まだページを閉じないでください!


本気で幸せな結婚、交際がしたいあなたへ

「結婚したら幸せになれる」

「彼女さえできれば幸せになれる」

そう思っていた時期が私にもありました。 

この方法を使えば自然体で自分らしく生きながら、
運命の相手(長く良い関係を築ける人)と出会い、
生涯に渡る幸せな暮らしを目指すことができます。

まずは、こちらから具体的な内容をご覧ください。

第1話 (タイトル)

※書きおこしはこちらから



オンライン説明会を

期間限定で開催します。(無料)

こんにちは、吉原大智(よしはらだいち)です。私は、過去に指導した方やメールマガジンの読者の方から、次のような話をよく聞きます。

☑「周りが結婚する中、独身でいることに不安や恐怖を感じています」

☑「結婚や恋愛をしたいけど、何から手を付ければいいか分かりません」

☑「交際していても結婚まで進めません」

☑「女性と話すのが苦手で空回りしてしまいます」

☑「社会人になってから出会いが全くありません」

☑「いつも友達で終わってしまい、友達以上になれません」

☑「交際していもどこか満たされてない感覚があります」

☑「本当に好きな人に振り向いてもらえません」

☑「どんな人が自分に合っているのか分かりません」

☑「高額な塾、セミナーや情報商材を買ったのですが効果がでません

 あなたも同じようなお悩みを抱えていませんか?


なぜ自分は幸せになれないのだろう?

 

もし、あなたが上記の悩みを抱えていましたら、私はあなたの気持がよく分ります。それはきっと焦りにも怒りにも似たものかもしれませんし、不安や孤独とも言い換えられるかもしれません。


なぜそう言い切れるのかといえば、私自身も数年前まで同じ悩みを抱え、もがき苦しんでいたからです。


あなたは、日々を過ごしていく中で何度もこう思ったはずです?


 ■「誰も自分の気持ちを理解してくれない…」
 ■「人に愛されない自分は何のために生きているのだろう」
 ■「人を心から愛せない自分は何かおかしいのだろうか?」
 ■「なぜ自分は皆と同じような幸せになれないのだろうか」


おそらく、このようなことを思いながら、毎日を過ごされていることでしょう。

孤独と虚無に押しつぶされまいと必死に抵抗し続ける毎日で身も心もすり減っていると思います。


愛する人と幸せになりたい。
多くは望まない。お金なんていい。出世なんていい。
ただ最愛の人と幸せになりたい。それだけでいいのに…. それが叶わない。


これはもう、言葉に尽くせないほど苦しいことでしょう。

でも、ご安心ください。
私もあなたと同じ道をたどって過ごしていました。あなたと同じ思いを抱えてきました。


最愛の人との幸せな人生にたどり着けない

たったひとつの理由。

「最愛の人と幸せに暮らしたい」。


しかし、多くの方がその願いを解決できずに悩み続けています。現状をどうにかしようと学び、実践し、もがいているのにその努力は報われないのでしょうか?


私は「最後の婚活講座」を立ち上げる前にカウンセラーを養成する講座で2年間カリキュラム作成や指導に携わっていました。そこではプロアマ含めて100以上のカウンセラーが在籍し、自分を成長させるプログラムに取り組んでいました。そして、多くの人が自分の変化を実感し、結果を出すことに成功していました。



その指導に携わる中で人が成長し、人生を好転させるきっかけになるたったひとつの要因を確信しました。



これからのページではその確信をもとに「恋愛や結婚がうまくいかない本当の理由」について解説していきます。非常に役に立つと思いますので最後までよんでいただければ幸いです。



と、その前に、まずは私の過去のストーリーを少し聞いてください。



私がどういった境遇からここまで来たのかを知っていただければ、私とあなたは大して変わらない。それどころかまったく同じような状況からここまできたことを理解してもらえるはずです。



