本気で痩せたいなら!
 元インストラクターが
 オススメする
 フィットネスはこれ!

  最近、注目を集める
  “オンライン・フィットネス”サービス。
  本気で痩せたい方のために、
  元インストラクターが体験した評価をご紹介します。

  (協力:[フィット・リブ])

ブームの気配?
注目の“オンライン・フィットネス”の人気の秘密とは?

Skypeを通じてパーソナルトレーニングを受けられるものや、動画でエクササイズレッスンを
視聴できるものなど、ここ数年新しいサービスが誕生しているオンライン・フィットネス”。
スポーツクラブのスタッフから、フリーのインストラクターとして
活動していた経験を持つ筆者が、実際にモニター体験し、その人気の秘密に迫ります。
今回ご紹介するのは、「ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系列)」の
トップ特集でも取り上げられた[フィット・リブ]。
今まで、痩せようと運動したものの続かなかった方にオススメの理由がありました。
   

本気で痩せたいなら、
スポーツクラブから始めるのはオススメしない。

スポーツクラブのスタッフとして、その後フリーのインストラクターとして多くのジムで運動のプロとして指導してきましたが、痩せるための運動をスポーツクラブから始めるのは、正直なところあまりオススメではありません。

スポーツクラブ通いは7割が続かない!?

スポーツクラブに通った経験がある方でも、7割の方が続けられていないと言われています。スポーツクラブの貴重な(?)収入源に、月会費のみを支払ってくれている会員がいるという話もよく聞きます。
クラブに月会費を“寄付”した経験をお持ちの方も少なくないかもしれません。スポーツクラブは運動する環境としては整備されていますが、挫折しやすい方法でもあるのです。

通わなくなる最大の理由は「時間」。

スポーツクラブに通えなくなってしまう一番の理由は「時間がない」ということです。どんなにやる気があっても、仕事や家事が忙しくなったり、友人との予定が入ったりすると、どうしても優先順位が低くなってしまい、足が遠のいてしまいます。
またクラブに入会した直後は、やる気満々なのでついつい頑張りすぎてしまい、「運動=ツライ」が脳にインプットされてしまう方も良く見られます。そうすると、ちょっとしたきっかけで、通わなくなってしまいます。

そんな人にぜひオススメしたいのが
オンライン・フィットネス。

オンライン・フィットネスの一番の特徴は、時間と場所のハードルが低いということ。特に動画配信型のサービスは、自分の好きな時間に好きなレッスンプログラムを選んで行うことができます。それも自宅で!スポーツクラブでは受けたいレッスンをやっている時間に、わざわざ出かけていかなけばいけなかったのが、そのストレスが全くないということ。その中でも[フィット・リブ]は、1本あたりのレッスンが約10分前後になっていてスキマ時間に効果的に運動できるのがありがたい点です。
オンライン・フィットネス[フィット・リブ]とは!?
[フィット・リブ]はスポーツクラブのように店舗は持っていません。
シェイプアップのためのエクササイズ・トレーニング・ストレッチ・ヨガなどの定番から、美姿勢・美脚・呼吸法などのレッスンも動画で学べる、ネット上のスポーツクラブのようなものです。
インストラクター・トレーナーはもちろん、ダンサー、ダイエット講師、美脚作りの専門家まで、幅広いジャンルのトップランナーが講師としてレッスンを教えてくれています。

[フィット・リブ]の詳細を見てみる>>

[フィット・リブ]3つのメリット

動画で時間効率UP!

動画のストリーミング配信なので、まとまった時間が取れないときや、急な仕事で予定が変わったときなどでも、自分の好きな時間にエクササイズできます。しかも1本の動画が約10分のため、家事の合間や仕事の帰りが遅くなったときでも、スキマ時間にサクッと一流プロのレッスンを受けられます。
これは忙しい現代人のライフスタイルにもとっても合っていますね。

10分&たたみ一畳でも効果的!

