LeanCanvas

電波がない場所でもあなたのビジネスモデルを整理できるアプリ

go to Google Play

About

What's Lean Canvas ?
リーンスタートアップで提唱されている、1枚の紙にビジネスモデルを表すフレームワーク。Business Model Canvasと並んでスタートアップにかかせない。1枚のCanvasを9つに区切り、顧客、課題、価値、ソリューション、チャネル、収益、コスト、KPI、圧倒的優位性に分けて記載することで、ビジネスモデルを整理する。

いつでもどこでも
Lean Canvasは紙に書いたりする他、Webサービス等でも提供されています。しかし時間がある時に限って以前書いた紙を持ち歩いていなかったり、電波の届かない場所だったりします。
LeanCanvasアプリはスマホ1つあればいつでもどこでも、電波のないところでも起動が可能なため、移動中等のちょっとした時間の合間にもあなたのビジネスモデルを整理できます。

 

LeanCanvasの特徴

Simple

Canvasの見た目そのままの画面で、書き込みたい領域をタップすることで書き込みができるため、直感的に入力ができます。

Wi-Fi不要

LeanCanvasはインターネットとの通信機能を必要としません。そのため、Wi-Fiやモバイル通信のない環境でもスマホさえあればCanvasが作成できます。

Quick

シンプルな見た目と電波不要のアプリであるため、ちょっとした空き時間でも、思いついた時にあなたのビジネスモデルを調整することができます。

PRICE

FREE
ダウンロードにもアプリの利用にも料金は一切かかりません。

FAQ

Q
私のスマホにも対応していますか?
A
現在はAndroid 2.3以上のみ対応しています。
iOSやその他OSには未対応です。
リリースまでもう暫くお待ちください。
Q
日本語は苦手なのですが?
A
日本語の他に、英語にも対応しています。
Q
仲間とCanvasを共有したいのですが?
A
共有機能は未対応です。要望が多ければ対応を考えていますので、Google Playのレビューにコメントをお願い致します。
Q
既に紙に書いたLean Canvasが存在するのですが?
A
まずは転記してご利用ください。紙のCanvasを撮影して取り込む機能を検討中ですが、要望が多ければ対応を考えていますので、Google Playのレビューにコメントをお願い致します。
Q
Business Model Canvasには対応していますか?
A
特に対応はしていませんが、形状は同じなので、そのままBusiness Model Canvasとしても利用可能です。要望が多ければ見た目の対応も行いますので、Google Playのレビューにコメントをお願い致します。
Q
私のスマホにも対応していますか?
A
現在はAndroid 2.3以上のみ対応しています。
iOSやその他OSには未対応です。
リリースまでもう暫くお待ちください。