じつは私は数年前までは医療職として医療施設で働いていました。国家資格をもった人しか就けない仕事でしたし、準公務員のような扱いで待遇に何も不満はなく、同僚にも恵まれて楽しく働いていました。しかし、その生活を全て捨てて自営業のカウンセラーになりました。



この経歴を見た方によく聞かれるが、「なぜ国家資格まで取って手に入れた安定した生活を捨たんですか?」「いつ食いっぱぐれるか分からない不安定な仕事を始めたのですか?」ということです。



まずはその疑問にお答えします。



質問:「なぜカウンセラーを始めたのですか?」

答え: 「過去の私と同じように恋愛や結婚で悩む人を1人でも減らしたい」


ただそれだけです。


ありきたりで嘘っぽいですが事実です(笑)
いくら私がそう言っても仕方ないので、これからの話を聞く中で信用できるかどうかをぜひ確かめてください。


これからお話する私の過去の経験の中に、あなたの今を変えるために役に立つ情報あると思います。どうか、このまま読み進めてください。


自分に存在価値は無いと本気で思う日々

過去、私は20年以上女性と交際したこともなく、まともに話したことさえありませんでした。


そんな当時、私が最もつらかったのは「恋愛が上手くいかない自分には価値が無い」という思い込みでした。


人に愛されない自分には価値がない。また、価値が無いから愛されないんだと思っていました。


クリスマス、バレンタインといったイベントはやはり自分だけ関係ないのが辛かったです。


でも、それより辛かったのは友人達の会話の中に当たり前のように出てくる彼女の話です。私はまるで、自分だけ彼女がいないことを思い知らされているような気がして、怒りや悲しみ、孤独や絶望を感じていました。


今では本当に未熟だったなと思えるのですが、当時の私は重症で「彼女ができないのは自分に価値がないからだ」と本気で思っていました。


そう思うようになってからは良いことがあっても素直に喜ぶことができず、卑屈になっていました。人の幸せを素直に祝えない自分も嫌いでした。


また自分に自信はないものの、彼女が欲しいという思いは強烈にありました。しかしアプローチの仕方が分からない私はいつも不器用で衝動的なアプローチをしていました。


当然失敗。「なんかチラチラ見てくるんだけど」「まともに喋ったこともないのに急にデートに誘ってきた」などとキモがられたりしました。そのたびに自分に価値が無いという思い込みも更に強くなり、私を苦しめました。


爆発的にモテ始める

どん底の私に転機が訪れたのは大学生の時でした。


当時、強引な勧誘を断り切れず大学祭を企画運営するというサークルに入ってしまいました。


しかし、このサークルは女性の方がかなり多く、イベントを企画するためにみんなとじっくり話す機会が多くあり、嫌でも女性と関ることになる環境でした。


そんな環境だとは知らなかったので「絶対にまともに話せない…」「女性に囲まれるなんて想像するだけで怖い…」とビビりにビビッて、無断でバックレるつもりでした。しこれが最後のチャンスかもしれないと思い、飛び込むことにしました。


それからは震える手足と声を必死に隠しながら毎回の活動に参加しました。


活動に参加する際、私は今までの失敗経験が生かし、女性に対して突発的に行動してドン引きされるのは絶対に避けようと心に決めていました。


誰かを好きとか、付き合いたいとか、彼女が欲しいといった気配を徹底的に殺し、全員に対して

飽くまでも私はあなたを女性としてではなく、1人の人間としてしか見ていません

という態度を貫いていきました。


もちろん頭の中は「モテたい。モテたい。誰でもいいから付き合いたい。」でいっぱいです(笑)


それでも歯を食いしばってそんな下心を一切殺し切り、1人の人間としてしか見ていませんという紳士的態度を必死に貫きました。


嫌でも女性と話さなくてはならない環境のお陰で女性と接することにも慣れ、だんだん男性と同じようにコミュニケーションをとれるようになりました。

 