10分のレッスンでも、いざやってみると想像以上に効果を実感できます。一流の講師が本当に必要なメニューを厳選してプログラムを組んでいるので、ムダなく効果的な印象です。元インストラクターの私でも、クオリティはとても高いと感じました。
また家でも行えるように、スペースとしてはたたみ一畳ぐらいでできるようになっていて、マンションでも下の階を気にする必要がないことも嬉しいポイントの一つです。

とにかく安い!

フィットネスサービスとしては考えられないぐらいの低価格なのも、取り組みやすい理由の一つ。基本の月額利用料は980円(税別)。年間払いすると月額換算は約700円強。しかも入会金もなし。一般的なスポーツクラブでは5,000円〜10,000円の入会金があって、月々8,500円が平均だと考えると、か〜なりお手頃です。
エステやマッサージに使っているお金を考えると、ランチ1食分ぐらいの投資はなんてことないかもしれませんね。
一般的な「スポーツクラブ」との料金比較
大手スポーツクラブの月会費(konami.com)


左は業界大手のスポーツクラブの月額利用料の表です。
月に2回通うだけでも3,348円。週2回で7,236円、通い放題のフリープランだと最低でも9,655円は最低でもかかります。これとは別に、プラスで入会金がかかってきます。
最新のトレーニング機器や、広いスタジオ、スタッフの対応、シャワー・入浴施設などまで兼ね備えているので、スポーツクラブ側からすると、これでも厳しいというのが本音のようです。

テキストてきすとテキストてきすとテキスト
[フィット・リブ]なら毎月更新コースで980円。3ヶ月パックなら月930円です。しかも毎日動画を見放題。上記のスポーツクラブが月々9655円なので、約10分の1の価格ですね。入会金も一切かかりません。

ある意味、フィットネス業界の価格破壊です。
しかし今後はこういったオンラインでのサービスがトレンドになっていくのではと思います。

<※今なら入会金と初月利用料が無料です。1ヶ月まるまる体験できちゃいます。しかも初回お支払いの利用料も最大15%OFFになるようです。このキャンペーンはいつ終了するかわからないのでお早めに。>

[フィット・リブ]の詳細を見てみる>>

なぜこんなに安いのか?

「安すぎてアヤシイ…」と思う人もいると思うので、このカラクリを紹介します。
[フィット・リブ]は、オンラインでのサービスなので、
店舗を持つ一般的なスポーツクラブと比較すると、大幅に運営コストが低いのです。
店舗をもったときにかかる毎月の高いテナント代やマシンなどの設備費用、ジムの光熱費、インストラクターや受付さんなどの人員を雇ったときにかかる人件費コストなどが全くありません。動画コンテンツなので。だからこの価格でできるんですね。
ところでクオリティは大丈夫なの!?
破格に安いのはわかったけれど、クオリティはどうなの? と思う人もいると思います。元インストラクターとしては、ここはちゃんとチェックしなければと疑いました。安かろう悪かろうなのではないか? そう思ったので実際に試してみました。

こちらがエクササイズの参考動画です。
こちらは[フィット・リブ]で実際に配信されている動画のダイジェスト版です。このようにプロの人たちが自身経験を駆使して丁寧に教えてくれました。正直、私の目から見ても質はめちゃくちゃ高かったです。ジムで受けるレッスンと同様のモノをいつでも手元で見ることができちゃいます。

スポーツクラブに通う場合は、その店舗で働いているインストラクターさん数人にしか教わることができませんが、[フィット・リブ]なら一流のプロフェッショナルからトレーニング方法と知識を吸収することもできます。コスパがすごい。

嬉しいことにトレーニングやエクササイズだけではなく、肩こり予防や腰痛予防のためのストレッチ方法を教えてくれる動画などもあります。
   

デメリットはあるのか?

