アトリエラベンダーファーム主宰 
市山こずえからのメッセージ

我が家のかわいいペットの想い出を形にしてみませんか?
アトリエラベンダーファームでは、大切なペットの写真をから自分でお皿に絵付けができます。
お皿は、毎日使いにも飾り皿としても素敵です。

なぜ、写真ではなく絵付け?
一筆一筆心を込めて描いた絵は、ご自宅に飾るといつもそばにいる暖かい気持ちで過ごすことができます。

宿題




「絵は苦手だから」とあきらめている方にも丁寧にご指導しています。
絵に自信がない方は「鉛筆画レッスン」も行っています。
レッスンでは、陰影を活かしながらリアルな動物画かを描くことができるようになります。


「鉛筆画レッスン」は、
絵付け前の練習に、
アートの基礎に、
ポーセラーツその他のアートでデッサン力の技術力アップに、
お役立てください。

アトリエでのリアルレッスン、オーダーも受付け中。
全国どこからでも受講できる「オンライン鉛筆画レッスン」もご活用ください。

アトリエラベンダーファーム/作品集

絵付け

鉛筆画

生徒さんの感想

  • とびきりの笑顔をちゃんと再現出来るか心配だったのだけれど… こずえ先生の的確なアドバイスのお陰で だんだん可愛い〇〇ちゃんが再現されつつあり ほっとするのと同時に沸々と嬉しさがわいてきました。
    静岡県 T子さん
  • やっと仕上がりました!
    「この線をもう1mm上にずらしてみて」
    など細かい指導をしてもらいました。その通りにすると明らかに表情が変わりました。未熟ではありますが嬉しくて額に入れて飾っています。
    大阪府 R子さん
  • 先生のアドバイスは本当に的確!
    私が気付いていなかった光や影をポイントで教えていただいて、そこを描き加えると途端に立体感がでる!
    神奈川県 Iさん
  • やっと仕上がりました!
    「この線をもう1mm上にずらしてみて」
    など細かい指導をしてもらいました。その通りにすると明らかに表情が変わりました。未熟ではありますが嬉しくて額に入れて飾っています。
    大阪府 R子さん

コンクール受賞作品

掲載メディア

各種レッスンとオーダーについて

鉛筆画レッスン
鉛筆動物画を描いてみたい方向けの「鉛筆画レッスン」
「リアルレッスン」は、アトリエで。
全国どこからでも受講可能な「オンラインレッスン」では講師の手元を画面で確認しながら一緒に進めていきます。
PC操作が苦手な方でも、レッスンがスムーズに進められるようにご指導させていただきますので安心してご参加ください。
ポーセラーツレッスン
宿題
動物画絵付けオーダー
動物画絵付けは、いただいた写真をもとに描く完全なオーダーオリジナル作品です。
オーダーしてくださった方や、プレゼントされた方の癒しになるようにと、
心を込めて描かせていただいています。
お申込・ご相談はLINE公式にて受付中です。
ポーセラーツレッスン
宿題
アトリエラベンダーファーム主宰 
市山こずえ
(公財)日本手芸普及協会
・ペイント講師 
・白磁ペイント専科講師 
(株)日本ヴォーグ社
・ポーセラーツインストラクター

横浜で大人の時間を楽しみたい女性のために、ポーセラーツという白い食器に転写紙を貼ったり絵を描くお教室を主宰して20年になります。

白い食器をお好きなお花や動物などのデザインで焼きつけることできるので、
お客様には「自宅の食卓を自分好みの雰囲気に変えることができるので、毎日がホッとできる癒し空間になるのが嬉しい」と喜んで頂いています。
また、オーダーはおうちのペットや 虹の橋を渡ったペット達の絵を頼まれることが多く、 リアルに描かれた絵皿をご自宅に飾って、いつも傍にいる、暖かい気持ちで過ごしていただけるので、ペットロスの悲しみを癒すことにも繋がればいいな、と心を込めて描かせていただいています。
オーダーで描くことでも、レッスンでみなさんと作品をつくることでも、幸せに満たされるたくさんの出会いをこれからも続けていきたいと思っています。
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。
アトリエラベンダーファーム主宰 市山こずえ

公益財団法人 手芸普及協会発行 ハンディクラフツ2020年3月号に作品掲載
受賞歴
第6回キルンアート協会コンクール手描き部門グッドテクニック賞
第7回キルンアート協会コンクールプラーク額・プレート部門佳作