そして紳士として接している内に心を開いてもらえ、悩み相談や秘密の話をよくされるようになりました。


この時いろいろ画策した経験から、「どんな価値観も肯定する」「誰にも言えない悩みを聞き出す」と言った点に気を付けるなどの信頼されるコミュニケーションの取り方を体系化できました。


一方で私は何かを企画するのは得意だったのでこのサークルの内容は長所と合致していました。そのおかげで自信を持って活動に参加し、発言もできました。正直な所、これがなかったら途中で心が折れていたかもしれません。


そしてついに

女性と無理なく話せる環境×自分の得意を生かせる環境

 ×常に紳士的であれる強いメンタル×心を開いてもらえるコミュニケーションスキル

が合わさった時に爆発的にモテるようになりました。


実はこの掛け算こそがローリスクかつ最短距離で女性にモテるための奥義でした。


生まれてから望みに望んだ人生をやっと手に入れることができました。


再びどん底人生へ転落

私はモテるようになってしばらくたってから痛感したことがあります。


モテても全くが意味ない。全然幸せじゃない」ということです。


まさかのこれです(笑)。


もし、今あなたがとにかくモテたいという状況ならこの話しは共感しにくいかもしれません。私だって初めはモテさえすればいい、それ以外はどうでもいいと思っていました。モテるためにいろいろ画策しました。


結局、意図して多くの女性にモテるということは相手に好かれるように演じるということでした。つまり自分を良く見せようと必死に背伸びしたり、コンプレックスを隠し通し、何でも話を相手に合わせたりと嘘の自分を演技し続けなくてはなりませんでした。

顔だけでモテるイケメンはここまでしなくてもいいと思います(笑)


私も初めは思ってもいないことを褒めて、好きでもない物を好きだと言ってそれでモテればよかったです。しかし、愛も誠実さもなく、自分の本音もどこにもない人間関係を続けている内にいつの間にか心の中は虚しさでいっぱいになっていました。


一瞬も気を抜くことなく、良い所ばかりをみせて、弱い部分は嘘で隠し通す。こんなことを続けることにも本当に疲れて嫌になりました。嘘とか利己心だけで繋がっている人間関係って本当に虚しいです。


そんな人間関係を増やせば増やすほど、本当の自分を認めてもらえないという不安と孤独が大きくなるだけでした。


嘘だけで築いた人間関係で幸せになんてなれるわけがない

弱い所もダメな所も全部さらけ出した上で、全てを受け入れ、
 信頼し合うような関係にこそ安心や幸せは生まれる


という初歩的なことを痛いほど感じました。


20年間モテることだけを目標に生きてきた私は、生きる目的を完全に失ってしまいました。そして鬱のような状況になりほとんど誰とも関わらずに、家に引きこもるようになりました。


「モテなくても不幸」「モテても不幸」。自分は幸せになれない人間なのかと絶望しました。


共感し辛い方もいるかもしれませんが、誰にも理解されない孤独感や疎外感に本当に苦しみました。


何もする気が起きなくなってしまい、全てがどうでも良くなりました。


引きこもりの果てに

引きこもった後、どん底の中で本当にいろいろなことを考えました。


「なんで自分の人生はこんなにもうまくいかないんだ?」

「なんで自分だけ不幸なんだ?」

「自分の何が異常なんだ?」

と膨大な時間1人で答えの出ない自問自答を繰り返していました。


そんな中、偶然ある人と出会いました。


その人は他の人と全然違い、自分の軸を持っていました。人の目など気にせず強く自由に生きていました。そして誰よりも楽しそうに生きている姿は輝いて見えました。


私はこの生き方を見た時、本当に衝撃を受け、心が震えるような感覚になりました。そしてその瞬間、はっとあることに気付き、自問自答地獄から抜け出すことができました。


その時気付いたことは自分は今まで自分の思い込みによって不幸にされていたということです。


自分で不幸だと決めつけて、本当は実在しない他人の視線に怯え、1人で塞ぎ込んでいるだけでした。何となく世間が決めた、幸せと不幸に振り回されているだけでした。


モテなくても幸せな人もいます。

モテる状態で幸せな人もいます。

結婚していなくても幸せな人はいます。

彼女がいなくても幸せな人もいます。


結局全ては思い込みの不幸だったと気付けました。


それに気付いてからは流行の幸せに振り回されるなんて本当にしょうもなく、どうでもいいことだと吹っ切れました。そして、人の目を気にし過ぎるのも辞め、嫌な誘いもきっぱり断り、自分の意思を持って自分の人生を楽しむことにしました。


