代筆屋養成オンラインスクール

代筆屋という書く仕事や自由な働き方に興味がある方のためのスクールです。
最後まで読んでくれた方へ感謝を込めて
1250円の書籍を無料でプレゼント!

満員電車
  • 自宅やカフェでリモートワークがしたい・・
  • オンラインで完結する事業や副業をしたい・・
  • 代筆屋になって自由に働きたい・・
  • 手紙やwebコピーを考案する仕事がしたい・・
  • 心を動かす文章術を学んで人の心を動かしたい・・
  • オンラインで完結する事業や副業をしたい・・

ー 文章を書く力を稼ぐ力にする育成講座 ー

『代筆屋養成オンラインスクール』
あなたの願いを叶えます!

『代筆屋養成オンラインスクール』とは?

パソコンで作業をする人
『代筆屋養成オンラインスクール』は、「文章を書く力を稼ぐ力に変えて、もっと自分らしく自由に生きたいっ!」と言う人にぴったりの養成オンラインスクールになります。

その理由をお話する前に、少し私の話をさせてください。

文章術の本を出版し講師として代筆屋を育てるようになった私も、約15年前に自営業を始めたころは、仕事がなくお金もなく悶々とした日々を過ごしていました。

「なんで自分ばっかり上手くいかないんだ・・」と、自暴自棄になっていたのです。

そんな、どうしようもなかった自分が代筆屋に出会い、心を動かす文章術を学んだ結果・・

グッドサインをする男性
  • ブログ、ホームページからの売上が爆発的に増えました!
  • 手紙やメールでのやり取りがスムーズになりました!
  • お客様からのクレームやトラブルが減りました!
  • 代筆屋としてマスメディアに取り上げられ出版まで果たせました!
  • 自由に働けるため、収入が増えたのに労働時間は減りました!
  • 「手紙やコピーを書いてくれませんか?」と依頼が殺到しています!
  • 養成講座で心を動かす文章を教えたり、代筆屋の弟子を育てています!
  • 手紙やメールでのやり取りがスムーズになりました!

心を動かす文章術を学び、信じられないことが次々に起こり、人生は一変しました!

※募集は前期と後期の年に2回のみです(1回20名のみ)定員になり次第締め切ります。

心を動かす魔法の文章術を学ぶのに、学歴、資格、特別な才能は不要です。

ノートに書く男性

「私にできるだろうか?」
代筆屋を始める前、私は自分の想いを書くことは好きでしたが、相手に伝わるように書くのが下手でした。
営業で伝えるのが下手で仕事を頂けずに悩んでいたのです。

だけど、書くことが好きだから下手でも伝えられるようになりたいととにかく始めることにしました。
一歩踏み出すして始めると、今の自分にできることとできないことが見えてきます。
今の自分にできないことは課題になりますから、あとは課題に取り組めばいいだけです。

人生を変えるために必要なのは資質や才能ではなく、「こうなりたいという強い想い」で「自分にもできる」と信じて行動すること。
私の経験上間違いありません。

心を動かす文章術は人生を変える最高の武器で、生涯にわたって有効です。

ペンと花

「参加してみたいけど、支払った費用を回収できますか?」
これまでいくつもの講座やコーチングを行ってきましたが、最も多く共通するご相談ご質問は費用のことでした。

 心を動かす文章術を学び、代筆屋としての食うスキルを身に着ければ、HP、ブログ、メルマガ、SNS、チラシでの集客力は確実にアップします。
仮に代筆屋として活動しなくても自身のビジネスでの売り上げが例えば月5万円アップするだけで、年間60万円のプラスになります。
それが5年、10年、20年続くと考えると、とても大きな財産になります。

 代筆屋として独立し、一通10万円~の案件をこなせるようになれば、参加費用が100万円でも10通足らずで支払った費用を回収することができます。
また、仕事やプライベートで書く手紙やメールの文章が大きく変われば、ビジネス上や家庭上でのメリットは計り知れないでしょう。
伝えたい想いがきちんと人に伝わる、伝えるのが苦手な人の多い今の時代に最も必要とされる能力です。

