一般社団法人 日本Lクリエイター協会
時間と場所に縛られない、LINEを使った全く新しい働き方

最先端のSNSマーケティング・LINE運用術を学び、企業や個人事業家のLINE公式アカウントを運用することで、集客~販売のお手伝いをするのがLクリエイターのお仕事です。

今、LINE公式アカウントを取り入れる企業や個人事業家が増えていますが、
「事業が忙しくてLINE配信まで手が回らない」
「上手く活用できない」
という課題をお持ちの方が多いのが現状です。

そこで、LINE運用スキルを身に付けて「Lクリエイター」として活動することで、お客様の売上アップに貢献し、自身も収入を得ることができるようになります。

講座では、Lクリエイターとして必要なスキルを3ヶ月間でしっかりと学んでいきます。
確立したLINE配信のノウハウやテンプレートを用意しているので、全くの未経験でも生きたスキルを学ぶことができます。

3か月間学んでいただいた後、試験に合格することで認定資格も取得いただけます。
履歴書に書くこともできるので、社会的な信用・実績としてアピールすることも可能です。

今、ビジネスシーンで最も求められているSNSマーケティング・LINE運用術を学び、顧客の売上アップに貢献しつつ収入を得られる「Lクリエイター」を育成する講座となっております。


こんな方にオススメです!

  • 起業・副業したいけど、何から始めたらいいか分からない
  • 生きたスキルを身に付けて、自分の力で収入を得られるようになりたい
  • 感謝されながらお金を頂ける、やりがいのある仕事がしたい
  • 時間や場所にとらわれずに働きたい
  • 自分や家族との時間を大切にしたい
  • 感謝されながらお金を頂ける、やりがいのある仕事がしたい

ひとつでも当てはまる方へ
「Lクリエイター」という働き方を提案します!

Lクリエイターになる5ステップ

Step.1
なぜ今スキルを身に付ける必要があるのか理解
・現代日本の現状(副業解禁・終身雇用崩壊…etc)
・スキルがないと生き残れない理由
・スキル、実績0の人が取り組むべきこと
・どんなスキルを身に付けるべきなのか
・これからビジネスを始める人が絶対に押さえるべき【ビジネスの4原則】
Step.2
今後を生き抜く「Lクリエイター」という働き方を知る
・Lクリエイターとは何か?
・LINE公式アカウントとは何か?
・なぜプログラマーやデザイナーよりも「Lクリエイター」がアツイのか
・弁護士、大学教授よりも高時給な理由
・時間と場所に縛られずに働ける理由
Step.3
Lクリエイターに必要なスキルを学ぶ
・Lクリエイターとして活動するためのLINEスキル
・これだけでOK!LINE運用テンプレート紹介
・売上を爆発的に引き上げるLINE配信スケジュール​
・これができれば引っ張りだこ!LINEのデータ分析&活用術​
・LINE運用を学んだ人の実績
Step.4

仕事を獲得する方法を学ぶ
・LINE運用代行の需要が増えている背景
・Lクリエイターの案件獲得の流れ
・営業未経験でもできる!案件獲得のための営業戦略​
・お客様とのやりとり、ヒアリング術
・Lクリエイターへの案件斡旋
Step.5
手に職をつけ、時間と場所に縛られない働き方を実現

・時間や場所に縛られずに働ける
・感謝されてやりがいのある仕事ができる
・収入の柱を増やし、お金に悩まない生活が送れる
・自分や家族との時間を大切にできるようになる
・将来に活きるスキルが身に付けられる

Step.3
Lクリエイターに必要なスキルを学ぶ
・Lクリエイターとして活動するためのLINEスキル
・これだけでOK!LINE運用テンプレート紹介
・売上を爆発的に引き上げるLINE配信スケジュール​
・これができれば引っ張りだこ!LINEのデータ分析&活用術​
・LINE運用を学んだ人の実績

Lクリエイターについて動画で詳しくcheck!