このような生き方を始めたことで、日常生活におけるストレスが激減して今までよりとても楽に生きることができるようになりました。


また、不思議と自分の軸を持って人生を楽しむ生き方をしている人が周囲に集まるようになって、素敵な人に囲まれるようになりました。


なぜ誰も助けてくれない?

そしてそうなってから、強く思うようになったことがあります。


それは

「なぜ誰もこれを教えてくれなかったのか?」

ということです。


もっと早くこれに気付けていたらどれだけ楽だっただろう…。人生の大半を暗い気持ちで過ごさなくてすんだのに…。


この時決意しました。「自分が教える側になって、自分と同じように苦しむ人の力になろう」と。


そして「自分と同じように悩んでいる人が幸せになる」ために「何が必要だろうか?」、「何ができるようになればいいのだろうか?」と考え始めました。


出てきた結論がこのようなものでした。


「心の底から愛し愛される人間関係を築く」

「人目を気にせず、自分の人生を強く自由に楽しんで生きる」


これらを目指すことこそが本当の意味での幸せに繋がる。その支援ができる指導者になろう。そう心に決めました。


「どん底」からのスタート



しかし、当時の私は控えめに言っても最悪でした。少し前までは、人生に嫌気がさして引きこもっていました。孤独と虚無と絶望で埋め尽くされて塞ぎ込んでいました。


その後、多少改善したとは言え、まだまだメンタルにもコミュニケーション能力にも問題があり、人を指導する立場とは程遠い状態でした。


何をどうしたら理想に近づけるかなんて分かるはずもなく、手当たり次第にもがきました。意味の無い努力もたくさんしましたし、意味の無い情報に何度も騙されました。かなりの時間とお金を無駄にしてしまいました。


暗闇の迷路を進んでは行き止まり、進んでは行き止まりの繰り返しでした。


どん底から這い上がった
叩き上げのカウンセラー

ここまでが、私の過去のストーリーです。


分かってもらえましたが?私は元々全くモテませんでしたし、コミュ力もメンタルも終わっていました。ついでに容姿や体型も下の中ぐらいです(笑)


だからこそどん底の風景を知っています。だからこそ自力でもがき続けて今の幸せを掴み取り、さらにそれを人に提供できるようにまでなった、叩き上げのカウンセラーという自負があります。


自分に生きる価値が無いと苦しんでいた時、生きる意味を見失って鬱になっていた時、そしてそこから這い上がるべく必死にもがき続けている時。


その時、自分を助けてくれる「こんな人がいてくれたら」「こんな場所が合ったら」と現実逃避の妄想のように何度も何度も想像したことを覚えています。


そして、ここまできた今、その理想を全てつぎ込んだ講座を創り出しました。本を読んでもダメ…、教材を買ってもダメ…、セミナーに参加してもダメ…、モテる人に教わってもダメ…、講座に参加してもダメだった私が「これさえあれば絶対にイケる」と思い描いていた、ベスト・オブ・ベストです。ぜひ、安心して説明会に参加してください。


しかし、私の理想実現はまだ終わっていません。私と同じような境遇で恋愛や結婚のことで苦しむ人が1人でもいる限り続きます。そして自分の手が届く範囲の全ての人の力になると決めています。そういう人間がここにいて、あなたのためにこの手紙をかいているということをぜひ覚えておいてください。


