フリーランスになって
自分の人生を
自分らしく生きる

Lクリエイター
(LINE運用代行・コンサル)
という働き方

自分の人生は自分で切り開くしかない

この世の中は…不平等で不公平。

毎日、生活費を賄うために、意地悪な上司や理不尽な環境の下で、自分を殺しながら我慢して働く人がいます。

…かつての私のように。


月収18万円、残業・休日出勤も多い職場で、人間関係のストレスに悩まされ、スキルも全く身に付かず…

「何のためにこの仕事をしているんだろう」

そう葛藤する日々を送っていました。


毎日毎日嫌な仕事をするために、嫌な気分で朝を迎え、絶望的な気分で家を出る。

地獄に向かうかのような面持ちで満員電車に揺られ、この世の終わりかのような表情で出社する。


仕事をしている最中も常に

「早く帰りたい」
「金曜日はまだか」

という思いにかられながら、やりたくもない仕事を嫌々こなしていました。


ようやく仕事が終わって家に帰ると、疲れて何もやる気が起きず、ただぼーっとして貴重な時間を無駄にしてしまう。

そして寝る時間が来ると、このまま夢から覚めなければいいのに…と思いつつ眠りにつく。
そして翌朝、再び絶望しながら起き上がる…。


しまいにはストレスを我慢し続けて、うつ病になってしまったことも。




その一方で、もっと自分らしい働き方を実現している人もいます。


普通に生活もできて、好きなときに好きな場所で、好きな人と仕事をする。

さらに、自由に使える時間もあって、その時間で旅行に行ったり、趣味に打ち込んだり。

それ以外にも、奥さんやお子さんとかけがえのない時間を緒に過ごし、一生の思い出を作ったり…。



私自身、1年前ほど前まで我慢だらけの生活でした。

でも、フリーランスになって

✅嫌な人間関係からも開放されて
✅憂鬱だった朝が晴れやかな気分で迎えられて

✅働く時間も自分で決められるから
✅好きな時間に起きられる


その他…

✅妻とふらっとランチに出掛けたり
✅空いている平日に旅行に行ったり
✅自分の予定を自分の意志で選べる

これらが全部、現実になりました。



もちろん、フリーランスも「楽」ではないです。

自由がある分、責任もあります。

でも、めちゃくちゃ楽しいんですよね。


そして誰しも、フリーランスになることができるんです。

これからお伝えすることを、着実に勉強&実践していけば…。


なぜ普通の会社員がフリーランスになって
自由に働けるようになったのか

どうして、なんの取り柄もない普通の会社員だった私が、フリーランスになって「理想の生き方・働き方」を実現できたのか…。


それは、フリーランスとして必要なスキルを身につけて来たから。

その中でも「マーケティングスキル」、これがカギなんです。



よく、

「フリーランスになろう!手に職をつけよう!」

そう思って調べてみると、

・プログラミング
・Webデザイン
・Webライター
・動画編集
・YouTuber
・ブログ、アフィリエイト
・物販

などなど、たくさんの仕事が出てくると思います。


でも、ぶっちゃけこれらのスキルを身に着けただけでは、収入につながらないんですよね。

いくらスキルを磨いたとしても、案件に繋がらないと意味がないから。



もう1つ重大な問題があって、それは

「ライバルが多すぎる」

ということなんです。


今や独立起業・副業・フリーランスは当たり前になりました。

私がフリーランスを志した2018年の時点では、まだまだ少数派だったのに、ここ数年で一気に身近なものになったんですよね。

実際、2020年の時点でフリーランスは1034万人にもいるんです。

だから、「フリーランスになりたい!」という人も増えてきたんですけど…


その影響で、先ほど挙げたような、

プログラミング、デザイン、ライター、動画編集…etc

といった花形の仕事は供給過多になって、熾烈な争いに巻き込まれることに。


「これがよさそう!」と思ってなんとなく取り組む仕事を選んでしまうと、どれだけ頑張っても報われない…という悲惨な状態になってしまうことも。



私自身、色んなビジネスモデルを試してきました。

不用品販売、アフィリエイト、Webライター…

でも、どれも上手くいきませんでした。


アフィリエイトに至っては、ガッツリ勉強して2年以上本気で取り組んだのに、稼げたのはたったの数万円。

しかも、アフィリエイトだけで冗談抜きで200万円近く使ってきました。

膨大な時間とお金を無駄にしてしまったんです。



それくらい、取り組むビジネスモデルを間違えると、それだけで失敗する可能性があるというわけなんですよね…。



かつての私みたいに、頑張ってスキルを身に着けたのに全く収入に繋がらず、いつまで経ってもフリーランスになれない。

実際、そういう人も多いんですよね。

(私の友人にも、デザインをやっているけど仕事が取れなくてフリーランスになれない、という状況の人がいます…)



その状態になると、

「私にはまだスキルが足りないんじゃないか?」

といって、更にスキルアップを目指す人も多いんですけど…。


そこじゃないんです。

本来身につけるべきなのは「マーケティングスキル」だったんです。



なぜ、何よりも最優先で
マーケティングスキルを身につけるべきなのか

マーケティングというのは、ざっくり言えば

「商品やサービスを売るための施策」です。

(細かいニュアンスは一旦無視してOKです)


フリーランスの場合で言うと、プログラミング、デザイン、ライター、動画編集…などの案件を取るためのスキル、ですね。


マーケティングスキルがあれば、どれだけライバルが居ようとも、そのライバルたちを無視してガンガン案件を取れる。

その分収入も上がり、フリーランスとして食べていくことができるようになる。



ぶっちゃけ、マーケティングスキルさえあれば、どの仕事でも食べていけます。

・プログラミング
・Webデザイン
・Webライター
・動画編集

こういったスキルを提供するサービスはもちろん、

・コーチング
・コンサルティング
・英会話
・ダイエット
・音楽
・自己啓発

こういった自分の好きなジャンルでも売上を伸ばすことができるんです。



だから今、スキルがあるとか商品・サービスがある(またはこれから提供したいものがある)という場合は、マーケティングスキルを身につければ…

それだけで案件獲得・売上UPが見込めます。



「でも、私にはスキルもアイデアもない」
それでも大丈夫!

