【NEWS】
4月より20代割引の適用がスタートしました。
2021年の塾生募集中

【私塾】パーソナルトレーナーの寺子屋

「オンラインサロン・高津塾」」
パーソナルトレーナー、フィットネス指導者、スポーツ指導者がひとり事業主として成長、成功するための学びのコミュニティです。

【パーソナルトレーナーの寺子屋】の特徴

  • これまで学んで来られた知識をトレーニング(運動)指導の現場で生かし切ることができる思考と応用力が身に付く
  • ひとり事業主として自立・独立して活躍できる指導者になるための、客観的なアドバイス(コーチング)を受けることができる
  • 塾生の個々の知識や経験を分かち合い補完し合う、「循環型のコミュニティ」へ参加できる
  • ひとり事業主として自立・独立して活躍できる指導者になるための、客観的なアドバイス(コーチング)を受けることができる
知識・思考・哲学
トレーニングに関する多くの情報を整理し、目の前のクライアントにしっかり届ける最終形が「指導」「アドバイス」になります。
知識を得る→実践し経験し理解する→運用し応用する。運動指導者個々人の考え方を構築できるように学び続けるコミュニティです。現場で出てくる問題への解決の場を作ります
ひとり事業主マインド
ひとり事業主として自分のサービスをクライアントに届けたい人が、知っておくべき「お金のこと」「世の中や経済のこと」「経営思考」について向き合っていく機会を作ります。
・仕事の作り方 ・集客術 ・確定申告 
・マーケティング ・資産運用 

プロとして腕をみがく
売れ続けるパーソナルトレーナーになるために、動画コンテンツの提供やリアル勉強会を通じて「腕を磨き続ける」環境を作ります。
・身体調整テクニック
・パートナーストレッチテクニック
・エクササイズテクニック
・スポーツパフォーマンスアップ
・女性ボディメイク&栄養指導
…他




プロとして腕をみがく
売れ続けるパーソナルトレーナーになるために、動画コンテンツの提供やリアル勉強会を通じて「腕を磨き続ける」環境を作ります。
・身体調整テクニック
・パートナーストレッチテクニック
・エクササイズテクニック
・スポーツパフォーマンスアップ
・女性ボディメイク&栄養指導
…他




運用方法
Facebookの会員専用コミュニティページにて、情報発信と情報交換の場を設けます。
・サブスクリプション決済の後、Facebookの友達申請を高津宛にください
・決済確認後、コミュニティページへご招待いたします
・コミュニティページ承認後、まずは自己紹介スレッドにフォーマットに沿った「自己紹介」をご記入ください
・コミュニティページ内で、配信や連絡等々を行います
取り扱っている主なテーマ

◇トレーニングの科学的基礎分野◇
・運動生理学に関するもの
・機能解剖学と運動学に関するもの
・栄養学に関するもの
・心理学に関するもの

◇トレーニング実践応用分野◇
・身体調整テクニック
・ウェイトトレーニングテクニック
・スポーツパフォーマンスアップ
・ボディビルディング
・パートナーストレッチテクニック
・プログラムデザインと指導テクニック

◇職業としてのパーソナルトレーニング◇
1.ビジネスリテラシー
2.マネーリテラシー
3.ビジネスマインド

提供手段と内容

・高津塾長に聞け!

 →zoomによる無料コンサルティング

 →パーソナルトレーニング受講(メンバー特別価格)

・オンラインでの学び
 →テーマに沿った記事投稿
 →動画コンテンツの配信
 →Facebookライブの配信

・定例オンライントレーニング
 →zoomによるメンバー参加型の月1セミナー

・実践セミナー(有料リアルセミナー/年数回)

【これまでの投稿実績】
・背中のエクササイズについての考え方とテクニック解説動画
・スクワットの段階的指導、解説動画
・身体調整テクニックの動画解説
・パートナーストレッチテクニック解説動画
・定例オンラインセミナー
 他
リーンボディスタイルLABO会員専用ブログ