オンライン・フィットネスを使ってダイエットをすることによるデメリットはないの? と思う人もいると思います。私が体験して感じたデメリットは以下の2つ。

  • 自宅でトレー二ングができてしまうのでジムと違って「新しい出会い」はない
  • 部屋が狭い場合はエクササイズが少しやりにくい

という点ぐらいです。コストも安いですし、リスクはあまりないと思います。

[フィット・リブ]をオススメする人
  • 本気で痩せたいと思っている人
  • スポーツクラブが続かなかった人
  • いろんなダイエットに失敗してきた人
  • カラダを大切にし、健康的に過ごしたい人
  • コスパよく効率よく運動して痩せたい人
[フィット・リブ]をオススメしない人
  • ちゃんとジムに通って痩せられる人
  • スポーツクラブで人と交流したい人
  • 現状でも自分で運動できている人
  • そもそもダイエットに興味がない人
利用者(会員)の声
(引用:エクササイズ動画配信 Fit-Lib.(フィット・リブ)の評判と口コミ)
(画像はイメージです)
ネットを使って自宅でエクササイズできるプログラムというのを友人から聞き、ちょうどその時は妊娠中だったので、出産した後に契約しました。子供がいるとなかなか外出ってできませんけど、フィット・リブなら自宅で産後のダイエットトレーニングができるし、子供が寝ている時などを利用すればよいのでとても便利ですね。
もともと運動は嫌いで、他人にトレーニングしているのを見られることがとても嫌だったので、スポーツジムに行きたい気持ちはあってもなかなか気持ちが前に進まなかったのです。でもフィット・リブと出会ってからは、自宅でトレーニングができるし、人目を気にすることなく思い切りフィットネスに励むことができ、健康になれますし、ストレスの発散にもなっていますね。
フィット・リブを選んだのは、なんといっても自宅でできて便利なのと、料金がリーズナブルだから。誰かに監視されていないとトレーニングする気にならないという人もいますけど、私は真剣に痩せようという気があるので、毎日無理なく続けています。自分でしっかり管理できる人なら、フィット・リブはおすすめですよ!
フィット・リブはネットで知って、楽しくてわかりやすい動画だったので、ずっと続けたくなりました。今は毎日2回位トレーニングしていますが、動画はどれも短くてコンパクトにまとまっているし、分かりやすいので運動が苦手な人でも簡単にトライできるものが多くなっています。私にとっては、フィット・リブがあればいつまでもスリムなボディを維持できそうですね。
フィット・リブはネットで知って、楽しくてわかりやすい動画だったので、ずっと続けたくなりました。今は毎日2回位トレーニングしていますが、動画はどれも短くてコンパクトにまとまっているし、分かりやすいので運動が苦手な人でも簡単にトライできるものが多くなっています。私にとっては、フィット・リブがあればいつまでもスリムなボディを維持できそうですね。
本気で痩せたいなら、
[フィット・リブ]から始めよう!
本気で痩せたい方には、[フィット・リブ]はオススメです。
運動にムリなく取り組めるので、続けやすいですし、自分自身に負担もかかりません。シェイプアップのための運動をするのに、これだけ適したサービスはなかなか無いですね。

数ヶ月やって自分でちゃんとエクササイズ方法を体得しちゃえば、自分で運動できるようになれるかもしれません。[フィット・リブ]なら店舗までいく必要もなく、ネット上ですぐに退会ができます。

月々1,000円未満で利用できるので、ジムに数万円ドカンと使っちゃう前に、まずはこちらでローリスクに賢くやってみましょう。やってみて合わなければやめればいいんです。いつものオヤツを節約すれば使える金額なので、そう考えると一石二鳥かも!?

結局、自分で痩せるための知識と方法を身につけない限りダイエットに成功することはありません。逆に、自分で痩せられる力をつければ今後ずっと綺麗でスリムな体型を維持できちゃいます。
本気で痩せたい人は今すぐ利用してみてください。
※今なら<毎月先着100名様限定で、入会金と初月利用料が無料です。
初回お支払い分も最大15%OFFになるチャンスです。
ご検討は早めが良さそうです!