学生団体 地方 上京 活動 学生 インカレ 地方創生 チャラくない サークル 長野 群馬 北海道 宮城 福島 静岡 兵庫 福岡 茨城 東京大学 國學院大學 東京理科大学 慶應義塾大学 明治大学

編集画面では動画は再生されません。

キミを地元のヒーローに。

農家さんのお家に泊めてもらったり、林で木を切り倒したり、自然に囲まれて夏休みを過ごしたり…。今しかできない色々な経験をして、大学卒業後の人生を考える。それが私たち2LDKの活動です。

話を聞いて見る

自分らしい生き方を見つけるきっかけを創る。

『スーツを着てコンクリートジャングルの中で働く』
だけが人生ではありません。
世の中には色んな生き方があります。

例えば!
田舎で農家をするも良し、郊外でカフェを開くも良し、南の島でフリーランスになるのも良いですね。
起業家になるも良し、宇宙を目指すも良し、学校の先生になるのも素敵だと思います。
私たち大学生は色んな人生を選ぶことができるんです!

私たち2LDKはそんな
『自分らしい生き方』を見つけるために
農家さんのお家に泊めてもらったり、色んな情報を発信したり、
ちょっと変わったキャリアの方のお話を聞きに行ったりしています。

Pick up!

学生 インカレ まじめ 真面目 マジメ 楽しい 女子多め あんまり飲まない

地方へ行き、地方の魅力再発見

私たち学生団体2LDKは
「自分らしい生き方」を見つけるきっかけに出会うため
地方に行く活動も行っています!
我楽田工房(GARAKUTA KOUBOU)が行っている
"まち冒険"というイベントに参加し
地方と継続的に交流しています!

我楽田工房は
「ふらっと地域に参加する人たちのための発信基地」
を目指して活動している団体で
まち冒険以外にも様々なイベントを行ってます!

我楽田工房の詳細については、以下のボタンから

我楽田工房HP

我楽田工房さんとこんなことしてます!

学生 農家 農業 畑 林業

地方へ行き、現地の人と交流

東京から離れた地方へ行き、農家さんの家に泊まったり、山菜満載の料理を食べたり、林の木を切り倒したり…。
他にも田んぼでサッカーをしたり、夏祭りで水鉄砲を射ちまくったり…。
都心にいたらできないことを、地方の方の協力を得て経験しています。

話を聞いて見る

他にもこんなことしてます!

地元グルメ会!

地方に眠っている「地元のグルメ」をみんなで味わいます!
作って食べて地方を感じて…。
あなたの地元のおいしいグルメもやっているかも?

話を聞いて見る

SNSで活動報告中!!

「普通は嫌」な学生Wanted!!

農作業とか、斧で木を切り倒すとか、メディアの立ち上げとか、2LDKなら『普通』じゃない経験ができます!
『普通』の学生になるのが嫌なキミ!私たちの仲間になってみないかい?https://peraichi.com/landing_pages/view/2ldkmember