ランドマークワールドワイドの人気セミナーの内容や勧誘があるか(実体験)&セミナーに勧誘された場合の断り方はこれだけ!!

ランドマークのセミナーとは!?『人生で「どんなことが可能か」新しく発見する』

まずは、ランドマーク社(ランドマークワールドワイド)について

●ランドマークワールドワイド(旧:ランドマークエデュケーション)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置く国際的な教育会社です

ランドマークはサンフランシスコに本社を置く、従業員が所有する会社です。

ランドマークが提供する教育プログラムは、人間の従来のモノの見方や意思決定のパターンに果敢に挑戦します。
これらのプログラムは、言語の新しい使用方法までをも含めた、まったく新しいツールを提供しています。
このツールには、大きな変化を生み出し、「何が可能であるか」自体の本質を転換する力があります。
その結果、参加した人々には、日常のあらゆる事柄の中で、より効果的な行動の可能性が見えるようになります。

さらに高い次元で卓越を極め、
既存の限界やパラダイムを超えたところで思考したり行動したりできるようになります。

ランドマークの教育プログラムには、自社の研究開発からの成果が実践的な形で組み込まれています。
それが十分な検証を経たユニークな学習手法を通して、一般向けに、あるいは企業向けに提供されています。

ブレークスルーテクノロジーコースはランドマークが提供するあらゆるプログラムの基礎となるものです。
ブレークスルーテクノロジーコースに参加された方の多くは、
家庭やコミュニケーションなどの特定の関心分野向けにデザインされた後続プログラムにも参加しています。

ランドマークのプログラムは世界130都市以上で提供されています。
毎年、膨大な人数が参加しているため、ランドマークは、世界最大級の、
最も人生に密着した多様性に富む「キャンパス」を形成しています。

(引用【ランドマークワールドワイド公式サイト】

ランドマークワールドワイドの代表的なセミナー
【ブレークスルーテクノロジーコース】

『人生で「どんなことが可能か」を、新しく発見する』

人生の質を、劇的にポジティブに変化させ続ける

調査に協力した参加者の94%以上が、ブレークスルーテクノロジーコースは
人生に深遠で持続的な違いを作った、と回答しています。


ブレークスルーテクノロジーコースは、人生におけるポジティブな変化が持続するようにデザインされています。

それもわずか3日間で。こうした変化が直接的な要因となって、今までにない自由とパワーが生まれます。あなたにとって大切な分野で、自然体でいられる自由と、効果的に行動できるパワーが生まれるのです。例えば、人間関係の質、自信を持って生きること、個人としての生産性のレベル、人を力づけ貢献できる体験、人生を楽しんでいる、という分野における自由とパワーです。


(引用【ランドマークワールドワイド公式サイト】

ランドマークのセミナー/プログラムの詳細

ランドマークのセミナーは、連続した3日間と最終セッションという日程で開催されます!

●ブレークスルーテクノロジーコースコースは、通常は、金曜日、土曜日、日曜日、火曜日の夜の連続した3日間。


●午前9時に開始し、午後10時30分に終了します。


●2~3時間ごとに休憩が設けられ、食事の休憩は90分間です。


●最終セッションは、通常、午後7時に開始し、午後10時30分に終了します。

ランドマークワールドワイド
セミナー参加者の声

ランドマークのセミナーからの変革を仕事へ!

ジェニファー・クレイマー
スペシャルオリンピックス
・シカゴ会長
「仕事において非常に有能であれることが分かりました。そして何よりの収穫は、仕事をしながら同時に世界に違いを作れると知ったことでした。」
トム・ビリクイリノイ州
法務部  少年法担当主任
「困難な課題に取り組んでいるとき、様々な団体や機関とのコラボレーションを、何の苦もなく生み出せるようになりました。」
アラン・メンケン作曲家
(アカデミー賞を8回受賞)
「このプログラムは、頭と心と魂のための基本的な訓練だと言えます。 私は今まででもっともポジティブで大きな変革を体験しました。」
アラン・メンケン作曲家
(アカデミー賞を8回受賞)
「このプログラムは、頭と心と魂のための基本的な訓練だと言えます。 私は今まででもっともポジティブで大きな変革を体験しました。」

ランドマークワールドワイドのセミナーは勧誘される?(実体験)

実際にセミナーを受講した私ですが、セミナー時に勧誘はありませんでした。
セミナーを受講したきっかけは、おすすめの自己啓発セミナーを友人に聞いたことです。

皆さんが一番知りたいところだと思いますが、勧誘はありませんでした!

