決済つきの予約システムが3,940円〜/月

LakeBe sports

滋賀をスポーツで盛り上げて輝かせたい!
滋賀をスポーツで盛り上げたい!との想いで事業を開始。

昨今、全国で様々なスポーツイベントが開催されていたり、東京オリンピックの開催も近づいてきており、スポーツ熱が上がってきている状況である。

誰でも簡単にスポーツイベントを企画したり集客できるポータルサイトが誕生してきており、スポーツをすることが身近になってきているはずだ。
しかし、滋賀で開催のイベントを探してみると、なかなかヒットしない。人口が少ない、施設が少ないなど様々な事情をあるが、まだまだ滋賀においてはスポーツ文化が根付いていないように感じられる。
その背景には、プロ野球12球団が存在しない、サッカーJ1のチームがない、滋賀出身の誰もが知っているスターが少ないなどの理由も考えられる。
そんな、現状を変えていければ滋賀県がもっともっとスポーツで活気づくのではないかと思う。
実際に、今夏、甲子園で近江高校がベスト8まで進んだり、サッカーW杯で滋賀出身の乾選手が大活躍すると自分事のようにうれしくなったりするだろう。

滋賀をスポーツを通じて輝く場所にしていくことが最大の目標である。

仕事紹介

スポーツ選手マネジメント業務

【スポーツ界の状況が変化してきている】
従来は、野球、サッカー、ゴルフなどがプロスポーツとして普及していたが、陸上、水泳、卓球などもプロ化の流れが進んできている。
陸上などは、実業団スポーツとして盛り上がっているが、プロ宣言をして自らスポンサーを見つけ、自分自身のやりたいことを実践する選手が登場してきた。
選手は自らのwebサイトやSNS等を通じて直接、スポンサー、ファン・サポーターとコミュニケーションを取れるようになってきている。

しかし、選手は競技で結果を出すことが本業である。
スポンサー探し、取材交渉、お金の管理など選手個人では、やり切れない事柄も出てくる。そちらの活動が忙しく、本業であるはずの日々のトレーニングができないという状況では本末転倒だ。
そんなプロ宣言をして活動をするスポーツ選手を支えていくことが目的である。
東京などでは、マネジメント会社も多数存在するが、地方ではまだまだ少ない。滋賀県もその一つ。
弊社が、その第一歩を担い、選手、応援してくださるスポンサー、ファン・サポーター全員が笑顔になれる環境を創りたい。

マネジメント契約選手:川崎友輝(プロランナー:滋賀ユナイテッド所属)
プロランナー川崎友輝オフィシャルサイト

スポーツ選手×スポンサー企業マッチング業務

企業が、広告宣伝をする方法として、例えば、メディア露出(CM、ラジオなど)や紙媒体、電車内の広告など様々なものがある。その中に、スポーツ選手とスポンサー契約を結び、ユニフォームにロゴを入れたりする手法もある。ただ、超有名選手でもない限り、ユニフォームロゴを入れたところで実際の集客などには結びつかないであろう。その中で、昨今は選手自身がSNSやwebサイトを持つようになり、そこでの宣伝広告が期待できる。また、店舗などであれば実際に選手が来訪してのイベント開催なども可能となる。
時代の変化とともに、スポーツ選手とスポンサーの関係も変わってきている。
企業が、自社を売り込みたいとき、スポーツ選手を活用しての広告活動も有効手段と言えるだろう。
結果、スポーツ選手、スポンサー企業がwin-winの関係を創りたい。

ランニングクラブ運営業務

全国的にランニングブームが数年前に起こり、一気にランニング人口が増えた。
東京や大阪では、平日の夜、休日の昼間の公園がランナーでいっぱいである。
おしゃれなウエアを着て、楽し気に仲間たちとランニングをする、そのような、光景をテレビやニュースで見ている滋賀県民も多いだろう。
それを羨ましいと眺めるだけでは、面白くない!そんな人が多いのではないかと思い、ランニングクラブを設立。現在、50名ほどのランナーが在籍している。老若男女バラバラで走力も、もちろんバラバラである。しかし、自然と仲間意識が芽生えてきている。
滋賀県で、最大且つ最強且つ愉快なランニングクラブを創っていきたい。

運営ランニングクラブ:しがでんランニングクラブ
しがでんランニングクラブサイト
スポーツ選手、スポンサー契約希望の企業様、ランニングクラブ入会に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 株式会社レイクビー LakeBe,Inc.
代表者 山根 翼
設立年月 2015年4月
会社住所
本店 滋賀県米原市梓河内268
カスタマーセンター 滋賀県米原市下多良2-137 4F
設立年月 2015年4月