「でも、自分にはスキルもアイデアもないし、やりたいこともよく分からない…」

という人もいると思います。

私も、フリーランスを目指し始めた当初はそうだったので、めちゃくちゃ分かります。



ゼロからフリーランスになりたい!

むしろ、そういう人こそ最初にマーケティングスキルを身に着けてほしいんです。

それは、将来プログラミングやデザイン、動画編集をやるってなったときにも活かせるし、

自分のオリジナル商品を売っていきたいとなったときにも活かせるから。



…しかも、実はマーケティングスキルってそれ自体がサービスにもなるんです。


特にいま身につけておくべきなのは「LINE運用スキル」です。


今って、LINE(公式LINE)をビジネスに取り入れる人が増えてきたんですよね。

公式LINEを使えば、多くの人にアプローチできて売上UPに効果的だから。


というのも、現在LINEを使う人って8600万人にも上って、
公式LINEで情報をチェックする人もこれだけの数の人がいるんです。
さらに、公式LINEを使った場合の経済効果もものすごくて…

お友だち登録者数1名あたり1万円の経済効果があるって言われていて、

仮に100人お友だちがいれば、それだけで100万円売り上げる可能性を秘めているということ!



だからビジネスに公式LINEを取り入れる人が増えてきたんですが…


・本業が忙しくて手が回らない​
・上手く活用できない​
・何を配信したらいいのか分からない
​・あいさつメッセージだけ送って放置​
・いまいち登録数が増えない​

という人が多いのも事実。


ということは、あなたがLINEスキルを身に着けて、困っている事業者の方の手助けしてあげたら…?

それはもう、立派な仕事になるんです。



ビジネスはお客様の悩み解決

つまり、「LINEを上手く活用できない」という方の悩みを解決してあげることで、その対価としてお金をいただける、というわけです。



LINEを代わりに運用してあげる「LINEの運用代行」として活動するのもいいし

LINE運用を教えてあげる「LINEのコンサルティング」として活動するのもOK。


つまり、LINEスキルそのものが仕事になるよ、ということなんです。



実際、私自身もLINE運用を仕事にしてフリーランスとして活動してきましたが、100万200万はもちろん、400万以上の売上を立てたこともあります。



それくらい、実は

「LINEスキルを身につけたい!使えるようになりたい!」

というニーズが多いんですよね。



「でも、LINE運用なんて難しそう…」
と思った人こそ、挑戦して欲しい

という感じで、ここまでマーケティングスキルを身に着けよう!

その中でも、今から取り組むなら「LINE運用スキル」がアツイ!

というお話をしてきたわけですが…



「とはいっても、LINE運用って難しそう…」

「正直、文章書くのは苦手なんだよね…」

そう思った人こそ見てほしいんですが…



実は、LINE運用って難しくないんです。

というのも、すでに確立されたノウハウやテンプレートがあるから。

テンプレートに沿って文章を作れば、全くの未経験でも配信文を作れるんです。


実際、講義内でテンプレートを使って受講者の方に書いてみてもらったら、5分という短い時間でも1配信作ってもらえたんです。
このようなお話をするとよく、

「しょうさんだからできたんじゃないの?」

って言われるんですけど、私ももともと未経験から始めたわけなので、スタート地点は一緒です。


なにより、これまで取り組まれた方のほとんどはLINE運用未経験の方でしたが、3ヶ月後には…もっと早いと1ヶ月ほどでかなり上達されていった方も


それは、LINE配信に必要なポイントをしっかり押さえたテンプレートや、より効果的な文章を書くための秘訣があるから、なんですよね。



フリーランスになるのに才能はいらない
誰しも手に職をつけて、自由に働ける

とはいえ、私ももともと

フリーランスとしてバリバリ活躍する人や成功している人を見て


「ああ、羨ましいな…」

「あんな人生送りたかった。でも私には才能もないし…」

といって見ているだけの人間だったんですよね。



でも、それじゃあ自分の人生はなんにも変わらない。


「あの人だからできた」

それって、今の自分を受け入れて、行動しないための言い訳だなって。

今振り返ると思うんですよね。



フリーランスになって、手に職をつけてからは

「ああ、案外なんとかなるものなんだね」

「超普通の一般人の私も、やればできるもんなんだ」

って気がつくことができました。



何も1ヶ月に何十件、何百件と案件を取る必要もないし、

ファーストステップとして、まずは月10万、20万…と収入を得る。


これを実現するのに才能は必要でしょうか?

もしそうだったら、1034万人もフリーランスっていないと思うんです。



必要としてくださるクライアント様にきちんと商品やサービスを届けられれば、会社員としての給料は案外超えられるものなんです。



大事なので何度もお伝えしますが…

フリーランスになるのに才能はいらないんです。

手に職つけて、在宅で働くのは夢でもなんでもなく実現できるんです。



必要なのは

✅適切なタイミング
✅適切な方法
✅適切な行動量

これを満たせばいい、というわけなんですよね。



「今のままじゃダメだ!人生変えてやる!」

「もっとこうなりたい!!」

そう思ってアンテナを張ってきて、この情報をキャッチできたあなたは、もうフリーランスとしてバリバリに活躍できるポテンシャルがあります。



あとは、正しい方法を学んで、実践していくだけ


ぜひ、このLクリエイター講座を活用して、フリーランスとして活躍するために必要なスキルを学んで実践していきましょう!!



なぜ、Lクリエイター講座が選ばれるのか?

