POINT
1

たくさん遊べるワークショップ!

無料!
プラモつくろーぜ会

男の子にはたまらない!!
なんと、プロのプラモデラー リョータ先生と楽しくプラモデルを作るというブースです!

作ったプロモを撮影もできるブースもお持ちいただけます^^

いや〜〜〜もう、このブースに集まる男の子達が目に浮かびます!

※自分の作りたいプラモを持ち込みOK
※会場でキット購入して参加も可能(キット販売あり)
※道具貸出しあり

<プロモデラーリョータ>

無料!
LA直輸入! 日本未入荷のKIDSホビーキット

LAキッズ達の間でブームの可愛いもんをいっぱい!会場ではIwase Brothersが英語でサポート^^

ブレスレット、マフラー、ステッチ、お家、動物などなど
みんなで一緒に作りましょう!

もちろん!お持ち帰りもOK!
お正月のお楽しみにも是非^^

※写真は実際のものと異なる場合がございます^^
※商品は有料です

<LA NAGOYA>

無料!
ナチュラル酵素フード スムージー試食&体験 

話題のグリーンスムージーは手軽に実践できる美容ダイエット!?

でも一歩間違えると病気になるってご存知ですか?

せっかく健康のため、美容のため、家族のためにと、生活に取り入れているなら、より健康的に!!

離乳食を始めたばかりの赤ちゃん
野菜嫌いの小さなお子様
年齢を重ねた方

そんな方に特に必要な体内酵素のお話などお聞きしながら、美味しいスムージーを召し上がりください。

<ほのかな大地>

無料!
NEW YEARフラワー
アレンジメント

な、なんと!こんな素敵なフラワーアレンジメントを【無料】で作っていただけます。

新年にお花の彩りを・・・^^

楽しく作って、素敵に飾りませんか?
寒い時期なので十分お正月まで持ちます

【100名さま限定】

イベントチケットをお申し込み頂けた方から順番にご予約頂けます。

▪︎作業時間15分程度
▪︎お子様とママとご一緒に(๑′ᴗ‵๑)
▪︎意外に男の子がハマってました♪

<名古屋花壇>

無料!
簡単アレンジで、
プリンセス気分♡

普段のヘアスタイルをちょっとだけア レンジしてゴージャスなパーティヘアに🎶

三つ編み、編み込み、華やか名古屋巻きも体験出来ちゃいます!

お好きなアレンジで、プリンセスに♡

お子様だけでなく、ママのヘアも是非!

撮影ブース前に是非お立ち寄りくださいね^^

<髪結い師 恵美庵>

無料!
A very Maple
Christmas party!! 

Play Well, Think Well, Learn Well! 

「とにかく英語って楽しいんだ!というポジティブな気持ちを育てたい!」とおっしゃるJON先生がサンタクロースに扮して子ども達とたのしーく遊びます。

クリスマスソング!ゲーム!
アクティビティー!

英語にまみれて遊びます!

キャーキャー♡子ども達の喜ぶ声が聞こえてきそう^^

13:30〜14:40
(岩瀬昌美氏 特別講演の間)
15:30〜16:30
(森文男氏 座談会の間)
お子さまを【無料】でお預かりします^^

<覚王山のEnglish プレスクール・英会話教室のMaple kids international>

100円!
クリスマスフォト
撮影会(おみやげ付)

Let’s ENJOY!!

クリスマスのわくわく感いっぱいの写真を撮りましょう!パーティ気分を楽しみましょう♪

アニヴァーサリープランナー佐藤綾子が創る非日常のパーティ気分クリスマスな空間で可愛いお写真を撮りませんか?

クリスマス 小道具もいっぱいありますよ!

ご参加いただいた方には可愛いパーティグッズをプレゼント!

1組5分 参加料1回100円

<salon de Amour>

お話無料!
サンタの本屋さん

日本人って英語はできても英会話がなかなか難しい。

そんな英会話への苦手意識をカタカナを使って解消してしまおう!
というのがジェッタさんの提案される
ミシュク式カタカナ英会話です。

ジェッタサンタがちょっと泣ける

おすすめのカタカナ英会話の絵本をご紹介してくれますよ!

サンタに英語で話しかけてみてくださいね!

<カタカナ英会話ジェッタ>

特別価格2,000円!
プロカメラマンが撮る
家族写真

可愛い時期は短いもの。ご家族みんなの笑顔をお写真に収めませんか?

たくさんの方に楽しんでいただきたいから、とってもお値打ちに設定していただきました!

でも手抜き無し!
しっかりライトもセッティングします^^

この機会にぜひ荻野カメラマンに素敵な写真を撮ってもらいましょ〜

※撮影した中からプロが選んだ3カットプリントしてお渡しします。

〈荻野哲夫写真事務所〉

無料!
可愛い容器で
簡単お料理

料理が苦手、レパートリーが少ない、調理時間を短くしたい!

冷蔵庫の中の食材を使い切れずに腐らせてしまう

冷凍庫の中からいつ買ったかもわからない物が出てくる

そんなお悩みの解決方法をお伝えします!

