ホームページをご覧いただきありがとうございます。
つらい痛みなどの不調はもちろん、見た目のことまで、ほとんどのお悩みにお答えできます。
国家資格保有・整形外科病院勤務歴を持つ院長が、あなたのお悩みの根治を目指して最先端治療の提案をいたします。

当院の院長について

初回限定キャンペーン

  1日1組様限定!  

「ホームページ初回割引」とお伝えください!
※当日受付しておりません
 初回価格70%OFF! 
7560円→2500円
LAKSHMI(ラクシュミー)けんえい治療院
当院は「けんえい治療院」として1998年、当時は治療院の少なかった、この名古屋市千種区と名東区の境界線上にオープンしました。
以後23年、地域密着型の治療院として愛されながら、皆さまの心身の健康と向き合ってまいりました。

2020年より、現代の多様なお悩みを解決するお手伝いをするため一心発起し、院名に「ラクシュミー」を冠して「LAKSHMIけんえい治療院」となりました。
ラクシュミーとは、富や美を象徴するインドの女神様の名前をお借りしています。


ご来院に際して
  • お電話かLINE@のメッセージから時間予約をお願いします。
  • お車でお越しの方には無料駐車場をご案内しますのでお申し出ください。
  • お支払いには現金、クレジットカード、QRコード決済(PayPay、d払い、auペイ、メルペイ)がご利用いただけます。
  • 動きやすい服装(パンツスタイルで伸縮性のあるものが望ましいです)でお越しください。着替えもご用意しておりますので、受付でお気軽にお申しつけください。

身体に関することなら
まずご相談ください!

ご予約もLINEで簡単に出来ます

営業時間

月曜日~金曜日
8:30~12:00・15:30~20:00

土曜日
祝日の月~金曜日
8:30~12:00・13:30~18:00
日曜日休業

当院へのアクセス



LAKSHMI(ラクシュミー)
けんえい治療院


TEL:052-775-3661
愛知県名古屋市名東区八前2-301
鈴幸ビル1階
地下鉄東山線 一社駅より市バス「引山行き」7分
「猪子石中学」バス停よりすぐ

無料駐車場あり(3台)
店舗の裏にありますので、建物北側の路地にお入りください。
駐車場の路地は一方通行ですので、お出になる時はそのまま正面方向に出て迂回してください。

  院長紹介  

あなたを治療するのはこんな人間です!

私はLAKSHMI(ラクシュミー)けんえい治療院の院長、深田 佳宏(フカダヨシヒロ)です。

 治療家歴24年目、のべ20万人以上の治療を行いました。
肩や腰の痛み、スポーツなどでの怪我の治療・予防のほか、健康増進し美しくなるためのファスティング指導+美容整体もメニューに取り入れており、続々と結果にお喜びいただいています。

 そんな中にはプロ野球選手•甲子園出場校の野球選手•プロボウラー•ボディビルダー•雑誌モデル•看護師や理学療法師など医療従事者
などもいらっしゃいます。

私が治療家になったきっかけ

大阪のスポーツ一家で三人兄弟の末っ子として生まれました。朝から晩までサッカーの毎日、高校2年生の時に足首を痛めてしまい、接骨院に通いました。

怪我をした悔しさや不安の中、懸命に治療をしてくださる先生の姿が、私も人の役に立てる仕事をしたいという、将来について考えるきっかけをくれました。

その先生は『怪我で辛い経験をしたぶん、人の痛みが分かるいい治療家になる。君はこういう仕事が向いているよ。』と言ってくださいました。未来のスポーツ選手など、身体の痛みで困っている人たちの助けになりたいと考え、治療家・トレーナーの道に進むことを決心しました。

地元大阪で進学するより厳しい環境に身を置くため、親元を離れて名古屋の専門学校に通いつつ、岐阜県関ケ原の接骨院で住み込み勤務をしました。

しかし、当時の接骨院では痛みを訴える部位をマッサージをするだけの慰安的な治療しかできず、その場で満足していただくことはできても、それだけでは患者さんの悩みに向き合っているとは言えないと感じるようになりました。