代筆屋養成オンラインスクールに参加し、受講後も読み書きの鍛錬を継続することができれば、
いつか必ず人生が大きく変わることを代筆屋の私が保証します。

人生を変えられた人は、訪れたチャンスを逃がさずに即行動できた人。

分かれ道

ご挨拶が遅れました。
はじめまして、私は代筆屋の中島泰成です。

 仕事がなく、夢や希望もなく、やりたいことが見つからない。
高卒で、就職経験もない、特別な才能もない、どこにでもいる普通の人。運よく合格した行政書士の資格で仕事を始めるも、仕事が取れませんでした。

 途方に暮れていたある日、本屋さんで「代筆屋」という一冊の小説に出会いました。
文章が人を突き動かす力を強烈に感じ、涙しました。
「あきらめるな、もう一度頑張れ」という声が聞こえて、自分を奮い立たせることができました。

 人生を変えるんだ!と強く願い、文章と向き合い、自分と向き合うことになりました。
結果、人の心を動かすことができればたいていの悩みや問題は解決するとわかり、
心を動かす魔法の文章術にたどり着きました。

 心を動かす文章術を扱い、どうしても自分では文章を書くことができない人に寄り添い、想いを形にする、いわば人生を代筆する代筆屋として生きられるようになりました。
私は小説「代筆屋」に出会ったことで、やりがいのある仕事、生きる目的を見つけ、仕事を頂けるようになりました。

やはり最も大きな変化は、好きな書く仕事をして自由に生きられるようになったことです。

好きなことをして自由に生きる。

リゾート地

 私は今、最愛のパートナーであるYorikoと3歳になる娘と6歳になる息子と一緒に暮らしています。
いつ起きるのも、いつ寝るのも自由です。
(※ちなみにYorikoはホリスティック栄養コンサルタントであり、薬に頼らず食事を使った糖尿病患者の寛解を目指す日本 ホリスティックフードセラピー協会の代表です。興味のある方はぜひサイトをご訪問ください。)

 平日のお昼、奥さんや子供たちと一緒にランチやカフェを楽しんだり、コロナ以前は海外で生活したり(約180日、家族みんなで南の島に移住した経験は一生忘れない財産になっています。)できます。
職場は出社不要の自宅で可能ですし、(私の場合は午前中は窓の大きな開放感のあるカフェで仕事しています。)働く時間も自由、誰かに何かを言われてイライラしたり嫌な思いをすることもありません。完全に自由なライフスタイルです。(時々自由過ぎて戸惑うことさえあります。)


何よりも私は書くことが大好きなんです。
大好きな書くことや書く事に関係することだけする生活ですから、ほぼストレスなく幸せな毎日を送れます。
自分が幸せになると人にも幸せを分け与え、幸せを共に分かち合いたくなります。

好きな書く仕事で自由に生きるこんな生き方をあなたにも体感して欲しいから、
プロの代筆屋による『代筆屋養成オンラインスクール』への参加を強くお勧めします。


ー 心を動かす代筆屋養成オンラインスクール 
2021年度前期生募集 (定員20名)ー

『代筆屋養成オンラインスクール』
"副業""独立"
目指しましょう!

売上アップ+ライティングの副収入が見込める!

私がこの代筆屋養成オンラインスクールをお勧めするのは、代筆屋として活躍できることだけでなく、ライティングスキルを活かした人気のセールスコピーライターといった書く仕事を始められること、またご自身の事業の情報発信の質を高め、集客や売上アップが見込めるということです。

心を動かす文章が書ければ、手紙やコピーだけでなく、ありとあらゆる文章の考案に活用できます。
伝わる文章、心を動かすような文章を書けない人が増えているからこそ
伝わる文章、心を動かす文章が書ける人を今の世の中は必要としています。

副業としても専業としても、代筆屋として独立を目指しましょう!