カラフルで可愛い容器を使っての実演。スピーディーシェフ・チョッパーを使ったデモンストレーションは11:30/14:30の2回開催です^^

※1月にLDK覚王山にてお料理教室開催予定!詳しくは タッパーウエアブースにてお知らせします!

POINT
2

輝く瞬間を見に来て欲しい!

無料!
12:00~12:05

SANGO GIRLS
ダンスショー

サンゴ(産後と珊瑚をかけてる?)ガールズ=産後のママ達のダンスチームが華やかに踊ります。

アメリカ仕込みのダンサー千秋先生の愛ある指導が、大好きで、集まるママ達。

部活みたいに一生懸命に練習して、仲間と励ましあって、熱く語って・・・そしてみんなで子育てをする。

本格派ダンスチーム。

ママになって、なんかモヤモヤしてる〜っていう方、是非見に来て欲しい!

<SANGO GIRLS > 

無料!
13:15~13:30
椙山小学校4年生 英語
スピーチ&合唱発表会

椙山小学校に通う子供たちが、毎日の授業でネイティブスピーカーの先生から学んだ、自慢の英語スピーチと歌を披露してくれます。

4年生椙山女子の可愛い姿をぜひ!

椙山卒の皆様〜可愛い後輩の応援に来てくださーい!

これから椙山幼稚園・小学校に〜というお子様をお持ちのママさん、将来の我が子の姿を見に来てくださーい!

<椙山女学園大学付属小学校>

POINT
3

絶対会ってほしいスペシャルゲスト!

「広く大きく羽ばたいて欲しい」「人生を楽しんで欲しい」「良い人と出会って幸せになって欲しい」
子ども達に想う気持ちはたくさんありますよね。

だからこそ、子育てと仕事の両立に悩んだり、親として私はこれでいいの?なんて思ったり、思春期ってどうなの?と不安になったり・・・悩みは尽きません。

「グローバルな子育ての話を聞いてみませんか?」

日本という小さな島国で毎日生活しているとついつい視野が狭くなってしまうものです。
子供たちには「広く大きく羽ばたいで欲しい」なんて思っているのに
無意識に親のレールを敷いてしまっていたり、近くの友達と比較して悩んでしまったり・・・

LDKいいもんパークでは二人のグローバルな講師の先生をお迎えして、
リアルな子育てについてお話しいただきます。

二人のお子様を立派に育てられ、事業を成功されている岩瀬昌美氏
LAの幼稚園に深く関わられ、何人もの子供たちと関わってこられた森文男氏

「リアルだからこそ、腑に落ちる」

そんなお話をしていただきます。

※お二人の講演時間中はメープルキッズインターナショナルの
無料英語託児(JON先生と楽しむ!クリスマスパーティ)をご利用いただけます。

無料!13:30~14:30
<岩瀬昌美氏 特別講演>
Ask Ms. Masami Iwase! Advise from a real working mom.

母として、妻として、自分として、女って色々な顔があるから大変!

「女性はね、金太郎あめでいいのよ〜」とおっしゃる岩瀬さん。

アメリカ在住25年。MIW Marketing & Consulting Group,inc.(LA本社) 代表取締役社長でいらっしゃいます。

そんな岩瀬さんはおっしゃいます。

「どこを切っても自分。仕事をしながら、子どもに勉強教えてもいいし、ご飯作りながら電話で打ち合わせしてもいい!」(←実際そんな感じですよね?)

子育て、家庭、キャリア・・・

日本より厳しいアメリカで、ママとして、働く女性として、活躍される岩瀬さんのお話はリアルで、アイディアいっぱいで、ちょっとホッとするお話です。

実は岩瀬さん、高校教員の免許をお持ちでアメリカで駐在員の子ども達の通う学校で教鞭をとられていたこともあったそうです。

そんなご経験からアメリカでの教育についてのお話もしていただきます^^

This Chirstmas, let's meet Ms. Masami!

これから子どもが欲しいと思っている方も、子育てに奮闘中のママさん達も、世界を目指す女性も、すべての頑張る女性に聞いてほしいお話です。

______________________

■岩瀬 昌美氏プロフィール

MIW Marketing & Consulting Group 代表取締役社長

名古屋出身。米国でMAを取得後、三洋電機本社の女性初の海外広報を担当。その後、再渡米し、MBAを取得。マルチカルチュラル広告代理店最大手の Kang & Lee Advertising やAT&T、米国初のオンラインデリバリーサイトKozmo.comを経て、「MIW Marketing &Consulting」 を設立。米系企業のアジアマーケティング戦略、および米国進出マーケティング戦略を数多く手がける。

現在は、米国で「食育(Shoku-iku)」を広める活動を推進し、こどもたちのための食育教室を定期的に開催したり、テレビで日本食を紹介する番組を担当するなど、食に関わる多くのプロジェクトを手掛けている。