セミナー受講時には勧誘ではなく、別のコースの紹介なんかはありましたが、無理強いされるものではありません。
現に私はブレークスルーテクノロジーコースのみを受講しました。
さらに追及したいタイミングになれば別のコースも検討したいとは思っています。

そもそも、私がランドマークワールドワイドのブレークスルーテクノロジーコースを受講したきっかけは、大学時代の友人からの紹介でした。
紹介といっても半ば強引に紹介してもらったという感じで(笑)
自己啓発系のセミナーは以前から気になっていたこともあり、友人が何か所かの自己啓発セミナーを受けたことがあると聞いて、一番おすすめのところはどこだったかを教えてほしいとお願いしました。
友人にセミナーの内容などの話を聞いたあと、私はすぐに受講を決意。
「自分で調べたりしないの?」と思う方もいるかもしれませんが、インターネット上には様々な情報が溢れているので何が正しくて何が間違っているかもわかりません。
常日頃からインターネット上の情報は信用していないので、セミナーに関わらず、初めて行く飲食店や美容院なども知人・友人・家族など、信用できる人からの評判・口コミを参考にさせてもらっています。

という訳でランドマークワールドワイドのセミナーを教えてもらってからすぐに受講を決めたのですが、やはり友人の紹介は間違いないなかったと感じます。
私の受講後の満足度はとても高く、今までの凝り固まった考え方が大きく変わり、優しい気持ちを持てるようになり、心が軽くなったという感覚です。
自己啓発系のセミナーは受講者の意識次第で満足度も変わると思いますが、人間関係で大きな悩みを抱えていた私にとって、素直にセミナーの内容が心に入ってきました。
同じように悩んでいる人が居たら紹介したいと思えるセミナーですね。

興味のないセミナーに勧誘された場合の断り方はこれだけ!

率直に『興味がない』と言う!

セミナーなどに関わらず、人生の中で自分の興味のないことに誘われることは多くありますよね。
私が徹底して行っていることは、率直に『興味がない』と言う!ことです。
「断ったら悪いかも」「傷つけてしまうかも」という心は捨てて、変に興味あるふりなどもする必要はないです。
「申し訳ないけど、興味ない」と笑顔で言いましょう。ただそれだけです。
そのような姿勢で生きてきたからか、私はここ10年ほどは自分の興味のないことに誘われることもなくなりました。是非試してみてください!

ランドマークワールドワイドのセミナーに関する問合せ先について

プログラムの詳細、スケジュール、参加費、お申し込みは下記となります。

東京センター

〒141-0022東京都品川区東五反田3-20-14高輪パークタワー4階電話: 03-5423-2201
ファックス: 03-5423-2202

大阪センター

〒541-0047大阪府大阪市中央区淡路町1-6-2TNJ大阪ビル3階
電話: 06-6202-9711
ファックス 06-6202-0098

名古屋センター

〒460-0008愛知県名古屋市中区栄4-2-7 栄イーストビル4階
電話: 052-238-7111
ファックス: 052-238-7110

企業向けプログラム
〒141-0022東京都品川区東五反田 3-20-14高輪パークタワー4階担当: 上野高稔
電話: 03-5423-6010
ファックス: 03-5423-2202

ランドマークワールドワイドのセミナーをきっかけに
『人生の質を、劇的にポジティブに変化させ続けてみませんか?』
興味を持った方は公式サイトで詳細を確認してみてくださいね。