LINE運用スキルを中心に、フリーランスに必要なスキルをオールインワンで学んでいくLクリエイター講座ですが…

まずは本講座のポイントを3つお伝えさせてください。
ポイント
1

実績と信頼を勝ち取る
Lクリエイター認定資格が取得できる

LINE運用のプロフェッショナルとして資格取得ができます。

社会的な信用・実績としてアピールすることも可能となり、クライアント様に提案する際に

✅クライアント様の信頼を得られやすい
✅案件が獲得しやすい
✅市場価値が上がり、報酬単価UP
といった状態を目指すことができます。

このため、Lクリエイターとしての活躍の幅を広げていただけます。


講座のラストで実施される資格試験をクリアすると、正式に認定証とともに資格が発行されます。

(これまで講座を受講されたほとんどの方が試験をクリアし、資格取得されています。)

ポイント
2
LINE運用未経験、フリーランス初心者でもOK!
手厚いサポートが受けられる
オンライン実践会を通じて、知識だけでなく即戦力となるスキルを身につけることができます。

教材だけだと全て自分でこなす必要があって、

「購入したけど放置して、結局身につかなかった」

という状態になりがちですが、本講座では実践会でその場で実践していくので、学習が進められる環境が整っています。

また、手厚いサポートにより疑問・不安点を即座に解決できる体制も敷いているので、挫折せずスキルを身に着けていただけます。
ポイント
3
学んで即実践&収入UPへ!
案件の獲得方法まで学べる
本講座では案件の獲得方法まで学べます。

他のスクールでよくあるのが「スキルは学べたけど案件の取り方が分からない」という状況。

せっかくスキルを身に着けても、案件が取れなければ意味がありません。

その点、本講座では案件の獲得方法まで一貫して学べるので、しっかり仕事につなげることができます。

LINE運用スキル~案件獲得(集客)スキルまでオールインワンで習得でき、フリーランスとして活躍することが可能になります。
ポイント
2
LINE運用未経験、フリーランス初心者でもOK!
手厚いサポートが受けられる
オンライン実践会を通じて、知識だけでなく即戦力となるスキルを身につけることができます。

教材だけだと全て自分でこなす必要があって、

「購入したけど放置して、結局身につかなかった」

という状態になりがちですが、本講座では実践会でその場で実践していくので、学習が進められる環境が整っています。

また、手厚いサポートにより疑問・不安点を即座に解決できる体制も敷いているので、挫折せずスキルを身に着けていただけます。

Lクリエイター講座の内容


<メインコンテンツ>

完全オンラインのZOOM実践会セミナー

3か月間の集中講座
全12回​(24時間分)の徹底講義

毎週水曜 20~22時
※リアルタイムで参加できない方のために録画もあります

今回の募集はLクリエイター講座 第3期(9~11月)の募集です。

現段階で申し込むと、先行特典として前倒しでサポートをご利用いただけます。



8月中の申込み:8月の残日数+9~11月の3ヶ月
→3ヶ月以上のサポート期間


(料金は変わらずにサポート期間が伸びるので、早ければ早いほどお得になります)



また、後ほどお伝えしますが、自宅学習用の教材(会員サイト)もあるので、セミナーを待たずにガンガン学習を進めることも可能です!



ZOOM実践会セミナーも会員サイトもスマホ対応なので、パソコンがなくても実践可能となっています。

ちなみにZOOM実践会セミナーは、こんな感じで楽しみながらもガッツリ学んでいくスタイルで実施していきます。



Lクリエイター講座で学べる内容


Lクリエイター講座では、

✅LINE運用スキル
✅営業スキル
✅ヒアリングスキル
✅案件獲得スキル


などなど、フリーランスとして活躍するために必要な内容をガッツリお伝えしていきます。
  • LINEの登録や初期設定のやり方
  • ターゲットの選定の仕方 -悩みのリサーチ方法-
  • LINE配信の基礎 公式LINEの配信で気を付ける点
  • LINE配信の基礎  7つの教育ポイント
  • 売上を爆発的に引き上げる配信スケジュール
  • 配信作成 実践&グループセッション
  • 配信で反応が取れなかった時の改善方法
  • LINE登録者数を爆増させるプレゼントの作り方
  • ライバルと圧倒的な差がつくホーム投稿活用術
  • 営業未経験でもできる!案件獲得のための営業戦略​
  • 案件を継続してもらうためのLINEのデータ分析&活用術
  • 案件を獲得するための無料相談の進め方
  • ターゲットの選定の仕方 -悩みのリサーチ方法-
公式LINEの登録や初期設定のやり方
ビジネスで使うLINE「LINE公式アカウント(公式LINE)」を全く触ったことがない人でも、インストールから一緒にやっていくので、迷うことなく始められます。

LINE公式アカウントにはいろんな機能がありますが、すべての機能を使う必要はありません。

最低限これだけを押さえておけばOK!というポイントもお伝えします。
ターゲットの選定の仕方 -悩みのリサーチ方法-
「ビジネスはクライアント様の悩み解決」です。

なので、LINE運用をしていく際、必ずお客様(読者)の方の悩みに沿って配信をすることになります。

ではどうしたらクライアント様の悩みにアプローチできるのか?
適切な配信をして、売上UPに繋げられるのか?

そのポイントをお伝えします。
LINE配信の基礎 公式LINEの配信で気を付ける点

LINE配信は闇雲に文章を書いて送っても全く効果がありません。

しっかり効果の出る配信をするためには、何に気をつければ良いのかをお伝えします。

LINE配信の基礎  7つの教育ポイント

LINE配信では、主にお客様との信頼関係を築いたり、お客様の購買意欲を高めていくことになります。

人間心理をついた発信ができるので、売り込まずに自然とお客様の方から

「欲しいです!」
「申し込みたいです!」
「お願いします!」

と言われる状況を作ることができ、喜んでもらいながら契約に繋げられます。

売上を爆発的に引き上げる配信スケジュール

LINE配信には目的・ゴールがあり、そのゴールを達成するために発信していきます。

無計画で配信してもお客様の心には響かなくなってしまうのですが、

ここでお伝えする配信スケジュールの組み立て方を活用することで、一気にお客様の心を掴むことができます。

また、「今日は何を配信しよう…」と迷うこともなくなるので、作業の効率化や安定した配信ができるようにもなります。

配信作成 実践&グループセッション

これまで学んできた内容を元に実践をしていきます。

勉強しただけではスキルは定着しませんが、実際に手を動かすことでご自身の血肉になり、生きたスキルに変わります。

講座卒業後もしっかり活用できるようになり、長きに渡って応用できる力になっていきます。

配信で反応が取れなかった時の改善方法

LINE配信をしていると、あまり反応が取れないことがあります。

その時に適切な改善方法を実践することで、反応を改善してしっかり読者に配信を読んでもらうことができます。

また、クライアント様に運用案件を提案する時も、改善まで一貫してできることがアピールできると、より信頼を勝ち取って案件受注に繋げやすくなったり、案件継続に繋がりやすくなります。

