★サンフラワーで費用負担が可能になりました★

健康診断受診の
お願い

今回のお願いの内容

年に1回の定期健康診断。今までは任意で受診していただき、その結果をサンフラワーに送っていただいておりました。
今年度からこの健康診断受診を任意から“必須”へ変更させていただきます。
そのため、定期健康診断受診のお願いです!
費用はどうなるの?
費用はサンフラワーが負担します。
受診結果とあわせて領収書を郵送して下さい。
給与と合わせて支給します。
いつ受ければいいの?
前回の健康診断から365日以内に受診してください。

いつ受ければいいの?
前回の健康診断から365日以内に受診してください。

検査項目<定期健康診断>

1.既往歴・喫煙歴・服薬歴・業務歴の調査
2.自覚症状および他覚症状の有無の検査
3.身長、体重、視力、腹囲、および聴力の検査(1000Hz・30dB)(4000Hz・40dB)
4.胸部X線検査
5.血圧の測定
6.尿検査(尿中の糖および蛋白の有無の検査)
7.貧血検査(赤血球数、血色素量)
8.肝機能検査(GOT、GPT、γ‐GTP)
9.血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、中性脂肪)
10.血糖検査(空腹時血糖またはヘモグロビンA1c)
11.心電図検査
<定期健康診断>以外を受診された場合(例えば、人間ドックなど)は、費用のお支払いが難しくなります。必ず<定期健康診断>で受診をしてください。
前回の受診から365日経過してしまっている方
可能な限り最短で受診して結果をご郵送ください!
すでに結果をお持ちの方
すぐに結果をご郵送ください!

今回の依頼の背景

私たち認可外のベビーシッターに課せられた基準(=認可外保育施設に対する指導監督要綱)に「職員の健康診断を採用時及び1年に1回実施すること。」と定められました。
これまでも年に1回の健康診断は診断結果を任意提出としていましたが、定められた基準を遵守していくためにも、健康診断の受診はサンフラワーで働く者全員の義務とすることになりました。基準を遵守することは、お客様に安心してご利用いただくための社会的責任であると考えております。
このような背景をご理解いただき、何かとお忙しいかと思いますが、健康診断を受診してくださいますようお願いいたします。
コロナ渦で病院に足を運ぶことにためらいがある方もいらっしゃると思います。病院によっては、診察と健康診断の時間帯をわけているところなどもあります。お調べいただければ幸いです。
また、もし本社付近まで足を運んでいただけるのであれば(交通費は自己負担になります)、会社が提携しているクリニックの予約を取ることも可能です。この場合は、会社に直接請求がきますので立替精算不要となります。
何かご不明な点がございましたら本社スタッフまでお問い合わせください。どうぞ、よろしくお願いいたします。