脱毛初心者の体験談!メンズ脱毛サロンVIAMに通ってみた!

メンズ脱毛サロンに興味がある方へ

「メンズ脱毛サロンに興味あるけど、実際どうなの?」

「脱毛したいけど、お店選びに失敗したくない!」

「脱毛する前に、経験者の体験談が聞きたい!」

本記事では、これらのお悩みを持った脱毛初心者の方に向けて、私の体験談を紹介したいと思います!

初心者特有の不安や疑問など、なるべく目線を合わせて執筆していきますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

脱毛に興味を持ったきっかけ

実は恥ずかしながら、毛の濃さが原因で彼女に振られたことがきっかけです。笑

学生時代、夏の思い出に二人で海に行った時、「なんか他の人より毛が多すぎない?」みたいな軽い感じで言われたのですが、私にはダメージが大きすぎました…。

酷くないですか!?

体質のことは自分ではどうしようもないのに…!

結局そのことを引きずってその後も上手くいかず、付き合って数ヶ月で別れてしまいました。

それからというもの自分の体に自信が持てず、接客業をしているのですが、自分なんかが対応しても良いのかな、と卑屈になってしまう程です。

ただでさえメンタルが弱い私ですが、こんな様子では先の人生どうにかなってしまいそうだと、焦った私はついに脱毛する決心をしたのです!

おすすめしたいメンズ脱毛サロン

脱毛に興味を抱いている人が一番知りたい情報は、結局どこの店舗に行くべきなのかってことですよね。

自分も全くの初心者の状態から脱毛について調べ始めたので、どんな情報が求められているか、重々承知しているつもりです。

良くネット上で書かれているお店選びの方法では

「自分の肌質に合うお店を選ぼう!」

「無料体験をハシゴしよう!」

みたいな内容が書かれていますが、ことらとしてはあまり時間も労力も掛けたくないのが正直なところですよね。

そこで悩める脱毛初心者の皆さんに、自信を持っておすすめできる脱毛サロンを見つけましたので、本記事で紹介したいと思います!

その店舗とは、中目黒にあるメンズ脱毛サロン「VIAM」です。

普段はあまり自信を持てない私ですが、VIAMに関しては本当に脱毛初心者向きだと断言できます!

メンズ脱毛サロンVIAMの概要と脱毛のメリットについて

VIAMは中目黒にあるメンズ専門の脱毛サロンで、ラテン語で「道」という意味を持ちます。

脱毛の理由は人それぞれですが、脱毛することによって理想の自分に近づきたい!という思いは同じ。

VIAMはそんな理想の自分へ近づけるための「道」を見つけるお手伝いをする理念があるそうです。
では、脱毛することでどんなメリットが得られるでしょうか。

実はムダ毛がなくなること以外にも、多くの恩恵があります。

脱毛のメリット1:女性からの好感度がアップ!

清潔感の正体をご存知ですか?

服装や頭髪等の身だしなみも含まれますが、その答えの大部分は体毛の処理具合です。

事実として、髭・腕毛・すね毛といった男性特有の体毛を不快に思う女性は多く、約87%もの女性が該当します。

つまり脱毛効果によって毛量を減らすことができれば、清潔感が生まれて女性からの好感度は間違いなくアップするでしょう。

脱毛のメリット2:コンプレックス解消で自信がつく

気になる毛を全身脱毛で減らせばコンプレックスがなくなり、外見に自信を持てるようになります。

もう肌の露出を気にしたり、更衣室でモジモジする必要はありません。

私も今まで体毛を気にして自信を持てずにいましたが、今では堂々と肌を晒すことができます。

自信が付けば仕事もプライベートも積極的になれるので、ムダ毛にコンプレックスを抱えている男性は、脱毛する価値ありです!

脱毛のメリット3:肌の負担を減らすことができる

脱毛すれば肌へのダメージを減らせるというのは、なんとなくイメージできますよね。

毎日行なっている髭剃りも、回数が減る→肌への負担が減るという簡単な構図です。

皆さんも深ぞりした際に、思わず血が出てしまった経験があるのではないでしょうか?

血が出たり、ニキビ等のできものができてしまえば、修復するのにかなりの時間を要しますよね。

それもそのはず治そうにも、定期的な自己処理は自ら肌を傷つける悪習慣にもなります。

最悪の場合、黒ずみや色素沈着してしまう恐れもあるので、肌を綺麗に保ちたい方は必然的に脱毛する他ありません。

VIAMが脱毛初心者におすすめな理由

ここからは、私の実体験を元にVIAMに通って良かったと思うポイントをまとめていきます。

ポイント1:ベテランスタッフのカウンセリングが受けられる

脱毛にどれくらい時間が掛かるのか?

