なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

LDMファシリテーター 東 尚哉(ひがし なおや)の
Life Design Method -ライフ・デザイン・メソッド-

 
 

ライフ・デザイン・メソッドとは?

LDMは、自分の感覚にしっくりくる人生をデザインするためのメソッドです。
このメソッドで大切にしているのが『インスピレーション力®』です。

それによって社会の枠組み、常識、ルールなどにとらわれずに、自由な発想や表現を生み出しやすくなります。

もし頭のなかで「こうあるべき」と考えている状態で人生をデザインすると、どこか感覚的にしっくりこなかったり、無理にモチベーションを高めないと行動しにくくなります。それは葛藤や抵抗などが無意識のなかで発生し、自分自身が納得していないことが主な原因です。

LDMでは、この『インスピレーション力®』を高めることによって自然とモチベーションが上がり、ズレの少ない行動がしやすくなり、本来の自分が望む人生をデザインすることができます。

__

LDM公式サイトより引用

ライフ・デザイン・メソッドって何がすごいの?

”答え”は、すべてその人自身の内側にあるということが体感でつかめる
・そのため、ファシリテーターからはアドバイスをしたり、価値観や考えを押し付ける必要がない
・他人に背中を押して欲しいと感じるとき、実は他人からではなく”自分自身に”背中を押してもらいたい
なにも浮かばない・感じない、ということにも意味がある
・さまざまな概念が崩壊する
・セッションを受けるタイミングすら決まっていたかのように感じる
知識や概念とは異なる領域で物事を捉えられるようになる
自分の奥深くにある”何か”から、生命力やエネルギーのようなものを感じる

などなど。いくらでもあるのですが、
どう感じるかはその人次第かもしれません。

LDM開発者 堀内恭隆さんによる

ライフ・デザイン・メソッド 開発物語

まずはこのストーリーをご覧ください。

セッション中、意識してることとは?
LDMセッションは、基本的に【ツール】と呼ばれるものを読むだけのセッションなので、誰でもできそうに思えます。しかし実は、重要なのは【ツール】を使うファシリテーターの意識です。どんな意識でセッションしているのか、が大切なのです。
セッション時間、長くない?
LDMセッションは、1セッションあたりそこそこの時間を要します。長い場合は2時間以上かかったりします。「長い!」と思いませんか?しかし実際はあっという間に感じたり、疲れも感じにくい場合が多いです。それは、セッション中の意識が影響しています。
セッション時間、長くない?
LDMセッションは、1セッションあたりそこそこの時間を要します。長い場合は2時間以上かかったりします。「長い!」と思いませんか?しかし実際はあっという間に感じたり、疲れも感じにくい場合が多いです。それは、セッション中の意識が影響しています。

ファシリテーター プロフィール

東 尚哉(ひがし なおや)
ライフ・デザイン・メソッド ファシリテーター。
2021年までに50回程度LDMセッション・ツールを実施。

森のようちえん『さんさんぽ』代表 保育士
子ども×インスピレーションの関係を探求中。

LDMによる、自分自身の人生の変化

・自分探しを始める
LDMに出会う
・会社を辞め、人生のレールから抜け出す
・地に足がついていない現状を思い知る
LDMセッションをスタート
・絶望を乗り越え、「大切なものは、ぜんぶもっている」と気がつく
・人生のあらゆる悩みが、ある意味「案外どうでもいいこと」だと知る
・”答え”は、その人の内側にしかないと確信
・人生は、すべて自分の選択によってできていると確信
・ライフワーク(だと今は感じている)に出会う
・パートナーに出会う
・出会う人が変わる
・人生の節目節目で不思議な変化が起きる(出会い、引越し、転職)
・ライフワークが不思議な流れで展開、深化していく
 (メンターのお手伝い)

___

それぞれ、どれくらいLDMに関係しているかは明確ではありません。

なぜ、数あるコーチング系セッションの中、LDMを選んだのか?


現在、日本や世界には、数多くのコーチングやカウンセリングの手法があります。
20代の頃から、身の回りでコーチやカウンセリングをされている方はたくさんいらっしゃいました。そんな中、もし自分も学ぶのであれば、『誰から学ぶのか?』が非常に重要だと感じていました。

なぜ、堀内さんだったのか?
なぜ、LDMなのか?

それは、開発者の堀内さんがそれまで実践してきたコーチング・カウンセリング・ヒーリング・コンサルティングの経験値が、とんでもなく深く幅広かったこと。あらゆるセッションをより深めるために開発されたものであること。日本人的感覚に合うように工夫されていること。

なにより徹底的に!「これでもか!」というくらい徹底的に、理論構築・体系化・実践されていた結果だったからです。自身もセッションを受け、また提供していく中で、感覚的に”これだ”と掴みました。


セッションメニュー

< 期間限定価格 >

ベーシック・セッション      3,000/約3時間

ビジョンに向かう情熱に火をつける 3,000/約3時間

理想の男女関係を引き寄せる    5,000/約2時間


※ 初回限定価格です。すぐに価格改定します。
※ 斜線のセッションは現在受付休止中です。

※ セッション詳細は、各セッション名をクリック!

~詳細~

セッション方法 Zoomのみ
セッション時間 セッションごとに異なりますので、セッションメニューをご覧ください。
あくまで目安の時間ですので、時間にゆとりを持ってお申し込みください。
セッション料金 セッションごとに異なりますので、セッションメニューをご覧ください。
支払い方法 銀行振込(セッション当日の3営業日前まで)
セッション前後の流れ ① 申し込み
   ↓
② 日程調整、日程確定。お振込先のご連絡。
   ↓
③ お振込完了(当日から5日前まで)
   ↓
④ 東より、セッション事前ワークを送付します
   ↓
⑤ 事前ワークを返信
   ↓
⑥ セッション当日
   ↓
⑦ 東より、振り返りワークを送付します
   ↓
⑧ 振り返りワークを返信
支払い方法 銀行振込(セッション当日の3営業日前まで)

お申し込みはコチラ!

お問い合わせ先
santanoie.oyajikun★gmail.com