Lake and Peace 2020

[主催]株式会社まちづくり越谷/Lake and Peace 実行委員会


Lake and Peace 2020

「 ひろげよう、mini-Lake 」

イベント参加者募集のご案内

日時:2020/09/26 sat 10:00-15:00

(2部制 / 10:00~11:45 100 組、13:00~14:45 100 組 計 200 組限定)
雨天時:2020/10/03 sat 

場所:レイクタウンの水辺(越谷市レイクタウン大相模調節池周辺)

参加費:無料

事前予約制となりますので、お申込みが必要です。
WEBページTOP右上からお申し込みください。

一部飲み物(ビール・ジュース等)の販売は行いますが、今回は飲食店の出店はありませんので、
各自お食事やお飲み物をご持参の上ご来場ください!

※主催者が運営に支障をきたすと判断した場合、プログラムや運営上のルールを変更、
またはイベントの中止をする場合がございます。

[主催] 株式会社まちづくり越谷/Lake and Peace 実行委員会

[後援] 埼玉県県土整備部水辺再生課/越谷市/越谷商工会議所/一般社団法人越谷観光協会/ミズベリングプロジェクト
[協力] 株式会社アダストリア/イオンレイクタウン/中村縫製/
株式会社ユニクロ(五十音順)

身近な人と、水辺プレミアムな時間を。

触れ合うことが難しくなる。近づくことが怖くなる。
こんな日がくるなんて思ってもいませんでした。
日常は大きく変わり、変わった日常が、これからの当たり前になりつつあります。
こんな不確かで不安定ないまだからこそ、身近な人と身近なところで、 心がふっと軽くなるピースなひとときを過ごしてほしいと考えました。
これが、Lake and Pece2020 の開催に込めた想いです。
わたしたちの街には、美しい水辺があります。
レイクタウンの原点・起点でもあるこの場所で、
思い思いの水辺プレミアムな時間を過ごしてほしいと願っています。
そして、このイベントをきっかけに「水辺で過ごす」という時間が、
みなさんの日常を潤すニューノーマルになればうれしいです。

Lake and Peace2020 では、「ひろげよう mini-Lake」をテーマに、これからの時代の
心地よい水辺での過ごし方を、みなさんと一緒に作っていきたいと考えています。


■Lake and Peace について

越谷を楽しむ水辺のガーデンフェス、それが、Lake and Peaceです。2019 年 9 月 8 日に第 1 回を開催し、
レイクタウンの美しい水辺に、越谷を中心とした「食・暮らし・カルチャー」が楽しめる店舗が集合。
ライブイベントなども行い、8,500 人が青空のもとでピースな時間を過ごしました。


■Lake and Peace の約束

・地域に根差した参加型イベントを実施

レイクタウンの美しい水辺を中心としたアウトドアエリアで、越谷の魅力を発見できる体験や交流を提供します。

・水辺エリアの新しい楽しみ方を提案

レイクタウンの公共空間である水辺エリアの自由で心地よい活用方法を、イベントや社会実験を通して提案します。

・人と人、人と街とのつながりをサポート

地域のみなさまの持続的なコミュニティを作るきっかけとなり、普段の暮らしにもよい変化をもたらす場 になることを目指します。

■イベント内容

「ひろげよう、mini-Lake」。
水辺エリアの新しい楽しみ方を実感できるコンテンツを 3 つご用意しました!

<1>思い思いの mini-Lake
直径 1.8m の丸くて青いレジャーシート、その名もピースフル・ピクニックシート『mini-Lake』のうえで、 思い思いの心地よい時間を過ごしてください。『mini-Lake』の数だけ、ピースな過ごし方があります!

<2>mini-Lake アワード
当日の mini-Lake での様子・過ごし方をハッシュタグ『#レイクアンドピース 2020』を付けてインスタグ ラムにアップしてください。投稿いただいた方のなかからアワードを選出し、賞品をプレゼントします! ※インスタグラムの投稿は、当日の以下の時間帯でお願いします。
午前の部 10:00-11:00、午後の部 13:00-14:00

<3>水辺で乾杯!at Lake Town
レイクタウンの美しい水辺で、集まったみんなで乾杯しましょう。笑顔で、元気に、楽しく。距離は保ち つつ、でも、ココロのディスタンスはオフにして、さあ、カンパイ! ※乾杯ドリンクは各自でご持参ください。
水辺で乾杯とは? 水辺の新しい活用の可能性を創造すべく全国各地で進む、国交省と民間の官民一体の協働プロジェクト 「ミズベリング」の一環として全国各地で開催されているイベント。 https://mizbering.jp/

