう立ち上げていくかについて悩んでいる」

「公的機関の支援は、進出までの情報提供や専門家による設立のサポート面で十分すぎるほどだが、拠点設立後の経営立上げについて継続的支援はしてもらえないし、年度末と次年度の間に支援の空白期間があるので困ることが多い」

中小企業にとっての海外経営は、現地法人の利益が上がれば良いというものではありません。
現地法人がビジネスを牽引することで企業全体の成長発展に繋がって、初めて海外事業が成功であったと言えるのだと思っております。

そこで、頭が痛いとお悩みの中小企業オーナーの皆さま必見のセミナーをお届けします。

関西地区でも中小企業経営を支援する多くの中小企業診断士が活躍しています。ところが、海外経営に寄り添い、
特に海外展開後の経営課題を解決できるグローバルマネジメント支援専門の中小企業診断士は非常に限られています。
頼れる海外経営パートナーとして、インドネシアや中国、アセアン全域での販路開拓で支援実績を積み上げておられる㈱ ASTREX 代表取締役の中小企業診断士、田澤宏幸氏とも連携することで、より幅広い分野での中小企業の海外展開支援を行うべく、合同セミナーとしてお届けすることになりました。

セミナー後には、無料で個別相談を承っております。是非この機会に海外展開を企業全体の成長戦略に繋げていきませんか?

このようなお悩みに最適なセミナーです!

毎日、人に纏わる問題が頻発している。育てた人材がすぐに辞めてしまう
海外拠点の販路開拓を進め売上増を図りたいがうまくいかない
政府関係機関の役人との付き合いはどうすれば良いのか
現地法人の経営管理をコントロールできておらず収益性の問題が大きい
海外経営のリスクをどうマネージすれば良いか頭が痛い
社会貢献活動はどのような考え方でどう進めたらよいのか

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは集中的に短時間でたくさんの情報をお伝えします。
個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

こんな方が対象です

    • 既にアジア新興国に拠点を設立された方
    • 現在、海外展開を計画中の方
    • 海外展開をこれから検討する予定の方
    • 海外経営のリアルな姿を知りたい方
    • 海外マネジメントのノウハウを知りたい方

開催概要

合同セミナー 2018年1月
名 称 海外展開を成長戦略に繋げる経営実践
~海外支援専門 中小企業診断士 合同セミナー
日 時 2018年5月29日(火)18:30-20:30
場 所 大阪産業創造館 5D
主 催 株式会社リープブリッジVJパートナー
株式会社ASTREX
参加費用 無料
お問い合わせ info@leapbridge-vj.co.jp
お問い合わせ info@leapbridge-vj.co.jp

合同セミナープログラム

合同セミナー
名 称 海外展開を成長戦略に繋げる経営実践
~海外支援専門の中小企業診断士による合同セミナー~
日 時 2018年5月29日(火) 18:30 - 20:30
場 所 大阪産業創造館 5階D 研修室
主 催 株式会社リープブリッジ―VJパートナー 
代表取締役

  ベトナム事業発展コンサルタント 
  中小企業診断士 杉浦直樹

株式会社ASTREX 
代表取締役
  アジア市場開拓コンサルタント
  中小企業診断士 田澤宏幸

5月29日 ①「海外事業成功のカギ!海外人材育成の具体的取組み」
   ㈱リープブリッジVJパートナー
   代表取締役 杉浦直樹

海外事業で一番重要な経営資源はヒトです。日本人の海外人材育成と現地社員の教育、モチベーションを高める具体的取組みを通じ海外で戦える人材・組織を強化することが海外事業成功への近道です。


②「海外売上をV字回復!海外販路再構築のポイント」
   ㈱ASTREX
   代表取締役 田澤宏幸

現在の海外の取引先、代理店が思うように動いてくれず、売上が上がらない、また低下していませんか?販路の見直し方、新たな販路開拓で失敗しないポイントをお伝えします。





講師紹介

杉浦直樹
株式会社リープブリッジVJパートナー 代表取締役
  • ベトナム事業発展パートナー、海外支援専門の中小企業診断士。

パナソニック㈱で13年の海外勤務を含む34年の海外戦略企画を担当、2010年にベトナムに赴任。2014年に日本企業のベトナム進出支援コンサルタント事業を創業、現在まで20社以上の海外進出、海外人材育成を支援。 ジェトロ新興国進出専門家・中小企業基盤整備やJICAなどの公的機関のベトナム支援専門家にも就任。
「日本企業のベトナム事業成功に貢献し日本とベトナムがともに飛躍発展する架け橋となる」を理念に邁進中。


田澤宏幸
Office ASTREX 代表

アジア市場開拓コンサルタント/中小企業診断士

松下電工(株)(現パナソニック)において、国内・海外営業、インドネシア駐在事務所長を経て、中国・アセアン地域の市場開拓、新規事業、M&Aなど多くの案件に抜擢される。 その後、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)で中小企業を中心に戦略コンサルティング、マーケティング、海外市場開拓支援に従事、2016年4月に独立し、中小企業支援を行っている。