あなたの恋愛や結婚が
上手くいかないのは
幸せになるための
「設計図」
持っていないから。

これが答えです。私はこの数年間のうちに何人ものクライアントに成長と幸せを実感してもらいました。その経験の中で幸せになるための設計図を自分の中に確立してきました。その設計図とは2つの要素によって構成されています。


1:効果実証済みのコミュニケーションノウハウ
  多くの人が実践して再現性が確認できている方法論、メソッド。成功要因の2割を占める。

2:強靭なメンタル
  深い人間関係を築くためのマインドセットや、感情のコントロール、思考の癖を修正。成功
  要因の8割を占める。


「恋愛や結婚」で幸せになるためにはこの2つが必要不可欠です。そして断言できます。この2つがない人は成功することは絶対にできません。下記のような症状に見舞われて、遅かれ早かれ挫折することになります。


症状その1
行動できない、続かない

現状を変えるための行動に一歩踏み出せない、行動が続かない。これは典型的なメンタルの問題です。不安や恐怖で動けない人は「自分を肯定する力」が不足しています。努力を続けられない人は「自分を正しく否定する力」が不足しています。


行動に踏み切る時は人の目や自分が変化することへの恐れに立ち向かうために自分を肯定する必要があります。また、成長して自分を変えるためには必ず今の自分を否定し続ける必要があります。

この相反する力をバランスよく保っていける精神力、すなわちメンタルが備わってないと理想の自分にたどり着く前に挫折してしまいます。



やる気やモチベーションに関する情報はたくさんありますが、その大半が自分を肯定する方法についてしか触れていません。ポジティブシンキング、自分に自信を持つ、自分を信じる、などがそれにあたります。


正しく自分を否定する方法、そして肯定と否定のバランスの取り方について教えてくれる人はほぼいません。多くの人が自分を肯定する方法を学んでいるのに幸せになれていない原因はこの部分にあります。


症状その2
自分に自信が無い

これらも典型的なメンタルの問題です。具体的には愛着障害とメンタルの問題でよく見られる症状です。程度に差はありますが、恋愛や結婚がうまくいかない人の大半がこの問題を抱えています


愛着障害とは幼少期に親(一番身近だった大人)との間で愛着の形成がうまくいかず、精神面や人間関係の構築に問題が起こる状態のことです。愛着障害があると自分に自信が持てなかったり、人に心を開けなかったり、人を愛することができなかったりなどの症状がでます。その結果、恋愛や結婚がうまくいかないのです。


これは放っておいて良くなるものではないので、そのままではいくら努力してもうまくいきません。ノウハウや知識に手を出す前にまずはメンタルの問題を解決しましょう。


症状その3
コミュニケーション能力が低い

多くの人は場を盛り上げたり、会話を途切れさせないことをコミュニケーション能力が高いことだと考えています。しかし、それは誤解です。そんなことが出来ても幸せな恋愛や結婚はできません。


本当の意味でのコミュニケーション能力とは下記のことです。


  • 相手の感情、価値観などを冷静に俯瞰して言動の意図を正しく読み取る
  • 相手の感情、価値観などを考慮し、相手に伝わるように工夫して言語化できる



つまり相手のことを相手自身より深く考えて、寄り添うことがコミュニケーションの本質なのです。


チャラけて場を盛り上げたり、豆知識で会話を途切れさせないのとは全く次元が違うレベルのスキルです。


当然、これができるようになるためにはまず、自分が感情や価値観に振り回されずに常に冷静でいられる必要があります。自分が冷静でないのに相手のことを正しく見られる訳がないですよね?