無料!15:30~16:30
<Round Table Talk >
w/ 森文男氏
アメリカ流リーダーの育て方

あなたのお子さんが将来「自分の好きなことがのびのびとでき、その行動に責任がとれる人になったら・・・」

どうでしょう?親として嬉しいですね^^

そんな人材が真のリーダーなのだと、森先生はおっしゃいます。(真のリーダーはお山の大将ではない)

・私の愛情、ちゃんと子どもに伝わっているかしら?愛情表現のよくある間違いと本当の信頼関係の作り方
・どうして言うこと聞けないの?なんで反抗ばかりするんだろう?子供の主張と衝突してしまう、その理由
・子どもの個性・能力を引き出し、責任のある行動に導く方法
・子ども、周囲、家族、互いを尊重し心の通い合うコミュニケーション法

子育ての「どうしたらいいの?」がクリアにして、自分の好きなことがのびのびとでき、その行動に責任がとれる大人(リーダー)に育てませんか?

アメリカのセレブ達が引っ越してでも通わせるパサディナ(LA)の幼稚園での事例や多くの著名人・経営者へのセッションのご経験から、子ども達の能力の引き出し方を伝える森文男先生を囲んでの座談会。

お気軽に参加ください^^
___________________________________

■森 文男氏プロフィール

1950 年鹿児島県奄美犬島生まれ 17 歳で小田原のMRA国際移勣学枚にて音楽を通じて How to Live, How to Lead, How to Learn の人 生の 3 原則を学びながら国内外で世界平和運動を行う。 21 歳の時自分探しの旅の為に単身渡米。1980 年人生の師となるメンターとの出会いで「人生の成功哲 学」を学ぶ。

世界的に有名な自己啓発のトレーナーたちとトレーニングを共に、先進的リーダーシップ トレーニングを数多く体験した後 1990 年にバイリンガル講師として認定を受け 1992 年に帰国、豊富な 経験をもとに人間の潜在意識を引き出す教育セミナー会社を設立、延べ 20、000 人に影響。

人生の分岐点となるセミナーを始め、企業研修、エグゼクティブコーチング、ビジョン、生きる目的な どのセミナーを開催中。また各地で講演やワークショップ等も行っている。

現在、岐阜県中津川郊外在往。2 児の父親。

「多世代交流イベント」です!
じいじ、ばあば、パパ、ママ、キッズ
ご家族皆様でお越しください!

色んな体験が、ぜんぶ無料でできる!

■入場料  ※時間内、会場出入り自由
ファミリーチケット(大人1名+お子様2名まで)

前売 3,000 円 当日4,500 円 ※500円分ドリンク券1枚付き

大人(中学生以上)
前売 1,500 円 当日2,000 円 ※500円分ドリンク券1枚付き

子ども     
前売 1,000 円 当日1,500 円 ※3歳未満無料

■会場 
まちのツリーハウス LDK覚王山 
愛知県名古屋市千種区田代本通2-1 <詳しい地図はこちら>

【よくある質問】

Q

子どもの対象年齢は何歳や性別はありますか?

A

文化を体験するという企画なので、どの年齢でも男の子でも女の子でも楽しんでいただけると思います。

Q

ワークショップは何才から参加できますか?

A

0才から参加いただけます。具体的な作業ができなくてもお話できなくても会場の雰囲気の中にいることは、赤ちゃんの感性への働きかけとなります。是非一緒にご参加ください。

Q

子どもが泣いたり、騒いだりしないか、心配です。

A

初めての場所、初めての雰囲気で、泣けてしまったり、騒いでしまうお子様もいらっしゃるかもしれませんね。でも大丈夫です!周りも同じ、お子様がたくさんのイベントです。気楽にワイワイ楽しみましょう!

Q

子ども連れでないと参加できませんか?

A

もちろんご参加いただけます!

今いただいているお申し込みには、大人のみのご参加も沢山いらっしゃいます。

※お子様が沢山いらっしゃいますので、その旨、ご了承いただけたらと存じます。

Q

途中の入退場は可能ですか?

A

はい!再入場可能です! 当日はご入場の際に紙のリストバンドをお渡ししますので それを巻いたままにしておいていただければ、 開催時間内、何度でも入退場いただけます。

Q

ベビーカーの持ち込みは大丈夫ですか?

A

大丈夫です。

Q

子どもの対象年齢は何歳や性別はありますか?

A

文化を体験するという企画なので、どの年齢でも男の子でも女の子でも楽しんでいただけると思います。

豊かな心をつなぐ
多世代交流ワークショップ

主      催:   株式会社絢成(あやなり)、株式会社LDKプロジェクト

協  賛: 髪結師 恵美庵、salon de Amour、SANGO GIRLS、ジェッタ、名古屋花壇、
      萩野哲夫写真事務所、ほのかな大地、プロモデラーリョータ、Maple Kids International、
      MEDILI、LA NAGOYA、

共      催:   MIW Marketing & Consulting Group,inc. (ロスアンゼルス本社)、
       マーケティングアイズ株式会社 

企画協力: 椙山女学園付属小学校、自営ワーママクラブ(50音順)

お問合せはお気軽に!

contact@ayanari.com(24時間対応)
052-700-0816
株式会社 絢成(丹羽)