洗い上がりさっぱりの泥あわわ

泥あわわはインターネットで洗顔料をリサーチしているときに知りました。最初はネーミングがインパクトがあっておもしろいというくらいの印象です。説明を読んで驚いたのはモチモチの泡でした。こんなモチモチの泡で1度顔を洗ってみたいと思い注文しました。

実際に使ってみて、これまで使っていた洗顔料とはあきらかな違いを感じました。泡が顔を弾くような感じです。これで汚れが落ちていると思うと不思議でした。洗い上がりも今までのものとはまったく違います。

これまでは保湿性に重点を置いたものばかり使っていたのですが、泥あわわは洗浄パワーがすごいです。さっぱり洗いたい人に良いと思います。洗浄パワーが高いのに、つっぱる感じはありません。たまに角質がうまく剥がれないとざらざらすることもあったのですが、泥あわわを使ってからはあまり気にならなくなりました。見た感じは量が少なく感じるのですが、少しの量で泡立つのでかなり長持ちします。

泥あわわで期待できる効果って?

泥あわわは、毛穴の中の汚れを落とす効果、そして保湿効果を期待できる洗顔石鹸です。沖縄産マリンシルトを使って作られた泥あわわは、高い吸着力によって毛穴の中の汚れを手軽に取り除くことができるようになっています。無理に肌をこすらなくて良いので、肌に優しい洗顔ができるというメリットもあります。

泥あわわには、保湿成分として人気が高いヒアルロン酸とコラーゲン、黒砂糖エキスが配合されています。そのため、ただ汚れを取り除くだけでなく、洗えば洗う程、肌が潤う洗顔石鹸としても人気です。保湿成分以外に、なめらかで綺麗な肌を保つために有効な豆乳発酵液も配合されています。

毛穴の中の汚れを取り除き、肌に潤いを与えることができれば、ニキビなどの肌トラブルの予防や改善に繋がります。更に、いつでも綺麗な肌を維持しやすくなるというメリットもあります。肌の状態に関する悩みがあるのであれば、洗顔石鹸を泥あわわに切り替えてみることがおすすめです。

毛穴汚れをしっかり落とす泥あわわの効果

泡立ちが良くて毛穴の汚れもしっかり落としてくれる洗顔料が泥あわわです。
ミネラルたっぷりで、沖縄の海底から取られた泥の微粒子マリンシルトが含まれています。
イオンの力で毛穴の奥に入り込んだ汚れを吸着して落としてくれますから、毛穴詰まりや黒ずみなども気にならなくなります。
また、ベントナイトという吸着性に優れた泥も含まれています。
固くなって洗顔では落としにくい角栓や皮脂、古い角質などをしっかりと取り去ってくれて、毛穴トラブルを改善する効果を持っています。
2つの泥の働きで汚れがすっきり落とすことができて、肌を傷つける心配もありません。保湿効果などを持つ豆乳発酵液配合で、しっとりなめらかな洗い上がりになっています。
他にもコラーゲンやヒアルロン酸、黒砂糖エキスなどの保湿成分が入っていますから、洗顔での乾燥を防いで潤いとハリのある肌でいられます。
弾力のある泡をたっぷりと作りやすく、泡の質が高いですから、肌への刺激を減らして洗顔できます。