美ボディ生酵素を飲んでも痩せない人がいるのはなぜ?

美ボディ生酵素を飲んでも痩せない人がいる

美ボディ生酵素についてネットで検索していると、痩せない人が何人か見つかりました。
その投稿を載せますね。

↓ ↓ ↓
(Aさん23歳)
美ボディ生酵素を飲んでいるのに全然痩せられません。もう1ヶ月立つんですけど…結構期待していただけに残念絵です。残りを飲む気にもならないので妹にでも上げようと思います。

(Bさん33歳)
美ボディ生酵素を飲んでいれば何を食べても太らずに痩せられると思っていたけど、いつまで経っても痩せられませんでした。相変わらずお腹がプニプニしたままです。これなら美ボディ生酵素を買わずに焼き肉でも行けば良かったなぁ…。

たしかに痩せられなかった人もいるようです。
でもちょっと気になるんですよね…。

だって全く痩せられないんだったら、痩せたって人の投稿があるのはおかしいですよね?
割合は痩せた人の方が多いですし、痩せないのは何か理由があるのかも?

美ボディ生酵素を飲んでも痩せない理由は?

では美ボディ生酵素を飲んでも痩せない理由とは何なのでしょうか?

私が思いつく限りで上げていくと、次の3つが原因なのではないかと思います。

摂取カロリーが高すぎる

美ボディ生酵素を飲んでいても、摂取カロリーが高すぎると痩せません。
酵素は代謝を助けるのであって、摂取カロリーを抑える働きは無いはずです。

と言うことは、食べたら食べただけカロリーを摂取することになります。
摂取したカロリーが消費されずに残ったら…?

そうです、脂肪として蓄えられるんです。

ですので摂取カロリーが高すぎると痩せられません。
仮に摂取カロリーを抑える働きが合ったとしても、100%カットするわけではないはずです。

少なからずカロリーは吸収するんですから、余剰なカロリーが多ければ多いほど、蓄積する脂肪は多くなります。

痩せたいのであれば、摂取カロリーも意識しておきたいですね。
私もカロリーを意識して食事をせねば…(笑)

消費カロリーが低すぎる

美ボディ生酵素を飲んでいても、消費カロリーが低すぎると痩せません。
これは単純ですのでわかりやすいですね。

消費しないことには脂肪は減りませんから。
カロリーを消費するためには、体を動かす必要があります。

一応心臓や胃など、内蔵の働きによってもカロリーは消費されますが…
その消費量は1200kcalほどです。

摂取カロリーをそれ以下にすれば痩せることも可能ですが、食事を我慢するくらいなら運動して消費カロリーを上げた方が健康的です。

なにより体がエネルギーを蓄えやすくなるのでリバウンドしやすいです…。
だって考えてもみてくださいよ。
体を動かすためのエネルギーが入ってこないんだったら、節約して溜め込んでおく必要がありますよね?

従来の生活に戻ったらすぐにリバウンドして、今度はなかなか痩せられなくなります。

消費カロリーを上げるには、体を動かしたり代謝を高めるのが有効です。
代謝を高めるには筋肉を増やしたり体を温めるのを意識するのが良いですよ。

代謝低下の原因が酵素ではない

美ボディ生酵素を飲んでも痩せない人は、代謝低下の原因が酵素ではない可能性があります。
「酵素を摂取すると代謝が上がる」と聞いたことがある人は多いでしょう。

厳密には、「体内に不足している酵素を摂取して補えば代謝が従来の状態に戻る」です。

ですので普段からしっかり酵素を摂取していて、酵素が不足していない人にはあまり効果がありません。

それでも代謝の低下を感じている人は、酵素が原因ではない可能性があります。
例えば代謝は筋肉量が少なくなっても低下します。

筋肉が少なくなると言うことは、脂肪を燃やせる細胞が少なくなると言うこと。
歳をとると運動量が少なくなって筋肉量が減りがちですので、筋肉が減ったことで代謝が落ちているパターンが考えられます。

酵素が足りていているのであれば、筋肉量を増やすかより多く運動すれば痩せられるでしょう。

でもこればっかりは飲まないことにはわかりません。
少なくとも美ボディ生酵素を飲めば、自分は酵素で代謝が上がるのか変わらないのかを調べられます。

美ボディ生酵素を飲んでも痩せない人へのアドバイス

美ボディ生酵素を飲んでも痩せない人は、しっかりと自分と向き合うことをオススメします。
「自分がなぜ痩せられないのか」
「痩せない理由は何なのか」
これをしっかり考えて分析すれば痩せられる可能性は高くなります。

美ボディ生酵素に効果がない」と考えるのは簡単ですが、本当にそれ以外に原因はありませんか?

今の自分の体型になったのは、これまでの自分の行動の結果です。
自分と向き合って分析することが、スリムになるための近道ですよ。