OEMの流れ

「いいな、使ってみたい」を作る。

お客様に「よしこれで行こう」と納得してもらえる、
よい製品を作るために欠かせない大切なこと。

それは出来上がった商品の姿をはっきりイメージし
そこから逆算してお客様の求める製品に仕立てること。

「いいな、使ってみたい」とご愛用頂ける製品は、
目には見えない微細な工夫と技術の積み重ねで出来上がります。

「かっこいい」や「かわいい」を具体化する多彩な製法、
きめ細やかな商品設計、
すべてを裏打ちする職人の技術、
微妙で絶妙な革のタッチ感やパーツのツヤの強弱 etc。

50年間こつこつと財布だけと向き合い続けてきたわたしたちの
財布づくりのノウハウや経験をもとに
お客様の商品イメージに添った素材や企画、仕立てのご提案も致します。

まずは1度お話してみませんか。

STEP

1

お打合せ

革製品専門の弊社営業が直接伺います。

 ご希望のデザインや作りたい製品、ロットや納期を含めた商品企画を革製品OEMの経験とノウハウ豊富な弊社営業が伺います。未定の部分があっても構いません。お気軽にご連絡ください。

STEP

サンプル作製

サンプルだけを作る専門部署があります。

 商品企画や使う素材が決まったら、デザインや風合いを実際の製品として実現する製法や細かな仕立てを職人と相談しながらサンプル作製を行います。

STEP

お見積り

サンプルアップ後すばやくお見積り

 同じ形の財布でも使う革素材やその他のパーツによって価格が異なります。ご希望の商品内容ごとにお見積り致します。

STEP

4

ご発注

メールやFAXでも承ります。

 お客様からの正式なご発注を頂いた後、工場への生産指示および材料の手配に入ります。

STEP

5

生産・工場検品

中国の自社製品100%工場で

 工場立ち上げ時から継続的に弊社の商品だけを生産する中国工場で、材料調達から生産/検品まで一貫して行います。

STEP

6

製品輸送

週に2回の定期便でスムーズな輸送

 中国工場から日本の弊社まで週に2回定期便(air)を確保しており、完成した製品から随時入荷します。

STEP

7

国内自社検品

自社ワンフロアまるごと検品場

入荷した商品は1点ずつ、糸のほつれや色の剥がれなど細かな点まで日本人の専門スタッフが検品/補修します。

STEP

納品

日本クオリティに仕上げてお届け
 
必要に応じ、プライスタグやブランドカードと商品をセットにし個箱に入れて梱包します。商品到着後すみやかに売り場に並べて頂けるよう商品を整えて納品します。

STEP

1

お打合せ

革製品専門の弊社営業が直接伺います。

 ご希望のデザインや作りたい製品、ロットや納期を含めた商品企画を革製品OEMの経験とノウハウ豊富な弊社営業が伺います。未定の部分があっても構いません。お気軽にご連絡ください。

TIME SCHEDULE

お打合せ後
サンプルアップまで

材料がある場合 10-14days
(弊社工場にある材料を組み合わせてサンプル作製を承ることが可能です)

材料がない場合 4-5WEEKS
(お客様のオリジナルで革など材料を揃える場合は材料生産の納期がかかります)

ご発注から
最終納品まで

弊社からお見積りをご提案後、正式なご発注を承ります。正式のご発注を頂いてから3ヶ月を目安に納期を頂きます。

材料調達 3-5WEEKS
工場生産 6WEEKS
弊社にて検品 1WEEK

OEM生産体制のご案内

・生産ロット ご注文内容によりご相談を承ります。
・納期    ご発注から3ヶ月程度(生産時期や商品により異なります)
・生産地   中国(広東省東莞市)/日本(関東地方)

・使える素材 爬虫類以外の本革(牛革、豚革、馬革など)、
       コットン、ナイロン、PU、PVCなど天然/人工素材

・製品バリエーション メンズ、レディス、ユニセックス
       財布を中心とした革小物、ステーショナリー、雑貨

FAQ よくあるご質問

Q
何個から発注できますか?
A
量産ロットは製品の企画内容や素材によってケースバイケースです。まずはお気軽にご相談ください。
Q
納期はどれくらいですか?
A
生産時期(繁忙期と閑散期など)やご希望の素材などにより異なります。目安としてはご発注から3ヶ月程度とお考えください。
Q
革製品以外は作れますか?
A
これまでにもコットンやナイロンを使った製品、PUやPVCを使用した製品の生産を行ってきました。お気軽にご相談ください。
Q
納期を早めることはできますか/遅くなることはありますか?
A
100%自社工場で生産しているため、納期については現地と密に連絡を取り、都度柔軟に対応しております。気象条件などにより商品の入荷に遅れが出ることがあります。
Q
具体的な案はありませんがオリジナル商品は作れますか?
A
50年来培ってきた革製品や雑貨の生産知識とノウハウを生かして、商品企画や素材のご提案をさせていただくことも可能です。ぜひ弊社の経験をご活用ください。
Q
何個から発注できますか?
A
量産ロットは製品の企画内容や素材によってケースバイケースです。まずはお気軽にご相談ください。

お電話・メールでのお問い合わせは

03-5816-1811
info@lmy.co.jp

お電話でのお問い合わせは土日祝日を除く平日(9:00-17:30)に承ります。
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。内容によってはお返事にお時間をいただく事もございます。