JaicPresents/Onlineseminar

【WEB受講】
リーダーカレッジ学び直しOneDay研修
 学びを定着させるための、”研修後の4割”
 コロナ前も後もリーダーの”原則”は変わらない!! 

本WEBセミナーは、過去にリーダーカレッジへご参加いただいた皆さまが総復習するためのWEBセミナーとなっております。このセミナーは「7つの習慣®」 「原田メソッド®」 「コミュニケーション研修」を復習し、学びを定着させると共に、新しい習慣づけの”きっかけ”の機会を提供いたします。
さらに、昨今の時代背景に合わせた、オンラインならではのコンテンツもご用意いたしました。
先着20名!
※募集は終了しました※

 研修に重要な ”4:2:4の法則” 

”4:2:4の法則”とは、ブリンカーホフ博士が提唱した研修効果に影響を与える3要素のバランスを言います。

その具体的な要素と構成比は、

・研修前の意識付け = 4割
・研修プログラム  = 2割
・研修後のレビュー = 4割

と言われています。

つまり、研修は受けただけでは定着することは難しく、
研修前の意識付けと研修後の復習・実践が重要であると言えます。

本セミナーでは、研修後の4割をサポートします。

「リーダーカレッジ卒業後も頑張っているので、もう一度学んで更に成長してほしい!」
「受けている時は良かったけど、卒業したらさっぱり・・・もう一度受けさせたい!」
「卒業してから時間が経ってるから忘れてるかも…もう一度思い出してほしい!」


とお感じの方は、本セミナーをご活用ください。

セミナーの特徴

POINT 1
コロナ禍でも安心!どこからでも受けられるWEB受講
WEB受講での開催となりますので、場所を問わず、自宅からでも会社からでもご参加いただけます。もちろん、リーダーカレッジ恒例のグループワークも出来るので、他者との交流・相乗効果は保証いたします!
POINT 2
復習+αの講義
リーダーカレッジ3大コンテンツ「7つの習慣®」、「原田メソッド®」、「コミュニケーション研修」を復習できるのはもちろん、昨今の時代背景に合わせた新しいコンテンツもご用意しました。
POINT 3
本セミナー限定部下との1on1用面談シート
ニューノーマル時代に役立つ、オリジナルシートをプレゼントいたします。職場で実践することで、より高いヒューマンスキルを発揮が可能です。
POINT 1
コロナ禍でも安心!どこからでも受けられるWEB受講
WEB受講での開催となりますので、場所を問わず、自宅からでも会社からでもご参加いただけます。もちろん、リーダーカレッジ恒例のグループワークも出来るので、他者との交流・相乗効果は保証いたします!

セミナー詳細

  • ■ リーダーカレッジ卒業後の実践共有

     ・12カ月の学びの振り返り
       7つの習慣Ⓡ 原田メソッドⓇ コミュニケーション研修
       それぞれのキーワードを振り返る

     ・大切なことは継続実践!
       何を続けているか?続いていないことは何か?
       互いの継続から、自身の継続アイデアを得る
     
     ・継続実践と卒業後の成果を共有
       周囲を引っ張り結果を出し続けているのか?

    ■勝ち続けるチームをつくる3つの視点
       ・リーダーに求められるスキルとは?
     ・グッドサイクルを歩む以外に勝つチームは作れない
     ・バッドサイクルに陥っていないか?
     ・バッドサイクルから抜け出す術はたった1つしかない
     ・意味のある混乱は、チーム力アップには不可欠
     ・混乱を見極める目と、混乱から逃げない強さを養おう 
     ・あなたはリーダーとして混乱から逃げていないか?


    ■ニューノーマル時代のリーダーの働き方
     ・流れを見極める力、本質を見極める力
     ・今ビジネスで求められる対応とは効果的で効率的な関わり
     ・リーダーには、かつてない負担が増えている
     ・OJT指導に変わる新しい指導法=1on1面談
     ・メンバーの能力によって変えるべき4つの関わり方
     ・関わりで最も大切なキーワードは“合意”
       どうやって合意形成を行うか?


    ■さあ、さらなる躍進に突き進もう!
     ・リーダーとして組織トリムタブであり続けよう!



登壇講師

【登壇講師】

田中 伸明
リーダーカレッジ事業部 研修講師
【開催日】
※募集は終了しました
2021年9月9日(水) 13:30~18:30
 講師:田中 伸明
 定員:20名
【費用】
39,800円(税抜)/1名
【受講スタイル】
WEB受講(zoom/MTG形式)

【用意するもの】
PC(もしくはタブレット)
*zoomというツールを用いて本セミナーを実施いたします
*カメラが付いているPC、タブレットをご用意ください
*どうしてもご用意できない場合は携帯でのご参加となります
※開催日2営業日前になりましたら、順次オンライン受講用のURLとテキストを発行いたします。
※セミナー参加費は、セミナー開催の翌月末までにお支払いください。
※セミナーをキャンセルされる場合は、開催日の3営業日前までにお知らせください。

 それ以降のキャンセルに関してはご返金の対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
 キャンセルの場合は lc@jaic-g.com にご連絡ください。
※また、お客都合の通信環境などによる音声や映像の乱れを理由とした払い戻しも
 承っておりませんので、何卒ご了承ください。