【第1話】

【第2話】

なぜLクリエイター講座が選ばれるのか?
本講座の3つのポイント

LINE運用代行のプロフェッショナルとしての資格取得ができます。

社会的な信用・実績としてアピールすることも可能となり、Lクリエイターとしての活躍の幅を広げられます。
オンライン実践会を通じて、知識だけでなく即戦力となるスキルを身につけることができます。

手厚いサポートにより疑問・不安点を即座に解決できるなど、挫折しない学習環境を用意しています。
Lクリエイターとしての仕事の斡旋が受けられ、学んだスキルを使ってすぐに収入を上げられます。

学んだことを即実践できるので、着実にスキルを定着させると同時に実績が作れ、市場価値を高めることが可能です。
Lクリエイターとしての仕事の斡旋が受けられ、学んだスキルを使ってすぐに収入を上げられます。

学んだことを即実践できるので、着実にスキルを定着させると同時に実績が作れ、市場価値を高めることが可能です。

Lクリエイター認定資格 認定証



Lクリエイター講座内容


3か月間の集中講座
全12回​(24時間分)
実践会セミナー

  • 第1回:売れるLINE活用術​
    LINEで使える機能を熟知
  • 第2回:労力をかけずに利益を生み出すLINE配信の作り方​
    モデリング先のリサーチ など
  • 第3回:売上を加速させるLINE配信内容
    LINE配信の基礎 
    教育とは?LINEの配信で気を付ける点
  • 第4回:LINEを使った売上UPの秘訣
    LINE配信の基礎 
    7つの教育ポイント
  • 第5回:売上を爆発的に引き上げる配信スケジュール
    配信のテンプレート 基本&実践
  • 第6回:配信作成 実践&グループセッション
  • 第7回:配信で反応が取れなかった時の改善方法
  • 第8回:LINE登録者数を爆増させるプレゼントの作り方
  • 第9回:ライバルと圧倒的な差がつくホーム投稿活用術
    ネタの探し方&書き方
    タイムラインのURL取得方法→LINE@の配信から誘導する方法
    リッチメニューのURLなどの設定
  • 第10回:営業未経験でもできる!案件獲得のための営業戦略​
    ミーティング・ヒアリングの仕方
    週報の出し方・契約書の作成
  • 第11回:案件を継続してもらうためのLINEのデータ分析
  • 第12回:案件を獲得するための無料相談の進め方
  • 第2回:労力をかけずに利益を生み出すLINE配信の作り方​
    モデリング先のリサーチ など
※講座は日々ブラッシュアップしているため、順番や内容が変更になる場合がございます。

講座内容を動画で詳しくcheck!

Lクリエイター講座
充実の13特典&サポート内容

1.学科生オープンチャットグループ​

2. オンライン学生交流会 1ヶ月に2~3回​

3. オリエンテーション特別レッスン​

4. チャット質問権利 9時~22時(土日は休み)​

5. 自宅学習教材​

6. 通信オンライン教室 週1回講義(2時間)​

7. 講義復習動画 ​

8. Instagram投稿テンプレート​

9. Facebook投稿テンプレート​

10.プロフィール文作成テンプレート​

11.LINE配信運用案件の斡旋​

12.LINE運用案件の依頼 ​

13.Lクリエイターとして働くための資格の発行

受講者の声

4〜5年前からテニススクールの集客が上手く行かず、一昨年の12月からコンサルタントの方に「インスタを始めなさい。」と言われて始めましたが集客に全く繋がらず、そこからまたネットで集客方法を探していました。 色々と探してみて「LINEがいいらしい」と思っていたところにLクリエイターを知り、講座を受ける事が一番早い道だと感じ、一念発起して受講する事を決断しました。
A様
文章を書くのが好きで、LINEの運用代行の仕事は自分のイメージにあい、今の自分には「これだ!」と思ったためです。LINEスキルを学び、今後は独立してLINEを活用したビジネス企画、コンテンツ作成をしていきたいと思っています。
I様
もともと副業を探していたときに見つけ、無料相談させていただき、Lクリエイターならできるのではないかと直感的に思いました。 将来的に独立するのであれば、集客や販売の方法は勉強する必要があると考えていたのでその部分の考え方・基礎の部分も学べそうだなと思いました。 講座は、相談がすぐできたりするのも魅力だと思いました。 お客様に貢献できる(お客様の売上アップに繋がる)お仕事というのが1番しっくりきています。分析力がつくとさらに強みになるというのも魅力的でした。そこは私も強みにしたいと思っています。
N様
自分のお店の運用でもLINEの効果を実感しており、他店(飲食店)の友だち追加広告の配信や投稿などをさせていただく中で自分に向いていると感じたので、本格的に学ぼうと思いました。
B様
自分のお店の運用でもLINEの効果を実感しており、他店(飲食店)の友だち追加広告の配信や投稿などをさせていただく中で自分に向いていると感じたので、本格的に学ぼうと思いました。
B様