国家資格(柔道整復師)を取り卒業後、さらに医学的知識を持ち患者さんの悩みに応えようと、名古屋の整形外科病院に就職しました。

レントゲンなど画像診断の知識や、怪我や病気への見識、さまざまなケースを経験できました。

整形外科病院は、骨折などの怪我や、手術や薬を必要とする病気の人を治すことができます。しかし、しっかり検査をしても原因の特定が難しい症状の方に対しては、痛み止めの処方や、簡単なストレッチなどのリハビリ指導をするだけ、つまり対症療法しかできないので、また壁にぶつかりました。
痛み止めを飲んで毎日シップを貼り続けるのが当たり前と考える患者さんがほとんどで、根本治療にはほど遠い状態でした。


治療家人生の再スタート


整形外科で5年間の臨床経験を積んだのち、名古屋市名東区の治療院に転職し、院長として勤務しました。

患者さんを一目見ればどのような状態かある程度診断できるようにはなっていましたが、目に見える症状と向き合うほどに対症療法ばかりに時間を割いてしまい、患者さんが本当に求めている悩み解決には至らず……

これでは私の理想であった《患者さんの体を治して社会の役に立つ仕事》ができないと気付き、治療院の休み時間を使って先端的治療技術の習得に努め、また習熟のため休日のたびに全国各地に赴きました。

そして、痛い部位が必ずしも不調の原因ではないという事を、実際の治療をもって確信しました。

例えば、首の痛みが手や足へのアプローチで改善したり、腰の痛みがお腹を調整することで楽になったりするのです。

また、自律神経が乱れると身体の不調に大きくかかわってくると知りました。

・気持ちいいだけの慰安的マッサージで根本治療はできない

・患者さんがちゃんと調べて治療しようと整形外科にかかっても、対症療法しかしてもらえない

私は治療家としてこのことを身をもって経験したからこそ、従来の治療法では痛みの先にある本当のお悩みを解決することは難しいと感じております。


最新の治療法について

そして今、私の治療は、自律神経調整術でストレスからくる体の緊張を取り除いてから、骨格矯正や筋膜リリースなどを行う全身治療法に行きつきました。

骨折や捻挫などの怪我以外では痛みの原因は筋肉や背骨にあり、痛い部分だけが原因であることは経験上、ほとんどありません。

痛みのある箇所へのアプローチだけではなく、全身を調整することで痛みの根本的な原因を取り除いていく治療です。今もなお、現状にとどまらず常に新しいことに挑戦し進化した手技治療を行っています。

・接骨院の保険治療でも痛い部分の治療だけでは完治しない理由がお分かりになりましたか?

・整形外科でちゃんとした検査をして薬を飲んでも、また痛みが再発してしまう理由はわかりましたか?


でも痛い人だけの場所じゃないんです!

健康な体は見た目にも綺麗なスタイルになるのが事実。女性のお悩み、スタイルアップも強力バックアップします!美容整体もお任せください。

また、●不眠●ストレス●女性のお悩み●デトックス●認知症予防 など
今の社会問題に直結するこれらのお悩みにはフランス式アロマテラピーをご紹介しています。
一般の小売店では販売していない、治療用のブレンドオイルを取り揃えています。

そして、これからのあなたに

今このページをご覧いただいているあなたにも、何かお悩みがありますよね?

 もし、体の痛みがなくなったら、あなたはどんな楽しいことをやってみたいですか?

もし、健康な身体でスタイルアップできたなら、どんな服を着てお出かけされますか?

なかなか治らない症状で多くの悩みを抱えておられる方々に、元気で健康な明るい未来を提供したいと思っています。一緒に悩みを解決していきましょう。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!

あなたとの出会いを心よりお待ちしております。