いつでも冷静に穏やかにあれる強いメンタルを身に着けて、真のコミュニケーション能力を身に着けましょう。


症状その4
恋愛が長続きしない
深く愛し合う人間関係を築けない

実は1人の相手と深く愛し合う関係を続けることは想像よりはるかに難しいことです。なぜなら正しいメンタルと高いコミュニケーションスキルの両方を持ち合わせている必要があるからです。

 

メンタルがダメだとさまざまな問題が発生し、どうしても自分中心的な考え方をしてしまいます。その状態ではまともな人に愛されるわけがありませんし、相手の事を第一に考えられないので深く愛することもできません。

 

また、仮に正しいメンタルを持っていても、高いレベルのコミュニケーションスキル無いといつかどこかで行き違いが発生してしまいます。お互いに本当に相手の事を大切に思っているのにそれが伝えられない、伝わってこない。それでは一人の人と深く長く愛し合うことは不可能です。

 

メンタルとコミュニケーションスキルのどちらか一方ではなく両方を高いレベルで備える必要があります。


最後の婚活講座は
私でも効果が実感できますか?

あなたが受講を真剣に考えているのであれば、これらの疑問が湧くかもしれません。ご安心ください。それを確認するためのオンライン説明会です。強引な勧誘や押し売りなどはありません。リラックスして有意義な時間を共に過ごしましょう。


因みに今まで指導させていただいた方は全くの恋愛未経験者から、交際して数年の方、既に結婚している方まで幅広いタイプの方がいました。その誰もが自分のステージに合わせた成長と人生の変化を感じております。


更に言えば私自信もそうとうどん底の状態からここまでこれました。


つまり、講座に入って効果を実感するのに、今の状態は関係ありません。変わりたいという強い意志さえあれば大丈夫です。


また、ご自宅でできるプログラムであるため、インターネットがつながる環境でしたら全国で対応が可能です。マンツーマンのサポートの元あなたのタイミングで、一歩一歩確実に歩んでいただけるプログラムになっております。


最後の婚活講座が合う人と合わない人

もしかしたらあなたは、オンライン説明会に参加しないほうがよいかもしれません。なぜならば、「最後の婚活講座」自体、すべての方に役立つものではないからです。


これは大事な点なのですが、こういう講座というものは、講師と受講生の相性や価値観が合うかどうかがとても大事になります。


では、どんな人にとって「最後の婚活講座」は役に立つのでしょうか? まず、「興味があることは前提ですが、その上で、次の5つのチェックポイントをご確認ください。


もし、1つでもあてはまるものがあれば、オンライン説明会は、まさにあなたのためのモノです。


(1)心の底から幸せな交際、結婚がしたい!

(2)大切な人を幸せにしたい!

(3)自分を変えたいという強い意志がある!

(4)人生を変えるためにはコツコツと行動する必要があることは十分分かっている!
 
(5)目標達成のために必要な「知識や環境」に対し、お金を払うのは当然!



これら5つの項目に、1つでもあてはまった方は、今すぐオンライン説明会にご参加ください。私は、あなたのような「今は苦しいけれど、真剣に努力して人生を変えていきたい」といった方のために「最後の婚活講座」と、オンライン説明会を用意しました。しかも参加は無料です。


ただし、参加できるのはお一人様1回限りです。つまり、人生で1回限りのチャンスになっています。また、申込みの前に、次の5つのチェック項目もご確認ください。もし、1つでもあてはまるものがあれば、オンライン説明会には絶対に参加しないでください。なぜなら、お互いにとって有意義な時間にならないからです。


 ✕とにかくすぐにモテたい結婚したい

 ✕ 自分に必要なのは、具体的かつ誰でもできる簡単なノウハウ

 ✕ 大きな借金があって金銭的に苦しい

 ✕ お金を払う側がエラいのだから、提供者側はなんでも要望を聞くべきだ

 ✕ 自分で考えるはめんどう、すぐに答えが欲しい


✕の項目に1つでも当てはまるような「目先のことしか考えられない」「厳しい現実を直視できない」「自立心が無い」といった方は「最後の婚活講座」と相性が合わないので無料説明会に申し込まないでください。


また、オンライン説明会の途中で、✕の項目にあてはまることが判明した場合、中断させていただくことを予めご了承ください。


申し訳ありません。
「完璧」な講座では
ありません。

大切なことなので最初にお断りとお詫びを申し上げます。「最後の婚活講座」では、できることもあれば、できないこともあります。決して完璧な講座ではありません。もちろん、できることなら「この講座は完璧で、なんでもできます」「どんな幸せも実現できるのです」と伝えたいです。