エコバックのプレゼント
ご参加頂いた一組毎に、GLOBAL WORK や niko and...などのアパレルブランドを展開する(株)アダス トリア様よりオリジナルのエコバッグをプレゼント致します。(計 200 ヶ)


■タイムスケジュール
<午前の部> 
9:15~ 受付、検温チェック
10:00~開会のあいさつ、ガーデンピクニック スタート
11:00~11:30 水辺で乾杯!イベント(ミズベリング)
11:45  終了、解散

<午後の部>
12:15~ 受付、検温チェック
13:00~ 開会のあいさつ、ガーデンピクニック スタート
14:00~14:30 水辺で乾杯!イベント(ミズベリング)
14:45   終了、解散

■応募方法●当イベントは完全予約制になります。必ず申請を行って下さい。
●1 シートにつき 4 名まで参加可能です。(午前の部 100 組、午後の部 100 組 計 200 組 ※先着順となります。)
●1参加者氏名、2住所、3連絡先(※全員分になります。)、4午前の部か午後の部かどちらかを希望の申請をお願いします。●後日担当者より連絡(1後日登録番号2参加できる部の連絡)が来た次点で登録となります。 予定組数に達した場合、終了となります。予めご了承ください。
●申し込み期限 2020 年 9 月 25日(金)まで


≪当日の流れ≫
●イベント当日、会場入口の受付にて登録番号をスタッフに申し付けください。
●指定されたシートを地図で確認したのち、所定のシートへお進みください。

※個人情報については当イベントのみでの使用となります。イベントが終了してから 2 週間後に破棄致します。


■駐車場について
専用の駐車場のご用意はございませんのでご注意ください。エコの取り組みとして市内在住の方は出来る限り自転車、公共交通機関(電車、バス)でのご来場をお願いします。

■一緒にエコフェスについて
9 月 26 日(土)・27 日(日)に越谷レイクタウン周辺で市民、企業、行政が一体となって行う参加型環境イベ ント「Act Green ECO WEEK 2020」が行われます。
Lake and Peace もエコで持続可能なイベントを目指 します。

■ピースキャスト募集
Lake and Peace の活動に共感を覚えた方、地域の活動に興味がある方、イベントのボランティアをやって みませんか。楽しい仲間たちと一緒にイベントや地域を盛り上げていきましょう! 経験を積み、実行委員会に加わって運営方法を学ぶことも可能です。

●定員 50 名
ピースキャストの方には、
・ユニクロ Lake and Peace 2020 オリジナル T シャツ(UT) ・Lake and Peace オリジナルマスクを差し上げます。


■参加者の皆さまへお願いと注意事項

●会場内では、スタッフの誘導、指示に従ってください。
●安全上、入場規制が実施されお待ち頂く場合がございます。
●会場内は禁煙です。
●会場内に花火等の火薬類、可燃物、危険物、その他法律で禁止されているものの持ち込みは禁止します。
●会場内外で発生した事故・盗難に対し、主催者は一切の責任を負いかねます。
●近隣への路上駐車はご遠慮ください。
●アンケートを用意しておりますので、スマホもしくはシートにご記入の上、お帰りください。

●『Lake and Peace インスタグラム、フェイスブックのフォローよろしくお願いします!!』

■コロナウイルス感染予防に関する対応とお願い

≪会場内外のスタッフについて≫
当イベントのスタッフは感染予防を周知徹底して行います。
●スタッフのマスクの着用
●スタッフの体調確認
●消毒アルコール液による除菌
●備品のアルコール消毒の実施

≪ご参加の皆様≫
●イベントの一週間前から毎日検温、体調管理をお願いします。
●当日はマスクを着用してご来場ください。
●会場入口に設置している検温チェック、アルコール消毒液での手洗いをお願いします。
●ご参加の方との距離をとって行動してくださるようお願いします。
●当日、具合が悪くなった場合、お近くのスタッフまでお知らせください。
●後日、コロナウイルスの陽性が判明した場合、速やかにメールでお知らせください。

以下の条件にあてはまる方はイベントへの参加はできかねますので、予めご了承ください。
●発熱や咳などで体調がすぐれない方
●家族、友人、職場などで近しい方にコロナ感染者がいらっしゃる方 
●当イベントの感染予防対策にご協力いただけない方