LINE登録者数を爆増させるプレゼントの作り方

LINEはただ「登録してくださいね!」と言うだけでは誰も登録してくれません。

人間、自分にメリットがないと行動しないからです。

なので、「このLINEに登録するメリット」を付けて、LINEに登録してもらう必要があるのですが…

ここでは、LINE登録者数を爆増させるメリット(無料プレゼント)の作り方を解説していきます!

ライバルと圧倒的な差がつくホーム投稿活用術

多くのライバルが気づいていないLINEの機能があるのですが、その機能を使うとより深くお客様にアプローチできます。

しかも、鬱陶しがられることなくさらっとアピールできるので、ブロックも避けられるんです。

(この機能を活用すると、公式LINE経由で集客もできるように…)

クライアントの成果に繋げるミーティング・ヒアリングの仕方

「いくらLINEスキルを身に着けても、クライアント様の成果に繋がらなかったどうしよう…」

ちゃんとクライアント様の成果に繋げるためには、事前のミーティングやヒアリングがカギとなってきます。

最初は「何を聞いたら良いのかわからない…」という状態になりがちですが、講座で使うヒアリングシートをそのまま使うだけで、必要事項をもれなく聞くことが可能です。

契約書の書き方、報告の仕方なども1からお伝えするので、初案件でも迷うことなく進められます。

案件を継続してもらうためのLINEのデータ分析&活用術

LINE公式アカウント(公式LINE)では色んなデータが取れます。

そのデータを活用することで、「どこをどのように改善すべきなのか」が明確になり、より

効果の高い配信を作ることが可能です。

つまり、クライアント様にとっても効果的なLINE配信ができるということなので、あなた自身の価値も上がって案件継続に繋がりやすくなります。

(案件獲得の営業時でも、データ分析までできることを伝えれば、より信頼を感じてもらいやすくなります)

データ分析と言っても難しくなく、見るべきポイントはシンプルなので、数字が苦手という方でもしっかり活用することができます。

営業未経験でもできる!案件を獲得するための無料相談の進め方

「LINE運用がアツイって言っても、案件が取れないと意味ないよね…」

「でも、営業なんてやったことないし…」

という人でも大丈夫!

営業といっても、ゴリゴリな売り込みは一切必要ないし、むしろクライアント様の話を聞くのがメインなんです。

営業のテンプレートを使えば「何を質問すれば良いのか」という一連の流れが分かるので、営業未経験でも迷うことなく進めることができます。

ターゲットの選定の仕方 -悩みのリサーチ方法-
「ビジネスはクライアント様の悩み解決」です。

なので、LINE運用をしていく際、必ずお客様(読者)の方の悩みに沿って配信をすることになります。

ではどうしたらクライアント様の悩みにアプローチできるのか?
適切な配信をして、売上UPに繋げられるのか?

そのポイントをお伝えします。
※講座のブラッシュアップのため、講義の順番や内容は変更される可能性があります。



Lクリエイター講座
充実の12特典&サポート内容

これだけではなく、本講座では12もの特典&サポートが付いています!

1. 学科生オープンチャットグループ​
2. オンライン学生交流会 1ヶ月に2~3回​
3. オリエンテーション特別レッスン​
4. チャット質問権利 9時~22時
5. 自宅学習教材​
6. 通信オンライン教室 週1回講義(2時間)​
7. 講義復習動画 ​
8. Instagram投稿テンプレート​
9. Facebook投稿テンプレート​
10.プロフィール文作成テンプレート​
11.Lクリエイターとして働くための資格の発行
12.案件獲得のための特別講義

学科生オープンチャットグループ​
Lクリエイター講座 受講生専用のチャットグループを用意しています。
受講生同士で交流ができる場となっており、

✅疑問点・課題点の相談
✅上手くいった事例の共有
✅同じ志を持つ仲間との交流

ができる、受講生同士で助け合える環境を整えています。

そのため、一人で孤独に取り組むよりも挫折しにくく、結果に繋げやすくなっていきます。
オンライン学生交流会 1ヶ月に2~3回​
1ヶ月に2~3回、ZOOMでの学生交流会があります。

受講生同士で親睦を深めて頂くこともできますし、さらに案件獲得のチャンスにもなります。

というのも、別講座の受講生とも交流ができるので、仲良くなってその別講座の受講生からLINE案件を受注することも可能になってきます。

※コロナが落ち着いたら、リアルな場での交流会も開催したいと思っております!
オリエンテーション特別レッスン​
サポート開始後、講師から直接レッスンを受けることが可能です。

特別レッスンを受けていただくことで、講座開始後に迷うことなく学習が進められますし、今後の方向性も定めで活動できるので、遠回りすることなく実践可能になります。
チャット質問権利
ZOOM実践会セミナーや会員サイトで学習を進めていく際、疑問点などが出てくると思います。

そこで出てきた疑問点を相談できる、専用のサポートLINEを用意しています。

また、実際の案件が始まった際の相談もしていただけます。

回数無制限で質問できるので、困ったことがあれば遠慮なく相談してください。

サポートの営業時間内で回答をさせて頂きますが、質問自体は24時間いつでもしていただいて構いません。

※サポート営業時間:9~22時(木・日は休み)
自宅学習教材​
「ZOOM実践会セミナーに先立ってガンガン勉強したい!」
「スキマ時間に効率よく学びたい!」

という方は、自宅学習教材(会員サイト)も用意しているのでご利用ください。
LINE運用スキル~案件のとり方まで一貫して動画コンテンツを用意しています。

数十本単位で動画を撮りためていますので、セミナー開始前からガッツリ学習&実践できます!

