ABOUT

リア・クラウディ(Leah Crowdy)は、
・作詞/作曲/編曲を手掛けるミュージシャンであり、
・自主制作映画監督であり、
・絵描きであるという、
世界で2人目の「ハイパーメディアクリエイター」です。

BIOGRAPHY

2001年(0歳)
とある田舎で爆誕。

2014年(13歳)
親の遺伝でアニメに没頭。アニソンをヘヴィローテーションする毎日。CLANNADは人生。

2015年(14歳)
昭和歌謡とONE OK ROCKを聴き、音楽そのものへの関心が高まる。クリスタルキングにハマる。

2016年(15歳)
前年に期間限定再集結を行っていた聖飢魔IIに衝撃を受け、悪魔教に入信。以後実生活は「世を忍ぶ仮の姿」となり、悪魔の血を戴いたことで精神的に10万年分成長する。
またこの時期、DAWソフト「FL Studio」の体験版をインストールしドラム音源に音階を付けて演奏するだけで作曲を試みるようになる。当然すぐに挫折した。

2017年(10万16歳)
3月に「給食残食ゼロ」プロパガンダドラマを制作。これがヒットし、学校内では一躍「映像のリア」に。
春以降は友人たちとバンド活動に勤しむも、夏を前に「音楽性の違い」ではなく「バンドに対する意識の違い」で空中分解。
8月、「FL Studio」を購入し、ついに作曲を始動する。(現在の当社比)クソ曲を量産し、同級生に送りつけてはドン引きされる。

2018年(10万17歳)
4月にニコニコ動画での投稿を開始するも、処女作が荒らしに遭いトラウマ化。しかし、これをきっかけに楽器等の使い方に関しては現在とさほど変わらないレベルまで一気に成長する。もっとも、当時は多作が急激に寡作となったことでスランプだと考えていた模様。

2019年(10万18歳)
受験生だったが、受験勉強中も作曲していたため案の定志望校には不合格。浪人する気力もなかったため滑り止めに進学している。また、この時期に翌年のEPの楽曲を多数制作。

2020年(10万19歳)
3月に高校時代3年間の集大成として初のEP「Footprints」をリリース。その後コロナ禍で大学生活を失うも、毎月最低1曲以上をリリースするなど精力的に活動。アーティスト名をリア・クラウディ(Leah Crowdy)としたのもこの年。

To Be Continued......

DISCOGRAPHY

2020年8月
「Indigo」

2020年3月
「永遠に融けぬ雪のように」


RADIO

2020年11月5日
「秋、奴は四季の中でも最弱……とんだ面汚しよ!!」


LINK

Twitter
Twitterをフォローしてリア・クラウディの最新情報をチェック!
YouTube
YouTubeチャンネル登録でリア・クラウディの新曲を聴き逃さない!
niconico
ニコニコ動画のリア・クラウディの新曲を聴き逃さない!
BOOTH
リア・クラウディのグッズや音源が購入・DLできる!
ツイキャス
リア・クラウディが不定期で配信を行う!!
YouTube
YouTubeチャンネル登録でリア・クラウディの新曲を聴き逃さない!