なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

山下奈々からのメッセージ

 変わり者と言われ続けて、でもそれがいいんだと裏付けてくれたのがランチェスター戦略でした。個性があるからこそ際立つことができます。2003年にランチェスター経営の竹田先生に出会って活動の軸が固まりました。経営者に『弱者の生き残り方』として伝わるランチェスター戦略の本質を伝え、利益を生み出し、日本経済も活気づけて参ります。

 2020年のコロナショックで全ての世界観が大きく変わりました。経営者は今こそ経営の原理原則をしっかり学び考えなければなりません。生き残りのキーワードは『3密』を避けることと『変化』することです。

山下へのメッセージをお待ちしております

心を開く
「片寄らず、こだわらず、とらわれず」空の心で物事をとらえよと仏教は教えています。経営者になると苦言を言われることも少なくなります。他人の言葉を素直に受け止め、謙虚な心を持つことを大切にしています。
リターンする
お金はお金を生み出します。お金は出せば出すほど入ってきます。その仕組みを知恵を使って作り出し、幸せの利益をどんどん生み出していくことが私のミッションです。
成長に寄与する
エネルギーは掛け算です。毎年10%アップを目指して行動すると、数年後にはとても大きな力となります。その方向性を導きます。
全てのことに情熱を注ぐ
熱意願望53%。熱い想いが全てを形づくります。経営者はそうでないと何も始まりません。『元気があればなんでもできる!』案外その通りなのです。
全てのことに情熱を注ぐ
熱意願望53%。熱い想いが全てを形づくります。経営者はそうでないと何も始まりません。『元気があればなんでもできる!』案外その通りなのです。
活動のご案内
【社外営業部長合同会社に活動を一本化させます】
2011年1月から「ランチェスター経営大森」の屋号で個人事業主活動を展開してまいりましたが、2021年5月からは、2019年5月に法人登記した「社外営業部長合同会社」に活動を一本化させて展開してまいります。ブログ、フェイスブック、インスタグラムで情報発信してまいりますので、引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bigteam

【シェアキッチン運営を始めます】
2020年8月から半年間、大田区にあるシェアキッチンで居候店長の経験を重ねました。そのノウハウを活かして2021年10月から大田区梅屋敷の『和カフェ翠芳(すいほう)』をお借りして「シェアキッチン」を運営してまいります。お時間ありましたらおしゃべりにいらしてください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/suihou

社外営業部サイトはこちら

★ 経営の目的はお客様づくり ★

「お客様をもっと喜ばせたい」「お客様に忘れられない工夫を仕掛けたい」「新しいお客様づくりに取り組みたい」。御社の『社外営業部』として寄り添い、実践も重ねながらその仕組みを創りあげていきます。営業ツール作成から現場での営業活動、そして業務改善まで。戦略、戦術の両面から御社のお客様づくりをサポートします。

営業支援の詳細はこちらから

プロフィール

社外営業部長合同会社
代表社員 山下奈々

https://peraichi.com/landing_pages/view/bigteam

ランチェスター戦略プロデューサー

ランチェスター戦略研究の第一人者である竹田陽一先生の元で経理と営業として6年間勤務し、経営戦略の指導を直接受ける。2011年1月に独立し、ビジネスセミナーの企画運営、企業の営業支援活動を生業にして、中小零細企業の経営者に弱者必勝の竹田メソッドを普及すべく、都内を中心に活動中。同時に飲食店で接客スキルを磨き、自ら飲食店を運営することで弱者必勝の戦略を実践中。福岡県出身。福岡大学商学部第二部卒。趣味は三味線とドライブ。動物占いは「陽気なオオカミ」。アメーバブログ『ランチェスター法則は自分を活かす法則 』は2006年から継続執筆中。

<ランチェスター戦略とは>

【第一法則】攻撃力=兵力数×武器性能(刀など接近して扱う武器)
【第二法則】攻撃力=兵力数2×武器性能(銃など確率的に狙う武器)

第一次世界大戦の頃にイギリスのF・W・ランチェスター氏が発表した2つの軍事的法則が原型。戦闘相手から離れて狙い撃ちができる武器(質)で戦った時に、双方の兵力数(量)に二乗作用がかかるというのがポイントで、その法則性を田岡信夫先生が日本で経営戦略に応用します。兵力数が少ない劣勢軍(弱者・2位以下の企業)も、戦略的に二乗作用を避けることによって、兵力数が多い優勢軍(強者・1位の企業)にも勝てる場合があります。この戦略立てが経営者の知恵の見せどころとなります。

竹田陽一先生は、田岡信夫先生のカバン持ちをしながらランチェスター戦略を学び、私は竹田陽一先生の会社で経理として勤めながらランチェスター戦略を学びました。

エネルギーは「量×質」で表され、量稽古でその力は上がり、おのずと質も磨かれます。更には「×熱意×健康」を付け加えれば、そのエネルギーは底知れぬ『馬鹿力』になると示してくれているのがこの法則性の魅力です。(個人的所感です)

会社概要
会社名 社外営業部長合同会社
https://peraichi.com/landing_pages/view/bigteam
代表社員 山下奈々
設立年月 2019年(令和元年)5月10日
会社住所
〒143-0016 東京都大田区大森北2-3-15 第15下川ビル4階 パシオンTOKYO内
電話番号 090-9725-3211
設立年月 2019年(令和元年)5月10日

<竹田陽一先生のオススメ書籍>

『ランチェスター戦略』は、自分の強みを活かして利益を生み出す方法を示してくれます。1つの軸(商品・サービス)をしっかりと持ち、それでしっかりとした収益を得ることで(一点集中)、新たなことにチャレンジ(生き残るための革新)をすることができるのです。ランチェスター戦略を活用して人生を楽しく生きる様々な「可能性」をみつけてください。

社外営業部長合同会社(令和元年5月10日登記)
代表社員 山下奈々
ランチェスター戦略プロデューサー

『出会いこそ人生』。お気軽にお声かけください