(スマホ・パソコンどちらでも視聴可能です)
通信オンライン教室
ZOOM実践会セミナーのことで、リアルタイムで講義&実践をしていきます。

インプットするだけではなく、その場でアウトプットしていくので、しっかりとスキルが定着します。

疑問点があれば、その場で講師に質問・相談することも可能です。

実践ベースなので「分かりやすい」と評判です。

会員サイトで予習をして、実践会セミナーで復習&最新ノウハウを習得、という形で使っていただくと、より効率的に学習が進められます。
講義復習動画
ZOOM実践会セミナーにリアルタイムで参加できなかった方のために、セミナーの録画動画もお渡ししています。

そのため、リアルタイムで参加できなくても「ついていけない…」という状態にはなりません。

また、講義の復習にも使っていただけます。
Instagram投稿テンプレート​
LINE運用案件を取っていく際、SNSでも案件獲得をしていくとよりビジネスチャンスが広がります。

その際、インスタを使っていくと効果的なのですが、そのインスタで使える投稿テンプレートをお渡しします。

投稿テンプレートを使うことで、「どのように投稿したら良いのか」迷うことなく問うことできるようになるので、インスタに苦手意識がある方でも活用できるようになります。
Facebook投稿テンプレート​
SNSで案件を取る際、基本的にはインスタを使っていきますが、余力があればfacebookも使ってみてください。

案件獲得の窓口は多ければ多いほうがGOODです。

Facebookに関しても投稿のテンプレートがあるので、ぜひ活用して下さい。
10
プロフィール文作成テンプレート​
インスタやFacebookなど、SNSで案件を取っていく際にはプロフィール文が非常に重要になります。

プロフィール文でその人の専門性が判断され、案件受注に関しても大きく左右します。

テンプレートを活用して、「LINEの専門家」ということがひと目で分かるようにして、案件のチャンスをもれなくゲットしていきましょう!
11
Lクリエイターとして働くための資格の発行
プロとしてLINE運用を学び、活動していることを証明する資格です。

社会的な実績や信頼のアピールとしてご活用ください。
12
案件獲得のための特別講義
通常、メインの講義ではLINE配信テクニックを中心にお伝えしますが、特別講義として案件獲得方法もレクチャーします。

ここでは主に、Instagramを活用した案件獲得方法をお伝えします。

両方の講義をフル活用していただくことで、LINE運用スキル~案件獲得スキルまで一貫して習得できるので、しっかり仕事につなげることができます。

ぜひ、フリーランスに必要なスキルを体得して実践していってください。
オンライン学生交流会 1ヶ月に2~3回​
1ヶ月に2~3回、ZOOMでの学生交流会があります。

受講生同士で親睦を深めて頂くこともできますし、さらに案件獲得のチャンスにもなります。

というのも、別講座の受講生とも交流ができるので、仲良くなってその別講座の受講生からLINE案件を受注することも可能になってきます。

※コロナが落ち着いたら、リアルな場での交流会も開催したいと思っております!

3ヶ月終了後もサポートを利用したい…
そんな方向けに継続コースもあります!

通常、Lクリエイター講座は3ヶ月の集中講座ですが、

「3ヶ月終了後もサポートを利用したい」
「困った時に質問したい」

という方向けに、継続コースも用意しております。



継続コースでは、先程お伝えしたサポート内容をそのままご利用いただけます。

なので…

✅会員サイト
✅実践会セミナー
✅サポートLINE

などを引き続きご利用いただけます。



なお、継続コースの加入は任意です。

3ヶ月の講座終了直前に講師より詳細をご案内いたします。


さらに【期間限定】でこちらもお付けします!

また、期間限定特典として、「案件受注を加速させる インスタ運用3大特典」もお付けします!


インスタ運用時に役立つ

①1ヶ月のタイトルテンプレート
②1ヶ月間のストーリーテンプレート 
③ 毎日のInstagram具体的な作業工程表

この3大特典もフル活用して、ぜひ案件受注を加速させて下さい!

※期限を過ぎると付かなくなりますのでご注意下さい。


無駄な努力をせず
最短最速でスキルアップ

このLクリエイター講座は

無駄な努力をせず、最短最速でスキルアップ

という方針で進めています。


短期集中でしっかりスキルを身につけ、早い段階で仕事を取り収益化を目指す。

ここを目標としています。


3ヶ月という期限を設けることで集中して取り組め、より効率的にインプット&アウトプットが可能になり、成果にも繋がりやすくなります。


無駄な遠回りをせず、迷うことなく最短ルートでフリーランスとしての第一歩を踏み出して頂くための環境を用意しております。

ぜひ、Lクリエイター講座をフル活用してくださいね。



ただし、こんな方はご遠慮下さい

ただし、本講座にも弱点はあります。

それは、下記のような人はサポートできないという点です。

・生半可な気持ちの人
・楽して稼ぎたいと思っている人
・他人のせい、環境のせいにする人
・コンテンツを見るだけで実践しない人
・自発的に動けない、試行錯誤できない人
・ぶっちゃけ、今のままでいいと思っている人


