グルテンフリーの米粉で作った
フランス風焼き菓子

身体にやさしいフードを目指して、グルテンフリーの米粉でつくったフランス風焼き菓子をご用意しています。関東近郊のマルシェへの出店を中心に活動しています。オンラインでのご注文も承ります。

L'atelier lineage
【3つのこだわり】

国内産の米粉
L'atelier lineageでは小麦粉のかわりに国内産の米粉を使用しています。日本人が昔から主食としてきた米粉はわたしたちの胃腸にやさしく、またグルテンフリーです。米粉ならではのモッチリとした食感も魅力です。
ミネラル豊富なきび砂糖とフランスの海塩
血糖値を急激に上げる精製された白砂糖ではなく、なるべく自然にちかく、ミネラルを含んだきび砂糖を使用しています。
また、味のアクセントとなる塩には同じくミネラルと旨味がたっぷりのフランスのブルターニュからゲランドの塩を使用しています。
牧草で育った牛のバター
穀物や栄養剤が混ぜられた人工的な飼料ではなく、本来の食べ物である草を食べて育った牛(グラスフェッド)のバターを使用しています。自然な環境でストレスフリーの状態で育った牛の乳で作られるバターはそのまま食べてもとても美味しく、味も香りも格段に違います。

カラダとココロにやさしいおやつを

L'atelier lineage   / food coordinator maico
幼い頃からお菓子作りが得意な母とともに台所へ立ち、小学校にあがるころにはひとりでこっそりホットケーキを焼いていました。大学卒業後、会社員となり、パリを中心に海外出張を繰り返す日々。充実していましたが、食事も満足にとれない激務とストレスから体調を崩しがちに。低血糖やIBSにも苦しみました。食生活を根本から見直した結果、丁寧な食事とおやつがココロにも効くことに改めて気づき、フードの道へ。ジュニア野菜ソムリエを取得ののち祐成陽子クッキングアートセミナーで学び、大好きなフランスの空気感を反映した焼き菓子をつくっています。国産米粉だけでなく、砂糖、塩、バターにもこだわっています。罪悪感なく食べられるやさしいおやつ。ご自宅用はもちろん、ちょっとしたプレゼントにもぜひご利用ください。

メニュー・価格についてはお気軽に下記メールからお問い合わせください。
L'atelier lineage

東京都江東区豊洲
お問い合わせ先:latelierlineage👑 gmail.com (👑を@へ変更してメールをお送りください)