 文章を考案するあらゆる場面で活用できる優れた心を動かす魔法の文章術ですが、特別なこのスキルを独学で身につけるのは至難の業です。
ちなみに私は、10年以上の歳月と1000万円以上の自己投資をした末にようやく手にしました。

 自分の力だけでフリーランスや自営業者として飯が食える代筆屋になるのはさらに大変なことです。
このオンラインスクールは「ワンクリックで月にン十万円を楽して稼ごう」なんていうネット広告によくある怪しいオファーではありません。
心を動かす文章という確立された文章術を学び、フリーランス自営業者として代筆屋で食うスキルを身につけた一人前の代筆屋になるまで、おそらくは受講期間を含めて半年~1年程度は必要になると経験上予測しています。

 半年~1年は決して短い期間ではないですが、私のように10年以上かけて1000万円以上も投じるよりはずっと短い時間で到達できますよね。

 自分一人でやるといった方もおられましたが、やはり途中で挫折して辞めていくのです。闇雲に独学で頑張って遠回りするよりも、あなたが理想とする人生をすでに叶えている人から教わったほうが確実で早いのです。この考えは代筆屋だけでなくあらゆる分野に共通する成功法則に沿った考えです。
だから、現役プロの代筆屋から直接学べる代筆屋養成オンラインスクールをお勧めするのです。

\ 当スクールはこんな方にお勧めです!/

カフェでパソコン作業をする男性
  • 好きな書くことを仕事にしたい!
  • プロの代筆屋になって活躍したい!
  • 副業、独立、今より収入がほしい!
  • やり甲斐を見つけたい!
  • 何か新しいことがしたい!
  • 夢をあきらめたくない!
  • プロの代筆屋になって活躍したい!

変わろうと思ったときに人は変わり始めています。
人生を変えられる人と変えられない人の差は、『今すぐ行動する』かしないかです。

特別な才能もない、どこにでもいる普通の私にできたこと。
あなたにできない理由はありません。

次は、あなたの番です。

座内容

パソコン作業をする人
  • 受講者のレベルに合わせたマンツーマンメール指導
  • 毎日の課題で文章の基礎力を強化
  • 心を動かす文章術が身につくメイン課題
    (月3回で計9回)
  • メイン課題はプロの代筆屋の添削解説付き
  • 代筆屋とのメールで文章で伝える力が自然と身につく
  • 代筆屋で食うスキルが身につく
  • 受講後も安心の無料サポート期間が3ヵ月
  • 毎日の課題で文章の基礎力を強化

 日々の課題に取り組み、メイン課題を提出し、添削解説文を読み込み、代筆屋とメールで文章のやり取りを重ねれば、確実に文章力は上達します。代筆屋養成オンラインスクールでは、プロの代筆屋として必要なスキルが自然と身につくように構成されています。

 「課題をこなしていけるのか不安」という方もたくさんおられました。課題は簡単ではありませんが、特別な能力がないと取り組めないような難しい課題ではありません。また受講生のレベルに合わせて一人一人代筆屋の私が課題を構成します。書く事が全くの初心者である方に難易度の高い課題を強要するといったことはありませんのでご安心ください。
 
 最初の1ヵ月は自分と向き合う心の課題です。そして2ヵ月目から代筆屋の技術を身につける課題、最後の3か月目に代筆屋を支える体の部分を養うため実際の案件に取り組んでもらいます。文章力が上達出来て達刺激的で楽しい課題はゲーム感覚で自然にレベルアップできますよ。

要な物

スマホとパソコンとノート

※といっても特別に必要な物はありません。
1.インターネット環境
2.パソコン

 この2つがあれば十分です。スマホや携帯もあれば便利かもしれませんが、スマホや携帯がなくても十分受講できます。オンラインスクールなので世界中のどこにいても受講できます。
※募集は前期と後期の年に2回のみです(1回20名のみ)定員になり次第締め切ります。

『代筆屋養成オンラインスクール』受講後のあなたの未来は!