よくある質問

  • Q
    LINE運用はやったことがないのですが、未経験でもできますか?
    A
    はい、未経験でもチャレンジ可能です。すでに確立したノウハウやテンプレートがあるので、その型に沿っていただければゼロから結果を出すことができます。実際に本講座に参加された方の9割がLINE運用未経験からのスタートです。
  • Q
    私にできるか不安です…。
    最初は誰しも未経験からの挑戦なので、不安になってしまうと思います。
    でも、実際に挑戦してみると「意外とできた!」「不安なんて大したことなかった!」と思えるもの。

    例えば、車の運転をイメージして頂きたいのですが、免許を取る前は「車の運転って難しそう」と感じると思います。

    ですが、実際に運転を習って車を動かしてみると、何回もやっているうちに徐々に運転できるようになっていきますよね。

    それと同じで、LINEにも配信のやり方や文章の書き方、スケジュールの組み立て方のお手本(ノウハウやテンプレート)があって、それに従って取り組んでいけば着実にできるようになっていきます。

    ノウハウやサポート体制はすべて万全の態勢で用意しておりますので、あとは「やってみたい」というお気持ちがあれば大丈夫です!
  • Q
    仕事用のパソコンやスマホを買う必要はありますか?
    A
    お手持ちのパソコンやスマホで実践可能ですので、別途購入いただく必要はございません。
    また、パソコン・スマホのどちらでも受講可能です。使いやすい方でご参加いただければと思います。
  • Q
    どれくらいで案件を取って、収入を上げていくことができますか?
    A
    個々人の学習の進捗や取り組み度合いによって変わりますが、基本的に3か月で即戦力を身に付けられるカリキュラムとなっています。また、早い方だと自宅学習教材などを活用して学習を進め、受講開始1ヶ月程度で案件獲得に臨まれる方もいらっしゃいます。
  • Q
    仕事用のパソコンやスマホを買う必要はありますか?
    A
    お手持ちのパソコンやスマホで実践可能ですので、別途購入いただく必要はございません。
    また、パソコン・スマホのどちらでも受講可能です。使いやすい方でご参加いただければと思います。
こんな方におすすめです

・本気でスキルを身に付け、人生を変えたい

・これから起業・副業に挑戦したい

・誰かの役に立つ仕事で、やりがいをもって働きたい

・今後も長く使えるSNSマーケティング、LINE運用術を学びたい

・最初からしっかり習って、最短最速で結果を出したい

こんな方はご遠慮ください

・楽して稼ぎたいと思っている人

・他人のせい・環境のせいにする人

・自発的に動けない、試行錯誤できない人

・ぶっちゃけ、今のままでいいと思っている人

※上記の特徴に当てはまる人は、絶対に結果を出すことができないからです。

Lクリエイター講座

受講料金

やってみたい!
…でも、正直不安です

まずは無料カウンセリングで
疑問・不安を解消していきましょう!

「興味はあるけど、やっぱり不安」
「Lクリエイターの〇〇という部分をもっと詳しく」
「講座の〇〇について詳しく聞きたい」

などなど、何でも質問・相談してください。


無料カウンセリングを受けたからと言って、絶対に講座に参加しなくてはならないわけではありません。
無理な勧誘は一切しません。お約束します。

もし話を聴いてみて「やりたい」と思ってくださったら、その際は一緒に取り組んでいけることを楽しみにしております。

無料カウンセリングの利用方法

  1. 下記赤ボタン「無料カウンセリングを利用する」をクリックします。

  2. Lクリエイター代表(しょう)のLINE追加画面に移りますので、友だち追加をします。

  3. LINEにて「無料相談」と4文字でメッセージを送ります。

  4. 日程調整などのご案内が届きますので、案内に従って利用申し込みをお願いいたします。

一般社団法人日本Lクリエイター協会
代表理事紹介

藤原翔太(ふじわら しょうた)
1994年愛知県生まれ。

会社員として3年間働いた後、「自分の時間も家族の時間も大切にしたい」という想いで起業する。

起業後、幾度となく挫折を味わいつつも、SNSとLINEのスキルを身に付け、Lクリエイターとして活動を開始し今に至る。

現在では、株式会社SYKが何百アカウントを運用し積み上げてきたノウハウを活用し、最先端のSNSマーケティング・LINE運用術をLクリエイターに伝達。

自身の起業における不安や挫折、そして成功体験をもとに、起業・副業の第一歩を踏み出す人をバックアップしている。

同時に、すでに個人でビジネスを展開している事業者を「LINE運用」という側面でサポートすべく活動中。
Mission
3つの「L」をクリエイトする
Life:豊かで自由な「生き方」を
Like:「好き」で溢れる仕事を
Lasting:「永く」続く事業を
Vission
個人と企業を繋ぐ「ライン」となる