これらの上記の特徴に当てはまる人は、どんな仕事に取り組む際も絶対に結果を出すことができないからです。


フリーランスには自由と責任の2つが付いてきます。

自由ばかりに目を当てて、努力ができない人・試行錯誤が出来ない人は絶対に失敗します。



一方、このLクリエイター講座が向いている人は…

その一方で、このLクリエイター講座が向いている人はこんな人です。

・収入の柱を増やし、お金の心配をなくしたい
・本気でスキルを身に付け、人生を変えたい
・本業や家事、育児と両立していきたい

・誰かの役に立つ仕事で、やりがいをもって働きたい
・今後も長く使えるマーケティング術、LINE運用術を学びたい
・最初からしっかり習って、最短最速で結果を出したい


このように本気で取り組む人にとっては、最高の環境を用意しております。

もちろん私達も本気の人のバックアップは惜しみなくさせていただきます。



Lクリエイター講座の価値・価格

ぶっちゃけ、ここまでのサポートを付けているスクールは他に見たことがありません。

そしてそのために、多額のコンテンツ作成費・維持費・人件費などを費やしてきました。


また、人間は身銭を切った金額に応じて熱量・熱意・行動量も変わる特性があります。

どれだけいい環境・コンテンツを用意しても、無料だったり数百円だったら、本気で活かそうとする人ってほとんどいないんです。


…無料だから、安いから、という理由で適当に扱ってしまうんですよね。

私達も本気の人に参加してほしいと思っていて、そのためのバックアップは全力でさせていただきます。


そして、これまで私自身が300万円以上学習に投資して得てきたスキルなども、余すところなく盛り込んでいます。


なので、それなりの金額はします。



でも、このLクリエイター講座で学べることを生かして

✅LINEの運用代行
✅LINEのコンサルティング
✅LINE×〇〇(別のスキル)の掛け合わせ
✅ご自身のビジネスでの活用

これを実践していけば、価格以上の価値になって返ってきます。



ちなみに…

参考までに、他のスキル系スクールと比較した際にはこのような感じになっています。

参考:スキル学習費用の比較​

プログラミングスクール D社 ​
10週間プラン:712,800円(税込) ​
6か月プラン :932,800円(税込)
Webデザインスクール L社 ​
6か月プラン:503,800円(税込) ​
8か月プラン:580,800円(税込)​
英会話スクール G社 ​
6か月プラン:351,450円(税込) ​
8か月プラン:458,700円(税込)
動画編集スクール H社​
12ケ月プラン:679,800円(税込)
英会話スクール G社 ​
6か月プラン:351,450円(税込) ​
8か月プラン:458,700円(税込)
動画編集スクール H社​
12ケ月プラン:679,800円(税込)
では、Lクリエイター講座の価格はいくらなのかと言うと…

・全12回のセミナー
・12大サポート特典
・認定資格取得
・見放題のコンテンツサイト
・質問し放題のサポートLINE
・案件獲得テクニック

・案件獲得に役立つ限定特典(3日以内の即決特典)

これらのサポートが全部付いてきて…


一括料金
300,000円(税込330,000円)
※支払い方法:クレジットカード/銀行振込

さらに、クレジットカード払いなら
「あと分割」が可能です!​
※別途分割手数料が必要です



クレジットカード
「あと分割」
支払いシミュレーション


24回払いの場合…

月々13,750円
※別途分割手数料が必要です。


クレジットカード払い
「あと分割」の利用方法

①まずは一括で決済のお手続きをお願いいたします。​

※システム上、まずは一括決済となりますが、実際の支払額は分割の額面になりますのでご安心下さい。


②ご利用のカード会社にご連絡いただき、​

「〇月〇日の支払いを分割で」​

とご一報いただけますと、「あと分割」申請は完了です。​




分割手数料を含めても、月の実質負担は14,000円前後くらいになります。

イメージとしては英会話や音楽教室の月謝と同じくらいです。



また、これを1日あたりに換算すると約452円となり…

コンビニでお菓子・ジュースに払う額を自己投資すれば、手に職をつけて収入を得るスキルが身についていきます。


お菓子やジュースは一瞬の快楽にしかなりませんが、この講座でお伝えするスキルは長きに渡って使えます。

営業やマーケティングの要素も盛り込んでいるので、一生モノのスキルが身につく、というわけです。



結果が出て振り返ったときには

「そういえば、気づかないうちに回収してた」

という状態になっているかと思います。


LINE運用で収入を得るイメージ

まずは堅実に月5万、10万、15万を目指していくことになりますが、その将来性は広がっています。


例えば、LINEの運用代行で収入を得ていく場合…

3万の案件×2=月6万
5万の案件×2=月10万
5万の案件×4=月20万
9万の案件×3=月27万

こういったイメージで収益を上げることが出来ます。

運用代行の場合は案件の継続性があるので、毎月安定的に収入が入ってくるメリットがあります。


なので、まずは3ヶ月運用の契約だとしても…

3万の案件×2件×3ヶ月=計18万
5万の案件×2件×3ヶ月=計30万
5万の案件×4件×3ヶ月=計60万
9万の案件×3件×3ヶ月=計81万

というシミュレーションになります。



このように、プロとしてのスキルを身につければ

LINE運用代行だけでも、まずは

毎月10万の収入→1年で120万
毎月20万の収入→1年で240万

これくらいの収入を目指すことも可能です。



運用代行だけでなく、LINEコンサルティングも行えばさらに報酬単価は上がっていきます。

コンサルタントとして活動すれば、単価20万、30万~も可能になってくるんです。

(これはコーチ・コンサル業としては相場の価格帯で一例です。付加価値次第で価格の上限はなくなります。)