ノートとペン
心を動かす文章という確かな
文章技術が身に付いている!
ブログ画面
ブログやメルマガの集客コピーで
本業の売上アップ!
オフィスとパソコン
プロの代筆屋として独立できる!
学習する人達
文章術の講師として受講生に
教える講師業ができる!
プールサイドでパソコン作業する男性
好きな書く仕事をしながら、
自由で幸せな人生になる!

※オンラインスクール受講前に
必ず審査を受けてください。

 秘匿性の高い心を動かす文章術をお伝えする代筆屋養成オンラインスクールになります。
人の心を思い通りに操れるようになる強力な技術でもある為、誰かれ構わずお伝えするような無責任なことはできません。

 誠に恐縮ではありますが、受講前の第0課題に取り組み課題をご提出していただき、こちらで受講可能かどうかを判断させて頂きます。

※募集は前期と後期の年に2回のみです(1回20名のみ)定員になり次第締め切ります。

『代筆屋の講座に関する受講生の声』
課題は自分と向き合い、深いところまで探っていくものも多く、正直考えすぎて嫌になることもありました。
でも、褒められたり認めてもらえたりすると、頑張ってよかったと達成感で苦労は吹き飛びました。

厳しい言葉も不思議と前向きに捉えることができて、自分でもびっくりしているんです。
いつもの私だったらいちいち落ち込んでしまうところがあるので、師匠の言葉選びが優れているのとやっぱりすごく楽しかったんだと思います。

書くのも考えるのも楽しくて、もっとやりたいと思うことばかりでした。
(T・Mさん/女性)
『心を動かす魔法』を手に入れ、人生を変えたい!
中島さんのキャッチフレーズに、私は心を動かされ、問い合わせのメールを送りました。

忍耐力と継続力、真剣度が必要で生半可な気持ちでは受講しないほうがよいという返信をいただき、この師匠なら!と受講を決心し、すぐにスタート。

読んだことのなかった作家の本から新しい表現を仕入れ、中島さんの「うまい!」に尽きるお手本とコメントを繰り返し読み返す日々。
代筆屋として依頼に応える文章を生み出すための試行錯誤を重ねた3ヶ月でした。

本を読む、文章を書くという作業はそれだけでも時間と労力がかかります。
そこに仕事、家事、育児。気づけば取捨選択、段取りのレベルがアップ。これは予想外の収穫でした。
(T・Nさん/女性)
中島さんへ、感謝とお礼を一言伝えたくて、手紙を書きます。
全12課題の添削を、どうもありがとうございました。
どの課題も刺激的で、今まで眠っていた脳が覚醒したようでした。

中島さんの添削は、「ほめ上手」ですね。 「いいですね!」 「この文章、好きです。」 「ぐっときました。」
課題に取り組むまで、まとまった文章を書く余裕など到底ない、と思っていました。

家と保育園と会社の三角形を、猛烈スピードで移動する毎日だから、書いたところで単調な内容になるだろう、と決め込んでいたのです。

ところが始めてみると、面白いネタがあります、あります。その大半は、子供達が提供してくれました。
常時課題はさながら育児日記みたいだったと思います。

断続的にではありますが、日記をつけて約25年経ちます。
もはや提出する宛もないですが、この先も続けていこうと思います。

好きだから、という単純な理由で書き続けた日記は、十年後、二十年後…と時が経つと、自分が生きた日常の足跡となるでしょう。

名も無い個人のささやかな毎日の歴史を、これからも紡いでいきたいと思います。
三か月間、どうもありがとうございました。
(A・Kさん/女性)
中島様 こんばんは。
いつも夫が寝静まってからが勉強の時間でした。
丸一年の長きにわたり、本当にありがとうございました。
わがままな申し出にもかかわらず、快諾して下さったこと心から感謝しています。