しかし、地球上どこを探してもそんなものはありません。私は現実主義者です。「できないことはできない」とハッキリと伝え、同時に「できることを努力して増やす」ことを重要視しています。


なぜならば、私は、クライアントに実現不可能な夢を見させるのではなく、ひとりひとりが、地に足を着け、現実を変えていく手助けをしたいのです。それゆえに、この講座は地に足をつけてコツコツと努力をしていきたい人向けです。その前提を理解できる方にぜひお申し込みいただけたらと思います。


オンライン説明会について

それでは、ここからはオンライン説明会で実際に何がおこなわれるのかについてお伝えしていきましょう。オンライン説明会では強引な勧誘や売り込みなどは一切行っておりません。雑談のような雰囲気で、有意義な時間をお約束いたします。下記は注意事項です。


 (1)あなたの現状をヒアリングし最善の提案をさせていただきます。

 (2)無料のオンライン通話を使っておこないます。

  ※これまで使ったことがない方もご安心ください。お申込み後に使用方法の解説をお渡しし
   ています。

 (3)私が一方的に話す「講義形式」ではありません。

   ※リラックスしてお話する雑談のようなイメージをお持ちください。

 (4)参加費や受講料はかかりません。

 (5)説明会の時間は、およそ120分程度です。
  ※参加者や状況にあわせて、時間は前後します。


 「現状を変えたい」

 「でも、どうすればいいかわからない」

 「もう今の生活にうんざりだ!」

という方で、「最後の婚活講座」が気になっている方は、ぜひオンライン説明会に申し込んでください。私が直接あなたの現状をヒアリングし、ベストな提案をさせていただきます。


本気で幸せな結婚や
交際がしたい方のための講座です

最後の婚活講座は、精神的にもスキル的にも成長し、本当に幸せな結婚や交際、そしてその継続を目指すための講座です。

すべての講義やカウンセリングがインターネット上で完結するため、ネットさえ繋がっていれば日本中どこからでもでも安心して取り組めます

また、講座は1年という長い期間続きますので自分のペースで進めることができます。さらにコツコツ努力されている方には無料の延長保障もあります。おそらく日本にコレ以上の講座はないでしょう。

しかし、もしかすると

あなたはこのような不安を抱えているかもしれません。

仕事が忙しいんだけど、両立できるかな?

恋愛初心者だけど大丈夫かな?

専門知識がないけど、講義内容は理解できるかな?


ご安心ください。すべて解決できます。ぜひ、1人で悩まずに気軽にご相談ください。


説明会は無料のオンライン通話で行います。

説明会は無料のオンライン通話で行います。

そのため、あなたは自宅にいたまま説明会を受けることが可能です。

丁寧にご説明したいため1対1の説明会ですが、 参加費や受講料はありません。 完全無料で説明会の時間はおよそ100分程度です。 オンライン通話がはじめての方もご安心ください。利用方法は お申し込み後に解説させていただきます。

このオンライン説明会では強引な勧誘は一切ありません。リラックスした雰囲気で進んでいきます。ぜひ楽しんでご参加ください。また、資料の送付などがありますので、当日は、なるべくスマホではなく出来る限りパソコンのご用意をお願いいたします。


人生を次のステージに進めましょう。

このオンライン説明会を受けることであなたが得られる最大のメリットは、自分の人生<恋愛や結婚、パートナーシップ>の課題が明確になることです。

人間関係、メンタル、コミュニケーションスキルなどの問題をクリアにし、自分にとっての本当の幸せへとステージを進めましょう。

※注意事項
このオンライン説明会の目的は、最後の婚活講座に関する質疑応答やご説明をするためのものです。無料でアドバイスや個別コンサルティングを受けるためのものではありませんのでご注意ください。