さらに別のスキルと掛け合わせたり、今自分の取り組んでいるビジネスとかけ合わせたら、総売上・総収入はさらに上を目指せるように。


ここまで読み込んでいただいた時点で、

「本気で手に職をつけてフリーランスになろう」
「一生モノのスキルを身に着けたい」

そう感じて頂いてると思います。

なので、あとはやるだけです。

一緒に取り組んでいけることを楽しみにしております。


Lクリエイター講座の受講方法

Lクリエイター代表(しょう)のLINE画面に戻り、LINE上で

受講希望

と4文字でメッセージをお送りください。

受講手続きの案内が届きますので、案内に従ってお手続きを進めてください。
※LINE画面に移ったら、「受講希望」と4文字でメッセージをお送りください。


挑戦するかどうか
迷っている方へ​

お気軽にLINEまでご相談ください。

「私に向いているのかな?」​
「本当に未経験でも大丈夫なのかな?」​
「一歩踏み出しても大丈夫かな?」​​

そんな不安を一緒に解決します。​

※無理な勧誘は一切行いませんので、お気軽にご相談ください。



無料カウンセリングも受け付けておりますので、ご希望の方は

相談希望

と4文字でしょう公式LINEにてメッセージを送ってください。

日程調整のご案内が届きますので、案内に従って利用申し込みをお願いいたします。


ご案内

以下に当てはまる方は、必ずLINEにてご一報ください。

よくある質問

  • Q
    LINE運用はやったことがないのですが、未経験でもできますか?
    A
    はい、未経験でもチャレンジ可能です。すでに確立したノウハウやテンプレートがあるので、その型に沿っていただければゼロから結果を出すことができます。実際に本講座に参加された方の9割がLINE運用未経験からのスタートです。
  • Q
    私にできるか不安です…。
    A
    最初は誰しも未経験からの挑戦なので、不安になってしまうと思います。
    でも、実際に挑戦してみると「意外とできた!」「不安なんて大したことなかった!」と思えるもの。

    例えば、車の運転をイメージして頂きたいのですが、免許を取る前は「車の運転って難しそう」と感じると思います。
    ですが、実際に運転を習って車を動かしてみると、何回もやっているうちに徐々に運転できるようになっていきますよね。

    それと同じで、LINEにも配信のやり方や文章の書き方、スケジュールの組み立て方のお手本(ノウハウやテンプレート)があって、それに従って取り組んでいけば着実にできるようになっていきます。

    ノウハウやサポート体制はすべて万全の態勢で用意しておりますので、あとは「やってみたい」というお気持ちがあれば大丈夫です!
  • Q
    仕事用のパソコンやスマホを買う必要はありますか?
    A

    お手持ちのパソコンやスマホで実践可能ですので、別途購入いただく必要はございません。
    また、パソコン・スマホのどちらでも受講可能です。使いやすい方でご参加いただければと思います。

  • Q
    どれくらいで案件を取って、収入を上げていくことができますか?
    A
    個々人の学習の進捗や取り組み度合いによって変わりますが、基本的に3か月で即戦力を身に付けられるカリキュラムとなっています。また、早い方だと自宅学習教材などを活用して学習を進め、受講開始1~2ヶ月程度で案件獲得に臨まれる方もいらっしゃいます。
  • Q
    自分のビジネスに活かすこともできますか?
    A
    はい、もちろん可能です!
    LINE配信は業種を問わず活用いただけますので、ご自身のビジネスでの活用目的でのご参加でもOKです。
  • Q
    私にできるか不安です…。
    A
    最初は誰しも未経験からの挑戦なので、不安になってしまうと思います。
    でも、実際に挑戦してみると「意外とできた!」「不安なんて大したことなかった!」と思えるもの。

    例えば、車の運転をイメージして頂きたいのですが、免許を取る前は「車の運転って難しそう」と感じると思います。
    ですが、実際に運転を習って車を動かしてみると、何回もやっているうちに徐々に運転できるようになっていきますよね。

    それと同じで、LINEにも配信のやり方や文章の書き方、スケジュールの組み立て方のお手本(ノウハウやテンプレート)があって、それに従って取り組んでいけば着実にできるようになっていきます。

    ノウハウやサポート体制はすべて万全の態勢で用意しておりますので、あとは「やってみたい」というお気持ちがあれば大丈夫です!

お客様の声

矢野舞美さん
かなり慎重派だった私ですが、考え過ぎず、とにかく行動してみる!という風に変わりました。

クライアントさまのことを考えている時や、配信に対して反応が良かった時などは嬉しくなりました!

学んだことがそのまま成果に繋がっていくので、やりがいを感じています。

できない理由を探す前に、できる方法を考えるようになりました。

言い訳が減ったかもしれません(笑)

夢ややりたいことが明確になりました。

私、実は資格マニアかも…と思うぐらい資格を持っていますが、何ひとつ活かすことが出来なかったのです。

ですが、資格取得中でもお仕事につなげていける環境がある。

これも、Lクリエイターを選んだ理由のひとつです。

Lクリエイター講座は一緒に頑張れる仲間がいて楽しいです。

悩みをお互いに話したりすることで、次に進めたり、新しいことにチャレンジすることができました。
VOICE
瀧本多佳子さん
安定した収入を得たいと思っていて、Lクリエイターに挑戦しました。

まだまだやってる人が少ないですが、需要は確実にあるので、先行者利益を得やすいのも体感しました。

収入を得られたのはもちろんですが、それ以上にクライアントさんから嬉しい言葉をもらえて、やりがいをもてるようにもなったんです。

それ以外でも、子どもが私の仕事姿にがんばってねと声をかけてくれるようになったし、旦那も応援してくれるようになりました。

間違いなく以前よりいきいきと生活している自分がいます。

講座では、私がわからないことを質問した際に、同じ受講生の方が解答してくださったりして、「みんなでがんばろう!」という助け合いの精神があるなと感じました。

講義や課題をこなすことで、コツを掴んだりスピードがあがり、講座を受けてる間に自分のスキルがあがっているのも実感しました。

自信もついたし、「もっとこうなりたい」という夢も持てるようにもなりました。
VOICE
縄手ジョイセさん
前は自分の未来が漠然としていて、どんなことで仕事をしていこうか?と迷っていたけど

