決済つきの予約システムが3,940円〜/月

イタリア文化を伝える仕事です。

LCIとは「Lingua x Cultura Italiana」の頭文字で、イタリア語を通して、食、芸術、旅、広くはイタリア文化に関する講座やイベントを開催しております。イタリア好きを増やしたいというイタリアに情熱をもつスタッフ4人で運営しております。実際は多くのAMICI友人知人のコラボも多く、LCIはいろんな大勢の日本人・イタリア人から応援頂いております。 一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しております。
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!

 こんにちわ。代表の松山恭子です。イタリアとの出逢いは未だ会社に入って3年目の頃、当時関西空港からミラノ-ローマとの三角運航便が始まり、ローマ空港支店からイタリア人がいらっしゃって、ディズニーランドへ行きたいというのでご案内したきっかけです。それから、イタリアへの旅行を重ね、各場所で出会うイタリア人の人懐っこさと歓待ぶりに魅かれて行きました。その後留学生活をシエナ、フィレンツェで過ごした後も幾度となく往来を続け、現在に至ります。    おそらく、イタリアの時間の流れに豊かさと人間的な本来の生活の姿を見つけたせいかもしれません。

      『人生を楽しむ。楽しむ為に働いてる。』 今仕事としてイタリアにつながっていられることを幸せに感じております。

      ぜひ皆様にもこの感動を味わって頂きたい想いからLCI(Lingua x Cultura Italiana)イタリア語カルチャースタジオを立ち上げました。

      吉祥寺は四季を感じられる井の頭公園近く、現在は煉瓦造りの建物に居り、イタリア発信基地と決めました。

     LCIの講師、スタッフは、人間的に皆さんから愛される、情熱と意欲に満ち溢れております。

     LCIを通して、非日常的な空間で新たな自分発見をして頂きたい、また短い時間でもご自身を豊かにする力を養って頂きたい、という想いでお客様をお迎えしております。

応募はこちらから

仕事紹介

イタリア留学サポート

イタリア語の習得だけでなく、お料理やファッション・デザイン、芸術、イタリアの大学進学、またはイタリア滞在を楽しむなどイタリアへ行く理由はさまざまです。 お客様のご希望をお伺いし、その方にあったプランをカウンセリングして、提供し、またイタリアに行ってからもサポートするサービスを行っております。お客様は我々を頼りにして不安を解消され、新しい人生につながる出発をされますからとても責任のある遣り甲斐のある仕事です。

イタリアイベント企画

イタリアのワイン、食材、オリーブオイル、はちみつ、バルサミコ酢、カフェなど、またイタリア人音楽家によるコンサートといったいろんな切り口でイタリアを知って楽しんで頂ける企画をしております。フェスタ ディナターレ(クリスマス会)で毎年締めくくります! 貴方の好奇心を膨らませて、皆様に楽しんで頂けるイベントをスタッフが協力して行ってます。

イタリアワイン・料理講座

イタリア語だけでなく、イタリアワインや料理に興味がある方も多くいらっしゃいます。イタリアの各土地の伝統的な料理をワインに合わせて、イタリア人のゲストを呼んだりしながら、楽しい空間造りのお手伝いをしてください。
イタリアの魅力と仲間たち
サルデーニャでビオのペコリーノを作るGianlucaさんファミリー
イタリアワインソムリエコースの講師はローマから来日! 
ピエモンテ州バルバレスコの元村長がLCIの旅行で畑ツアーをガイド!
マルケ州ロレンツォさんの造る素晴らしいオリーブオイル!
オリーブオイルテイスティング講座では新発見が待っています!

イタリア語講座は少人数で話せる為のレッスン!
マルケ州ロレンツォさんの造る素晴らしいオリーブオイル!
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします

代表からのメッセージ

当LCIイタリアカルチャースタジオは14年目を迎えます。この場所に移って4年目です。イタリアに関するお仕事が増えておりますので、

下記条件にあてはまる方で、元気で気配りのできる方を募集します。

 

ーイタリアが好きな方

―イタリア語レベル 初級~中級以上

―イタリア留学や短期でも滞在の経験がある

―元気で明るく接客ができる方

―週に3日以上勤務出来る方、出来ればフルタイム

―年齢は25歳以上40歳まで

ー最低3年以上続けられる方

―エクセル・ワード他、SNSなど得意

≪ お仕事 ≫

―受付

ー留学コンサルタント 

お問い合わせ:E メール:info@lci-italia.com まで

男女問いません。一緒にエルシーアイの一員としてイタリア文化普及を盛り上げて下さる方をお待ちしております。

応募はこちらから

会社概要
会社名 LCIイタリアカルチャースタジオ
創業者 松山 恭子
設立年月 2004年1月
会社住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-29-5
設立年月 2004年1月