具体的な料金はどのくらいか?

自分の肌質で脱毛しても良いのか?

脱毛初心者であれば、色々不安な点や悩みがあると思います。

しかし心配無用です。

これらの悩みを解決できるよう、経験豊富なスタッフさんがカウンセリウングしてくださるので、ケアやマネジメント方法について様々なアドバイスが貰えます。
その他にも、初来店時には自分の肌質を測るためのアンケート調査がありました。

内容も作り込まれていて、肌ケアに対する熱意を感じます!

ポイント2:確かな脱毛効果が実感できる

結局、どのくらいの脱毛効果が得られるの?

初心者からすれば、一番気になるところですよね。

これに関しては、私の施術写真を用いて実例をお見せしましょう!

左は施術前で、右は24回施術を受け終わった時に撮った写真です。
髭が綺麗サッパリ取れていることがお分かりでしょうか?

左の毛量では毎日剃るのも大変で、肌も常にヒリヒリしておりました。

カミソリで肌が弱っても、基本的に外へ出る日は毎日そらなければいけないので、肌が休まる日がありません。

一方、右の写真時は大分見た目が良くなりました!

遠目に見ても、ほとんど青髭が目立たない状態です。

ここまで来れば毎日剃る必要もなくなり、肌艶が本当に良くなったのを実感できています。

ポイント3:多店舗より施術料金が安い

初心者からすれば、脱毛サロンの一般的な相場について、あまり詳しくないと思います。

ここよりもっとコスパの良い店舗があるんじゃないだろうか?

そんな疑念がよぎれば、中々納得して契約まで進めませんよね。

しかしご安心ください!

VIAMのコスパは、間違いなく業界最高水準です!

これには理由があり、一般的な脱毛サロンはTVCMやタレントキャスティング、急速な店舗拡大に伴う維持費など、脱毛以外のコストも多大に掛かってしまいます。

一方VIAMでは、少しでも利用者の負担を減らせるよう、これらの経費を徹底的に削減し、安価でサービスを提供するという理念があるそうです。

つまりその理念のおかげで、他店よりも安く脱毛することができるというわけですね。

VIAM経験者が初心者の質問にお応え

脱毛に関して一切知識がなければ、様々な疑問や質問が浮かんでくると思います。

私もVIAMに通う前は色々と思うところがあったので、施術が終わった今、感想を交えてお応えしたいと思います。

評判通りVIAMの施術は痛くないの?

SSCと呼ばれる低温(30度)の光照射による施術を受けましたが、全く痛くありませんでした。

また私自身が乾燥肌気質なのですが、火傷や赤みといった肌トラブル等も一切ありませんでしたね。
そのため施術の痛みに関しては、心配する必要はないと思いますよ!

脱毛効果を実感できたのはどれくらい?

これは部位や個人によって異なると思いますが、私の髭脱毛の場合、だいたい8回目ぐらいから実感できるようになりました。

鏡で見ても青髭が目立たなくなったのを覚えています。

それからは回数を重ねるたびにどんどん薄くなって、最終的(24回目)には毎日剃る必要ないレベルにまで達しました。

ただ、これはあくまで私の場合になりますので、参考程度に。

具体的な料金は?

具体的な料金プランは脱毛部位によって、大きく異なるので一概にお応えできません。

ただカウンセリング時にスタッフさんが、それぞれに適したオーダーメイドプランを提示してくださいます。

肌質や毛量等を考慮して、コストを抑えるための最善プランを提示してくださるので、他店よりも安価で脱毛できるはずですよ!

ちなみに各部位ごとの施術料金は、VIAM公式HPにて確認することができます。

どれくらいのペースで来店すべき?

だいたい2〜3週間に一回のペースで問題ないと思います。

あまり早すぎるのも毛周期的に理想ではないみたいで、この辺についてもカウンセリウング時に詳しく説明していただけました。

また予約に関しても、常にビッシリみたいな感じは一切なく、毎回スムーズに入れることができました!

VIAM側も新規入会者数を限定して、利用者同士が混雑しないよう工夫しているみたいなので、大体狙った日に予約できて助かりましたね。

脱毛効果が実感できなかったら?

私もこれを心配していました。

なんせ人よりも大分毛が濃いので、人並みの施術じゃ終わらないのでは?と思っていたからです。
しかし、これに対してもVIAMはしっかりと対応してくれるみたいです。

プラン終了時でも無期限で脱毛サポートを受けれるため、満足いくまで施術を受けることができるとのこと。

しかも追加料金なしで受けれるのだから、毛量が多い人でも安心ですね!