途中で断念する人もいる事実を知り驚きでいっぱいでした。
何を軸に考え、書くのかが大切だと思っていました。
添削していただいたのと読み、添付して下さったのを読み。
私の根幹になっている樹は、まだまだ年輪が浅い樹だと感じます。

中島さんのは、たくさんの年輪がある太い大木のように感じました。
今の現実を見据えた上で、しっかりと夢という道を歩む力強さのある文章でした。
受講生たちへの強く深い愛情が感じられました。
良い文章ですねぇ....と、うなっているのです。

中島さんが書く文章は、何度読んでも心からほっとして優しい気持ちになります。
どれもが大好きな文章で、お金を支払いたくなります!
書いて下さった文章は、宝物のようにずっと大切に取っておきたくなりますね。
添削されることは、ドキドキもしますが愉しみでした。
文字を書くという事が益々好きになれたので、この1年が本当に愉しい時間でした。

そして卒業のご褒美として、ぜひ中島家のみなさまにお逢いしたいです。
中島さん達との末永いお付き合いが出来れば幸いです。
どうかこれからも、よろしくお願いいたします。
1年間本当にありがとうございました。
(S・Hさん/女性)
『心を動かす魔法』を手に入れ、人生を変えたい!
中島さんのキャッチフレーズに、私は心を動かされ、問い合わせのメールを送りました。

忍耐力と継続力、真剣度が必要で生半可な気持ちでは受講しないほうがよいという返信をいただき、この師匠なら!と受講を決心し、すぐにスタート。

読んだことのなかった作家の本から新しい表現を仕入れ、中島さんの「うまい!」に尽きるお手本とコメントを繰り返し読み返す日々。
代筆屋として依頼に応える文章を生み出すための試行錯誤を重ねた3ヶ月でした。

本を読む、文章を書くという作業はそれだけでも時間と労力がかかります。
そこに仕事、家事、育児。気づけば取捨選択、段取りのレベルがアップ。これは予想外の収穫でした。
(T・Nさん/女性)

講師プロフィール

出版物

2015年、代筆屋の書籍が
初めて出版されました。

マンガでわかる!プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術

そして、2019年、代筆屋の漫画が
出版されました。

マンガでわかる!プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術

私の目標と夢

 あなたの目標や夢を叶える代筆屋養成オンラインスクールの講師として、
私自身も目標や夢を持たなくてはいけないと考えています。

 41歳の私の目標は40代のうちに100冊の本を出版することです。
2021年5月現在、出版した書籍は29冊になりました。
あと71冊を実現不可能な目標だと諦めるか、実現可能な目標だと挑戦するかは、
すべて自分次第と思っています。
 
 10代の頃から見ていた「情熱大陸」というドキュメンタリー番組をご存じでしょうか。
そこに出演することも私にとっては大きな目標の一つです。
(じつは番組制作会社さんから小さなアクションはすでにあります。)

 そしてここからが最も大切な、私の夢。私が書いた文章で人の心を動かすこと。
心を動かす文章がその人の人生を動かし、今よりも幸せに変わっていくこと。
そして、私と同じように好きな文章を書くことを仕事にして、自由な人生を手に入れ、
自分らしく幸せな人生を生きる次世代の代筆屋を一人でも多く育てることです。


未来の代筆屋へ

手紙画像
手紙画像
手紙画像
手紙画像
手紙画像
手紙画像
手紙画像
手紙画像
※募集は前期と後期の年に2回のみです(1回20名のみ)定員になり次第締め切ります。

こんなに長い文章に最後まで
お付き合いくださったあなたへ

通常価格 1,250円の書籍を
"無料"で受け取る!

最後に私の大好きな動画
『鷹の選択』~変化と成長~
をぜひご視聴ください。