Lクリエイターのスキルを学んだことで、自分の強みを見つけられて、

将来の目標が見つかり、それに向かって毎日勉強したりするのが楽しいです。

クライアントさんを獲得したことで、お金の余裕も出てきました。

家電を買ったり、外食をしたり、自分の好きなことにお金を使えているので、

以前よりも充実感を感じながら、生活ができていてありがたいです。

講座が始まった当初は「うまく、できるかな?」と少し不安でしたが、

手厚いサポートもあり、習ったことをしっかりやっていけば、

案件を取った後もクライアントさんから感謝されて、やり甲斐を感じながら仕事ができると体感しています。

毎回、新しいことを覚えるのが新鮮で楽しかったです。

zoomだけどみんな真剣に受講していて「私も頑張ろう!」と切磋琢磨できる雰囲気でした。
VOICE
黒滝由紀子さん
元々起業して、ビジネスをしていたんです、

これまで様々な起業塾や集客塾に投資をしてきましたが、LINE公式の具体的な使い方を教えてくれないところばかりでした。

LINEのやり方も分からず、自分の手探りで運用をしていた状態でいsた。

そんな中、Lクリエイターという講座を見つけ、

「自分の仕事にも行かせるかもしれない」

「他の人が前の自分みたいに困っている人を運用代行やコンサルで教えることで助けられるかもしれない」

という思いで受講を決めました。

Lクリエイター講座で学んでからは、本業以外に収入が持てるようになり、気持ち的に安心感が持てるようになりました。

自分のビジネスで活用して反応もありましたし、こちらで学んで本当によかったと思います。
VOICE
瀧本多佳子さん
安定した収入を得たいと思っていて、Lクリエイターに挑戦しました。

まだまだやってる人が少ないですが、需要は確実にあるので、先行者利益を得やすいのも体感しました。

収入を得られたのはもちろんですが、それ以上にクライアントさんから嬉しい言葉をもらえて、やりがいをもてるようにもなったんです。

それ以外でも、子どもが私の仕事姿にがんばってねと声をかけてくれるようになったし、旦那も応援してくれるようになりました。

間違いなく以前よりいきいきと生活している自分がいます。

講座では、私がわからないことを質問した際に、同じ受講生の方が解答してくださったりして、「みんなでがんばろう!」という助け合いの精神があるなと感じました。

講義や課題をこなすことで、コツを掴んだりスピードがあがり、講座を受けてる間に自分のスキルがあがっているのも実感しました。

自信もついたし、「もっとこうなりたい」という夢も持てるようにもなりました。
VOICE

さいごに…

LINEスキルを身につけて自分で稼げる人が増えれば、

その分、LINE運用で救われる事業者の方も増えるということ。



私自身、スキルを身につけてどんどん自由な働き方を叶えられるようになったし、

独立して売上が立たなかった時もLINEを学んだおかげで逆転できた。


だから、手に職を付けたい人も、独立して事業を成功させたい人も、どっちも本気でサポートしたいんです!



…ぶっちゃけ、今はまだ認知度は少ない。

でも私は、3年後にはLクリエイター1万人達成!

これを目標に、ひたすら頑張り続けます。



「夢、高すぎない?」ってたまに言われますけど

夢を持たなきゃ何にも始まりませんし、夢ならどんな夢を見たっていいんです。

それを叶えるために行動すればいいだけの話ですから。



というか、誰しも最初は夢から始まるもの。

成功している人、成果を出している人、夢を叶えている人

最初は「夢や理想」を抱くことから始まって、それがどんなに高い目標だとしても、誰に何と言われようと、絶対に諦めなかった。

だから成功したり、夢を叶えられるんです。



じゃあ、そのために何をすべきかっていったら、やっぱり行動なんです。

いくら素敵な夢を思い描いても、行動しなければ絵に描いた餅。

だから、「こうなりたい!」と決めたら、一歩踏み出してやらなきゃいけません。



フリーランスになって人生を豊かにしたい

今、不満や不安のある状態から抜け出したい



そのためには、

「手に職をつけて、自分の力でも収入を得られるようになる」

これが絶対に必要なんです。



私自身、そう感じてから色んな行動をしてきました。

20万、30万、50万するスクールに何個も入ってスキルアップをしてきたり、

本や教材にもお金を出して、どんどん知識を入れ、アウトプットを重ねてきたり。



会社員時代から合わせると、合計300万円以上は自己投資してきました…笑

お金に余裕はなかったけど、本気で人生を変えたかったから、学びにはお金を惜しまないって決めて。



何度も試行錯誤して、何度もビジネスモデルも変えてみて、色んなことに挑戦しまくってきたんですよね。

失敗もあったけど、その分成長できたし、かつて学んだことは今の仕事にもめちゃくちゃ生きてきています。



だからもし、読んでくださっているあなたが

「本気で現状を変えたい」

「自分の理想の働き方・生き方を実現したい」

そう思っているのであれば、まずは夢を掲げ、そして実現のために動き出してみてください。



そんな本気の方を、全力でバックアップさせていただきたいと思っています。


ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

フリーランスに
必要なスキルを身につける
Lクリエイター講座

一括料金
300,000円(税込330,000円)
※支払い方法:クレジットカード/銀行振込

さらに、クレジットカード払いなら
「あと分割」が可能です!​
※別途分割手数料が必要です


クレジットカード
「あと分割」
支払いシミュレーション


24回払いの場合…
月々13,750円
※別途分割手数料が必要です。


クレジットカード払い
「あと分割」の利用方法

①まずは一括で決済のお手続きをお願いいたします。​

※システム上、まずは一括決済となりますが、実際の支払額は分割の額面になりますのでご安心下さい。


②ご利用のカード会社にご連絡いただき、​

「〇月〇日の支払いを分割で」​

とご一報いただけますと、「あと分割」申請は完了です。​


Lクリエイター講座の受講方法

Lクリエイター代表(しょう)のLINE画面に戻り、LINE上で

受講希望

と4文字でメッセージをお送りください。

受講手続きの案内が届きますので、案内に従ってお手続きを進めてください。
※LINE画面に移ったら、「受講希望」と4文字でメッセージをお送りください。


ご案内

以下に当てはまる方は、必ずLINEにてご一報ください。