オンラインサロン・高津塾への思い

運営者

高津 諭(タカツ サトシ)
LEANBODY(S)TYLE since1999 主宰

広島県出身 1975年生まれ
「食べて、鍛えて、整えて」豊かな人生を創造するパーソナルトレーニングを提供。
パーソナルトレーナーとして21年の指導歴と、多くのスポーツ系専門学校での講師活動、さらにはNESTA JAPANの公認講師としてトレーナー資格講座を多数担当し、2020年よりスポーツトレーナー学院の学校長に就任。
プロフィールとインタビュー記事

受講者の声

教えて!!高津塾長
高津 諭さんのセッションを受けさせていただきました。僕が実際にみているクライアント様を例にして「楽にスムーズに身体を動かすには?」をテーマにどのような所からアプローチしていくかを一緒に考えていただきました。 動作を分解し、ひとつひとつの正しい動きを脳に覚えさせる。それを、1つずつ組み合わせて繋げていく。筋肉の張力バランスの取り方について色々と筋肉のバランスを調整するよりその人の本来の自然な位置に戻した方が早いんじゃない?などなど、その人の目標達成にはどんな策があるのかをお話ししていただきました。 方法論を学ぶのでは、その方法しか頭に入らないので想像力が乏しくなってしまい、思考が停止してしまいます。こんなこともあるのでは?と色んな想像力を働かせる。そのための情報を本物から仕入れる。教科書、参考書などの基礎からの応用力、発想力、想像力を豊かにするための、色んな視点や考え方などの情報を本物から聴く、学ぶ。それを自分なりに噛み砕き、吸収し、現場でトライandエラー。これが、僕ら若手トレーナーに必要なことだと考えています。 そんな考え方や視点などをオンライン、オフラインを通して本物から学ぶために、高津さんの主宰するパーソナルトレーナーの寺子屋に入会しました!これからとても楽しみです!!!
(パーソナルトレーナー Mさま)

受講者の声

パーソナルトレーナーの寺子屋に入って・・・
 きっかけは、Facebookで高津さんと知り合い実際にお話をする機会があったからです。
当時の私は、目指す場所が定まらず、定めていくためにどんな行動をするべきかも分からず、正直かなり精神的にも不安定な状態でした。そんな中、高津さんに「正解はないよ」と言っていただき、感銘を受けて 高津さんのされている寺子屋に縋る気持ちで入ることを決めました。
寺子屋では、様々な分野のトレーナーや、栄養士など多種多様なメンバーが揃っていて、いつも有益な情報が投稿され、それに対してみんなでコメントし合い、考えていくような塾でした。当然、様々な方と交流もでき、当時学生のメンバーは私だけでしたが、学生である私も発言しやすく、高津さんの意見や教えだけでなく、メンバーみんなの意見や考え方を吸収できて、筋肉や骨格以外にもお金のことや本当に人生に必要なことを取り上げてくださるので、学校では普段学べない内容があり、一生の学びであると思いました。
 高津さん自身は、見た目とはちがい(失礼?笑) どんな方にも本当にフランク。寺子屋メンバーに入れば無料でオンライン相談もさせてくださいます。相談内容は、セッションのこと、開業のこと、人間関係のこと...など人により様々です。ふんわりとした笑顔で答えてくれますが、答えをくれるというより、要点をまとめて導いてくれるという感じです。確実な言葉がいつもいつも響きましたし、奮い立たせてくれました。
今、活動していけているのはきっかけをつくってくれた高津さんのおかげと、深い学びを手に入れることが出来た寺子屋のおかげだと言えます。
(パーソナルトレーナー Tさま)
当オンラインサロンに関する問い合わせは下記のフォームをお使いください
LEANBODY(S)TYLEお問い合わせフォーム

料金:¥6600/月 (20代割引 ¥5500)
ご入会はオンラインショップの決済(ポイント還元率約5%)をご利用ください
↓↓↓