悪評なし!?VIAMに通った脱毛初心者の口コミを紹介

ここからは私がVIAMに通う前、参考になった口コミを紹介します。

皆さんと同じく、彼らも脱毛初心者として来店されて、一様に満足されているみたいです!

憧れの清潔感が手に入る!(20代:営業)

職業柄女性とコミュニケーションを取る機会も多いのですが、不快に思われていないか常に気を使っていました。

ただ生まれつき上半身のムダ毛が気になり、女性の前では夏でも堂々と半袖シャツを着れませんでした。

それほど私のコンプレックスは重かったですが、VIAMで全身脱毛をしてからは、身も心もとてもサッパリしました!

毛量が多くても施術回数が多くなる分、最大で60%OFFしてくれるので、結果的に他店より大幅に安く済んだので、とても満足しています。

今では仕事もプライベートも、積極的に女性にアプローチできるようになりましたよ笑

見た目に差が出る年代だからこそ(30代:物流)

30代は中盤にもなると、若く見られるか、おっさんと認識されるかハッキリと別れる年代だと思います。

私はまだ独身なので、おっさんに見られてたまるかと、若く見られたい一心で見た目にも気を使っていましたね。

VIAMで髭脱毛をしたのもその一環です。

なぜVIAMでかと言われれば、肌が弱い自分にとって、なるべく負担が少ない脱毛サロンを選んだつもりです。

結果的には大正解で、肌に負担をかけるどころか、カウンセリングを受けるにつれて、どんどん肌に張りと潤いで満たされていくのが分かりました。

なんだか今更ながら女子力がアップした感じでしょうか。笑

もちろん脱毛効果に関しても満足していますが、私からすればカウンセリングによる的確なアドバイスも大変価値がありました。

きっかけは筋トレから!(40代:電工)

筋トレにハマってから、一層見た目に気を使うようになりました。

ただ胸部と腹部の毛が濃く、ムダ毛がなくなればもっと自分の体に自信が持てると思って、脱毛を決心しました。

VIAMに決めたのは、白髪でも脱毛できるからという口コミを見たのがきっかけですね。

あと脱毛料金が業界でトップ水準とのことで。

とりあえず試しと思って、胸部と腹部に的を絞って脱毛を始めたのですが、10回ほど通ったあたりで、急激に脱毛効果を実感しました。

これは面白いと感じた私は、そのままプラン変更を申し出、結果的に全身脱毛まで済ませることに。
今ではほとんど毛は生えなくなりましたが、筋肉は映えるようになりましたね笑

まとめ 脱毛初心者の方へ

いかがだったでしょうか。

脱毛初心者の方にとって、本記事で紹介した内容が少しでも参考になれば幸いです。

過去の自分もそうでしたが、脱毛サロンへ行くのって少し勇気がいりますよね。

でも勇気を出して脱毛して良かったと心から思っています。

きっかけは彼女に振られたことでしたが、今となってはいい思い出であり、メンズ脱毛は間違いなく私の人生のターニングポイントです。

あれ以来自分に自信が持てましたし、鏡を見たり、服を選ぶのも楽しいです。

そんなメンズ脱毛に救われた私から、これから脱毛をしたいと思っている方へ最後のアドバイスがあります。

やるなら早い方がお得

「今日という日は、残された人生で一番若い日」

よく言われることですが、これは脱毛にも言えることです。

脱毛効果の恩恵が得られる期間は、やはり早く始めた方が長くなります。

20歳で脱毛を始めた人と、40歳で脱毛を始めた人どちらが脱毛効果を長く実感できるかと問われれば、やっぱり前者ですよね。

男も美容に気を遣って当たり前の時代

男なのに脱毛するのって、なんだか恥ずかしい…。

この気持ち、とても分かります。初心者あるあるですよね。

ただ実際に脱毛サロンに通ってみれば分かりますが、思った以上に脱毛サロンに通っている男性は多いです。

日本中にメンズ脱毛サロンが乱立するぐらいですからね笑

なので、男なのに〜といった偏見は一度捨てて、ぜひ脱毛サロンへ足を運んで見てください。

きっと常識が塗り替えられて、自分も脱毛サロンで理想の自分になりたいと思うはずですよ!

脱毛は自分への投資

自己啓発本などを読んで、自己肯定感や自信を身につけよううとする方がいますが、イマイチ効果が分かりにくいですよね。

読んでプラスの影響を受けるには、その分アウトプットする必要もあります。

その点、脱毛は施術を受けた瞬間からハッキリと見た目に影響するので、理想の自分へ近づけたという実感が生まれます。

その結果として、仕事やプライベートに良い影響がもたらされるのであれば、脱毛は自分への投資といっても過言ではありませね。